夜景に強いコンデジを探しています。
一時期は一眼レフを考えましたが、私自身が旅先で手ぶらで動きまわることが多いため機能的な面から断念いたしました。
一眼に劣ることは重々承知していますが、ハイエンド機などで夜景をきれいに撮れる機種はありませんか?
現在はlumix LX3やリコーのGX200などを考えています。
書込番号:9827826
0点
あくまでも「キレイに」というのが前提ですが、三脚を使用して夜景モードで撮影すれば、ほとんどの機種でキレイに撮れますよ。
夜景の種類にもよりますが、三脚は必須です
書込番号:9827851
![]()
2点
こんにちは
ボクも先月買いましたが、手持ち夜景モードがあるソニーHX1はどうでしょう。
レビューに夜景撮った方の書き込みがあります。
書込番号:9827881
0点
はっきり言って三脚が必要ですが、手ぶらで歩きまわるということは、
荷物の中に三脚を入れるつもりは毛頭ないものと想像します。
ということは、高感度に特化したものを選ぶことになりますが、
いくら高感度とはいえ自分が三脚替わりになって息止めて撮るという前提で、
NIKON COOLPIXのS710なんてどうですか?
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/s710/index.htm
書込番号:9827900
2点
三脚は必須です。 自分は手すりに置いたりしてましたが。
書込番号:9828098
1点
候補の中では、LX3のほうが夜景に向いていると思います。
書込番号:9828101
1点
既に出てますが、三脚は必須です(コンパクトor軽量三脚で十分です、コンデジの場合)。
荷物になって嫌なら、ゴリラポットとか面白いのあります。
使わない場合、カバンに巻いとくか腕に巻いとくとか(笑)
書込番号:9828269
4点
三脚+LX3。
これがいいでしょう。
三脚付けてもイマイチのコンデジもありますが、この2機種ならLX3。
書込番号:9829706
![]()
0点
デジタルスチルカメラSONY DSC-HX1は、夜景が約2倍キレイモードがあります。
でも、ちょっとコンパクトじゃないです。
書込番号:9830363
1点
まず三脚は必須みたいですね。なるべく手ぶらで行きたいものですが。。。
ゴリラポットはなかなかよさそうです笑
私も調べてみたところGX200の高感度撮影はあまりよろしくないみたいですね。
SONYのHX-1は魅力的でしたが、大きいですね・・・。
COOLPIXのS710は撮影モードがたくさんあってでおもしろそうですね。
もし私の挙げた2機種以外でも良いものがあったらお願いします。
みなさま非常に丁寧で分かり易い回答をありがとうございました。
書込番号:9831123
0点
こんばんは。
私は PowerShot G10 を使っています。
夜景撮影は、三脚を使って低感度で撮影した方が綺麗に撮れます。
なるべく手ぶらで行きたいということですので、
手ぶら感覚でいける、軽量コンパクトな三脚があると便利でしょう。
ポケットに入れたり腰からぶらさげられる位の簡単なやつでいいですから。
三脚があれば違ってきますよ!
軽量コンパクトな三脚は当然キャシャですから、セルフタイマーを使ってカメラぶれを防ぎましょう。
場合によってはゴリラポットも便利ですね。
脚の短い三脚ですと、周りに何もない所の場合、いつも地べたからの撮影になってしまいます。
コンパクトな三脚でも、脚が長く伸びるものがいいでしょうね。
G10 の良い点は、シャッタースピード・絞り・ピント距離 を自由に設定出来るところです。
画面の中の この部分にピントを合わせたい というのも出来ます。
あと RAW で撮影出来ますので、あとから自分の好みの現像が出来るのもいいですね。
書込番号:9834147
![]()
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011285/SortID=9676289/
作例をアップしてみませんかパート3
書き込み数176
この中にいくつか夜景もあるようです。
書込番号:9836383
1点
>>いぶしぎんさん
綺麗に撮れていますね〜。powershot G10もLX3同様に明るいレンズで夜景をきれいに撮れそうですね。。。非常に悩んでいますが、少しゴツイところが個人的にはあまり好みではないです。重さも若干気になりますね。
>>AXKAさん
なるほど、実際撮った画像を見ると違いがわかりますね。LX3の方でも夜景が投稿されていたので比べてみましたが、明らかにGX200より綺麗に撮れていました〜。
お二人とも投稿ありがとうございます!!
他にもSIGMA DP1も悩みましたが、使い勝手が悪そうなのであきらめました。
また、FinePix F200も高感度撮影が綺麗に撮れるみたいですね。
う〜ん悩む・・・^^;
LX3で撮った写真をアップしてみませんか
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=9710005/
書込番号:9837588
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/12 4:20:12 | |
| 3 | 2025/11/11 21:17:17 | |
| 4 | 2025/11/12 1:17:20 | |
| 9 | 2025/11/11 9:29:59 | |
| 7 | 2025/11/11 20:02:55 | |
| 0 | 2025/11/08 20:24:09 | |
| 3 | 2025/11/09 13:49:44 | |
| 2 | 2025/11/08 1:38:14 | |
| 15 | 2025/11/07 3:31:06 | |
| 0 | 2025/11/05 14:51:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)













