はじめまして。
現在、洗濯機の買い換えを検討しています。
今使っている洗濯機はSANYOの単身用4.2kg(ASW-42S8)です。
使い始めて6年目ですが不便・不満に感じる事も多々増えてきました。
・カビの繁殖が抑えられず洗濯物がカビ臭い
・洗濯容量が生活スタイルに合わなくなってきた
・夜間に洗濯する事が多く洗濯、脱水時の運転音が五月蝿く気になる
・洗浄能力の低下
などなど
以上の理由等から買い換えを検討し何度か量販店に足を運びましたが、
値段も様々、種類も様々でなかなかコレだと思う機種が見つかりませんでした。
次の洗濯機は以下の事項を重点に選びたいと思っていますが…。
・値段は5,6万と考えていますが条件と財布が許せば10万位まで
・洗濯容量6kg以上でインバーター駆動
・基本浴室乾燥ですが乾燥機能は付いているほうが良いかなと思っています。
(物干しが面倒な時に便利かなと思っています)
・メーカーにより異なりますが何らかのカビ対策がある機種
以上のような条件ですがどなたかアドバイス頂けたら幸いです。
ドラム式も考慮に入れていますのでご使用の方の使い勝手をお聞かせ頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:9886569
0点
こんにちは
ウチも昨年15年使ったサンヨー4.5Kgタイプの買い替えにどれにすべきか悩みました。
結果はここでの評価の高いサンヨーASW-700SA(7Kg)にしました。
結果はユーザーレビューにも書きましたが大満足です、インバーターダイレクトモーターによる静かな運転、短時間での終了、床の強度など気にせずに済むなど。
現在はASW-700SBとなってるようです。8Kgタイプは800SB.
ドラムタイプは水を吸い込んで重くなったものが高い位置にあり、しかも回転によって上下に移動するため、音や床の強度はシビアになるようです。
書込番号:9886600
![]()
0点
>里いもさん、
コメント頂き有り難う御座います。
自らSANYOを使用していながらノーマークでした(‥;)
乾燥はありませんがインバーター駆動で短時間・低騒音。
シンプルで購入価格も抑えられ良さそうです。
購入候補の一つに加えたいと思います(^^)
書込番号:9886661
0点
うちもSANYO ASW-700SBを購入するつもりでお店に行ったのですが・・
ちょうど発売されたばかりだったパナのNA-FS70H http://kakaku.com/spec/K0000024238/ が隣においてあり
迷ったんですが 値段もさほど変わらず(価格は5〜6万ほど)これにしました
風呂水ポンプと簡易乾燥機能付です
発売されてから3ヶ月の新型です
運転静かだし脱水もよくされて 洗濯物が絡まないし干すのが簡単(といってます)
洗いあがりもよいと言ってます
書込番号:9886998
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「洗濯機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/17 10:39:54 | |
| 2 | 2025/11/17 9:10:07 | |
| 4 | 2025/11/17 6:52:08 | |
| 0 | 2025/11/10 19:51:26 | |
| 5 | 2025/11/12 23:00:28 | |
| 4 | 2025/11/16 11:19:06 | |
| 2 | 2025/11/13 8:00:03 | |
| 2 | 2025/11/07 13:50:43 | |
| 3 | 2025/11/11 16:47:07 | |
| 0 | 2025/11/03 14:31:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)






