『RAWかJPEG』のクチコミ掲示板

2009年 7月 3日 発売

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

「E-P1」/パンケーキレンズ「M.Zuiko Digital 17mm F2.8」/光学ビューファインダー「VF-1」をセットにしたパンケーキキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月 3日

  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの買取価格
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのレビュー
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットのオークション


「オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットを新規書き込みオリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

RAWかJPEG

2009/07/03 15:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

クチコミ投稿数:167件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

皆さんはどちらで撮影されますか?

私はパンケーキセットを、気軽にスナップ撮影する為に買ったので、普段はJPEGで撮ろうかなって思ってます。皆さんはどうされますか?

まあ実際使ってみたら気が変わるかもしれませんが・・・。

何れにしても今週末が楽しみです。

書込番号:9796450

ナイスクチコミ!0


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/03 15:39(1年以上前)

JPEGで撮ってて、後で、
「あっ、ちょっとホワイトバランスおかしいな。」
とか、
「若干露出オーバー(アンダー)かも。」
って時が結構あったので、最近はもっぱらRAW+JPEGです。

最近は書き込み速度も速くなったし、メモリーも大容量が安くなったので、基本JPEGでも保険としてRAWを
残しておくのは安心できます。

RAWで撮るからこそ、撮影時にあまり気にせずにパシャパシャ撮れるというのも、気楽さの1つですよね。

書込番号:9796471

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:167件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/07/03 16:14(1年以上前)

ToruKunさん 

>最近は書き込み速度も速くなったし、メモリーも大容量が安くなったので、基本JPEGでも保険としてRAWを残しておくのは安心できます。

確かに安心できますよね。

私は子供の写真中心で、結構動き回ったりするので最近は連射で撮って、

良い写真だけピックアップしてたんですけど、失敗も多いです・・。

一枚一枚を丁寧にJPEG+RAW撮る事も考えます。

ちなみにE-P1のRAWでの連射は何枚くらいまで速度が落ちずに撮れるんですかね・・。

書込番号:9796576

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2009/07/03 18:49(1年以上前)

こんにちは happiness15 様

うちでは家内専用機になる予定ですので,おそらくJPEG,それも買ったときの設定のまま使うことになるかもしれません。 8GBのSDカードを買うことにしたのですが,恐ろしい枚数撮れそうですね。

書込番号:9797209

ナイスクチコミ!0


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/03 19:22(1年以上前)

happiness15さん 
>ちなみにE-P1のRAWでの連射は何枚くらいまで速度が落ちずに撮れるんですかね・・。
JPEGファイン+RAWで撮ってみたら9枚で連写が終わり、その画像を記録するのに15秒ほどかかりました。

書込番号:9797338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/07/03 20:32(1年以上前)

梶原さん 

>うちでは家内専用機になる予定ですので,おそらくJPEG,それも買ったときの設定のまま使うことになるかもしれません

うちの嫁も使う予定ですが、確かに細かい設定はできません。

半押しでピント合わせるのだけは知ってる程度ですので。<笑>

13秒さん 

実測値有難うございます。9枚も行けましたか!!E-620では確かJPEG fine+ROWで

5〜6枚からスピードダウンするので、E-620よりは使えそうです。

メモリーによっても違うでしょうし、記録時間の15秒は仕方無いですね。

書込番号:9797632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/07/03 20:33(1年以上前)

誤り

ROW→RAWです。

書込番号:9797636

ナイスクチコミ!0


模糊さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:8件 世界を旅しよう!デジカメと! 

2009/07/03 23:43(1年以上前)

RAWで撮っておけば、後からアートフィルターを使ったりできるようになったので、便利です。(オリンパスマスター2.2以上}
カメラ内現像もできますし、RAWのほうが表現の幅が広がると考えますが、いかがでしょうか?
せっかくの高機能のE-P1です。
JPGだけでは、もったいないと思います。

書込番号:9798887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/04 00:59(1年以上前)

JPEG撮ってだしでも良い画が撮れるのが良いとこだと思いますが

>RAWで撮っておけば、後からアートフィルターを使ったりできるようになったので

これはRAW撮りするしかないですね〜^^

書込番号:9799310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/04 01:02(1年以上前)

梶原さん、happiness15さん

>おそらくJPEG,それも買ったときの設定のまま使うことになるかもしれません
なんて言わないで奥様に教えてあげてください^^;
もしくは設定をしてあげてはどうでしょう!
今後のレンズ購入の際に良い事があるかも知れませんよ^^

書込番号:9799321

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2009/07/04 07:21(1年以上前)

まさに、各院を浮いた、いや核心をついた質問ですね。

これホントにコンデジ上がりをターゲットにしたカメラかね
という感じです。

Jpegでもいったい何10万通りの設定があるのやら。

カスタムリセットとマイセッティングをよく読んで、

画質LFSと手ぶれ補正はIS1を使えるようにしておかないと
このカメラの価値はないです。

デフォルトはLNでISなしという非常に困った設定ですので、
そのまま撮って、単なるコンデジ画質だー、
いろいろ設定したら書き込み不能になったー、
とわめかないよう願います。

書込番号:9799940

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/07/04 08:17(1年以上前)

happiness15さん、おはようございます♪

僕はニコンとオリンパスを使用していますがどちらもRAW+JPEGで撮影しています(^^♪

写真を知人にプレゼントしたりブログなどで作品を貼り付けしたりする場合はJPEG画像を
使いますね♪

作品として画像を編集してプリントする場合はRAW画像を使いますね♪

僕も基本は保険代わりとしてJPEG撮影もしていますよ\(~o~)/





書込番号:9800065

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件 オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットの満足度5

2009/07/04 09:13(1年以上前)

皆さん色々と貴重なご意見有難うございます。

昨晩12時頃やっと本機に触れまして、感動しておりました!!

ボディジャケットも同時に購入して装着してみたら、コンデジから一眼に近づいた気がしました。(E-P1は一眼ですけど、大きいコンデジに見えるので)

一応初期設定は終えました。後は撮りながら修正をしていこうと思います。

そういえば、オリのE−620はコントラストを+側にしてやると暗部のノイズが軽減

されたので、E-P1でも試してみる価値はありそうですね。

オリンパスマスターにアートフィルター機能が付いたんですね。

この機能は、アートフィルターが付いてないカメラも編集で使えるのならすごいですね。

尚更、RAW+JPEG撮りが最有力になりそうです。


もっと気軽にコンデジ感覚で使うはずだったE-P1、嫁がメインで使うはずだったE-P1、、、

全てがくずれそうです・・。

書込番号:9800244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット
オリンパス

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月 3日

オリンパス・ペン E-P1 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング