『買い替えについてアドバイスください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『買い替えについてアドバイスください』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えについてアドバイスください

2009/07/20 10:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:6件

現在は10年以上前に購入したブラウン管テレビを使用しており
録画機はビデオと言った状態です

地デジのチューナーも無く
この度テレビと録画機の買い替えを考えているのですが、種類が多すぎて何をどう調べていいのか・・・

予算は15万辺りだと嬉しいですが、20万位までなら範囲内かとも思っており
ある程度調べた後は電気屋さんで実物を見た後決めようかと考えています

そこでアドバイスをいただけたらと思うのですが

まず、現在の使用状況から
現在はテレビ番組の録画はしておらず、ビデオデッキはコードすら繋いでいない状態です
ゲームはPS2でたまに遊ぶ程度
テレビ番組はBSや衛星と言ったのは見ていない状況です


今後の希望は
5ヶ月になる娘が居るので、子供番組の録画、保存を行うかなと言うのと
ドラマ等のテレビ番組を録画、見終わったら削除を行いたい

画面サイズは32型前後で考えていますが
値段的に折り合いが付いたら、もうちょっと大きがいいなぁと言う感じです
BSや衛星は今まで見ていなかったので、特に見れなくても不便には感じません

レコーダーはパナかソニーが使いやすいと言う話を聞きましたが、テレビと一緒に購入すると
同一メーカーの連動機能も使えるので合わせた方がいいのかなとも


大体こんな感じかとおもうのですが、他に付属品でこういうのを見ておいた方がいい等も含め
アドバイスをよろしくお願いいたします

書込番号:9880595

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/20 11:12(1年以上前)

各社、画質が違いますので店頭で見て、好みのものを選択されたらいいと思いますよ

レコーダーはメーカーを合わせなくても、レコーダーの好みの機能で選ばれたらいいと思いますよ
リンク機能はメーカーが違っても働く場合もありますし
逆にメーカーを合わせてもリンク機能ですべてが行えるわけではないですから

書込番号:9880775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:54件

2009/07/20 11:32(1年以上前)

お子様がいらっしゃるという事で、画面強度を考えてプラズマも候補に入れみては如何でしょう。
パナの42型も意外とお買い得です。

書込番号:9880842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/20 11:56(1年以上前)

ベビー・アタック?に備え画面強度の高いプラズマ方式、かつ録画は観て消すだけなら
HDD内蔵型がベターかと思いますので、「録れるプラズマ」Woooの42型当たりは、
いかがでしょう?

書込番号:9880936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/07/20 12:21(1年以上前)

はじめまして、小さなお子様がおられる場合は設置場所の工夫が必要です(液晶は衝撃に弱い)
プラズマも検討してみて下さい。(液晶よりは強度が有ります)
32型で予算内だと三菱MX30とBDレコのBZ110の組み合わせとか、画質や機能は好みが有るので実際に御自身でお確かめ下さい。
リアルのお勧めポイントは、お手頃価格で操作も比較的簡単な所と、音質が良い所です。

書込番号:9881047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/20 21:48(1年以上前)

今日ヤマダ電機へ行って下見してきました
娘が途中でぐずったので、あまり見る事ができませんでしたが

皆さんのアドバイスを元に日立のWooo42型 P42HP03を今のところ第一候補で考えています
お話を聞くまでプラズマと言うものすら知らなかったので、大変勉強になりました
ありがとうございました

書込番号:9883404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング