『翔べ! 〜VからAの世界へ〜 produced by P.T.Q』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『翔べ! 〜VからAの世界へ〜 produced by P.T.Q』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ837

返信255

お気に入りに追加

標準

その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

AV好きの皆さん、どうもこんにちは♪

今回、PTQ響く鬼会長より、牧野うどんに釣られスレ主となりました、さんパンマンです。
どうぞ、宜しくお願いします m( _ _ )m

さてさて、お陰を持ちまして、数えるところPTQもすでに???回となりました(謎


今回のテーマ「VからA」(ビジュアルからオーディオ)となってますが、
まだまだ奥深いディスプレー、プラズマ・液晶の壁を越えて話題になればと、
また、題名どうりオーディオのレベルアップ&情報交換の場になれば幸いです。

ではでは、
これからAVの世界に入られる方、PDP・液晶・CRTユーザーの方、
エントリーからハイエンドのオーディオ好きの方、初心者・達人の方々、

皆さん、ご自由に遊んで行って下さいませ。

書込番号:9827885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/09 15:37(1年以上前)

さんパンまんさん
スレ立て、ありがとうございました。

スレの主旨に見合った話題作りに努める事をここに誓いまふ( ̄▽ ̄;)

また、宜しくです。(^-^)v

書込番号:9827909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/09 15:42(1年以上前)

さんパンマンさんへ

スレ立ておめでとうございます♪

…タイトルを読み間違えた管理人さんが「飛」ばさない様に…(-人-)

…数えられてないし?^^;


響く鬼さんへ

地雷屋ですかぃ…orz
私が踏んだら次に逝くのね…orz

書込番号:9827926

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/09 15:44(1年以上前)

さんパンマンさん!

お引越しお疲れさまーソルトキック!

今回もオーディオへの新たな覚醒を目指して頑張りましょう油!

ボソっディィガの大将・・・たまにはリーダーらしく何かおごってください(笑

書込番号:9827934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/09 16:03(1年以上前)

やった〜、ディィガの大将が一番乗り♪

私こそ脱線しないように誓・・・・・えるかな〜(笑)
とにかく頑張るっす。


プレク総理
しまった、確かに管理人に誤解されるかも!?

な〜に、総理のハイエンドな音ネタのお陰で大丈夫ばい。


鬼さん
スレタイの「翔べ!」って良かでしょ♪
鬼会長好みで決めたバイ。

とにかく頑張るっす。
うどんヨロシク!!!

書込番号:9827992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/09 16:04(1年以上前)

スレ立て おめでとうございます〜o(^-^)o

引き続きよろしくお願いします〜(^O^)/

書込番号:9828000

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/09 16:08(1年以上前)

おお〜サンウくんさんまでも、

どうも、ありがとうございます。

なるべく脱線しないように皆さん先輩方を参考に、がんばりま〜しゅ(パクリ)

浅はかでした・・・・・(パクリ)

書込番号:9828015

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/09 16:19(1年以上前)

プレク大明神!

あなたはメイクTHEキッカケ(笑

そいいえば、賃貸で防音に優れてるってのは難しいですかね?

都会じゃセンチュリー21(ショーコスギの息子のCM)てのが、防音を売りにしてますが。

騒音など気にする人はアパートに住むもんじゃないって、見たことあるけど。

重鉄筋作りのマンションなら大丈夫ですかね?

せっかくのオーディオ環境も音出せなかったら・・・

一軒家で借りれるとこ探すしかないのかな?

書込番号:9828048

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/09 16:33(1年以上前)

さんパンマンさん

スレ立てお疲れ様です!

引き続き宜しくお願いしま〜しゅw

スレタイかっこよか♪
響きさん好みやね♪

今から川原へ行ってきましゅw(謎

書込番号:9828087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/09 16:38(1年以上前)

鬼さん、防音室憧れるよね。

ウチはアパートの1階で鉄コンだけん、まぁ多少良かみたいだけど、
やっぱ限界はありますばい。

因みに隣の防音はいいけど、大家が床はケチッてるみたいで上の物音は聞こえ、
あんまイラっとしたら、天井に昇竜券かまして黙らせますバイ(笑)

最近の分譲マンションなら、防音床に防音壁が多いみたいよ。

書込番号:9828103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/09 16:41(1年以上前)

さんパンマンさんへ

ハイエンド?
いえいえ、私はそんなレベルでは…。。。


響く鬼さんへ

プレク@キッカケでちゅ…か…。

鉄筋コンクリートの物を選ぶと良いでちゅ。
但ち、ちゃんと現地確認ちまちょう。

周りに家があるなら一軒家もあまり良くないでちゅ。

書込番号:9828119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 16:44(1年以上前)

みなさんこんにちは。


さんパンマンさん 

スレ立ておつかれさまです。
題名どうりオーディオのレベルアップ頑張りたいと思います。


プレク大好き!!さん 

某スレ拝見しました。
最強KUROとはこんなものだ!とういのは分かりましたが、理論は全く分かりませんでした・・・。知らない単位が飛び交ってました…。


響く鬼さん 

うちはペット可の庶民派アパートメントですが、ペットが吠えたりするのを考慮して防音になってるようです。窓も2重の合わせガラスで防音らしいです。お隣の音など聞こえません。これを良いことに音大きめで聞くつもりです(笑

書込番号:9828133

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/09 17:07(1年以上前)

れいチキチさんへ

ははは…^^;
まあ、あそこはあそこのレベルがありますから。
天王星語で会話しているとでも思って下さい(ぇ

書込番号:9828212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/09 17:14(1年以上前)

ま〜しゅさん、入りました♪

こちらこそ宜しくです。

川原にはいろいろとお宝が・・・・・

そうそう真面目な話で、数ヶ月前に近所の川原で、
残高100円で名義バラバラの通帳を多数発見!!

これはオレオレの臭いが・・・っと警察に通報しました。


れいさん、どもども。

防音アパートメントですか、うらやまし〜♪
なるほど、ペット専用って手もありますか。

では、安心して奥さんと・・・(違

それにしても、れいさんの知識の向上は凄いですね。
プレクメーターでいくと、「プレク大好き!!」が100%なら、
れいさんは、「プレク大好・・・」まで行かれてるのでは?

因みに私は、「プ・・・・・・・」で終わってます(爆)


プレク総理、失礼しましたばい。
貴方はハイエンドじゃなくて、その上のハイニューエンドレスでした♪

因みに鉄コンが良いとの事ですが、さっき書いた通り、
上の階の住人の声は聞こえませんが、足音や扉の開閉音は聞こえるんですよ。

っで、勝手な想像ですが、壁を伝わる音はダメだけど、
テレビやオーディオ等の音なら大丈夫かな?
と思ってるのですが、どうですかね?

書込番号:9828239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/09 17:47(1年以上前)

皆さんこんばんは!

さんパンマンさん、PTQの皆さん

新スレ立ておめでとうございます(^o^)/

これからも宜しくお願いしま〜しゅ(ニセ)

では♪

書込番号:9828349

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/09 17:59(1年以上前)

コンクリート…

いいなぁ〜

我が家はワラ…(略

お恥ずかしい話、最初「壁コン」のことを壁をコンクリートに替えるんだ!と本気で思ってました…

浅はかです…(偽


書込番号:9828397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/09 18:04(1年以上前)

さんパンマンさんへ

どんなメーターですか…^^;

私は「フ・・・・・・・」だな…。
まだ1文字まで進んでないよーorz

書込番号:9828423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/09 18:05(1年以上前)

さんパンマンさんへ

>っで、勝手な想像ですが、壁を伝わる音はダメだけど、
>テレビやオーディオ等の音なら大丈夫かな?

では、ここで考察してみましょう^^


伝送経路

・人の声の場合
口→空気→壁や床→階下天井→階下空気→耳

・物の音の場合
音の発生→壁や床→階下天井→階下空気→耳

空気がサイレンサーになるんですね。
もうちょっと書くと…。

・人の声の場合
「口→空気」
拡散しながら伝わっていきます。
当然減衰率は高めです。

「空気→壁や床」
信号が大きく変換されます。
他は固体から固体なのでそれ程差はありませんが、ここは気体から固体ですから、全然密度が違います。
当然、反射の割合が大きく、大半はここで消耗されます。

「壁や床→階下天井」
ここは固体内で伝播します。減衰は殆どしません。
また、一部は「上の階の床」と「下の階の天井」が太鼓の腹になり、空気中を伝播すると考えられます。

「階下天井→階下空気」
ここも空気がサイレンサーになります。あとは耳に入るだけですね。


・物の音の場合
「口→→壁や床」
ここは固体内で伝播します。減衰は殆どしません。

「壁や床以降」
この後は全て同じです。


異なるのは前半戦です。
減衰する箇所が多いんですね^^

続く♪

書込番号:9828428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/09 18:06(1年以上前)

続き♪

さて、それじゃあ大丈夫じゃん♪…と思ったアナタ!
残念でした。

実はちょっと問題があります。
それは「テレビやオーディオ」の場合、音がSPから出ているのです。

伝送経路を書いてみましょう。

・人の声の場合
口→空気→壁や床→階下天井→階下空気→耳

・SPの音の場合
SP→空気→壁や床→階下天井→階下空気→耳

なんだ、結局変わらないじゃん…と思ったアナタ!
残念。
最初の経路に差があります。
ちゃんと書くと、以下の様になります。

・SPの音の場合
SP→空気→壁や床→階下天井→階下空気→耳
 L________________↑

そう!
SPは固体な上に、それをしっかり支える必要があるので、筐体から伝わってしまうんですね〜。
人間の場合、身体が柔らかい為サイレンサーになってくれるので無視できますが、SPではできないのです!




って、事で結論。

>っで、勝手な想像ですが、壁を伝わる音はダメだけど、
>テレビやオーディオ等の音なら大丈夫かな?

…という考えは浅はかです。。。

書込番号:9828433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 18:13(1年以上前)

さんパンマンさん、スレ立ておつかれさまです!

いちお、初期メンバーなんですが、最近ROM専一方で申し訳ないAi Contactです(>_<)

うちもペット可のRCマンションですが、となりの犬の鳴き声が(^^ゞ  防音性は微妙です(-_-;)

まあ、木造とかよりはよっぽどいいんでしょうけど。

書込番号:9828462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/09 18:17(1年以上前)

のっぽさん

どうも、ありがとうです♪

プロフ見せていただきましたが、お〜なんと凄いお方だ〜プロフェッショナルだ〜。

こちらこそ宜しくお願いします。


ま〜しゅさん

またまた、ワラって・・・
確か新築マンション購入されましたよね〜♪

尾張名古屋は城でもつ。
九州肥後は焼酎白を飲む。

浅はかでした・・・・・(偽

書込番号:9828476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/09 18:32(1年以上前)

アイさん
お久し振りです!
お店お忙しいようで、何よりですね♪
いつでもツッコミ待ってま〜しゅw


さんパンマンさん
横からスミマセン!

プレク名誉教授!!
とても分かりやすいご説明ありがとうございます!
ご質問です!
低音ほど伝わりやすいのでしょうか?
例えばSWとか?


インシュレータ等を挟むと改善するのでしょうか?
宜しくお願いしま〜しゅw

書込番号:9828536

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/09 18:34(1年以上前)

プレク大明神!!!

さすがです!

そうなんですよ!

結局、スピーカーって硬いモンで、結局スタンドなりが床についてて、結局振動が伝わる?みたいな感じで結局音が伝わるんですよね!

たとえば、糸電話?みたいなもんかと。


鉄筋でも重はよさげですが、軽鉄筋は、下手すりゃ木造以下らしいんですよね。

悩むなぁ。

書込番号:9828543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/09 18:38(1年以上前)

プレク総理♪

すっすご〜い、超解りやすくて素晴らしい!!!

なるほど〜、SPの場合、結局地面に着いてるので、
すでに床壁に伝わってるって事ですかね。

では、SPにピアノ線で宙吊りでは!?(笑)

本末転倒、浅はかでした・・・・・

いやいや、ホントに大変勉強になりました。
どうもありがとうございます♪


アイさん

どうも、お疲れ様です。
相変わらずお忙しそうですね〜。

早く、中州の夜を案内して下さいよ〜!

じゃなかった、いつかオフ会でお会いしたいですね。

書込番号:9828559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/09 18:40(1年以上前)

さんパンマンさんへ

いや、一応一戸伊達…

30坪しか買えないため横に行けず、上に伸びて木造3階伊達だす…

借金まるけで火だるまだす!
いろんな音がよう響きまっせ〜♪

で、プレク先生に…

書込番号:9828571

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/09 18:49(1年以上前)

ま〜しゅさん

すみません一軒家でしたね。

つかスゲー、3階建ての巨城だぁ〜、ま〜しゅさんお殿様だ〜♪
やっぱ屋根にはシャチホコが?


私も将来は一軒家が理想ですよ。
ただ、いつになるのやら・・・・・?
ま〜しゅさんが羨ましいです、ハイ。

ではでは、帰宅しま〜しゅ。

書込番号:9828605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/09 19:39(1年以上前)

デ・オ・ク・レ・タ〜

完全に出遅れたばいorz

こんな大事な日に仕事が忙しく残業だなんて〜

さぁ 帰ってビール飲も〜ε=┏( ・_・)┛


じゃなくて、さんパンマンさん有り難うですばいた。
皆様も宜しくお願いいたします。

ボソッ 私も73丑年の生まれですよ。

書込番号:9828834

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/09 19:46(1年以上前)

帰社しましたw

さんパンマンさん
いいな〜w

か・帰りてェ〜
お客さんが9時過ぎにしか・・・ブゥ〜

借金のレゴで積み上げた家ですけど・・・
隣の土地空いてますよ!
300坪くらい
調整区なので切り売り出来ない様で億逝きますけど・・・
どお?
で、10坪ほど貸してくださいw
強妻シェルター作りたいです(爆

建設会社の社長に聞いた話ですけど・・・
名古屋のビルが東京・大阪に比べて高さが低いものが多いのは
名古屋人は所有欲が強いので、土地からビルまで自社にこだわるため
超高層ビルが建ちにくいそうです。
なるほどw
と思いました。
車も車検証の所有者欄に自分の名前が載ることにこだわりますから・・・
現金払いで勝手にディーラー所有にすると必ずモメマスw

脱線失礼しました!

プラズマ!
(関係ない

書込番号:9828868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/09 20:18(1年以上前)

さんパンマンさん

プロじゃないですよ(^_^;)
ただのKEF推進委員会です(笑)

ただPTQでは人気今一なんで大人しく(苦笑)

書込番号:9829046

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/09 20:32(1年以上前)

のっぽさん!

まだおいらはKEFの領域まで行ってません(T_T)

IQ90しか聴いたことないですが音の広がりはすごくいいと思いました!

書込番号:9829133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/09 21:10(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

>低音ほど伝わりやすいのでしょうか?
>例えばSWとか?

半分Yes、半分Noです^^;
もうちょっと言うと、「結果的に」Yesです。

さて、考察第二段♪

低音と高音は基本的に区別は殆どありません。
(大差無いです)
しかし、低音の方がエネルギーが大きいのです。
(同じエネルギーなら高音になればなる程、測定時の音量が大きい)

しかも、人間の耳は低音に鈍感なのです。
(測定時の音量が同じなら、高音の方が耳に衝く)

つまり、「同じ音量に聞こえた場合、低音の方が圧倒的にエネルギーがある」のです。

結果的に遠くまで強く伝わるのは低音なんですね〜。


>インシュレータ等を挟むと改善するのでしょうか?

直接伝わる振動は減ります。
但し、完璧を求めるのは無理です。

書込番号:9829377

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/09 21:18(1年以上前)

…って段々、肩書きが増えて来た気が…^^;

響く鬼さんへ

基本的には1階を利用するのが一番です^^

>軽鉄筋

こりゃ駄目です。
それと、「鉄筋」と書いてある物件が「鉄筋コンクリート」とは限りません。
後者を必ず選択するのが良いです。
「鉄筋」と書いてあったら問い詰めるべし♪


さんパンマンさんへ

のっぽさんはプロですよね〜。
だから、九州には彼がセッティングの旅に来てくれるみたいですよ?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
私?ムリムリ、出張費の請求額が高いから(ぁ

>では、SPにピアノ線で宙吊りでは!?(笑)

いや、だから糸電話になっちゃうから…。
って、そこちゃうやろ…( -_-)=○()゚O゚)アウッ


ま〜しゅさんへ

私、実家に居た時は24坪以下で2階建てでしたよ?^^;
小さい頃は4.5畳で兄と相部屋でしたし。

広い隣が空いてる?
10年間、ちょっとだけ占拠してみる?(ぁ

書込番号:9829416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/09 22:04(1年以上前)

プレク名誉教授w

分かりやすいご返答ありがとうございますw

低音の方がエネルギーが強いのですね。

そう言われると、我が家の南側に信号がありまして
200mほど離れてるのに信号待ちの車から
ズンドコ・ズンドコ低音のみ耳に障りますね。

若気の至りで同じ経験が有るので文句が言えない・・・
公園でしたけど・・・
その節はご迷惑をおかけいたしました・・・。

>但し、完璧を求めるのは無理です。
そうですね。
ドコかに接地してる限り振動は伝わるのですから・・・
インシュレーターなんて言ってしまいましたがお金が無いので買えませんw グスン
100均のコルクシートで誤魔化してます・・・orz

>小さい頃は4.5畳で兄と相部屋でしたし。

両親の努力ってすごいですよねw
幼少の頃はドがつくほどの貧乏でしたよ。
洗濯板にタライでしたから・・・
借家でしたが台風のたびに浸水し家族総出でバケツリレーw
近所で飼ってる鶏が家に迷い込んで母が大パニックw
楽しかったですね〜
お金の余裕は無かったでしょうが、心のゆとりはあったように思いますw
両親には心から感謝しておりましゅw

A long time Vinbow (は?

AV談議w

書込番号:9829744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/09 22:05(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

響く鬼さん

KEFの領域って(^^;
響く鬼さんはパイオニアからブレないからKEFじゃなくてR1を^m^

プレクさん

どうでしょうばりの深夜バスで頑張っていってらっしいませ($・・)/~~~
お土産期待してます!

では♪

書込番号:9829752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/09 22:17(1年以上前)

ふう、やっと地元に戻って参りました。

って、流れ早すぎ(*_*)

誰にどう書けばいいか…

忘れた( ̄▽ ̄;)


のっぽさん
kefは人気がないわけではありませんよ。高くて買えないだけですばい!

プレク大明神様
もう、一軒家の為鉄筋にはかえられまへん(-_-;)
でも、一軒家だと壁コン交換は集合住宅に比べ交換あると聞いたんですが合ってますか?

AIさん
仕事お疲れ様です。
しかし、忙しいみたいですね。
たまには、私と飲みにいきましょうよ。(^-^)v
連絡待ってま〜しゅ♪
サイキンハヤリ

書込番号:9829850

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/09 22:52(1年以上前)

のっぽさん!

そうそう!

R1けっこういいなって思ってたんですよ(^^ゞ

ってTADじゃないですか!(笑

おいらはS-81が精一杯ですf^_^;

書込番号:9830118

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/09 23:03(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

まあ、磁気浮遊インシュレーター等も存在しますから、やればできなくは…。
ただ、音も犠牲に…。。。

私の家は何かあっても父が勝手に直してましたし…^^;
壁を塗り替えたり、コンセントの数を倍増させたり、お風呂に換気扇を付けたり…。。。

>A long time Vinbow (は?

No, No!!
Always Vinbow!!


のっぽ1972さんへ

あれ?その役目はのっぽさんが…。


ディィガさんへ

>でも、一軒家だと壁コン交換は集合住宅に比べ交換あると聞いたんですが合ってますか?

むむっ!ニホンゴムズカシイアルネ!
効果は場合によりけり。

書込番号:9830204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/09 23:10(1年以上前)

こんばんは。

事件発生!!で夕方からの予定がぶっ飛んでしまいました。
「事件は現場で起こっている!!」ってうちの近所でおこんなくたって。。。

浅はかです。。。

プレクさん
>広い隣が空いてる?
>10年間、ちょっとだけ占拠してみる?(ぁ

残念!その感じだと20年必要です。。。

暫くさん
TADって,パイオニアが全額出資している高額高音質オーディオ部門会社ですよ。。。

なので,パイオニア派の暫くさんが買っても全然おかしくないっ!!
しかもこの景気でいつ切られるかって,TADの方,ドキドキしているらしいし。。。

R−1買うなら今!

ヤマハにもRZを承継したR−1ってバイクがあったような。。。

書込番号:9830270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/09 23:11(1年以上前)

あ,よく呼んだら,暫くさんちゃんとTADのことご存じでしたね。。。

浅はかです。。。

書込番号:9830286

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/09 23:17(1年以上前)

浅はかさん!

こりゃ、鬼なうちに、TAD逝くべきですな!

って鬼の7桁(笑

飛んだって。板が飛んだんですか?

書込番号:9830343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/09 23:22(1年以上前)

暫くさん

誤字がめだっておはずかすぃ。。。

ちょっとした事件がありましてね,その関係で予定していた仕事をわきにおいて,そっちの対応を迫られて,ようやくさっき終わって,カキコミの合間に仕事をしている状況です。

あぁ忙しい。。。

浅はかです。。。

書込番号:9830394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/09 23:23(1年以上前)

思慮さん

ありがとうございましゅw

今、R-1の意味わかりました(恥
リファレンス 1 ですねw

響きさん1本いっとく?

ヤマハのR-1は知ってましゅw

書込番号:9830402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/09 23:25(1年以上前)

思慮さん

あれま!
頑張ってくださ〜イw

書込番号:9830423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/09 23:26(1年以上前)

のっぽさん!

KEFを夢見る浮気知らずがちゃんとPTQにもいますんで、ご安心を(^O^)

しかし、ボーナス削減も確定的で、道のりはさらに遠のく模様です(>_<)



ディィガさん、ゴチです(^^)/

書込番号:9830438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/09 23:31(1年以上前)

思慮浅薄さんへ

ごめんちゃ、タイプミスっちゃ…orz
隣の土地を隣のキーで押してしまった(謎)。

書込番号:9830495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/09 23:32(1年以上前)

ま〜しゅさん

そうそう,一本たったの300万円のニクイあいつです。
と思って調べたら,なんと!!

この10月からたったの1本50万円値上げです。

日本で100万円違うってどうよ。

暫くさん
これは今のうちに行くしかない。。。

浅はかです。。。

書込番号:9830498

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/09 23:33(1年以上前)

ま〜しゅさん!

R1家建てるときの大黒柱用に1本いっとこうかなって・・・あんなん買ったらさすがに離婚されます(笑

浅はかさんは浅はかさんいわく不自由な自由業でしたね(^O^)

頑張ってください(^O^)/



コンタクトさんはKEF戦士でしたね!

舶来物はよさそうだ!

書込番号:9830513

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/09 23:39(1年以上前)

プレク大明神様
すいません。交換・効果○でしたm(__)m

思慮さん
仕事、大丈夫ですか?
人手が足りない様なら…

すいません、浅はかでした。。。

AIさん
そーでした。PTQにもKEF狙いの命しらずがおったばい!
その名は、愛ちゃん(^3^)/ん?

鬼さん
愛ちゃんと今度飲みにいくばい(^-^)v

書込番号:9830556

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/09 23:49(1年以上前)

思慮さん

100万値上げですか!
これ買えちゃうじゃないですか!

http://www.kripton.co.jp/sp/kx-1000p.htm

聴いてみたいです。


プレク先生に
座布団100枚w


ディィガさん
私を迎えに来てくださいw


響きさん
住宅ローンに組み込んじゃうと金銭感覚麻痺してますから
700万くらいキズカナイデスヨ・・・(激嘘

書込番号:9830650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 23:51(1年以上前)

みなさんこんばんは

お疲れ様です。


さんパンマンさん 
こんばんは

>それにしても、れいさんの知識の向上は凄いですね。
いえいえ、まだまだ皆さんの足元にも及びませんよ。
皆さんに学ばせてもらってます。
それにしても、プレクメーター ハマりました!


プレク大好き!!さん
こんばんは

音の伝わり方の名講義ありがとうございます。
段階的に説明してあるから、なおわかりやすい!
今後の参考にさせてもらいま〜しゅ(あれっ?

のっぽ1972さん
こんばんは

たぶんkef気になっている人多いと思いますが、いかんせん九州は取扱いが少ないようです…。


響く鬼さん 
こんばんは

>R1けっこういいなって思ってたんですよ(^^ゞ
いやぁ〜R1高いですよね。でしたらこちらなんか如何でしょう?CR1です。
R1より大変お求めやすい価格となっております(笑

http://www.phileweb.com/news/audio/200907/07/9115.html

ちなみに我が家が購入いたしますと一家が路頭に迷うことになります。

書込番号:9830661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/09 23:58(1年以上前)

ま〜しゅさん
今度、キメラの翼を送りますのでオフ会参加お願いしま〜しゅ。偽(^-^)v

鬼さん
よし、一軒家建てよう。
手伝うばい!
場所探しと住宅ローンの払い方(/--)/

書込番号:9830714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 00:04(1年以上前)

れいさん

こんばんは^^

ほんとだ〜
CR1お求めやすいね〜
って、スタンド1本でもきついですよ!w

世界中のマネーよオラの下に〜♪(孫悟空風


ディィガさん
MPまだあるよw

書込番号:9830756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 00:06(1年以上前)

ディィガさんへ

フ…、ニホンゴチョロイアルヨ(ァ


ま〜しゅさんへ

座布団ありがと〜♪
…って、わ、わっ、落ちちゃうってばぁ(アセアセ)。
って言うか崩れるー(>_<)

>私を迎えに来てくださいw

なぬっ?!!!
ディィガさんとはもうそんな関係にっ?!!!


れいチキチさんへ

お褒めいただき有難うございます♪
最初は皆できないですし私もそうでしたから、できなかった頃を思い出しつつカキカキしてます^^

書込番号:9830776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 00:10(1年以上前)

ま〜しゅさん

こんばんは

>スタンド1本でもきついですよ!w
はい、確かに!1本でも購入しようものなら嫁、犬たちが実家へ帰り紙切れ1枚が郵送されてくる可能性があります(激汗

ま〜しゅさんの元に集まったマネーよオラの下に〜♪(孫悟空風 (偽マネ

書込番号:9830801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 00:15(1年以上前)

あ!

持ってかれた〜

Vinbow just now !!

元からか・・・(悲

書込番号:9830829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/10 00:20(1年以上前)

プレク大明神様
あれ?チュウゴグジンデシタ?

れいチキチさん
オッケー♪それで中洲の資金が(^-^)v

ま〜しゅさん
わざわざ、集めて頂きありがとうございま〜しゅ偽ニカッ

書込番号:9830856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 00:24(1年以上前)

ディィガさんへ

チュウゴクジンではないかも知れませんが、ニホンジンでもないかも知れません(ぇ

書込番号:9830879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 00:24(1年以上前)

ディィガさん

ま〜しゅさんから頂いたマネ〜は中洲の軍資金として、ディィガへ上納させて頂きます。
一部は響く鬼さんのR1購入資金として…。

書込番号:9830883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/10 00:26(1年以上前)

皆さんこんばんは!

AIさん

あっ、忘れてました(^^;
ボーナスかぁ...出るのか(汗)

ディイガさん

確かにIQ90でも結構するんですが、ここでおしゃべりしてると
金銭感覚が麻痺してきまして(^^;

あっ、キメラの翼をオイラとプレクさんにも(笑)

響く鬼さん

そそっ、結構良いでしょ!流石、お目が高い(笑)

プレクさん

オイラがサイコロ振ると北海道になります(V)o¥o(V)

思慮さん

1本50万値上げですか!こりゃサンウくんに伝えないと(爆)

れいチキチさん

取扱いが少ないと辛いですね...
では是非PTQ御一行様で関東試聴ツアーにお越し下さい♪

ショップツアーではなく、沼人見学ツアーですが(笑)

では♪

書込番号:9830895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/10 00:33(1年以上前)

れいチキチどの
しかと、預からせて頂くばい!
中洲でどんちゃん騒ぎばい(^3^)/

のっぽさん
キメラの翼、送りますのでそのサイコロ下さい。
私、東京より北には行った事がない(-_-;)

書込番号:9830934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/10 00:46(1年以上前)

ディィガさん

オイラは京都から西に行ったことないので、このサイコロでは帰宅出来ませんが宜しいですか(^。^;)

書込番号:9831006

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/10 00:50(1年以上前)

のっぽさんへ

大丈夫です。
鬼さんにガンダムで迎えに来てもらいますから(/--)/

書込番号:9831027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 00:50(1年以上前)

のっぽさん

あ!起きてるの見つかったw(謎

愛知会にはぜひ♪


ディィガさん
中洲イキテ〜
公園の際に派出所があったような・・・
警察24時でよく出てくるとこ
違ったかな?

書込番号:9831036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/10 00:57(1年以上前)

ディィガさん

オイラもガンダム乗りたい(≧ε≦)

ま〜しゅさん

見っけ(笑)

でも、そろそろ寝ないと明日の健康診断で変なのでそうなんで(^_^;)

あと1.5楽章(謎)

書込番号:9831056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/10 00:59(1年以上前)

いかん、これ以上脱線するとさんパンまんさんから鉄拳が…( ̄▽ ̄;)

取り敢えず
プラズマ!

ま〜しゅさん
それ、親不孝通りですたい(^^)

一応、報告ですがチェックディスク、ポチりました。

では、プラズマ!(^_^)/

書込番号:9831070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 01:19(1年以上前)

ディィガさん

たった今、本家でその話を・・・

半年後送ってくださいw
元払いで(え

エージングが歯がゆいイ〜
生後70日ではちと早いな〜

書込番号:9831130

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/10 04:10(1年以上前)

皆さん、こんばんわ! って、もうすぐ日の出。
今頃は皆さん夢の中ですね〜♪

う〜ん、夕方に帰って風呂入り、ビール飲んで食事してそれからの記憶が・・・・・?
今さっき目が覚めたけど、うわっすごい進んでる!

ふぁ〜まだ眠い、では二度寝しま〜しゅzzz

書込番号:9831434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/10 07:23(1年以上前)

さんパンマンさん おはようございます。

スレ立ち上げおめでとうございます。(^_^)v
私も何か お役立てればひとつ… … …
(^_^)v


みなさん宜しくお願いします。

書込番号:9831618

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/10 09:20(1年以上前)

おはようございます!

ま〜しゅさん
いい4(^3^)/

さんパンまんさん
ど〜も姿が見えんと思ったら晩酌即寝かい(^_^;)

のっぽさん
健康診断、今頃バリュームがぶ飲み中ですか?
奮闘日記待ってま〜しゅ♪

ローンウルフルズさん
なんだか永久解散するとの話?謎



分かる方へ質問ですが、チェックディスクはテレビは勿論、再生機を変更すればその度に設定が必要となるのですよね?
また、エージング終わっての設定が好ましいんですよね?

朝からすいませんm(__)m

書込番号:9831898

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/10 09:42(1年以上前)

ローンウルフさん、おはようございます。

お待ちしてまたよ〜、色々ご指導よろしくですぅ〜♪
因みに、私も昔からAU使ってまーすヾ(^v^)k


今また書き込み読み直してましたが、ホント皆さんすご〜い!

遂にプレクさんとのっぽさんが、PTQの為に九州に来て頂けるとか、
ま〜しゅさんとれいさんが、PTQ運営資金をマネー玉で集めてくれたり、
ディィガさんが、中洲の交番によくお世話になってるなど(笑)

鬼会長、皆さんのお力添えでPTQも安泰てすな〜♪


お陰様で、私もスレ主たった一日目でプレクメーターが、
「プレク・・・・・」まで上がりましたバイ。(^_^)V

盛り上げてくれる皆さんに感謝x2 m(__)m

書込番号:9831958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/10 09:50(1年以上前)

あっディィガさん

すんません、その件忘れてた〜 m(__)m

取り敢えず、後で鳩ば飛ばします。


ボソボソ)BDROMは記憶しないって

書込番号:9831988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/10 10:48(1年以上前)

さんパンまんさん

鳩待ってま〜しゅ♪

ボソ BDーRガキオクシナイノハシッテルノデスガ..

書込番号:9832178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 11:45(1年以上前)

ディィガさんへ

素人判断ですが、エージングを終えてからの方が精神衛生上良いかと…
Mさんのスレだったかな?
コントラスト45とかかなり明るめの設定になると思いますので…

勿論、入力ソースごとにしかもリビングモード等モードごとに記憶されると思いましたが…

お好みソースで♪ 

お借りする件は冗談のつもりでした。
優しいですね!
ありがとうございま〜しゅw


さんパンマンさん
2度寝で今朝は起きれましたか?
私は昨日、はしゃぎすぎで寝不足です…

プレクメーターは…
「プレイステーション…」
ん?
どうやらお得意の勘違い…

いやいや、先生の教え方がうまいので理解しやすいですね!
こちらももっと勉強してもっと深イイ話を引き出したいですね!

書込番号:9832372

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 12:21(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ま〜しゅさんへ

メーターを間違えるとマイナス側だって知ってる?(ぁ

書込番号:9832486

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 12:32(1年以上前)

プレク教授!

す、スミマセンでした。。。
結線ミスかなぁ〜

浅はかです…(偽


まだ、UVメーターが何を指しているのかすらしらないものですから…

書込番号:9832530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/10 12:39(1年以上前)

みなさんこんには〜 (^_^)v

昼間からビールを飲みたいウルフです。(笑)

議題どうり皆さんに伺いたいことが… (^_^)v

最近、オーディオSHOP等で聞いたアンプや スピーカーの組み合わせで何か印象にあったもの(特にアンプ)を紹介してもらいたくて…

仮にAVアンププラスパワー(モノラル使用含)やプリダイレト入力ついたプリメインでこんなスピーカーが良かったとか…



スピーカーやアンプとの相性もありますが…
最高に良かった組み合わせがあれば知りたいですぅ。

ウルフ、時期アンプを物色中でありまして参考したく質問しました…

なにかありますかね(^_^;)
あくまで音楽のジャンル問わずですし 予算は、売価100万以下のブツですが… …!

宜しくお願いします。

書込番号:9832566

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/10 12:48(1年以上前)

ま〜しゅさん!
UVメーターやったら紫外線ばい!(笑

書込番号:9832617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 12:50(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

>まだ、UVメーターが何を指しているのかすらしらないものですから…

UVは紫外線…^^;

正しくはVUメーター…。
音量感(volume unit)の意味です。


ローンウルフさんへ

好みの音の方向とか、楽曲とかあります?

書込番号:9832625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 12:51(1年以上前)

あーん、響く鬼さんとかぶった。。。

書込番号:9832632

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/10 12:56(1年以上前)

皆様こんにちわ!凄い伸び・・(滝汗)(@_@;)

さんパンマンさん 川原のお宝・・ 凄いもの発見されましたね・・(@_@;)
僕も脱線しないようにしなきゃ・・(汗)

のっぽさん 鹿児島は 第2の故郷ですが^m^ 福岡も行きたいので行くときは同伴しますよ〜〜(^^)/ 皆で中洲で・・(謎w^m^ あ!食べ物の事ね(爆)

ローンウルフさん 僕の試聴体験では お店より TJさんの JBL&デノンSA1&プレク先生セッティング込みの組み合わせが 最強でした・・(汗) (^^ゞ 

書込番号:9832657

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/10 13:11(1年以上前)

ローンウルフさん
ひゃくまんえん?( ̄▽ ̄;)
資金の違いに脱帽です。
購入したら是非とも写真アップ&感想お願いしますね♪
やはり、プレク大明神様のセッティングは必須なんですねニヤリ

ま〜しゅさん
大丈夫です。私はカキコに全然違和感を感じませんでしたから(^_^;)

書込番号:9832704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/10 13:13(1年以上前)

ブレクさんどうも…

自分の持ってるATCの低域の遅れをなんとかしたいです。

今使ってるラックスでは音量、レンジの伸びは十分聞けます。

あとソフトによっては、低域パワーが足りず、深い低域の伸びがイマイチ。(>_<)


以前聞いたニュースフォースのセパレーツなら十分と思いますが……

他のメーカーでスピードの早い低域のアンプがあれば参考に聞こうかと思いまして…

あ、皆さんに…

ニューホースとパイオニアの3EXの組み合わせは、聞いた感じ良かったです。
確かAVアンプスルーダイレトも付いてました。

ブレクさん…音楽ソフトはクラシック意外ならジャンル問わずです。

書込番号:9832708

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/10 13:32(1年以上前)

ディィガさん  プレク先生のセッティングを 先日 のっぽ邸で ビフォー&アフターの体験したんですが・・ 難聴障害を持っている僕にも ハッキリと違いがわかるくらい凄かったですよ〜(^^)/ 只今の のっぽ邸は・・  羨ましい限りです(>_<) 

ま〜しゅさん  ぶっちゃけ 聞いたもん勝ちなので 分からないことは、
じゃんじゃん聞いたほうがいいと思います〜〜(^^)/ 
僕は 先生に変な質問して困らせることも・・(爆汗)m(__)m

書込番号:9832776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/10 13:36(1年以上前)

PTQの皆さん こんにちは(^^)/

PTQ、いつの間にかの新スレ。
しかも怒濤のカキコ。皆さん早すぎで付いてかれません。
今回はさんパンマンさんがスレ主なんですね。よろしくです。
私は前スレに引き続きほとんどロム専ですが
今度も飛ばされないよう頑張って下さいね〜♪

・ローンウルフさん
私も去年からアンプを物色中です(笑)
S3との組み合わせで試聴したなかでは
ボーカルもオケもなんでもそつなく鳴らす
アキュのE−550がお気に入りです。
パワーアンプのA−?5を先に導入して
あとからプリアンプ追加とかも考え中です。

あと気になるのはクリアストリームさんが
使っているラックスの600セパレート。
パワーのM600をウチに持ってきて頂いて
鳴らしたときは低域のキレが全然違いました。

他にはクレルのプリメインでKAV−400xi、
ニューフォースのセパレートも良かったです。
今はこんな感じですが、足廻り強化の方が優先です。
BDソフトで散財し過ぎてアンプ貯金の残高が増えないの(笑)

書込番号:9832792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 15:08(1年以上前)

ディィガさんへ

最強かどうかは判りませんが…^^;
セッティングは必須ですが、ご自身でするのが一番…^^;


ローンウルフさんへ

もう少し詳細な環境を教えていただけますか?
(書き込みの番号でも可)

あと、アンプとSPの接続の詳細もお願いします。
(ケーブルの種類、太さ、材質、長さ、接続方式等)

あちゃ〜、悪食家ですな〜^^;
それだと中々オールジャンルに合わなくて、機器探しは苦労されるかと…。

書込番号:9833062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 15:22(1年以上前)

(*/ω\*)

紫外線…(爆笑

またやりましたか!


ローンウルフさん
売値で100万以下とは…
すごすぎですね〜
一度本気で試聴の旅にいかなければ…



またまた、質問でスミマセン…
よく雑誌で書いてある
「A級作動」とは“最高級な動き”と捉えればいいのでしょうか?

書込番号:9833103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 15:29(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

主にパワーアンプに規格があります。

A級、B級、AB級、D級、H級等です。

一般的にはABDを覚えておけば良いです。
A級が一番音質が良いですが、環境には悪く、発熱量や消費電力が大きいです。

B級は一般的な物ですが、A級と比べると音質面で不利です。
しかし、発熱量や消費電力では優れています。
(AB級はこれらの組み合わせなので、音質面もそこそこ、発熱量等もそこそこ)

D級はデジタルアンプの事で、AやBとは全く別物です。
発熱量や消費電力の面で大変優れています。
音質は場合によりますが、A級には劣ると言われており、またパワーが出ない…とも…。


…て、前に書いた物とほぼ同じ…^^;

内部の動きまで知りたいですか?^^;

書込番号:9833123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 15:39(1年以上前)

プレク名誉教授!!

毎回ありがとうございます。
即出だったんですね…

内部回路はステレオ誌でも読んでみます!

が、H級が気になります!
あまり存在しない?

書込番号:9833164

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 15:51(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

何故か超真面目に書いてたはずなのに、スレごと削除されたんですよ、これ。。。
これの何処に問題があったのか謎…。

因みにH級は最近の物で、あまり存在しません。
気にする必要は無いです^^;
なんせ、搭載しているものを探すのが難しいですから。

書込番号:9833203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/10 15:53(1年以上前)

柴犬の武蔵さん、こんにちは♪
今回、何故か脱線専門の私がスレ主に抜擢されました(笑)
こちらこそ宜しくお願いします。


さてさて
スレ主らしく仕事せねばと、ローンウルフさんにお勧めのアンプを探してまいりました。

まず、マランツのプリでSC−7S2 \735,000
自然さを高度に保ちノイズフロアが圧倒的に低いそうです。

あと、アキュフェーズのプリでC−2810 \1,207,500
入力信号を忠実に再生し「失うもの、加わるものがない」そうで、
正確すぎて使いこなしが難しいらしいですが、決まったときは凄いそうです。


えっ何で脱線野郎の私が知ってるかって?

フフフ、ただ持ってる本のお宝50で載ってたの書いただけです(核爆)

書込番号:9833214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 16:23(1年以上前)

プレク先生

なぜ飛んだのでしょうねぇ〜
H級は気にしません!

色々と耳に触れることからですね!
いきつけの店見つけないと^^


さんパンマンさん
実はすごい人なんだと思いきや…
いやいや、あなたはかなりの知識人とお見受けいたしますがね!

アキュって何かそそられる存在感がありますねぇ
拝聴したことは無いですけど…
その前に値段見て“アキュ”らめます…。

書込番号:9833317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 16:35(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

管理人さんの怠慢というか、確認不足というか…orz

試聴行脚頑張って♪

アキュらめちゃ駄目よー!

書込番号:9833355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/10 16:59(1年以上前)

ま〜しゅさん

ほらほら皆さん、ま〜しゅさんのカキコ見てPCの前で「プッ」と

私は知識なんてもんは、な〜んもありませんよ。
あえていうなら、下の知識ですかね(笑)

最近の愛読ブログは、サンウくんさんの日記がお気に入り♪



プレク総理

あの削除は、私もいまだに納得しません。

あのせいで、折角上がっていた私のプレクメーターがピヨヨヨヨヨン・・・(泣)

書込番号:9833436

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/10 17:17(1年以上前)

みなさんこんにちは!

昨日トランスフォーマーのDVD(スピルバーグのやつ)観てたらやっぱりAVアンプを先に買おうかと思ってしまった浮気ものなおいらです(笑


あ〜、スピーカーを買うまであと2ヶ月弱!

って思ってたら、10年選手のおいらのシンセがぁ!

フロッピー読み込むとこがぁ・・・壊れた(号泣

昔はフロッピーディスクやヒューカードだったんですよ。

あ〜、きっとこのシンセはおいらに「もう私はあんたにここまで使ってもらえて幸せでした。
しかし、もうこんな古い音色じゃ勝負になりません、新しいパートナーを見つけてください。
ローラ・・ン・ド・・FAMTOM・・G・7を・・・」って言ってるのかと勝手に想像してました(笑

長年愛用してるアイテムが壊れるってのは悲しいですね。



誤作動も度々だったんで、もうさよならかと思いました。

一応修理の見積もりだしてもらおう♪

スミマセンおいら事かいて(涙

はぁ=っいっぱいお金あったらスピーカーもシンセも買えるのにな。


書込番号:9833495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/10 18:02(1年以上前)

鬼さん


フロッピー?

ヒューカード?


ファミコンのディスクシステムとPCエンジンばいね(笑)

書込番号:9833669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/10 18:12(1年以上前)

今の流れを変えて申し訳ないのですが、久しぶりにクロのカタログ見ててダブルチューナーなのを思い出しました。

別に、2分割画面に出来るわけでもないですよね?
このダブルチューナーにて何が出来るのでしょうか?
ご存知の方、教えてくださ〜いm(__)m

書込番号:9833711

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/10 18:16(1年以上前)

ディィガの大将!

2画面出来るばい!

音声はやっぱり片方やけども!


さんパンマンさん!

確かに同じ、フロッピーディスクとヒューカードばいf^_^;

書込番号:9833726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/10 18:19(1年以上前)

すいませんm(__)m

よく読んだら書いてありました。
鬼さん、ありがとう!

書込番号:9833749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/10 19:29(1年以上前)

皆さん こんばんは(^_^)v

昼間仕事中急いで書き込みしたもんで誤字だらけ…申し訳ないですぅ。

サンウさん
SA‐1は、今の新機種Xより好きな音色ですね。結構ボーカルソフトは、間違いなく良いです。

現在値段も手頃だしぃ〜〜。今一度聞きに行こかと…
ありがとうございます(^_^)v

柴犬さん お久しぶりです(^_^;)。

無難に行けば600シリーズのラックスマンですよね〜。

以前800Aシリーズは、デモで一時間以上聞きました。でもルージュさんや画質さんの800Aだとプリアンを選ぶのに苦労しますょね。

600Aセパレートがベストかもしれないですね。

クレル400xiは聞きました。
高域の切れ味がもう少しあればベストかなと…
しかし良いアンプです。
あと今年秋以降アキュのE‐550の新機種がでないですかね? A‐35も出たことだし…

皆さん情報知ってる方いたらお願いします??
さんパンマンさん

アキュ2810とA‐45の組み合わせで、FOSTEXのG2000は聞きました。
ほんと可もなく不可もなく 色ずけのない純米大吟醸のような音でした。(^_^)v
ちと値段がネックです(>_<)。

ブレクさん

スピーカーケーブルですが、高域にサエクAC4000の電源ケーブルを使ってます、 断面1.8m 多分5NクラスのOFC を1.8メートル。

低域にスーブラLinc 4
断面4mスズメッキに銅テープを巻いてます。
これも1.8メートルです。バイワイ接続です。
あとワイヤーワールドのアトランティス2メートルが 予備で眠ってます。

ちとスピーカーケーブルが床をはって長いのが現状ですね。

書込番号:9834075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/10 19:56(1年以上前)

またまた 間違い
スピーカーケーブル断面1.8mmと4mmです 汗。

書込番号:9834187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/10 20:10(1年以上前)

ローンウルフさん

こんばんは^^

初心者がすみませんが
ブレク ×
プレク ○
ですw

あと、眠ってるアトラティス我が家で呼び起こすことは・・・・
無いですねw

もし、差し支えなければお持ちのシステムをご紹介くださいw

書込番号:9834251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/10 21:15(1年以上前)

プレクさん ごめんなさいm(_ _)m 失礼しました。

携帯だとブもプも文字小さく滲んで見れない(笑)
メガネ買わないと… (笑)

パソコン調子悪くてしばらく見れません(>_<)。

ま〜しゅさん

いやいや 大した機種 機器は、持ってないです。

プレーヤーDP400

アンプ 505u

AVアンプはスピーカー購入軍資金の為パイオニア10Aiを知人に売却、代わりにデノン2890取得。

しかしパイオニア10Aiを離したことは後悔してます。
音のスピードが全然違います。(>_<)

以前DVDプレーヤーデノン3930持ってましたが…
CDプレーヤー購入時下取りに…

(T_T)
自分は、これから2チャネルAVを構築しよかと思ってますがなかなか思うようには…
最後にスピーカーATCSCM40です。

書込番号:9834588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 21:36(1年以上前)

まずは軽めのレスから(謎)。


さんパンマンさんへ

やっぱり納得行かないですよね〜。


響く鬼さんへ

今時フロッピーシンセって…^^;
完全な骨董品ですね。
FDDドライブって壊れ難いですから、それが死んだのなら天寿は十分全うできたかと…。
そろそろ眠らせてあげて下さい。

私も最近、身の回りの物が壊れる事が多くて困ってます…。
イコライザ、アンプ、除湿機…etc。
ほんっと参りました…。

書込番号:9834718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 21:52(1年以上前)

ローンウルフさんへ

DP400→L-505u→SCM40

なるほど…。
…。
……。
こりゃ駄目ですわ^^;

VSA-AX10Ai-Nの方が硬さとメリハリが出ていたのではないでしょうか?

今は音量こそ出るものの、硬さが足りず、メリハリも足りず、低音がややボケており、速度が上がると1発1発がはっきりせずにくっついてしまう…という感じかな?

JazzVocal等は聞けると思いますけど、ポップス、ロック、HR/HM等は厳しい感じが…。

合ってます?

書込番号:9834808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2009/07/10 22:11(1年以上前)

はじめまして ジャックといいます。響く鬼さんの紹介でこちらにお邪魔しました。

今回、ヤマダ電機で500Aを購入したんですけど、納入時に配送業者がベゼル部に手垢はつけるは、傷はつけるはで凹んでます。一応ヤマダの担当者に納入時には、手袋をお願いしたのですが、にも関わらず素手でやってました。それで、ヤマダ電機の方に連絡して担当者がきて傷、手垢の確認してもらい、新品と交換することになりましたが、なにせ 在庫がないらしく、モニターのみの交換になりました。それで質問なんですけど、製造番号でモニター、スピーカー、チューナーと一式ではないんでしょうか?修理の際、面倒な事にならないでしょうか?ご教授お願いします。

書込番号:9834933

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/10 22:20(1年以上前)

ジャックさん!

いらっしゃい!

ここは人によって活動時間?が様々なんで、返信が遅くなるときもありますんで御了承くださいf^_^;

みんな親身になってちゃんとお答えしたいから時間かかるときもあります(^O^)

早く答を出したい(゚-゚)

書込番号:9835008

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/10 22:25(1年以上前)

プレクさん

音離れは、後方壁から距離をとり例のウレタン拡散パネル等で大分良くは成りました。
あと解像度高いライン、スピーカーケーブル繋ぐと高域まで締まり過ぎて困ったことがありまして…WWアトランティスを外したですよ。
あとロックソフトによりますが…
低域の止まりが遅い為伸びたボア〜んに


自分なり考えた結果低域の遅れが、問題かと思うのですが!!…

チャネルセパレーションの良いハイスピードモノにしないと駄目かと思うんです。

そうなると100万近い出費になりそうで(T_T)困ってます。

ま普通に聞くぶんには今でも不満はありませんが…欲が出てきます。(笑)

確かにパイオニアは線は細いけど解像度、スピードとSNは、抜群でした。パワーアンプ購入してATCを鳴らしてあげたかったかな〜て後悔してます。(>_<)

書込番号:9835045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 22:32(1年以上前)

ジャック・バウワウさんへ

傷物スレからのご登場ですね!
ご愁傷様です…(>_<)

サポート範囲で番号が変わるなら問題無いかと。
どうしても不安なら、証明書を付けて貰えば…^^

書込番号:9835091

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 22:45(1年以上前)

ローンウルフさんへ

実はスピード…ではなかったり…^^;

600Aを1台追加するだけでどうにかなりそうな気が…。
レンタルできる所がもしあるなら試してみるのが良いかと。

今回の場合、アンプの選び方は中〜高音域で気に入ったメーカーのシリーズを探し出し、その中級〜上級機を買う…という戦法で十分対応可能な気がします。

下位機種だとほぼ全滅ですね。
私なら中古で20万円以下でさぼっちゃいます^^;
(勿論、機種は選別しますが。ボンビーなので100なんて考えません…)


後は中〜高音域に完全に的を絞ったアンプと、低域用のアンプをバラバラに揃えるか…。
でも、こちらの方がテクニカルになるのでちょっとお勧めし難いです。

AccuphaseならP-4100でギリギリクリアする…かな?
ちょっと際どいかも。
A-xx系は残念ながら出番はありません。
どうしてもA系が良いならA-35を2台に…。

書込番号:9835169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2009/07/10 22:45(1年以上前)

響く鬼さん返信ありがとうございます。
早速おじゃましました。宜しくお願いします。

ブレク大好きさん返信ありがとうございます。
質問ですけど、証明書とはヤマダでの発行ですか?

書込番号:9835170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 22:56(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
ROM専のクリアストリームです♪
毎度毎度楽しませて貰わせてます。

■ローンウルフさん
ってことですので(ぉぃ
8月にお邪魔しましょうか?

書込番号:9835250

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/10 22:59(1年以上前)

ジャック・バウワウさん 初めまして。  傷は、ご愁傷さまでした。

学生時代、鹿児島市内南林寺に住んでいました。
私も、7/5に500A搬入された、KURO初心者ですので、宜しくお願いします。

書込番号:9835270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2009/07/10 23:11(1年以上前)

dra1964さん返信ありがとうございます。宜しくお願いします。質問ですけど 納入の際は 手垢、傷の対策はどうされましたか?

書込番号:9835340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/10 23:22(1年以上前)

皆さ...(;∇;)/~~オボレマシタ

書込番号:9835415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/10 23:31(1年以上前)

ジャック・バウワウさんへ

証拠が残れば良いので形は問いませんが、極力メーカー側から一言添えた文書があると良いです^^
今の内に「不安だから…」と言っておけば手を打ってくれるかと。
(面倒臭がるとは思いますが…)
YAMADAさんが、メーカーからは無理…と渋る様なら、「じゃあ何かあったらYAMADAさんが確実にサポートしてくれるんですか?」と言えば良い話です。
(あ、スゲー嫌な客かも…orz )

まあ、基本的にはメーカー側に修理/交換履歴が残るはずなので、大丈夫だとは思いますけどね。
(この手の交換は過去にも多々あったはずですから ← 私の個人的意見としてはこれが一番重要!)

私が本気で動く場合は「型番の組み合わせ」が間違い無く、「サポートも100%受けられる」事を確認します。
(極力しない方が良い気もしますが^^; )

書込番号:9835467

ナイスクチコミ!5


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/10 23:39(1年以上前)

ジャック・バウワウさん 
>私は、車でも、家電でも、遣い倒してしまう方なので・・・>無神経(PCは一週間で、改造されます)
手垢は、リードクッキングペーパー(不織布)+軽い有機溶剤で、フキフキしました。
注)取説には、「有機溶剤厳禁」と、なっています。

かみさんは、薩摩産ですので、時折里帰ばしますので、その節は宜しくです。


のっぽ1972さん
>溺れた・・・って、海? 沼?(AIMをポチッタとか) それとも(あ謎)

書込番号:9835511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 23:47(1年以上前)

皆さんこんばんは

目標の購入するスピーカーを絞りきれないれいチキチです。

同じようにS-3EXを良いなと思ってあるサンウくんさんが、自分と同じようにおこずかい2万円隊の一員だったことを今日知りますます悩む今日この頃です。(S-3EX購入は妄想の世界から逸脱出来ない夢物語ですが…。)


ジャック・バウワウさん
はじめまして

自分は諸問題があり一度交換してもらったことがあるのですが、初めの納品時は手あか、傷バリバリでした、2度目の納品の際に前回の件を購入店(ヤマダですが…)に伝えたところ丁寧に納品してくれました。方法として箱から出した時にディスプレイに付いてる白い緩衝材?のシートをずっと付けたままスタンドに固定し、すべて設置し終わった後に取り外していました。手袋をして作業を行ってもらい予定でしたが、汚れを付けないようにしますと言って作業してありました。少し付いた汚れは先方が持参したクリーナーできれいにして帰っていました。
事前に販売店に要望を伝えておき作業していただくとかなり違ってくると思います。
自分は2度目の納品にの際は結構強気にお願いしましたが…。
(諸問題時に店長さんの名刺に裏書きして保証してもらえますかと言ったら、フロア長みたいな人が焦ってそこまでしなくても私が保証しますと言ってました。それがあるから丁寧だったかも…。かなり×3嫌な客だったはずです。だって正当なことはちゃんと主張したかったんだもん♪理不尽なお願いはしてないですよ。)

書込番号:9835554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/11 00:38(1年以上前)

知らない間に進んでた…


ローンウルフさん
大変失礼いたしました。
かなり上級者の方なのですね…
気付くの遅すぎ!?

それにしてもプレク先生の頭の回路図はどうなってるのでしょうかね?
すごすぎて全くついていけませんでした…


ジャックさん
いらっしゃいw
先の件早く解決するといいですね!
正直、ヤマダは強気に言わないと全く相手にしてきませんからね。
お客が怒ってから初めてまともな対応をしてきますから…

頑張って自分の意志を的確に伝えましょう!
3回くらい同じこと言わないと理解してくれませんよ!


あら!
れいさんもヤマダに…
全国的にダメポンみたいですね…


書込番号:9835803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/11 00:40(1年以上前)

ハァハァ(°□°;)

取り敢えず体重は過去最高には至らず、視力は最悪...(良く3月の免許書き換え眼鏡無しで通ったな)
身長は公称!?まで10センチ切りました(笑)
バリウムは飲んだことありませんよ!

draさん

ここの流れの速さに溺れたんですよ!
現状、大きな散財は破産を招きます(-o-;)

ウルフさん

諭吉さん100人ですか!?
羨ましい(≧ε≦)

れいチキチさん

ピースカ選びに是非コチラまで(^o^)/

あっお相手出来るのは平日ですが(笑)

書込番号:9835817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/11 00:46(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

???
私、そんな事書きましたっけ?^^;
どの部分だろう…。。。


のっぽ1972さんは不健康診断だったのか…(ぁ

書込番号:9835841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/11 00:48(1年以上前)

のっぽさん

KEF沼に引きずり込もうとしちゃダメよ〜



れいさん
追伸、お小遣い2万円隊は私もですよ〜

沼貯金どうやってやるのぉ〜

書込番号:9835852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/11 00:56(1年以上前)

ま〜しゅさん

また寝不足に(笑)

あっ、今回れいチキチさんに用意するのはKEFじゃないです(笑)
もっと平均が高いとこ( ̄∀ ̄)

書込番号:9835895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/11 01:08(1年以上前)

今日は、いきなりの友人の誘いで、ちと酔ってま〜しゅ¥%$#


ジャック・バウワウさん
はじめまして、さんパンマンと申します。

なんと隣県の、かごんまの方ですか♪
やっぱ焼酎は、夏でもお湯割りっすね〜

さてさて、折角、待ち望んだKUROが傷物にされたなんて酷いですね。
私も娘を持つ身として、お気持ち分かります(違

大体ヤマダって、売るだけのイメージがあって私は嫌いですね。
だから利用するのはプラモだけ(爆)

まぁ気休めになるかわかりませんが、
私のWoooとPS3は、KUROと同じピアノブラックなんですが、
ホコリが嫌いなもんで、構わず雑巾で拭いてたら傷だらけに。

取り敢えず、近くで光を当てながら見ないと分からないので、
長年使えば、どうせこんなもんかと開き直ってます(笑)

けどジャック・バウワウさんは、配送の他人にですよね。
う〜ん、やっぱムカつきますな(怒)


ではでは皆さん、よい週末を!

書込番号:9835949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/11 01:15(1年以上前)

只今帰還しました。(^_^)/
流れが早すぎて私も溺れそうに( ̄▽ ̄;)


ジャックバウワウさん
待ってましたよ(^^)
ん?ヤマダの在庫は駄目だったんですか?
それから、傷はベゼルでモニタを交換?
すいません、どうなったのか浦島状態ですばいm(__)m

クリアストリートさん
いつもロムって頂いてたんですね。ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしま〜しゅ偽物

のっぽさん
不健康診断、お疲れ様でした。
おかしいなぁ、金欠病あたりの診断が出てるはずですばい(^_^;)

書込番号:9835986

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/11 01:27(1年以上前)

プレク名誉教授!!


携帯なのでコピペ出来ないですが、所持品を聞いただけで大体の音の方向性を仰ってた辺りです。
実際に使ったことがある訳ではなくても試聴経験等で何となくわかるんですよね?

書込番号:9836044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/11 01:55(1年以上前)

ジャックバウワウさん

今、傷板見て来ました。
内容わかりました。m(__)m

まずは、だんごむしコロコロさんの仰るとおり、保証書の個体番号書き換えが出来ているのであれば、そう心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。
その他の物は、心配であればプレクさんからアドバイスがあった通り証明書を書いて貰えばオッケーだと思います。
多分そこまでしなくても保証書の個体番号書き換えで大丈夫なはずです。

メーカー保証期間と量販店保証期間で若干対応は変わると思いますが、メーカー保証期間より長い量販店保証は張本人ですからきちんと保証して欲しいところですね。

もう少し詳しく納得されたいなら知り合いに確認しますが…

書込番号:9836145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/11 02:04(1年以上前)

クリアストリートさん
スミマセン、気づかず飛ばしてましたm(__)m
どうも、はじめまして宜しくお願いします。

おお〜PTQをROMっ頂いてたなんて感謝x2です。

基本、私は脱線専門なんでスルーで結構です(涙)

ROMとは言わず、是非RAMして下さいませ♪


ディィガさん
最近、毎晩飲みに行って、おいたが多いですばい(笑)
その分、ちーと我慢すれば、よかピースカ買えるとに・・・・・

ばってん、やっぱ夜の街は辞められませんな〜♪
男のロマンですもんね。

たまには誘って下さいま〜しゅ。

書込番号:9836175

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/11 02:05(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

直接知っているのは1つだけ。
(手元で使った事は無いです)
残りは間接的情報のみです。

ただ、素性は両方知れているので組み合わせで音を脳内生成したら良かばい^^

それで、傾向を予想して書いて、ご本人の感想から差分(自分の脳内生成音とのoffset)を確認し、あとは合わせ込んで再度音を脳内生成します。

これでほぼoffsetが無くなるので、あとは物足りなさそうな要素を満足できる組み合わせを脳内検索します^^

チャンチャン♪



これじゃ駄目?^^;

書込番号:9836176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/11 02:08(1年以上前)

さんパンまんさん

私も同じばい(^_^;)
一時まで飲みよった。

オフ会で行ったあの店たい。
で、付いた女性は娘の友達のお母さんやった。
( ̄▽ ̄;)


浅はかです。。。

書込番号:9836188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/11 02:20(1年以上前)

皆様こんばんわ! 

武蔵さん アンプの事聞きたかったので 非常に参考になりました〜!
ありがとうございます!! S−3に プリ&パワーアンプを導入すると どんな音になるか楽しみです! だけど・・ 予算が・・(滝汗)\(◎o◎)/!

さんパンマンさん あちゃ(汗)ありがとうございます!(滝汗)m(__)m
最近更新出来て無いです・・(汗)(>_<)
夜のネオン街・・ イイっすね! 是非オフ会は・・ディィガさんの幹事で・・^m^

ジャック・バウワウさん これは酷いですね・・(@_@;) ヤマダ・・アカンな・・(@_@;)
508の時はきにしなかったんですが・・ 僕も明日・・きおつけなきゃ・・(汗)(>_<)

れいチキチさん 夢は叶えるものと・・(汗)(^^ゞ すでに600Aなんて 夢のまた夢だと思っていたんですが・・ アストロちゃんを売って・・(爆)
今日知りますます悩む今日この頃です。>悩まないでください〜〜(滝汗)(ToT)

書込番号:9836213

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/11 02:26(1年以上前)

ディィガさん

あいたたた〜、やっちまったですな〜

ホントですか?、まさかギャグじゃなかですよね?


ではでは、親睦を高めるために、またのオフ会に行きましょう♪

書込番号:9836226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/11 02:44(1年以上前)

サンウくんさん、こんばんわ。

そうそう、最近更新してないすね〜
チューブトップママさん、ドキドキですよ〜

高卒の私が今からでも入学できる、ポ@ノ大学(笑)
ワイハ〜は行った事ありますが、そんなところがあったのか〜
って女連れでいけませんよ〜

あーもういかん、寝ますzzz

書込番号:9836265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/11 03:04(1年以上前)

皆さん 起きてますね〜。(笑)

プレクさん

アドバイス ありがとうございます。

アドバイス聞いてパワーだけを追加購入でプリは、後にしよかとも思いました! 一変に替えるよりは、ベターですよね… (^_^)v

仮にアキュフェーズP4100だと将来プリもアキュの2000番台が相性の点で良いかもですね…
私としたらモノパワーをスピーカーに極力接近させてスピーカーケーブルを1メートルぐらいに切り詰めたらどうかと思いますが…
どうなんでしょ?!

音の傾向は、どんな塩梅になるか ご存知方いますかね?
ラインケーブル伸ばして例えばスピーカー真下にパワーアンプを設定するとか…!?(笑)

ノッポさん

今度、パワーアンプ購入資金足りない時には、ある時払いで借りに行きますので宜しく。(爆)

クリアさん どうも…(^_^)v

将来的には、クリアさんくらいのセットアップにすれば良いですけどね…羨ましいかぎりで…

書込番号:9836288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/11 12:21(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ローンウルフさんへ

一気に変えるのは大変ですからね〜^^;
モノパワーは良いですよ^^
けど、SPケーブルの長さはちょっと長めの物を徐々に短縮していき、良い長さを探す様にした方が良いです。
極限まで短いのが良い…というわけではないですので。

>ラインケーブル伸ばして例えばスピーカー真下にパワーアンプを設定するとか…!?(笑)

これはあまりお勧めできません。
ウーファーから空気砲で攻撃され、パワーアンプがパンチドランカー状態に…^^;


尚、モノパワーにすると、左右の分離が良くなり、解像度が上がる傾向があります。

書込番号:9837557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/11 12:52(1年以上前)

みなさん
こんにちは^^


ディィガさん
そんな近場でおイタはダメよ!


さんパンマンさん
飲み過ぎて身体壊さないように…


プレク先生
脳内生成とは…
とてつもない情報量が詰まってらっしゃるのですね〜御見逸れ致しました。
分からないことジャンジャンききますね!
宜しくお願い申し上げま〜しゅw

書込番号:9837666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/11 13:48(1年以上前)

ま〜しゅさんへ

にゃはは…^^;
だから、色々なお宅にお邪魔した際も、最初から音の想像ができている状態で音を聞く事になるんです。
勿論、あー、こういうノイズが入りそうだなーとか、ここは良い感じなんだろーなーとか思いつつ。

泥縄で梃入れしてセッティングする際も、そういう想像ができているから普通よりはかなり短時間で実現できるんでしょうね。

書込番号:9837859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/11 14:01(1年以上前)

プレクさん

成る程…
了解です(^_^)v。

数年前のスレッドで…スピーカーケーブルの長さについて論議した書き込みがありましたね。
スレ主誰だっけな〜(^_^;)

スピーカーケーブルの長さとラインケーブルの長さの抵抗値を測って、、。

ラインケーブルは長さは長めでもあまり関係なく …
それよかスピーカーケーブルの長さによっては、影響が(有りうる)と書き込みが有りました。

長さも調整に調整が大事にですね… (^_^)v

書込番号:9837910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/11 14:17(1年以上前)

(^^)楽しそうだねぇ〜

ま〜しゅさん

登録 ありがとうございますm(_ _)m

じゃあ 帰りま〜しゅ(偽

書込番号:9837956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/11 16:25(1年以上前)

ローンウルフさんへ

そのスレ、どこか記憶があるなぁ…^^;

ラインケーブルはそんなに問題が無いですね。
まあ、短いに越した事は無いですが。

SPケーブルは信号形態が理由でノイズに極めて弱いです。
また、インピーダンスの影響により、最短が良いというわけでも無い場合が生まれてきます。
困ったものですね。

書込番号:9838431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/11 20:14(1年以上前)

皆さんこんばんは!

ディィガさん

金欠病は先に自己申告シートに記入してますから(え

ウルフさん

と言うことで、難病指定の金欠病に犯されてますが何か?(-o-;)

書込番号:9839282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/11 21:17(1年以上前)

のっぽさん
こんばんは!

私の場合は事前申告の生活習慣病のカッコ書きに書いてますばい(^_^;)

今日は家族でまた〜り

書込番号:9839566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/12 00:18(1年以上前)

ディィガさん

そろそろご家族は寝静まって、ディィガさんの短い(笑)KURO占拠時間かな?

今日は静かですね〜!
PTQの方はご家族持ちが多いから家族サービスか、プレクさんと思慮さんの書き込みが少ないからか(笑)

書込番号:9840824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/12 00:23(1年以上前)

のっぽさん
私ロム専ですから(笑)

書込番号:9840863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2009/07/12 00:30(1年以上前)

ブレク大好きさん、dra1964さん れいチキチさん ま〜しゅさん さんぱんまんさん ディィガさん返信遅くなってすいません&ありがとうございます。

みなさんの貴重なご意見や体験談とても勉強になりました。明日 ヤマダに連絡して話進めたいと思います。また 話に進展がありましたら報告したいと思います。その時、解らない事がありましたら ご教授おねがいします。

書込番号:9840897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/12 00:36(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

呼んだ?


私もROM専ですから^^

書込番号:9840941

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/12 00:47(1年以上前)

のっぽさん

ははっ(^_^;)
仰るとおりで(^_^)/
今は光の六つのしるしを視聴中ばい!

これ結構、映像が綺麗で内容もまぁまぁいけますたい!
引き続き、映像を楽しみます。(^_^)/

ジャックバウワウさん
少しは不安は落ち着きましたか?(^_^;)

また、いつでもいらして下さいね♪

書込番号:9840995

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/12 00:53(1年以上前)

え!?
のっぽさん、おいらの事も呼びました??

もちろんおいらもROM専だっし〜(爆笑


って呼ばれてなかった(笑

やっと帰宅中な鬼でした(眠

書込番号:9841028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/12 01:05(1年以上前)

ディィガさん

オイラは今日は何見ても合わないのでKURO消してオーディオでマッタリしてます。

プレクさん

鳩忘れてましたm(_ _)m

思慮さん

今日はROM専だから、早くも?携帯から書き込みだ(笑)

響く鬼さん

こんばんは!(笑)

では♪

書込番号:9841088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/12 01:18(1年以上前)

ジャック・バウワウさんへ

一人で考えるより、皆で考えた方が良いですから♪
また何かありましたら、いつでもどうぞ^^

多少の敵も居るかも知れませんが、味方になってくれる人が沢山居ますから♪


のっぽ1972さんへ

鳩ゲット。
返却。

書込番号:9841149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/12 01:24(1年以上前)

プレク大明神様
相変わらずの遅寝、早起きですね♪

ふう、一つ目完了!
いまから二つ目。次はフィフスエレメントをば♪
この映画、かみさんと独身時代にみた数少ない映画ばい(^_^;)

では(^_^)/

書込番号:9841174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/12 01:52(1年以上前)

ディィガさんへ

ディィガさんに言われたらお終いばい^^;
私は体力無いので倒れます(ぁ

書込番号:9841272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/12 08:38(1年以上前)

みなさん
おはようございます!

睡眠時間8時間のま〜しゅですw

人生の半分を睡眠で損失してますが…(爆

得てして、偉人ほど睡眠時間は少ないですよね!
寝る間も惜しんで研究されてるのでしょうかね〜

書込番号:9841864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/12 09:47(1年以上前)

みなさん おはようございます!

ガードをかみさんに渡してもらえない情けないウルフです。

しかし、ま〜金のかかる趣味ちゃ趣味ですが…汗

ハマると止められない世界ですよね〜。(^O^)

のっぽさん

金欠病の自己申告?
アララ大変…

他当たらないといけないですね〜(T_T)。

誰かぁ〜
無利息 催促なしのある時払いでお金貸して貰えませんかぁ〜?

書込番号:9842111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/12 10:03(1年以上前)

プレク大明神様
ほらね、プレクさんのほうがはやいやん♪
私、さっきおきたもん(^^)

ま〜しゅさん
おはようございます!
睡眠時間八時間のうち二時間をkuroちゃんと遊んであげまっしょう。(^_^)/

ローンウルフさん
おはようございます!
そっ、その金融業者みつかったら、私にも紹介して下さい。( ̄▽ ̄;)


書込番号:9842168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/12 10:16(1年以上前)

わぁー
実家に来てるんですが、例のスタンドを風呂敷で隠していてもバレました(汗)

なぜ(?_?)
麻薬犬ばりの嗅覚?

場数踏んだ刑事? 

妻は見付けた時には、またやられた〜(`・)
けど笑顔?で許してもらいましたがね(笑)

書込番号:9842207

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/12 10:35(1年以上前)

さとパパちゃん
例の回転○ッドやね。あれは隠せんばい?大き過ぎるばい!
ん?スタンド?


やっぱりさとパパちゃんは奥さんに愛されとるばい(-。-)y-~

書込番号:9842295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/12 12:14(1年以上前)

皆様こんにちわ!

さんパンマンさん うわはっ(汗)読んでくれてたんですね・・(#^.^#)
ハワイは・・・ パラダイスです^m^ 夏最高!!(謎w^m^

書込番号:9842730

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/12 12:18(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

ま〜しゅさんへ

羨ましい睡眠時間かも…^^;
それだけ寝たら毎日気分爽快…。。。


ローンウルフさんへ

>無利息 催促なしのある時払いでお金貸して貰えませんかぁ〜?

まさか名前の「ローン」はそちらの意味だったのですかっ?!!!( ̄□ ̄;)

にゃは☆


ディィガさんへ

ん?早い?^^;


satoswii パパさんへ

ここを見られていたとか…(ぇ

書込番号:9842745

ナイスクチコミ!5


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/12 14:03(1年以上前)

皆さんおはようございます!
夜のお仕事が辛くなってきた鬼ですf^_^;

え!?

睡眠時間!?

基本は8時間f^_^;

仕事は一日、10時間f^_^;

残りは・・・何してるんだろ(笑

今日は最近オープンしたベスト電気のアウトレットショップに行ってみます!

FR品とか展示品とか型遅れがあるそうです(^O^)

めっけもんないかな(゚-゚)

書込番号:9843146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/12 16:23(1年以上前)

鬼さん
今度、そこ一緒に行きましょう。

あと、最近唐津にもピュアオーディオショップあるの知りました。
鬼さん、知ってました?

書込番号:9843637

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/12 16:43(1年以上前)

ディィガの大将!

もちろん知ってますばい!

書込番号:9843710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/12 16:52(1年以上前)

鬼さん
やはり(^_^;)

サンウくんさん
600A納品、おめでとうございま〜しゅ!
写真も見事ですね。カッコい〜い♪

皆さん、お祝いと冷やかし行きましょう!(^^)

書込番号:9843756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/12 21:02(1年以上前)

皆さんこんばんは!

プレクさん

取り敢えず一件落着で(^o^)/

今日は忙しくて一枚も試聴出来なかった(┳◇┳)

ウルフさん

はい、他をあたって下さいね♪
で、見つかったらオイラの分も一緒に融資お願いしま〜しゅ(ニセ)

書込番号:9844946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/12 21:28(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

一件落着一安心♪

あらら…^^;
さっさと仕事サボって試聴したいって?(^w^)

書込番号:9845134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/12 21:52(1年以上前)

みなさん
こんばんは^^

職場@ま〜しゅですw

ディィガさん
我妻は23時からのニュースが日課となっており待っていられません!
ていうか、昼間もずっと見てるだろ〜!!(ムッ

いや、語弊がありました。
昼間は子供の世話や家事と一生懸命やってくれてま〜しゅw
でも、ほぼつけっぱらしい・・・
いや〜エージングが早く終わってうれしいな〜w
じゃ無くて寿命が・・・(泣


サンウさん
素敵なレポートお疲れ様でしたw
家に帰るのが毎日楽しみでしょうがないでしょうね〜w


ローンウルフさん
無期限・無金利ローン
私にもお願いしま〜しゅw


さとパパさん
ご愁傷様です
チ〜ンw
なぜ?笑顔で許してもらえるの〜w
夜のテクニックが・・・(違


鬼さん
睡眠に8時間
仕事に12時間
あと4時間・・・あるよね〜
なにしてるんだろ?
あ、ここ居るんだ!(爆


のっぽさん
了解!(謎








書込番号:9845279

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/12 22:34(1年以上前)

サンウくんさん
設置おめでとうございます。 やっぱり、お店の対応は、人柄を映しますね!


思慮浅薄さん、SC-LXは、どうやって収納していますか? (ROM専のところ、なんとか^^)
我家では、同じメタボアンプがラックに同居できず、床を放浪しています。
今日、AVアンプ用にYAMAHA GTR-1000を頼んだので、ラックが別居予定です(あ


実は、リアSP:onkyo D-HD1(ペア\5,000-で、入手)用のケーブルで、悩んでいます。
線:OFC以上で、被服がPE以上(<tanθ)で、手頃なお値段となると、
スープラ CLASSIC 2.5Hの他オススメがありましたら、ご紹介戴けましたら、幸いです。
ニブイ&金切り音で、なければOKですので。


ま〜しゅさん
お仕事ご苦労様です。 私も、休日出勤でした。
搬入数日にして、英才教育モードに耐えられず、既にアクセル全開にしています(自爆)


さんパンマンさん
こちらこそ、宜しくお願い致します。

書込番号:9845556

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/12 22:51(1年以上前)

dra1964さんへ

随分な物をAVアンプに使いますね〜♪
あれは良いラックです。

私の場合、引っ越した直後は全てのオーディオが放浪していましたよ^^;

書込番号:9845690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/12 22:59(1年以上前)

dora1964さん

こんばんは^^

なんと!うらやましいw

スープラも良さげですけどね〜
私、まだ換えて(買えて)ませんのでわかりませ〜ん・・・

世界中のマネーよ・・・(もういいかw

書込番号:9845749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/12 23:43(1年以上前)

わかるかな

dra1964さん 

その後PS3などの配置が変わりましたが,アンプは一緒ですので,ご参考まで。

私はサラウンドプロセッサー(+センタースピーカー用アンプ)としてSC−LX71を使い,フロント用は従前から使っていたDENONのPMA−200AEを使っています。

レコーダーは持っていないし,ラックは通気性と拡張性を考えてタオックのものを使っています。

ご参考になれば。

書込番号:9846046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/12 23:47(1年以上前)

思慮浅薄さんへ

あら、見事に映ってますね〜。
これじゃあ思慮さんもお部屋も丸判り♪

書込番号:9846074

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/13 00:06(1年以上前)

プレクさん

あぁ,画面にナイスガイが映っていると思ったら,私でしたか。。。
浅はかです。。。

ま,泥棒に入られたらこの板のどなたか,ということで。。。
浅はかです。。。

書込番号:9846199

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/13 01:05(1年以上前)

思慮浅薄さん
ナイス・ガイの写真upありがとうございます。  TAOC MSR-3L-DG:棚間250oあるんですね。
私は、10年位前にBeocenter9000用にPana製120幅の台を買ったので、そのまま流用しているのですが、
高さ185oまでしか、入らないんですよ。 で、VIERAの時は、天板を延長していたのですがネ。
先日思慮浅薄さんに、500A+回転台の画面までの高さを教えて頂いて以来、アンプの置き場に悩んでいた処でした。
私も、色気が欲しくなったら、フロントには、パワーアンプを遣いたい処なんですが、家族からの、ブーイング必至です><


プレク大好き!!さん 
いつも、お世話になっています。 ラックは、なんとかの、一つ憶えですよ。

書込番号:9846490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/13 07:22(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

思慮浅薄さんへ

ん?ナイス・思慮浅薄・ガイさんになっちゃった?☆


dra1964さんへ

いやいや^^;
そんな事を言ったら私だって何とかの一つ覚えで魔道具、魔道具…と…(ぁ

書込番号:9847036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/13 09:20(1年以上前)

皆さん
おはようございます。

昨日 知ったんですが
知名オーディオというところのスピーカーとアンプが凄いらしいです。
パイプ状のスピーカーに無半田で作るアンプ
何やら溶接で全てを繋ぐらしいのです。

半田を使うと、電位差が生じて良くないそうです。

ここら辺はプレクさんが詳しいと思います。

そしてスピーカーはパイプの上から中高音を出し、下から低音を出すらしく音が360度に広がり、部屋の何処にいても同じ音で聞けるそうです。
部屋全体がリスニングポジションになるみたいです。

何かちょっと気になりました(笑)

書込番号:9847311

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/13 11:25(1年以上前)

おはようございます

satoswii パパさん 情報ありがとうございます。
>溶接で、アンプ配線??  例え、TIGであっても熱&電流は、凄いデスヨネエ・・・。 
直撃では、ないにせよ部品の耐圧が大丈夫なのかな。 ロウ付けだったりして^^;

昔、テフロン被覆の銀クラッド線を使い、プリント板の"上"からワンダーソルダーで配線し直し、
プリントパターンを切断・アルコール溶剤のシリコンで、保護した事はありますけど。

安くて美味しい?SPケーブル情報を〜(あ

書込番号:9847677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:73件

2009/07/13 11:59(1年以上前)

dra1964さん 

初めまして?ですね。
ウチのサラウンド用のスピーカーケーブルは
ベルデンのスタジオ708MK2です。
線材はOFCですが被覆はよく分かりません。
確かヨドバシアキバで210円/mだったので
長くなりがちなサラウンド用でも懐に優しいです。
他にパックされた30m巻きとか50m巻きのOFC線も
あると思いますので、そういったものでも良いのでは?
安く済ませた分はフロントに注ぎ込めますし。。。

書込番号:9847771

ナイスクチコミ!4


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/13 12:25(1年以上前)

柴犬の武蔵さん はじめまして・・・かな?

ベルデンの708,716共にとても気になっているのですが、被覆の情報が得られなくて。
私が最初に使った、SPケーブルが実は、このstudio系なんですよ。(B&Oには、線径の関係で、赤・黒ツイストを使っていました)
ベルデンは、バランスがいいですよね。 お陰さまで一歩前進しました、ありがとうございます。

ワインは、シュタインベルガーとか、ローバート・ヴァイル(ライン・ガウ)、カベルネは・・・・脱線失礼。

書込番号:9847850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/13 12:44(1年以上前)

doraさん
こんにちは!
柴犬さん
お久しぶりですばい!


実は、私もサラウンド用のリアSPケーブルが短くていいの無いか探していました。(^_^;)

10m・2で行こうと思っていますが…
他に718もあるみたいですがそんなに変わらないなら金額的にも708で問題ないですか?

アバックで同じ値段位で出てますね(^_^;)

書込番号:9847918

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/13 13:52(1年以上前)

satoswii パパさんへ

そのタイプの場合、無指向の可能性が…。
そうすると、定位感は無いですよ。

「リスニングポジションの広さ」と「定位感」はトレードオフの関係にありますので^^;
イージーリスニング向きなのではないかと…。

書込番号:9848152

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1936件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/13 13:53(1年以上前)

皆様こんにちわ!!

響く鬼さん FR品とか展示品とか>お宝ありましたか〜?(^^)/

ディィガさん ありがとうございま〜しゅ〜〜(滝汗)(^^ゞ

ま〜しゅさん ありがとうございます!はい!家に帰るのが楽しみです!×2の僕にはコレがどんなに大事か・・(>_<) だから 今が一番幸せ・・ いや・・ SEXYなギャルが家に居ればもっと幸せ・・ あ! 浅はかです・・(偽 (V)o¥o(V)

dra1964さん ありがとうございます!!人柄だなんて・・(汗)たぶん、嫁の圧力かと・・(爆)(>_<)

書込番号:9848158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/13 14:05(1年以上前)

プレクさん
なるほど!

と言うことは広い店舗などで多くの人に同じような音を聞かせるのに有利と言う事ですよね。

違ってるかな(笑)

しかし凄いですねプレクさんはヽ(・▽`)/

書込番号:9848197

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/13 14:10(1年以上前)

satoswii パパさんへ

その通りです♪
障害物等も結構無視するので便利です。

うにゃ?凄い?^^;

書込番号:9848212

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/13 15:04(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

週末バタバタしてらレスの伸びが凄いことに!!!
あたしゃお爺さんばいた。


サンウくんさん
設置おめでとうございます♪♪♪
スレからサンウさんの喜びが伝わりましたよ。

あっブログの更新もお願いしますね(笑)


ナイス・ガイ思慮浅薄さん
あらら、遂に謎のベールに包まれた思慮浅薄伯爵お顔拝見。
な・な・なんと!アイコン似じゃないですか。

真剣に携帯構える姿にPTQ女性陣もウットリ♪
そろそろファンレターが殺到ですバイ。

ただ、PTQ女子って居たかどうかは謎ですが?


dra1964さん
こちらこそ、宜しくです〜♪

ところでオススメのSPケーブルは、やっぱりプレクさん推薦の電線!
電力会社から盗む!?、いやいや頂くことになりますが、
何万ボルトに耐えるケーブルですので、音質アップ間違いなし♪


ま〜しゅさん
さとパパさんの夜のテクニックっていったら、そりゃ〜地元じゃ有名で、
不知火海のように優しく、阿蘇山のようにパワフ・・・(略


鬼さん
なんと、ベストのアウトレットなるものがあると?
それは面白そうですね〜♪

どこどこ?
今度、私をベストに連れってて〜♪


プレク総理
都議戦、終わりましたね。
NEWSで探しましたが、プレク先生の名前が???

さては偽名で立候補(笑)

書込番号:9848362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/13 15:12(1年以上前)

さんパンマンさんへ

>ただ、PTQ女子って居たかどうかは謎ですが?

ちょっとっ!駄目ですよ、大事な人を忘れています!
柴犬の武蔵さんがいらっしゃるじゃないですかっ(ぁ


ふっふっふ…。
偽名ではなく代理…(ぇ

書込番号:9848387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/13 15:52(1年以上前)

さんパンマンさん 

あれは,kuroの設置状況を撮ったのではなく,私を撮ったものですから(笑)。
ジャニーズもびっくりよね。

なんか今日は腐れエロメールが多いと思ったら,PTQ女子だったんだ。。。

書込番号:9848514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/13 17:31(1年以上前)

みなさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

流れが早いッ

プーアンにピースカに配線まで貴重な情報があふれてますねぇ〜

思慮さんのお顔も初公開?!
で、柴犬さんは女装ではなく心も女性だと…?!
イメージがIKKOに固まりましたけど…
失礼いたしました。(笑

書込番号:9848788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/13 17:41(1年以上前)

さんパンマンさんへ

>何万ボルトに耐えるケーブルですので、音質アップ間違いなし♪

実はこれ、そうでもありません。
そう考えるのは浅はかです。。。

書込番号:9848831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/13 18:02(1年以上前)

よしよし、思慮浅薄さんにスパム送信。
おっといけない、これはナイショナイショ(謎


プレク代議士
だって、だって、だって〜
プレク先生が使ってたから・・グスン

って、その前に入手困難ですよね(笑)

書込番号:9848911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/13 18:11(1年以上前)

さんパンマンさんへ

産廃の不法投棄に…(ぁ
まあ、普通はあまり手に入らないかも…^^;

線材はちゃんと吟味しないと駄目です。
私も電線を加工して使いましたし。

書込番号:9848943

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/13 18:21(1年以上前)

みなさんこんばんわ!

だぁ〜!ペース早すぎる(滝汗←サンウくんさん風

え〜、報告です!昨日ベスト電器のアウトレットは車停めるの大変だったんで、諦めました(涙

平日に仕事抜け出していってみます。

あ!ワインは、カナダのアイスワイン!
本場のアイスヴァインにひけをとらないお味です!

シュタインヘイガーリースリングカビネットも美味しい甘口ですね!

おいらにはとっておきがある!

Chド・イケム=ディケム!
ボルドーの特別1級です!もう何年寝かせてるだろう。

柴犬の武蔵さんとdraさんと一緒に試飲会もしたいな!

おっとまた脱線しちまった!

パイオニアのインテグレーテッドアンプの視聴を近々しにいこうと思ってます。

A-A6mk2とプレイヤーPD-D9mk2の組み合わせでS-81鳴らせたらいいのになとか思ってます。
しかし、俗に言うエコノミークラスですかね?

一応、アンプ14万円、プレイヤー14万円ですけど。
あわせて28万円!ちょうどラックスの550くらいだ。

書込番号:9848983

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/13 19:36(1年以上前)

響く鬼さん>Chateau d'Yquemいいですよね〜。 2003の1/2ありますけど、いつ呑める事やら。
ウチのは未だ黄色、鬼さんのはそろそろ飴色?  では、今度持ち寄ってクロ談義をww


ディィガさん>私も、アバックを見ています(笑)
フロント:Audioquest Type-4  3mバナナ付き
センター:手持ちのベルデンか、van den hul他
リア:ベルデン708,716 スープラCLASSIC 2.5H オルトフォンSPK-3100 Silver等々で、悩み中(多分716?)

アンプの脚は、ステンレスのピンポイントセット×3です。

アンプは、できれば舶来物のアク?を、一度体験されたら、と思います。
空間の表現と艶は、国産のソレとは、かなり肌合いが違いますよ。

書込番号:9849321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/13 19:38(1年以上前)

響く鬼さんへ

シャトー・ディケム?
あらま、貴腐ワインやっ!!

開ける時は是非に…♪
確か良い物は100万超えるはず…。

書込番号:9849333

ナイスクチコミ!2


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/13 19:50(1年以上前)

draさん!

イケムは20年たってやっと花開くって場合もありますね!(ヴィンテージによって)

ちなみにスープラって車かと思いました(笑

プレクさん!

よくご存知で!

貴腐ワインですよ!

100万円はさすがに超えるのはないかと思いますが、20万円とか30万円のやつはありますね。

83年、89年、96年のやつが評価がいいですね!
他にもいいワイン、シャンパンありますよ!

あ!そろそろ、本気でs-81探ししなきゃ!
短冊に「S-81、2本で30万円で買えますように」って書けばよかった(笑

書込番号:9849383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/13 20:24(1年以上前)

doraさん
お疲れ様です。

実は、Hivi Castもアバックで買いましたばい!
しかし、お金が無いので25日に着払いにしましたが
(-。-)y-~
因みにバナナ付きって?
果物がおまけで付いとるとですか?(^_-)マジキキ


鬼さん
さすが、詳しいですね。今週末、我が家でバーベキューするのでそのワイン頂きに参ります。

by ルパン

書込番号:9849552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/13 20:31(1年以上前)

dra1964さん
すいません、多分ずっと綴り間違ってました?

相変わらずのおっちょこちょいでm(__)m

あと、情報ありがとうございました。
紹介の物は、やはりピュアオーディオショップ等に行かないと無いですかね?

なかなか敷居が高くて…
(^_^;)

書込番号:9849587

ナイスクチコミ!3


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/13 20:32(1年以上前)

ディィガさん
>バナナ→モンキー・パンチ→"Ch.le Pin" ネ響く鬼さん!

バナナプラグ付き
http://shop.avac.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=TP4_3M_UST

書込番号:9849597

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/13 20:37(1年以上前)

draさんそうきますか(笑

ルパン知ってるって・・・もしかしてご自宅にセラーあります!?

あるね、こりゃ、(笑

ディィガの大将!

アートクルーって店に一緒に行きたいですね!

あそこの大将はかなり、カッコイイばい!

音を体で感じる本物ばい!
憧れたばい!

書込番号:9849625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/13 20:46(1年以上前)

dra1964さん
写真サンキューです。
今気付いんですが、dra1964さんの数字のとこ生まれ年?
だったら同級生ですばい!(⌒0⌒)/~~

鬼さん
ほいよ、よかばい!
行こう、行こう(^_^)/
アートクルーは天神?
5000EXもはよ見らんといかんやろ?

書込番号:9849672

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 00:06(1年以上前)

皆さんこんばんは

週末から家族(嫁)サービスに精を出してたら、すげースレが流れてる!


ま〜しゅさん

>沼貯金どうやってやるのぉ〜
ネオン煌めくPの付く所でGAROと戦って貯めます。(嘘


のっぽ1972さん

>あっ、今回れいチキチさんに用意するのはKEFじゃないです(笑)
>もっと平均が高いとこ( ̄∀ ̄)
KEFですら、自分にとっては持ったいないくらいいいスピーカですよ!


さんパンマンさん

ベストアウトレットは大宰府の第一経済大の近くと片江の福大近くで目撃しましたよ。他にもあるかも知れません。


響く鬼さん

>A-A6mk2とプレイヤーPD-D9mk2の組み合わせでS-81鳴らせたらいいのになとか思ってます。
確かその3つの組み合わせって天神ビックで聴けましたよ!

ワインですか、うちには冬に飲もうと思ってたシャブリが冷やしたままです…。
スパークリングワインの方が好きです。


ディィガさん 

アートクルーは西新じゃなかったですかね?

書込番号:9850976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/14 00:23(1年以上前)

皆さんこんばんは!

むさえちゃん

えっ、こないだスカートで来たじゃん(笑)

れいチキチさん

KEFはユーザーなだけでコネがないので(笑)

思慮さん

偶然!オイラも寝落ち。
あっ、週3日は落ちてるは(笑)

書込番号:9851068

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/14 09:46(1年以上前)

みなさん おはようございます。

融資先数件当たりましたが全滅です。ある時払いが駄目らしいです(>_<)

ブレクさん

確かに家の借金はあと15年あります(笑)

この際 アバックの0金利祭り時を狙い撃ちしようかと…(笑)

しかしアバックはアキュの取り扱い無いですょね??


確かKEFも取り扱いなかったよね? のッポさん

書込番号:9852158

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/14 11:12(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

さんパンマンさんへ

訳あって徹夜作業してましたが何か?^^;


ローンウルフさんへ

15年…、怖いなぁ…。。。
私も学生の奨学金…が…orz

書込番号:9852403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/14 13:24(1年以上前)

さんパンまんさん
朝イチゲット、おめでとうございます!(笑)
ご褒美に(^3^)/

ローンウルフさん
私は住宅ローンあとプラス10年ありますばい!
先は長いっす(-_-;)

プレク代議員
家建ててオーディオ専用ルーム作ってください!
そうすれば、無敵のプレク神の誕生ばい(^^)/

書込番号:9852892

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/14 13:54(1年以上前)

ディィガさんへ

あはは^^;
無理っす、先立つ物が…orz

思慮浅薄さんやのっぽ1972さん等、数名の方が私の自宅を知っていますが、ショボショボですよ?^^;
ただのちっぽけなマンションの一室ですから…。。。

無敵なんて雲の上ばい…。

書込番号:9852974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/07/14 14:08(1年以上前)

ディィガさん

そうそうプレクさんのご自宅はちんけなマンション一棟買いですから。。。

書込番号:9853018

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/14 14:13(1年以上前)

一棟買い?
( ̄▽ ̄;)


そうそう、思慮さんのブロマイド、携帯じゃ全然わからんばい(T_T)

書込番号:9853037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/14 14:17(1年以上前)

ディィガさんへ

思慮浅薄さんの罠に嵌ってはいかんぜよっ!
そんな金があるわけなかばい。

書込番号:9853049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/14 17:03(1年以上前)

ディィガさん
うっうげ〜、チューはいらんチューは。

思慮浅薄さんの写真は、カードサイズにプリントアウトし、
ラミネート加工して、PTQメンバーズカードの表紙になる予定ですバイ♪


プレク地主さん
あの〜、一部屋空きはないでしょうか?
是非、格安、いやタダでお願いします。

あと入居前に防音リフォームもヨロシクです。

書込番号:9853553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/14 17:24(1年以上前)

プレクさん

AV専用ルーム。
是非宜しくお願いします。
鍵はいつものポストの中に…(笑)

皆さんが自由に出入りできる専用部屋!

いいじゃないですかぁ(^_^)v

スピーカーテスト並びにケーブルテスト。 皆さん機器持ち込み相性テストまで、、

私はビール片手に聞くだけにしますからぁ〜
あ 自作の電源ケーブル持ち込みます(笑)。

書込番号:9853615

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/14 17:31(1年以上前)

さんパンマンさんへ

私も1部屋欲しいなぁ〜?


ローンウルフさんへ

鍵バレるやんっ!!
機器の繋ぎ替えはセルフサービスで♪

書込番号:9853628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/14 17:45(1年以上前)

プレクさん

沢山の人が集まる、回りに気兼ねしない部屋が実現出来たらいいですよね〜。。

特に秋葉辺りで(笑)


全国の愛好家が泊まれる雑魚寝部屋付き!


宜しくです。

秋葉だと高いかな…汗。

書込番号:9853676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/14 17:51(1年以上前)

ローンウルフさんへ

高いと思われ…。
officeの一室みたいな場所になりそう…(ぇ

書込番号:9853696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/14 18:17(1年以上前)

プレク神様
福岡にも分室をお願いします。
で、月一回福岡に来て講演会を実施!

で、ファイナルアンサー
(⌒0⌒)/~~

書込番号:9853776

ナイスクチコミ!3


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/14 20:55(1年以上前)

みなさんこんばんわ!

お、おいら、・・・今日ヤフオク見てたら、見つけちまった・・・

な!なんと!S-3EXが2本で40万円即決!!!

ぬぉ!!!欲しい(涙

書込番号:9854570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/14 21:19(1年以上前)

ディィガさんへ

良いですよ?
分室の費用と講演会費用とギャラをディィガさんがぜ〜んぶ出してくれるなら♪

書込番号:9854722

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/14 23:57(1年以上前)

皆さんこんばんは!

ん?プレクさんとこはマンションじゃなくてサティ(笑)

ちなみに初対面の際、サンウくんはサティに追突( ̄○ ̄;)

確かまだ寒いころでしたね!

あっPTQの皆さんに質問(^o^)/

そちらでは「はがくれ」ってお弁当屋さん有名ですか?(謎笑)

書込番号:9856038

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/15 00:08(1年以上前)

のっぽさん

初めての絡みですよね。

熊本では音羽家ですばい。
ね!さんパンマンさん(笑)
あとはヒライかな(苦笑)
これからも宜しくワイン

書込番号:9856106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/15 00:21(1年以上前)

のっぽ1972さんへ

だーかーらー、普通のマンションだってば…。

追突懐かし…。




九州言うたらスーパー麻生…(違

書込番号:9856196

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/15 03:02(1年以上前)

皆さん

こんばんは^^

寝落ちからの蘇生@ま〜しゅですw

500A&PS3&AVアンプつけっぱのエアコンOFFは自殺行為です(滝汗
フキフキ ""A^^;
ダイエット中の方はぜひw(嘘

響きさん
ポチッた?
何なら協力しますよ〜
クリックw
違うか、出品じゃなかった・・・
高くしてどうする・・・

浅はかです。。。(激偽

書込番号:9856696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/15 03:44(1年以上前)

連投になっちった!

500板でオービターが気になるとあったので、固定画面の文字を10cmくらいまで近づいて見てみたら…

あのちっちゃいドット1個分ジンワリ動いていました。

いや〜節穴でよかったぁ〜全く気にならん!(爆

書込番号:9856748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/15 07:04(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

ま〜しゅさんへ

>500A&PS3&AVアンプつけっぱのエアコンOFFは自殺行為です(滝汗

A級アンプの怖さを知らないからまだそんな事を言えるのです(ぇ
マジで卵焼き逝けますよ?^^;

書込番号:9856963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/15 11:06(1年以上前)

ま〜しゅさん
夜中に元気でしゅねぇ(^^)今頃会社で寝落ちとか…
(^_^;)

プレク都議会議員様
実は、料理の腕前も鉄人級だったり( ̄▽ ̄;)


我が家のなんちゃってAVルームも約4畳の為、ブラウン管と貰い物のAVプーアンで滝汗もんだす。…偽

書込番号:9857508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/15 13:42(1年以上前)

みなさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

今日は休日で子供とまったりです。

プレク先生
A級アンプはそんなにですか!?
確かに地球にやさしくないのですねぇ
部屋の中まで温暖化…



ディィガさん
まだ自室があるだけ良いですよ!
折角自分の部屋にしようと屋根裏部屋を作ったにもかかわらず、今は物置と化しています…

浅はかです…

書込番号:9857947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3970件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/15 14:03(1年以上前)

皆さんこんにちは!

satoswiiパパさん

初めてですかね(^_^;)最近記憶が...

「はがくれ」はうちの会社が頼んでるお弁当屋さんでした(笑)
昨日、会社の先輩が「はがくれ」は本社が九州で年商15億と言ってたので有名なのかと?
ありがとうございましたm(_ _)m

プレクさん

えっ?違うの( ̄○ ̄;)

引っ越し前がスタジオプレクで、今がサティでしょ!(笑)

PTQの皆さん!
もうすぐサティで夏のセールが♪〜θ(^0^ )

書込番号:9858000

ナイスクチコミ!4


響く鬼さん
クチコミ投稿数:2448件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/15 14:50(1年以上前)

皆さん!

おはこんばんちわ!

れいチキチさん!

ナイスな情報サンキューばい!

8月のオフ会んとき行きたいと思うでがんす!

れいチキチさんもおいでよ(^O^)/

のっぽさん!

はがくれ荘なら知ってますばい!

はがくれといえば佐賀県なんだがな(゚-゚)

福岡と言えば、よかトピア(笑

書込番号:9858111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/15 15:03(1年以上前)

のっぽさん

え?
ということは、プレクサティがセールでA級品が激安に!?(激違


まぁ、我が家にはA級アンプなんて永久に来ないですがね…ププッ

書込番号:9858149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/15 15:32(1年以上前)

ま〜しゅさん
今日はまた〜りお休みですか?よかねぇ〜(^^)
自室じゃなかです。リビングのクロちゃんにAV構築却下されたので物置部屋を勝手に占有しちゃいました。


浅はかです。偽物


のっぽさん
おっ、プレクサティがバーゲン?
300円持って行きますばい(-。-)y-~

書込番号:9858247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/15 16:38(1年以上前)

ディィガさんへ

料理ムッリ〜。
って言うか作るの嫌いなのねん…。

…あ、でも先日唐揚げ作ったな…(ぇ

最強はサンウくんですよ?


ま〜しゅさんへ

全然優しくないです…。
冬場は良い暖房器具ですが^^;


のっぽ1972さんへ

ち・が・い・ま・すっ!




だーかーらーバーゲンしないってばっ!

…偶に機器を放出するけど…。(ボソ)

書込番号:9858454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/15 18:23(1年以上前)

なになに、プレク教祖がサティアンで???
危険なネタばい(怖)


ま〜しゅさん
物置でも、自分の部屋があるからいいじゃないですか〜

私なんて、家族が寝静まった夜のリビングが自分の部屋(涙)
夜中にコソコソせっせとカキコしてたら、嫁が起きてドアの開く音が!?
急いで価格のページ閉じて、もうすぐってところなのに消去・・・・・

こんな辛い事が何度もありますバイ(激涙)

書込番号:9858807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/15 19:04(1年以上前)

みなさん お疲れ様です〜。。。

梅雨も明けてビールの美味しい季節です。o(^-^)o

プレクさん

A級アンプ、機器寿命つうか どのくらい持つもんですかね?

AB級より寿命が短いのが欠点かとオーディオSHOPの店員さんは、仰ってましたが…。

ヤッパ夏場は地獄ですかね!?

書込番号:9858926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 19:23(1年以上前)

■ローンウルフさん
>ヤッパ夏場は地獄ですかね!?
地獄ですよ(-.-;)
うちなんざ映画観るときは
A級アンプ×2
AVアンプ
KURO
BDレコ or PS3
で熱中症になりかけましたよ(T_T)

書込番号:9858980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/15 19:33(1年以上前)

さんパンマンさんへ

そういう場合はメモ帳に下書きを。
小まめに保存しながらすると良いです^^


ローンウルフさんへ

熱の問題でどうしても寿命は短めになります…。

書込番号:9859010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5410件Goodアンサー獲得:70件

2009/07/15 20:05(1年以上前)

クリアさん

どうもですぅo(^-^)o
いやいや A級二台、プレステ暖房扇風機。

いやいや、恐れ入ります。f^_^;

部屋に氷の彫刻でも置けば良いようなぁ(笑)

あ、BShiビジョンにて日曜日19日21:00、

ワールドプレミアムで故マイケル・ジャクソンの特集です。

書込番号:9859135

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 20:16(1年以上前)

■ローンウルフさん
氷の彫刻は数時間で…(^_^;)

マイケル情報ありがとうございます。
早速セットいたしました。

書込番号:9859193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/15 21:17(1年以上前)

皆さん、こんばんは♪

ローンウルフさん
マイコー情報ありがとうございます。m(__)m
早速予約ばい!

クリアストリームさん
こんばんは♪
ここではお初でした?
しかし、かなりの温暖化対策お見逸れしました!!

プレク代議員様
あれ、予想に反して料理は…
今度、私がカレーご馳走しまっせ(^o^)v
自宅までお越しくださいな(^^)

ちょっと、わからない事があるんですが、
撮り貯めた録画物をBDに焼く場合、どのモードだったら何本(何時間)って計算して焼いてます?
それとも、レコーダー側でもうこれ以上は入りませんよ!って勝手に計算してくれるんですか?

すいませんが解る方いたら教えてください。m(__)m

書込番号:9859546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/15 21:41(1年以上前)

ディィガさんへ

料理する時間があったら他の事をしてしまう私が居まして…^^;
どうもする気になれず…。

でも、下手ではないらしいです…。。。

カレー?(-ρ-)

>撮り貯めた録画物をBDに焼く場合、どのモードだったら何本(何時間)って計算して焼いてます?

私は計算派ですが、通常はどうでしょうね^^;

>それとも、レコーダー側でもうこれ以上は入りませんよ!って勝手に計算してくれるんですか?

こっちは知りませんのでパス^^;

書込番号:9859687

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 22:07(1年以上前)

■ディィガさん
こちらではお初ですね。
よろしくお願いします。
ROM専のつもりが、おいしそうなネタに食いついてしまいました(爆)

BDレコのダビング(BD-Rへの焼き)についてです。
私はレコまかせです。
私のレコはBW830ですが、『おまかせダビング』で容量オーバーになる場合は、自動的に圧縮に設定されます。
その際「この番組を選択すると、画質を調整して1倍速でダビングされる番組があります」というメッセージがでます。

書込番号:9859876

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/15 22:09(1年以上前)

プレク神様
ありがとうございました。ちょっといじくり回してみま〜しゅ偽物(^^)

てか、料理はやらないだけ?

浅はかでした。偽物2

書込番号:9859901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/15 22:11(1年以上前)

ディィガさんへ

生きる為にはしますけど、必要最小限度のみです^^;
高校の頃はカルボナーラとかちょくちょく作ってました。

書込番号:9859917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/15 22:22(1年以上前)

ふう、やっと家に帰って来ました。(^_^;)

クリアストリームさん
いつでもいらしてくださいね。(^^)/

アドバイスありがとうございました。m(__)m
ついでにで申し訳ありませんが、事前に容量計算する場合、どのモードだったらxxMBとか見る方法はあるんですか?

プレク都議会議員様
カルボナーラが作れるとですか( ̄▽ ̄;)
わたしゃぁ、いいとこカレーと野菜炒めですばい!

ぷふぁ(-。-)y-~

書込番号:9860006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/15 22:27(1年以上前)

ディィガさんへ

スパゲッティで一番得意なのがカルボです^^;
ミートソースは1度だけやりましたが、サボって挽肉を使っても作業時間が凄かったです…。
あれは二度とやらん…。

カレーは冬場にちょっと作りましたね…。
小学生の頃、大量に肉を入れて作った記憶も…。

先日の唐揚げは下拵え(下味付けるの)に手間取ったので、ちょっとアレでした。
昼頃に夕食の支度をしたのはカレーの時以来ですわ…。

書込番号:9860037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/15 22:41(1年以上前)

プレク大明神
お見逸れしましたばい
m(__)m
うちでは、週末プレートで焼そばやお好み焼きを焼いてあげてたんですがクロちゃんが来てからはすっかり止めてしまいました。

これからは暑くなるので庭でバーベキューですばい!
わっはっはっ(^o^)v

書込番号:9860126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 22:54(1年以上前)

■ディィガさん
>事前に容量計算する場合、どのモードだったらxxMBとか見る方法はあるんですか?
余り考えたことがありませんでした。
取り合えず圧縮するにしてもHGでやってます。
BSで地上波のドラマが再放送され、それを録画しておくときはHXで保存してます。
んで、説明書をさらっと見てみましたが、それらしき機能は無いようです。
結局変換してみないと分からない、というのがメーカーの本音のようですね。
なぜなら次のような記述があります。
「HG、HX、HE、HLモードで録画した場合、番組の内容によってはDRモードで録画するよりも使用容量が大きくなることがあります。」

書込番号:9860217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/15 23:04(1年以上前)

ディィガさんへ

でも料理作るのは嫌いなんです…(T_T)

書込番号:9860296

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 23:20(1年以上前)

自分のレスの内容見直すと、嫌な人っぽい感じがありますね(-_-;)
そのように感じたらすいませんm(__)m

ちなみに圧縮は、一定のロジックに沿って行うので、変換してみないと最終的にどうなるかきちんと分からないのだと思います。
DR録画にしてもBW830は、可変ビットレートで録画しているので、同じ収録時間でもその内容によって、使用する容量は違うようです。
って分かり切ったことを書いてしまいましたね(^_^;)

書込番号:9860411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/15 23:24(1年以上前)

クリアストリームさんへ

可変ビットレートを使った場合はHDDに直接アクセスしないと判断できないですね^^;



最近は可変ビットレートが気軽に使える様になったんだから、良い時代だなぁ(謎)。

書込番号:9860439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/15 23:37(1年以上前)

■プレク大好き!!さん
>最近は可変ビットレートが気軽に使える様になったんだから、良い時代だなぁ(謎)。
そうですね。
きっと一昔前なら処理する負荷が大きく、一般的な家電製品で使われることはなかったんですよね。

節穴なので私は分かりませんが、質の部分ではどうなんでしょうね。

以前だとWAVファイルをMP3にする場合、音質が落ちる場合や再生できないプレイヤーが出たりするという事だったので、未だに固定ビットレートでエンコードしてます。
最近はエンコード自体余りしていないですが(^_^;)

ん〜〜〜!!
スレ違いですねm(__)m

書込番号:9860512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/15 23:38(1年以上前)

クリアストリームさん
プレク大明神様

親切な回答ありがとうございます。m(__)m
DRが可変レートでAVCRECが固定レートなのは意識してました。(^_^;)

今、HDD内にインディジョーンズの1〜4まであるんですがどのモードだったら全てBD一層の25GBに入るか知りたかったんです。

AVCRECは国内標準規格になりえますかね?

書込番号:9860524

ナイスクチコミ!2


dra1964さん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/15 23:39(1年以上前)

ディィガさん
>はい! 1964 東京オリンピックの年に生まれです。 同い年だったんですね。
ダビングですが、BD-Rが高い時期に両面RAMが\50-を大人買いするも、DRからAVCRECへの、変換に嫌気が差して、
不良在庫になっています><
PCにも、Cellのカード+TE4ありますけど、余り活用していませんネ。

響く鬼さん
>セラーなんてありませんので、5/E〜10月頃まで、エアコン点けっ放しです。
その代わりに? セーラーの現役なら、いますけど(金食い虫)

柴犬の武蔵さん
>SPケーブルは、結局スープラのノン・ターボ?(2.5H)にしました。 明日、着荷予定です。
選定理由は、芯線が多い&錆びない?
しかし・・・・SP台を買うなら、安いトールボーイSP本体が買えてしまうので、また悩み中です。

料理は、半分以上は私の担当かな〜 今日、ボーナス支給日だったのですが、やっぱり料理当番でした(ポソッ  

書込番号:9860534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/15 23:54(1年以上前)

クリアストリームさん

スレ違いなんかじゃありませんばい!
立派なAV機器の話だと思います。って質問した私が言っても汗

dra1964さん
こんばんは!
やっぱりね(^^)
確かにDVDでダビングは懲りてたんですが、せっかくレコ買ったので暫くはBDダビングしようと思っています。(^^)/

書込番号:9860620

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1087件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 00:19(1年以上前)

■ディィガさん
ありがとうございます。
ちょっとPCチックな話しになっちゃったなかなぁ〜と思いまして(^_^;)

そういえば今録画中なので確認できませんが、目安見ることできたような気がします。
『スタート』→『その他の機能』→『詳細ダビング』と続き、『素材・モード』で適当なモードを選んでください。
その後『リスト作成』でHDD内の番組を選ぶと、変換後の容量が出ていたような気がします。
もっともそこで、青ボタンでちょいちょいちょと選んでみれば、そのモードで入るかどうかわかりますよ。

書込番号:9860770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/16 01:03(1年以上前)

クリアストリームさん
おぉ、そんなのがあるとですね。(^o^)v

これは使えますばい!
ありがとうございました。m(__)m

しかし、さっきおまかせダビング初めちゃいました。(^_^;)

次回試させて頂きます。

お礼の(^3^)

書込番号:9860988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/16 03:17(1年以上前)

○dra1964さんへ
>SP台を買うなら、安いトールボーイSP本体が買えてしまうので、また悩み中です。
自作してはどうでしょうか?
こんなの↓あります!

http://kanaimaru.x0.com/0905OSAKA/0fSS03.htm

以前ほかのスレで書き込んだ情報です?

書込番号:9861287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/16 12:20(1年以上前)

みなさん
こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

昨日は書き込みをしようとするたびに呼び止められること数回…

子供を寝かしつけながら一緒にダウン…

お疲れ様です…

ディィガさん
レコでダビングって編集やらやりずらい面はありますねぇ
パソコンなら簡単なのかなぁ〜なんて安易に考えてますが…
BD搭載パソコン買うならアンプ買ったほうがいいなと考えちゃいますね!


ヨッシーさん
いつも貴重な情報ありがとうございます。
何かと参考になり勉強になります。
これからも宜しくお願いしま〜しゅw

書込番号:9862374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2658件 全国の潮汐・潮見表 

2009/07/16 13:23(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました♪

次は、いよいよディィガの大将の登場です!


早速ですが、ディィガさん
リンクが携帯専用サイトになってるバイ(笑)

PCはこちら
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9862495/


ではでは、これからもPTQ宜しくお願いしますばいたぁ〜♪

書込番号:9862632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/16 13:27(1年以上前)

さんパンまんさん
ナイスフォローありがとうございましたばい(^_^;)

やっぱり携帯じゃ駄目なんかぁ、失礼しました。
m(__)m


ではでは(^^)あちらで

書込番号:9862652

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング