『カメラバック』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバック

2009/07/10 08:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5
機種不明

みなさんこんにちは。

カラスコ20mmをつけていたときには、まったく小さくて満足していたのですが、
DX35mmにつけかえてから、どうもいつも使っているウエストバック(非カメラ用)
では収まりが悪くなってしまいました。もっと小さいレンズがでないものか…

みなさん、お散歩用にはどのようなカメラバックを使われているのでしょうか。
お散歩といっても近所ではなく、観光地訪問とか小小旅行くらいの意味合いでしょうか。

別のトピですが、ショルダーベルトはどうにも邪魔で、スキューバダイビング
で使用する、手首用のストラップに代えてしまいました。

書込番号:9831774

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/07/10 09:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

hornbill2さん
おはようございま〜す

既出ですが、NORTH FACEのウエストバックのベルトに通したLoweproのレゾ140AWを常用しております。
小さいですがストロボ等のアクセサリー(又は小型のレンズ)も入れる事が出来ます。
本来がショルダーバックなので、出っ張りもそんなに大きくならず、パッと取り出し、撮り終わったらサッと収納出来ます。
パンパンにはなりますがD300+小型レンズでも使って居ります。

書込番号:9832003

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/07/10 10:13(1年以上前)

別機種

NewFM2+Ais50/1.8S+ウエストバッグ+ハンドストラップ

  >みなさん、お散歩用にはどのようなカメラバックを使われているのでしょうか。

  ⇒・一例ですが、
     NewFM2+Ais50/1.8S+ウェストバッグ+ハンドストラップ

   ・HPの右上の方の「機材」とそのページの最下端部の「機材一覧表」に機材詳細を記載。ご参考までに。

   ・今、写真と撮ろうとしましたら、家猫ハッピーが邪魔をしに入ってきました。(笑い)
   ・撮影はD200+Ais55/2.8S+
      +入射式単体露出計 Sekonic L398-M <Studio Deluxe-2>スタデラ
      +ホワイト・バランス・フィルタ(WB_F) ”expo disc”
      +写真電球500W×2灯。

   ・カメラバッグはこのウェストバッグが愛用です。D200+DX18-70/3.5-4.5G、
    または、F6+50/1.4D が、ぎりぎり入ります。

   ・D40とこのウェストバッグとハンドストラップと小さなレンズなら余裕だと思います。

書込番号:9832068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/10 10:48(1年以上前)

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=128040

趣旨とずれるかもしれませんが、
ハクバのサイトみてたらこんなものが!
底板にスポンジ入れてD40につけられないかしら。

書込番号:9832180

ナイスクチコミ!2


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/10 12:08(1年以上前)

ダイバスキ〜さん

う〜ん…こういう使い方、ベルトの通し方があるとは気づきませんでした!!!
これナイスですね。一個で済まそうとしていたから悩んでいたのかも。

輝峰(きほう)さん

やはりみなさんお散歩バックは小さめですね。ハンドストラップなんてものが
あるのを最近知りました。ただ手首からするりと抜けてしまいそうなので躊躇
していたところ、使っていないダイビング用のハンドストラップがあることを
思い出しまして。こちらはプッシュロッド?で手首にあわせて調整できるので
落下防止になります。

Customer-ID:u1nje3raさん

> 趣旨とずれるかもしれませんが、

ずれますが(^^; カッコイイですねぇ。オジサン心をくすぐります。高さが
合えばD40でも使えそうですね。

書込番号:9832444

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件 D40 ボディの満足度5

2009/07/10 13:19(1年以上前)

軽くて小さいD40なら
いっそのこと長めのストラップで斜め掛けもいいですよ

むき出しなのでより軽快にカメラを使えるでしょう

書込番号:9832730

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/10 13:40(1年以上前)

takutaさん、こんにちは

私のお散歩は自転車なんで、固定しないとどこにぶつかるやらで。

たまにみなとみらいやら、川沿いのサイクリングに適した所を
子供とぶらぶらするので、体に固定していないと危ないんです。
斜めがけタイプもずれて前に来てしまいそう。バックパックは
暑くて背中が汗びっしょりで。

書込番号:9832805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/10 14:48(1年以上前)

hornbill2さん 
私は小型のズームパックにD40を入れてお散歩撮影しています。
クルマは持っていないので片道20km以内の距離であればいつも自転車です。
D40のストラップは取り外し、ハンドストラップを付けています。
その状態でズームパックに入れています。
ズームパックは斜め掛けです。自転車で走行中も肩から滑り落ちる心配はありません。
カメラがなるべく背中側にいくように気をつけています。
この方法なら、自転車に乗ったままでもスグにカメラを取り出して撮影できます。
ズームパックは肩に掛けたまま、D40だけを素早く取り出して写すのです。
D40にショルダーストラップを付けないのがミソですね。

書込番号:9833009

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/10 15:50(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、こんにちは

そうですか。意外とずれないものなんですね。
20km走行ですか。すごい。うちは息子がいるので時速12km位で
往復10km程度距離がやっとですかね。

ぐるっていたら、こんなのもみつけてしまって悩ましい…
日本で初めて発売された一眼レフ対応の自転車装着用カメラバッグ
だそうです。

http://wx2.jp/SHOP/FC35.html

書込番号:9833199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/10 16:09(1年以上前)

hornbill2さん

良いバッグを見つけられましたね!
意外と安いですね。
自転車の振動がカメラに与える影響が少し心配ですが、商品化されている以上
おそらく問題ないのでしょうね。もし買われましたら使用感などお教え下さい。
私も小型のカメラバッグを自転車に取り付けられるように改造する程度は自分でできるのですが
どうも振動が心配で実行できないままです。
今はズームパック斜め掛けで事足りているというのもあります。

うちも小学6年生の娘がいますが、幼い頃から鍛えていますので結構長距離もついてきます。(笑)
自転車で山まで走り、一緒に撮影して楽しんでいます。娘はニコンの小型ショルダーをやはり
斜め掛けです。

書込番号:9833268

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/10 16:20(1年以上前)

フッサール・ヒロさん

そうなんです。意外と安いんです。ただ私も同じ事を考えていまして。
私のはロードでもクロスでもなく、ブリジストンのマリポーサミニという
自転車なんですが、新開発の意外と細いタイヤで乗り心地は硬いんです。
ですので、段差とかの振動ってカメラには良くないのかな…っと躊躇
しました。カメラへの影響まで試験したのかはちょっと疑問です。

うちのはまだ小学一年なのでまだヘタレです^^; でもカメラは大好きで
コンデジでよく撮影しています。D40を触らせろとうるさいのですが、
これは絶対ダメ^^)

書込番号:9833301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/10 16:40(1年以上前)

hornbill2さん 
小学1年生のお子さんじゃ自転車は危ないですからお気をつけ下さいね。
それにしてもそんな小さなお子さんを自転車でお連れになるとは優しくて子煩悩なお父さんですね!
お二人で自転車に乗って走られている様子が目に浮かびそうです。
お子さんがコンデジで撮影されているのも頼もしいですね。
きっとそのうちD40を取られちゃいますよ!(笑)
うちも非常に危険な状況です。でも娘にはパナのFZ20を与えてD40は死守しております。

親ばかですが、娘のHPのURLを貼っておりますので、よろしかったら御覧下さい。
hornbill2さんのお子さん、小学1年生からカメラを触っているということは将来はお父上を
凌ぐ良い写真を撮られるようになりますよ、きっと・・・

書込番号:9833376

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/10 17:05(1年以上前)

私は長年オートバイ乗りだったので、きっと息子も。早いうちから
交通ルールやら、死なないための動作や、勘の働かせ方を教えてい
こうかと。息子は幼稚園年少からコンデジで遊んでまして、結構
いい腕です(親ばかですが)。年長になったらD40を渡してもいいかな。

それにしてもお嬢さん、写真めちゃうまですね。ちらっと見える
お顔もかわいらしい!! 女の子も欲しかったなぁ。

書込番号:9833453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/07/10 18:47(1年以上前)

hornbill2さん
こんばんわ〜

自転車専用バッグは面白いですねぇ。
私も同じ様な取り付け方の通常のフロントバッグは使ってたのですが、エアロバーを取り付けた為に使えなくなってしまいました。

お子さん写真に興味が有る様で楽しそうですね。
私自身は、やはり小学生の頃親父にフジペットEEと言うブローニー版のカメラを与えられたのですが、息子は全く興味を示しません。

>女の子も欲しかったなぁ。

娘は年頃になってから以来、避けられてます。

書込番号:9833877

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/10 19:04(1年以上前)

ダイバスキ〜さん

なんだか私がスレとは違う方向に持っていってしまいましたがm--m

>私自身は、やはり小学生の頃親父にフジペットEEと言うブローニー版のカメラを与えられたのですが

私の最初のカメラは父が持っていた確かマミヤ?の蛇腹式のカメラで、
フィルムは銀紙に包まれており、一枚がいまよりでかいやつ。
ストロボはバルブで確か一発だか数発の使いきり。露出計もありましたね。
こっそり使っていました。

自転車専用バッグはぐるって出てきたときには驚きました。愛車は
サイクルコンピュータとライトがついていますし、こいつをつけると
なると、アタッチメントのバー?の取り付けが必要そうです。

>娘は年頃になってから以来、避けられてます。

息子も年頃になると… 私は再度バイクにまたがってツーリングを
するのもいいな、なんて思っています。

スレ違いになってしまいましたが、バックの情報もよろしくおねがいします。

書込番号:9833952

ナイスクチコミ!0


oxlifeさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 oxlife photography 

2009/07/11 10:24(1年以上前)

別機種

D40お散歩・通勤セット

hornbill2さん、はじめまして。

私もひと月ほど前にフォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm 1:3.5 SLII Asphericalを手に入れ、D40に付けて楽しんでおります。この組み合せ、コンパクトで散歩の気軽なお供に良いですよね。

さて、私は徒歩+バス・電車が基本の移動手段なので、自転車をお使いの方には参考にならないかも知れませんが…。通勤や半日散歩には、斜め肩掛けのバックパックのベルトの基部にレンズポーチを取り付けております。

http://www.assiston.co.jp/?item=377

http://www.thinktankphoto.jp/2007/08/06/lc25/

上の写真の機材例は

D40
COLOR SKOPAR 20mm 1:3.5 SLII Aspherical
AF-S NIKKOR 50mm 1:1.4G
Nikon PK-11A 8 (extension tube)

で、20mm付きのD40を右手に持ち、50mmと中間リングをレンズポーチに入れて歩きます。バックパックの主コンパートメントには筆記用具や携帯ハードディスク、折畳み傘、メガネケース、ブロアー等を入れてもまだ余裕があり、両手をフリーにしたい時にはレンズ付きボディを収納することも出来ます。

thinkTANKphotoのレンズチェンジャーやレンズドロップインにはもっと大きなサイズもあるので、レンズ付きのD40を収納できるかも知れませんね。

PS D40のフォーカシングスクリーンをKatz Eye Opticsの製品に替えて以来、マニュアルフォーカスはかなり楽になりました。

http://www.katzeyeoptics.com/item--Nikon-D40-D60-Focusing-Screen--prod_D40.html

書込番号:9837095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/11 16:04(1年以上前)

別機種

アオスタ コットンバック ボックスS

お散歩に使っているバックとのことですが、
"アオスタ コットンバック ボックスS"を使っています。

hornbill2さんと同じくDX35mmに合うバックを持ってなかったので、
いろいろ探したところ、現行品ではないのですがこのバックを購入しました。

値段の高いものなら、幾らでもあるのですが、安いものでないと
何か負けたような気がしてなりません。

書込番号:9838348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/11 16:56(1年以上前)

hornbill2さん、ご無沙汰しております。

自転車用のカメラ専用フロントバックは、フロントサスペンション付きMTBなどでの使用が
良いのではないかと私は思います。下からの突き上げがきつい場合がかなりありますからね。
フッサール・ヒロさんのようにショルダー式のカメラバッグをメッセンジャーバッグよろしく
斜め肩掛けして、ご自身の背中を緩衝材代わりに使われるのが一番無難だと思います。
私はメタボ対策でクロスバイク乗っていましたが、ヘタレてしばらくお休み中でーす。

ヒロさんがおっしゃるズームパックってこんなのですかね。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000601525/index.html

書込番号:9838540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/11 20:12(1年以上前)

別機種

ズームパック

おもさげねがんすさん 

私のズームパックの画像を貼らせていただきます。
いつもなら黒幕をバックに商品写真風に撮影するのですが
今日は忙しいので、ただ撮っただけの画像で失礼!(笑)

左がD40用で右がD300用に使っています。
D300用はバッテリーグリップをつけたままでも収納できます。
レンズはVR16-85mmをつけたままで大丈夫です。

この板はD40の板ですのでD40用について説明しますと
カメラにはストラップは付けておりません。代わりにハンドストラップを付けています
このズームパックを肩に斜め掛けし自転車に乗っております。走行中に被写体を見つけたら
さっとカメラをズームパックから取り出し、自転車に乗ったまま撮影します。
長いストラップを付けないのが機動性をよくするポイントです。
それとレンズキャップは付けていません。フードを付けたままズームパックに入りますので
レンズキャップは不要です。
例えば川原を走っていて飛んでいる鷺を発見したら、スグに自転車を止め、ズームパックから
D40を取り出しながら電源ON、構えた時には撮影可能状態です。私はマニュアル露出ですので
露出だけ合わせて即レリーズです。この間わずか数秒なのでシャッターチャンスを逃しません。

私はこんな感じで撮ってます。
尚、走行中はズームパックが時々前に回ってきますが、すぐに後ろへ回して走行します。
常に背中にバックがあるように心がけています。

書込番号:9839277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D40 ボディの満足度5 NIS 

2009/07/11 23:59(1年以上前)

すみません、皆さん、「バック」ではなく「バッグ」ですよね。
職業柄気になるもので……(^_^;

書込番号:9840682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/12 00:15(1年以上前)

Power Mac G5さん

文字が小さいのでカタカナで書くとPAもBAも「バ」になりますのでややこしいですが、
BagではなくPackのことです。
バックパッキングのパックです。
ズームバッグでも良いと思いますがズームパックという言い方があります。

書込番号:9840801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/12 05:53(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、おはようございます。
忙しいなか わざわざ写真付きレスをいただき恐縮です。
私はD90用にtamrac(タムラック)5627 ズームパック ブラックを使っているので
同じメーカーかなと、ふと思い聞いてみました。

>D40を取り出しながら電源ON、構えた時には撮影可能状態です。私はマニュアル露出ですので
>露出だけ合わせて即レリーズです。この間わずか数秒なのでシャッターチャンスを逃しません。

日ごろの鍛錬ですかね。ゴルゴ13並みのショット裁きとお見受けいたしました。
私はカメラを手にして歩いているときでさえ、キャップやらISOやら露出やら
もたもたして顔を上げたときには、鳥さん遠くへ行っちゃった ということがままあります。
割り切ってISO800〜1600位まで予め上げておいた方がよいのでしょうかね。
どうもありがとうございました。

書込番号:9841559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/12 08:10(1年以上前)

hornbill2様
度々の脱線、お許し下さい。

おもさげねがんすさん 
ちょっと針小棒大な表現になってしまいました。失礼致しました。(笑)
私が言いたかったのは、私が鍛錬して早業を身につけたということではなくて、
この方法なら誰でも素早く撮影できますよということだったんです。

私は基本はISO 200です。その日、その場所の状況で感度を調整します。
ですから基本的な設定は予め済ませておいて、カメラをズームパックに入れておきます。
そして、ズーミングと露出だけで即レリーズという訳です。
基本的に露出はアンダー寄りです。
D40は、高感度に設定すると露出が難しいと感じています。相当アンダーにしないとオーバー気味
になる印象があります。ですから大抵はISO 200 です。
マニュアル露出で撮るのは、適正露出を外すことで偶然に良いムードで撮れるからです。
私はいつも他力本願です。偶然が命です。技術の無い私には勘が頼りなんです。

ところでタムラック良いですよね〜
私は単に安いと言う理由で、画像をアップしましたハクバとエツミのズームパックを使っております。
ショルダーバッグはタムラックのPro8というのを使っています。無理して買いましたが使い心地は最高です。



書込番号:9841791

ナイスクチコミ!2


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/12 08:39(1年以上前)

oxlifeさん、こんにちは

ファインダーマグニファイアーを悩み中で、昨日ヨドバシ
で視度補正レンズを試したところ、-1足りなかったようで。
宮崎製品のMS-MAG x1.3Nにするか、視度補正レンズ+DK-21M
にするか悩み中です。

が、実はフォーカシングスクリーンも探していたのですよ。

嗚呼…罪なお方だ。Katz Eye Opticsは即ポチしてしまった!!!
結構なお値段で… いや、でもKatz Eye Opticsはなかなか
よさそうですね。

これでかなり快適にカラスコ20mmが使えそうです。欲しかった
情報提供を感謝します!!!

私バックに凝る方でかなりの数を持っています。バック→旅って
感じなんですよねぇ。NAVA "BackPack"、美しいシルエットですね。
北欧デザイン化と思いきや、イタリアなんですね。私も似たような
形のバックパック型を持っています。それはベルギーデザイン。

シンクタンクフォトのスピードレーサーは私も考えましたが、
ペットボトルホルダーがない。でも、レンズチェンジャー25が
代用になりそうですね ^^)。

最後のPSはナイスでした。

書込番号:9841868

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/12 09:10(1年以上前)

ビカビカねっとのPちゃんさん

こんにちは。こちらのバッグもシンプルでよさそうですね。
ナショジオの布製も考慮していました。ぐるっていると
××帆布製なんて有名メーカーものもでてきましたが…

> 値段の高いものなら、幾らでもあるのですが、安いものでないと
> 何か負けたような気がしてなりません。

なんか同意します。これしかない!!!ってものには、あまり
価格は気にならないのですが、どれも今一歩というときは
考えてしまいます。アオスタ コットンバッグ BOX-Sはお買い
得感がありますね。


何故かいつも涙目な、
おもさげねがんすさん、こんにちは。

やっぱり振動は気になりますよね。斜めがけの方が多いので
ちょっとびっくりです。今日もこれから自転車で、みなとみらいに
お散歩してきまーす。


フッサール・ヒロさん、こんにちは。

ズームパックですが、これ単体ですとお散歩にはいいけど、
ちょっと日帰りツアーでは小物が入らないな…と躊躇していました。
が、ダイバスキ〜さんから教えていただいたように、既存の
ウエストバッグなどに通せば使えそうです。なんでベルトに通す
ものって思い込んでいたのやら。

あと、露出などのお話は参考になりました。私は失敗しても
撮り直せる特性を生かして、私も適正露出をあまり頼っていません。
適正だと間違いなくオーバー気味になる印象ですね。それとたぶん
好みなのでは。私は暗めのところを何が何でも明るめに仕上げたい
とは思っていないので、オーバー気味になるのは好きではありません。

あ〜、またまた脱線しますが、我が家では自転車公道デビューと
同時に保険をかけました。自動車保険の特約タイプで付加でき、
自転車運転中の対人、対物、運転者の入・通院費用、携行品も
カバーされます。すなわち基本的にカメラを壊しても保険で
カバーされるわけですが。


Power Mac G5さん

^^;) バッグですよね。ついハンドバックとか言ってしまうのは
古い世代だけなのか… バッグにしました。

書込番号:9841971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 D40 ボディの満足度5 NIS 

2009/07/12 09:41(1年以上前)

フッサール・ヒロさん

はい、そうですね。
zoom packはありますね。(zoombagもありますが)
フッサール・ヒロさんのコメントは気づかなかったので、つい「皆さん」なんて書いてしまいました。失礼しました。
daypack backpackなどはもちろん「パック」ですね。


hornbill2さん

つまらないことで突っ込んでどうも失礼しました。
昨日は一杯入ってたもので^_^;

ついでにもう一つつまらないことですが、
Tea bagのことをT backとまちがえて発音する人が多くて、聞いた本人が照れてしまうことがあるんです。

書込番号:9842087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/12 09:58(1年以上前)

hornbill2さん
自転車保険の件、素晴らしいことですね。
最近自転車の事故も多いですし、保険加入は必要ですよね。
自転車って速度制限がないので原付よりはるかに早い速度で公道を走る可能性もありますから
危険性はバイク以上かも知れません。殆どの人がノーヘルですからね。
また歩道での人との事故も多いですね。
hornbill2さんを見習いたいと思います。

Power Mac G5さん
ああ勘違いで申し訳ございません。
私のコメントのすぐ下のコメントでしたので、つい私へのご指摘かと勘違い致しました。
大変失礼しました。確かに最近は言語が乱れていますね。私も気をつけたいと思います。
Power Mac G5さんは学校の先生かも知れませんね。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

書込番号:9842153

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/07/12 10:14(1年以上前)

脱線ついでに。

車などにぶつかられる、というのは想定内ですが、自転車に
乗っている人自身が起こす事故は急増しているようです。

重症・死亡事故も増えているそうな。低速度でもご高齢者に
ぶつかった場合、転倒・骨折などありえます。路肩に乗り上げて
駐車している車にぶつかってしまったり、対物も侮れません。

自転車同士の事故も増えているようですし。出会いがしらは危険
ですね。よく乗る人は保険は入っていたほうがよいですね。

書込番号:9842203

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング