『オートフォーカス時の音と振動について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥127,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (8製品)


価格帯:¥127,999¥127,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:705g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

EF70-200mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥127,999 (前週比:±0 ) 発売日:1999年 8月

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

『オートフォーカス時の音と振動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L USMを新規書き込みEF70-200mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オートフォーカス時の音と振動について

2009/07/03 07:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM

クチコミ投稿数:115件

先日新品を購入したところです。オートフォーカス時に発生する音について気になったことがありまして、お尋ねします。フォーカスが定まって動作が止まろうとするときに「ガッ」とか、「ゴゴッ」というような音がします。音の大きさを文章で表現するのは、難しいのですが、それほど大きな音ではないけれども、他の USM レンズではあまり体験したことのない音の大きさと振動です。一般的に大型のレンズになってくると重いガラスが入っていますが、動作が止まるとき機械的なガタのために発生する音とか振動が大きくなってしまうものなのでしょうか?オートフォーカスのスピードと精度には問題なさそうです。多少の個体差はあるものだと思っていますが、皆さんのレンズはどのような感じか教えていただけませんか?

書込番号:9795081

ナイスクチコミ!0


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/07/03 11:42(1年以上前)

もしかしたらですが、こちらのレンズではなくIS付きの方ではないですか?
IS付きだと手振れ補正機能により、その様な音がするので。
僕の思い違いのようでしたら、すみません。

書込番号:9795689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/07/03 13:00(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。IS 付きではありません。ひょっとして(?)と思って見てみましたが、やはり IS は付いてませんでした。

書込番号:9795991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:5件 EF70-200mm F4L USMのオーナーEF70-200mm F4L USMの満足度5

2009/07/03 13:22(1年以上前)

このIS無しレンズ使っています。
大きな音は、まずしません。
シュッシュッとフォーカスも動くくらいで、静かですよ。

書込番号:9796072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2009/07/03 15:53(1年以上前)

「シュッシュッ」って感じなんですね。私のは「ガタゴト」って感じです。せっかくのLレンズなので販売店と相談してみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:9796510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2009/07/03 19:23(1年以上前)

友人の使っている28−70がUSMが動くたびにゴゴっと音がしていました。
そのレンズは古いのでオーバーホールすれば直ると思いますが、新品で同じような音がするのなら異常だと思いますよ。

書込番号:9797343

ナイスクチコミ!0


ramuka3さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:113件 ヤマふぉと 

2009/07/03 23:44(1年以上前)

静かな部屋でAFすると、それなりに音はしますよ。「ゴゴ」といえばそうとも聞こえますが、「カコ」というもう少し軽い感じですかねえ。AFもきちんと合いますし、気にしたこともありません。鏡筒が回転するのですから、ある程度すれて音がするものだと思います。気にしすぎでしょう。

書込番号:9798890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ 30 2022/05/20 21:45:32
レンズ内にゴミが、、、。 23 2021/06/26 9:12:25
古いレンズだそうですが 2 2021/01/11 20:25:38
エクステンダーの適合について 4 2019/10/01 11:20:36
また買い戻すの巻♪(笑) 9 2022/05/15 23:04:25
白レンズ初心者です。 18 2018/09/01 18:45:02
フードの取付指標について 9 2018/07/13 12:09:11
今でも一線級ですね! 7 2018/07/13 5:50:12
購入 9 2018/01/20 1:30:56
F2.8との比較 20 2017/07/17 11:45:29

「CANON > EF70-200mm F4L USM」のクチコミを見る(全 2036件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L USM
CANON

EF70-200mm F4L USM

最安価格(税込):¥127,999発売日:1999年 8月 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング