


ETC限定にしたのだから、メーカーにETCを大量に作らせて、都内(日本中)に溢れさせる
という景気対策に絶対必要な緊急措置をしなかったため、自民党は都議会選で惨敗しました。
こんな理由も、ちょこっとはあるんとちゃうかな〜 ないかな〜
今度は、日本全国のETCを買えない人達の怒りをかって、衆議院選も惨敗するでしょう!
私が、いつも言っていたでしょう!
「ETC大量に作らせて、市場を活性化しないと、自民党に入れないよ!」ってね。(笑)
(笑)って・・・  笑い事じゃあない! いったい いつまで待たせるんだ!(怒)
(怒)って・・・  もう冷めてきているし・・・  もう・・・ だな。
書込番号:9864186
 2点
2点

ETCほど、今の政治情勢に振り回されている製品もないだろうな。
次の選挙で、もし政権変われば高速道路が無料になるかも・・・
となれば、もうすぐETCは無用になるかもしれず、しかも国内専用で輸出もできないとなれば
あえて、企業側も今設備投資してまでETC増産するわけもなく結果、
国民の間に不公平感がたかまりその結果、政権交代かな?
書込番号:9864518
 1点
1点

最近は在庫もってるお店多いですよ 情報収集がたりないとおもいます
書込番号:9864539
 3点
3点

車載機ってまだそんなに品薄ですか?
機種によっては品切れもありますが、とくにこだわらなければ(使えればOKというレベルならば)カー用品店で普通に売ってますね。
書込番号:9865908
 3点
3点

我がど田舎の唯一のカー用品店であるYHは、何時行っても品切れ状態です。
ネットでは、未だバカ高で、購買レベルには至っていないし・・・
>最近は在庫もってるお店多いですよ 情報収集がたりないとおもいます。
>車載機ってまだそんなに品薄ですか? 機種によっては品切れもありますが、とくに
 こだわらなければ(使えればOKというレベルならば)カー用品店で普通に売ってますね。
なるほど、これは東京とかの大都会近郊の話ですね。
ということは、都議会選、ETC品薄のせいじゃあなかったんだ〜 当たり前か〜
書込番号:9868134
 0点
0点

 高速が1000円になると聞いて購入決めたのですが
3月からずっと品薄で購入できず、いつのまにか助成金制度も終了。
 いいかげんにしろって感じです。
書込番号:9868267
 0点
0点

でしょ〜う! ソフトバロン様
てっちゃんや、YSUさんなんか「普通に売っている」って、言ってますが、ないざんしょ!
あるのは、「ETCカード付なら安くしてやる」ばっかり。
ネットでは、ボッタクリみたいに高額。
3月初めはね、1万円を切っていたんですよ! で、セットアップ込みで6000円のヤツを
買おうとしたら、助成制度が出て・・・ 
また繰り返しのボヤキが始まるので止めますがね〜
やっぱり、私と同じ怒りを感じている人、日本全国では ものすごい数なんだ〜
これに、運送会社やフェリー会社やバス会社関係の人々を加えると・・・
自民党! 衆院選投票日までに、ETCを1万円以下で買えるように、巷に溢れさせてくれ〜
そしたら、僕は自民党に投票します。これ僕のマニフェストね。
無理だろうな〜 時間がないし・・・  やっぱ、無理だろうな〜  残念!
書込番号:9877049
 0点
0点

瀬戸内海のフェリー会社はお客を瀬戸大橋に奪われて怒っているかもしれませんが、
運送会社もバス会社もETC別納カードがあるので必要なら新車のときから付けて
いるので車載機不足での不満は無いでしょう。
むしろ大型車は週末1000円の恩恵を受けられないばかりかサンデードライバー
の増加で事故や渋滞が増えて、車載機が増えたほうがかえって迷惑だと思います。
年に数回しかクルマに乗らない人には車載機+セットアップ料+取り付け料だけの
割引は得られませんから、ETC車でなくても週末1500円くらいに変えれば車載機
不足も少しは解消されると思います。
書込番号:9890145
 0点
0点

3月初め、6000円の時に、さっさと買っとけば良かった・・・
そしたら、めったに高速乗らなくても、元はすぐ取れたのに・・・
1万円超えると、元取るために用もないのに高速乗ったりしちゃったりしちゃって〜
まあ、今では だんだんと どうでも良くなってきたけど・・・
あれから高速乗ったのは、1回だけの800円。
民主党が政権取ると、どうななるのかな〜
ここの情報では、オートバックスに、たくさん入荷されているらしいので、ちょっと遠い
けど、今度行ってみようかな〜
イエローハットは、しょぼいな〜 
イエローハット、ETC入荷せんと、もう二度と行ってやらんぞー  なんちゃって〜
書込番号:9896959
 0点
0点

うちの周りは
カー用品店でもディラーでも
在庫が2〜3種類はありますよ。
無い方はタイミングが悪いんだと思います。
入荷は平日で
売れるのは土、日なので
木曜、金曜に買いに行くのをお勧めします。
また、お盆の1,000円狙って
7月末から品薄になるかもしれませんので
お早めに。
書込番号:9903872
 0点
0点

 おいらも 元をとるのに 用もないのに遠出してました。
わざわざ会津までラーメン食べに行ったり、岩手まで冷麺食べに行ったり
朝早く出て深夜に帰宅 バカですね〜。 (運転もワテひとりで)
何が言いたいか と言うと 付けると たぶん一度や二度は無駄な走行をする。
元をとると言いながら余分な出費をする愚かな庶民。
(オイラだけ?  こりゃまた 失礼〜)
書込番号:9918018
 0点
0点

近所のイエローハット、今になって「仮予約致します」って・・・
なんなんだ、「仮予約」って?
どうせ定価だろうから、買う気なし。
エタオインシュルデリュウ様?
「元を取るための用のない遠出」。それは余分な出費ではないでしょう。
趣味とか気分転換とか思いつきとか・・・ 正に用ができたということですよ。
私も高速タダになれば、ガソリン撒き散らし、CO2たくさん排出して高速走りまくりまくり
するだろうな〜
これは、愚かな庶民ではなく、当たり前の普通の庶民の考えでしょう。「ね」
書込番号:9920282
 0点
0点

周りが1000円で通過しているのに自分は何千円も払う事がバカバカしくて墓参りに行けませんでした。ケチでしょうか。。。
書込番号:9928621
 1点
1点

green_ts さん
ケチではないと思います。   
私もETC付いてなければもったいなくて高速使いたくありません。
距離がうーんとあると まず「早くETC付けて恩恵受けたいな」
「それまでは 遠出は我慢我慢」 です。
墓参りまでに付けられると好いですね。
書込番号:9930488
 1点
1点

そうです。ケチではありません。当然です。
もうちょっとしたら、高速代が無料になります。
そうしたら、キャンペーンとかで無料や5・6000円で付けた人は別として、この時期
何万もかけてETC付けた人が、逆にバカバカしくなるでしょう。
緑っつ様
待ちましょう。民主党が政権を取るのを! もう直ぐです。
そうすれば、明るい高速時代がやて来る!
そして、いろんな観光地を巡って特産品を購入し、御先祖様に御供えしましょう。
御先祖様も判ってくれますよ!
書込番号:9938504
 2点
2点

>待ちましょう。民主党が政権を取るのを! もう直ぐです。
そうすれば、明るい高速時代がやて来る
スレ主さんは占い師ですかね?未来が透視できるのですかね?おめでたい人ですね。
書込番号:9938570
 0点
0点

>今度は、日本全国のETCを買えない人達の怒りをかって、衆議院選も惨敗するでしょう!
ETCを買える時に買わなかった方々はとっくに惨敗してますけどね。
書込番号:9940460
 1点
1点

ヘッヘッヘー
私ですか〜 占い師ではありません。未来の透視もできません。普通の爺です。
おめでたい? かもしれません。 
これはタダの希望です。っていうか、こんな判りきったことにケチを付けるのは
無駄というものですよ。
と言っても、ここは一部の人の無駄な世界なんで好きに言えば良いでしょう。
ETC買えなかったので惨敗・・・  一時期は、惨敗感をいやというほど味わいました。
でも今は希望に燃えています。なんせタダになるんですから・・・ 勝ち組になります!
タダにならなかったら・・・  またまた惨敗だな〜
書込番号:9942538
 2点
2点

神奈川の横浜市青葉区荏田にあるYHで ETC大量に在庫しているみたいですよ!
今日行った時は、50個ぐらいあるっていってました〜ぁ
書込番号:9945785
 0点
0点

ETAOIN-SHULDERYW さん
スレ主さん
ありがとう御座います、
最近遅ればせながらヤフオクにはまっておりまして
先日落札購入してセットアップも完了致しました。
※商品6250円+送料160円
これで悔しい思いをせずにお墓参りに行く事ができます。
(ETCカードはあらかじめ作っておりました)
書込番号:9948784
 0点
0点

緑っつ様
おめでとうございます。
6500円なら勝ち組ですね。私がネズミ捕りに捕まって、慌てて買った5000円の
レーダーのような保険料みたいなものですね。
というか、実際 御墓参りに行くのですから、保険ではなく実用ですから、ほんに良きかな、
良きかな ですね。
もし、高速代が無料になっても、アホらし! とはなりませんね。 良かった。良かった。
書込番号:9953013
 0点
0点

高速を無料にする代わりに自動車税を5万/年上げる。
それが民主党の政策らしいですね。菅直人が言っていました。
今よりも逆に負担が増える人が、元を取るために高速に乗る人続出で大変なことになりそうです。
せっかくETCをある程度普及させたのだから、馬鹿なことをせずにそっとしておいて欲しいですね。
書込番号:9966256
 0点
0点

高速料金の値下げが良いんじゃないでしょうかね。
やっぱり乗らない人にとっては
完全な税金負担というのは
不公平ですし
現在の料金が諸外国に比べて高すぎるのは
間違いありませんが、
1,000円均一ではなく
今の平常料金を80%off位にすれば
良いだけの様な気がします。
無料ってなんか凄く不安な発想です。
何でも出来るだけ透明な応益負担にしないと
無駄に使われ過ぎたり
不公平が生まれます。
書込番号:9966808
 0点
0点

車を持っていない人には、歩道以外の道路は必要ありません。
(バスや自転車には乗るかもしれないけど・・・)
ということは、国道等を税金を使って補修するのは不公平?
ETC限定こそが不公平です。
先日、客が来て高速に乗ったのですが、ど田舎の人はETCを持っていない人の方が
多かった。ほとんどが一般から入って、高額の料金をやむなく払っているようでした。
やっぱ、田舎もんはETCが安く手に入らなくて怒っているのだ〜
ETC持っていない人は、2000円とか2割引きとかにすれば、自民党も恨まれなかった
のに〜
書込番号:9966958
 0点
0点

自民党、大敗でしたね〜
私を初めとする、ETC購入できなかった人々の怒りが爆発しましたね〜
あっ、私は選挙の前に1万円未満で購入・設置できましたので怒りは綺麗さっぱりと
消えさりました。
で、自民党に投票・・・
書込番号:10078904
 0点
0点

自分は、来年3月で終わる予定の1000円乗り放題(休日特別割引)が延長されるかどうか、非常に気がかりです。
民主党が出した新料金制度も、今は成立のめどさえ立ってないみたいですし・・・
書込番号:11873873
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ETC車載器」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   新スプリアス規格に対応しています | 3 | 2025/06/04 1:43:13 | 
|   昨日からETCのシステム障害が発生!? | 49 | 2025/04/22 12:53:38 | 
|   カード有効期限アナウンス | 1 | 2025/03/16 19:51:10 | 
|   ETC2.0と1との配線の違い | 2 | 2025/01/24 20:55:34 | 
|   ETC(特に取付け)に詳しい方に質問です | 7 | 2025/01/24 16:22:25 | 
|   「GPSを測位しています」の通知はOFFにしても問題ないですか? | 2 | 2024/11/26 15:41:32 | 
|   最近認識にカード認識に失敗することがあります。 | 4 | 2024/11/25 16:33:21 | 
|   走行時のみちびき音量が小さすぎる。 | 3 | 2024/11/16 21:22:01 | 
|   ヒューズ抜きとテスターの事で質問です | 7 | 2025/04/10 21:06:43 | 
|   スピーカー断線 | 5 | 2024/11/15 21:05:51 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)







 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 















 
 
 
 
 

 
  
 

