『カナル型??』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カナル型??』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カナル型??

2009/07/04 18:25(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:708件

お店でイヤホン見てるとカナル型ってあるんデスけど
普通のとどこが違うんデスか?(>_<)

どっちがいいデスか??

書込番号:9802329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/07/04 19:05(1年以上前)

こんばんは。東方不敗☆さん

普通のヘッドホンは・・耳の所にすこし置くかんじ・・ですが
カナルタイプは耳の中に押し込みますので音が逃げなくて脳に伝わるため
いいと思います。耳の大きさに合わせてイヤピースもSS・S・M・Lと種類が売っています。
ただカナルタイプですと外の音が拾えないため自転車など乗ってる際はお気をつけてください。

書込番号:9802497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/07/04 19:19(1年以上前)

昔のカセットテープのウォークマンに付いてたようなイヤホンがインナーイヤー型、
今のウォークマンに付いてるようなイヤホンがカナル型。

書込番号:9802560

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/07/04 19:30(1年以上前)

こんばんは。

カナル型ってのは、耳栓みたいに耳の奥までさして使うイヤホンです。
普通のイヤホンではシャカシャカ聞こえてしまう曲でも、カナル型ならよりクリアに聞こえるようになります。
なんというか・・・「耳の近くにスピーカーを置いて聞く」か、「耳(鼓膜)を直に振動させる」の違いだと思います。
(僕の勝手な解釈ですが・・・)

ただカナル型は耳を密閉(に近い状態に)するため、take a pictureさんのおっしゃるように自転車に乗りながら使ったりすると、周りの音があまり聞こえずかなり危険です。

それでも音質に関してはかなり違うので、家で使ったりするくらいならカナル型をおすすめします。

書込番号:9802621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件

2009/07/04 19:37(1年以上前)

なるほど☆

耳にフィットして音漏れしなくて
新しいのわカナル型って事は普通のよりイイって事デスね!!

皆さんありがとうございます☆

書込番号:9802649

ナイスクチコミ!0


拓坊さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/04 22:28(1年以上前)

東方不敗☆さん、こんばんわ
>>普通のよりイイって事デスね!!
利点ばかりでは無くて、欠点もあります。
オープン型と比べると、密閉間がかなりあります。
さらに、歩いたときのコードの摩擦でガサガサ音がします。
オープンにはこれらが無いです。
周りの音が聞こえずらい(これは利点にも欠点にもなるのですが…)
あと、自転車乗るときはイヤホンつけないでくださいね〜

書込番号:9803660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:708件

2009/07/04 22:47(1年以上前)

こんばんわ☆

「歩いたときのコードの摩擦でガサガサ音がします」

ってのがよく分かりません(>_<)

書込番号:9803775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2009/07/05 06:32(1年以上前)

スレ主さんへ
>「歩いたときのコードの摩擦でガサガサ音がします」
>ってのがよく分かりません(>_<)

カナル型使ってみたことないと未経験かも知れませんね。
カナル型では大なり小なり上記の音がします、一度経験すれば分かりますよ。

もっとも音楽を聞き出せば聞こえなくなるのは当然ですが。

耳に装着して無音状態で歩いているときとか聞こえる感じです。

書込番号:9805349

ナイスクチコミ!0


MSIGLOOさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/06 20:44(1年以上前)

東方不敗☆ さん スレ拝見しました。
コードの摩擦とは、例えばランニングなどのスポーツ等でカナル型のイヤホンを使うと腕や体にコードが接触しますよね。その接触によって雑音(タッチノイズ)が発生し、そのガサガサした雑音がコードを伝って音楽と一緒にイヤホンから聞こえてくることです。
このノイズの発生がカナル型のイヤホンの欠点の一つになっています。

書込番号:9813954

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング