『対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:16GB インターフェイス:PCI-Express Mini Card フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:150MB/s 書込速度:100MB/s FPM16GLSEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FPM16GLSEの価格比較
  • FPM16GLSEのスペック・仕様
  • FPM16GLSEのレビュー
  • FPM16GLSEのクチコミ
  • FPM16GLSEの画像・動画
  • FPM16GLSEのピックアップリスト
  • FPM16GLSEのオークション

FPM16GLSESUPER TALENT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月17日

  • FPM16GLSEの価格比較
  • FPM16GLSEのスペック・仕様
  • FPM16GLSEのレビュー
  • FPM16GLSEのクチコミ
  • FPM16GLSEの画像・動画
  • FPM16GLSEのピックアップリスト
  • FPM16GLSEのオークション

『対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FPM16GLSE」のクチコミ掲示板に
FPM16GLSEを新規書き込みFPM16GLSEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

対応について

2009/07/20 11:58(1年以上前)


SSD > SUPER TALENT > FPM16GLSE

クチコミ投稿数:42件

このパーツはeeepc701には対応しているのでしょうか?
HPによっては対応していると載っていたり、また書いていない(対応していない)と載っていたりまちまちなんですが、どなたか実際に搭載している方がいたらご教授ください。

書込番号:9880953

ナイスクチコミ!0


返信する
hippokabaさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/20 23:00(1年以上前)

参考になれば・・・
701SD-Xで以前に発売されているFPM16GRSEを使用してますが、問題なく動いています。
ただし、SSDの転送方式が標準のパラレルからシリアルに変更になっていますので、それに対応させるためBIOSのアップデート(Ver.602以降)が必要な場合があります。
BIOSアップデートが必須になるため、手間や単に交換しただけでは動作しない可能性があるため、販売しているページによっては対応している表記としていない表記があるのではないでしょうか。。。

標準でついているSSDはパラレル方式のため転送速度が遅く、何をするにもモッサリ・・・といった感じにしか動かなかったのが、SATA方式のSSDに変更したところキビキビ動くようになり、とても快適になりました。
コストパフォーマンスも十分だと思いますよ。

おそらく今回のこのSSDに変更すれば、さらに転送速度が上がるようなのでいいのではないでしょうか。

書込番号:9883963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/07/21 19:27(1年以上前)

とても参考になるご返答ありがとうございます。
BIOSのほう確認してみましたら。バージョンは0802となっておりました。
この機会に是非検討してみたいと思います。

書込番号:9887330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:6件 FPM16GLSEの満足度4

2009/09/30 17:30(1年以上前)

リカバリー直後に計測

701SDに取り付け付属DVDでリカバリーしました。
Crystal DiskMarkの画面をはりつけておきます。

書込番号:10237157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SUPER TALENT > FPM16GLSE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EeePCの901でも効果ありですか? 3 2010/11/08 12:51:02
対応について 3 2009/09/30 17:30:31

「SUPER TALENT > FPM16GLSE」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FPM16GLSE
SUPER TALENT

FPM16GLSE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月17日

FPM16GLSEをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング