『シフトノブのLED化?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『シフトノブのLED化?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シフトノブのLED化?

2009/07/06 21:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

皆さん、こんばんは。
よくみんカラ等で紹介されてる、シフトノブのLED化って何処かで販売しているのでしょうか?それとも自分で施工されているのでしょうか?ぜひやりたいので、詳しい方教えて下さい。
分かりにくい説明で申し訳ありません。シフトパネルといった方がいいのかな?シフトノブの下の黒い部分です。うーん、名前分かりません。シフトノブの下からカッコよく光ってるあの部分です。この説明で分かったかな?

書込番号:9814380

ナイスクチコミ!0


返信する
megalodonさん
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:35件 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2009/07/06 21:46(1年以上前)

ヤフオクで売ってますよ〜♪

『ヴェルファイア シフトゲート』で検索掛けて見てください。

書込番号:9814426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/06 22:28(1年以上前)

>よくみんカラ等で紹介されてる
なぜここで聞く?
そっちで聞いたらいいなじゃない?

書込番号:9814785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/07/07 01:47(1年以上前)

。。。。。。。。。さん、こんにちは。

みんカラってご存じなんですよね?

入会してなきゃブログ内の整備手帳は閲覧できても、質問には答えてくれないんですよ。

だからスレ主さんは、今現在入会している価格.comに質問を持ち帰り、ただ単純に答えを求められているのではなかろうかと思いますが。

デロリアンがほしいさん、こんにちは。

私もヤフオクで購入装着したのですが、残念ながらNGでした。

理由は明るすぎた。です。

シフトレバー内のイルミネーションは明るすぎると夜間の運転時に、結構目障りになりますよ!

もし購入装着されて眩しいかったらLEDの数を潰されるのも検討されては、いかがでしょうか?

私もパキッと折る前に上記の事に気が付けばよかった・・・・・・。

書込番号:9816076

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件

2009/07/07 04:36(1年以上前)

おはようございます。早速の返信ありがとうございます。

megalodonさん、検索できました!! ありがとうございます。早速購入を前提に検討します。

火遊び西ちゃんさん、参考になるご意見ありがとうございます。そうですか、NGですか・・・写真見る限りでは明るそうでしたが、あまり明るすぎるのも困りますね、少しの明るさでいいんですよね。いろいろ対策を考えてダメならLEDを減らしたいと思います。
あとフォローの方もありがとうございます、その通りです。

書込番号:9816292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/07/31 07:41(1年以上前)

すごくカッコいい!!

エアコンパネルも打ち替え予定

おはようございます。

ヤフオクからシフトゲートイルミ買う事が出来ました。ありがとうございます。

ついでにポジションとシフトゲートシートも買っちゃいました。

昨日全部商品が届いたので、今朝早速付けました。

写真では見ていましたが実際はそれ以上にきれいです。今までいろいろ弄ってましたがある意味一番感動したかもしれません。

火遊び西ちゃんさんの“明るすぎた”という意見もあり、光を抑えて作ったという商品を選んだおかげで明るさも丁度いい感じです(笑)・・・やはり買う前に書き込んで良かったです。ありがとうございます。

今回の商品はお店で売っている物ではなく自作を購入したのであえてお勧めはしませんが、私は購入してよかったと思っています。


書込番号:9932690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/08/06 21:50(1年以上前)

打ち変え前

打ち変え後  

後エアコン、左右は青にしました。

こんばんは。

シフトゲートイルミに続いて、フロントエアコンパネルをLED打ち変えしました。ついでにリアエアコンも・・・

すっかりLED化にはまってしまいました(笑)

LED打ち変えは室内の雰囲気ガラッと変わり、カッコいいです(自己満足ですが・・・)

ステアリングやODO周りなどやる予定です。

そこで一つ教えて頂きたいんですが、今回の打ち変えで白のチップが7個余ったので他の場所で使用予定ですが、チップのサイズが違っても使用可能なんでしょうか?光量やアンペア等の違いがあるんでしょうか?私の記憶違いで無ければ今回使用した“チップLED3528”はエアコンだけだったような気が・・・

あと、他の場所の打ち変えをされている方、チップの番号やアドバイス等ありましたらお願いします。



書込番号:9962425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2009/08/24 21:47(1年以上前)

自己満足〜

グリーンだね〜

グリーンだよ by志村けん

みなさん、こんばんは。

天井スライドドアスイッチも白に変えました。

今更ながらディーラに「打ち変えしても車検通りますよね?」と聞いたら「全然大丈夫です!!お好きな色にして下さい。」という事です。

さすがにメーターパネルは駄目かと思ったらここも大丈夫だそうです、ちょっとビックリしました。車の中は基本的に何色に変えてもいいそうです。

コンピューター云々の話じゃないのでやってみたいと思う方はチャレンジしてみては・・・

メーターパネル、運転席周り、ステアリング等も打ち変え予定です(笑)。

いつになるかは不明です・・・出来たらまた報告します。

本当はホイールやグリルなど変えたい所いっぱいあるんですが・・・安く弄る事しか出来ないので(大泣)

書込番号:10044988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2009/09/05 19:17(1年以上前)

1ヶ所目

スタートボタンが妙に目立つ・・・

ドアミラー開閉ボタン取るのきつかった!!

エアバッグの誤作動を心配しながら打ち換え(びびった)

みなさん、こんばんは。注文したLEDも到着し、この3日間でLED打ち換えほぼ終わりました。

本当に自己満足ですが、内装がかなりグレートUPしました(笑い)。やって良かったです。

あとはエンジンスタートボタン(弄るの怖いんですけど・・・)と、紹介してもらったDOPナビの打ち換えだけになりました。

室内照明のLED化から始まって3列目連動化・・・あっ!!バニティやってない(驚)すっかり忘れてた。値段が打ち換えより高いんだよね〜(ハァ)

LED打ち換えは車内の雰囲気がガラッと変わりますので、興味のある方チャレンジしてみては!!

・・・誰も興味ないみたいで私だけはしゃいでますけど・・・

書込番号:10105206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2009/09/05 19:27(1年以上前)

最後に点灯確認〜

完成!!最後だったので感動(涙)

続きまして、メーターパネル打ち換え〜

外しと組み立て(なかなかコネクターに刺さらなくて)に時間が掛かりました。あと打ち換えヶ所も結構あったもんですから。

1番時間を費やした場所です。最後、メーターの針の調整が分からなくて明日ディーラにやってもらいます(恥ずかしっ)

書込番号:10105249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2009/09/12 20:16(1年以上前)

ACC時

ブレーキ時

周りとの色合いもバッチリ!!

全体〜!!あとはナビだけ

ついにエンジンスタートボタンと助手席、スライドドアPWスイッチLED打ち換えを終え、ヴェルファイアの室内LED化、打ち換え、一通り終了しました。

自己満足ですが大変気にいっております(笑)

PWスイッチは簡単に出来たんですが、エンジンスタートボタンは苦戦しました。

苦戦と言っても一発点灯なんですが、外したり半田除去や最後の組み立てで相当手こずりました。

正直、「今回はたぶん失敗したな、せめてエンジンだけでもかかってくれ」と思っていただけに、点灯したときはすごく嬉かったです。

あとLED打ち換え予定はナビだけです(笑)。

間接照明のフィルム替えも最初やろうかと思ったんですが、個人的にあのオレンジ色?は気に入っているので替えるのやめました。青に替えたらどうかな?とも思っていますが・・・

掲示板で納車情報が流行っていますが、これから購入する方も室内LED化、打ち換えはお勧めですよ!!

最後にヴェルを購入しているセンパイ方、新たな弄りを模索中ですのでお勧めの弄りがあったらぜひ教えて下さい(笑)。お願いします!!

あっバニティやってねぇ(泣)

書込番号:10142212

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,747物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング