『メモリーの価格差について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーの価格差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの価格差について

2009/07/02 23:37(1年以上前)


メモリー

スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

I・O DATA製・バッファロー製 D2/800-2GB 2枚組 が約20,000円に対して

CFD製・キングストン製が 約6,000円。

この価格差は製品の性能差なのでしょうか。

書込番号:9793966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/02 23:47(1年以上前)

相性やらの検証済みてところはありますね。

保証は今あまり変わらないかな。。。。。

書込番号:9794049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/07/02 23:56(1年以上前)

こんばんは、GSDさん 

サポートや保証内容の違いでは?

書込番号:9794134

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2009/07/03 14:15(1年以上前)

少なくとも同じ規格である以上、性能に差は出ません。

価格が高いのは幅広い機種での動作確認を行うからです。
製品自体は他社のものと大差はありません。
後はオープン価格にしていないので、市場の変化に追従出来ないということもあるかも知れません。

書込番号:9796233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/07/03 15:54(1年以上前)

GSDさん  こんにちは。

性能の差は無いと思います。
ただ流通経路(取り扱い)が違うので、実際に購入される客層?は分かれますね。
(もちろん店頭や通販や、保証面の違いもあると思います)

あと最近IODATAやバッファロー製品でも、いわゆる白箱製品が、よく出ています。
確か?以前からあったように思いますが、あまり流通していなかったように記憶しています。

例えば
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_667_e/
http://kakaku.com/spec/K0000028697/

http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n800x2_e/
http://review.kakaku.com/review/K0000028708/

上記製品の場合、製品自体は通常版と同じですが、簡易包装・保証期間が短い(6→5年間)

※IODATAの場合は、ECシリーズです。

私も、最近購入しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000028708/SortID=9762627/

ただ全ての規格で、上記のような製品が揃っているわけではないようで、デスクトップ向けのPC2-6400(DIMM)は、現在発売されていないようです。
(S.O.DIMMは有ります)

書込番号:9796517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2009/07/04 04:30(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
空気抜きさん
uPD70116さん
SHIROUTO_SHIKOUさん

色々と情報ありがとうございます。


もう一つ質問いいでしょうか。
Pulsarの製品下記アドレスの製品なのですがこのような製品のほうが冷却性のはいいのでしょうか。

http://kakaku.com/item/K0000002767/

書込番号:9799744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/07/04 13:55(1年以上前)

風を当てると若干ましかな・・・・でも多分飾りでしょう。

個人的にはスプレッダ無い方がいいのですけどね。
つけたい時は自分でつけるから。

書込番号:9801302

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33866件Goodアンサー獲得:5787件

2009/07/04 22:14(1年以上前)

この手のヒートスプレッダだと、隣のメモリーとの間隔が狭い状態、つまり4枚挿すような場合に却って冷却が悪くなる気がします。
本来なくてもいいものなので、別になくてもいいと思います。

書込番号:9803529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/07/05 12:37(1年以上前)

メモリは流通経路で価格差生じます。
国内メーカー扱いは特に高い。
性能については、差異がどのくらいあるものかは不明。
OCメモリは耐性が良い。

書込番号:9806716

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2009/07/08 22:02(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
uPD70116さん
サフィニアさん 

勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:9824660

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2009/07/14 22:09(1年以上前)

グッゲンハイム+さん
空気抜きさん
uPD70116さん
SHIROUTO_SHIKOUさん
サフィニアさん 

皆さんありがとうございます。

書込番号:9855123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11
メモリエラーの調査中 11 2025/10/23 9:19:15
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58

「メモリー」のクチコミを見る(全 82523件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング