『絵文字が使えるのはSMS/MMSだけですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『絵文字が使えるのはSMS/MMSだけですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 絵文字が使えるのはSMS/MMSだけですか?

2009/07/22 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

宜しくお願い致します。

メールで絵文字を出そうと思いましたが出てきませんでした。
SMS/MMSでは絵文字の入力が出来ますが、メモやi.softbank のアドレスなどでは絵文字入力が出来ないのは
仕様でしょうか?

ご助言の程、宜しくお願い致します。

書込番号:9890303

ナイスクチコミ!0


返信する
tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件 iPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/07/22 11:16(1年以上前)

メモ: 使えません

i.softbank: 使えるはずです

書込番号:9890368

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/07/22 11:48(1年以上前)

i.softbank以外のメールで絵文字を無理やりだせますが、それができたからといって
そのメールをうけとった側はその絵文字は表示できないので無意味ですよ。

書込番号:9890472

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2009/07/22 12:28(1年以上前)

お答えありがとうございました。

i.softbankで絵文字が入力出来ないのはおかしいのですね。
キーボード設定で絵文字はonにしてあるのですが、キーボードに
出て来ないのです。
SMS/MMSはちゃんと出てくるのですが...

下記URLを見ますとメモにも絵文字が入力されている様に見えるのですが、
本来は出来ない物なのでしょうか?
(右側の小さい画像の中にあるのですが...)

http://monjiro.net/p/search.php/iphone%20絵文字%20入力方法/

(URL、途中で切れてしまいますが、コピー、ペースとして見てみて下さい)

宜しくお願い致します。

書込番号:9890610

ナイスクチコミ!0


reno23さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/22 13:09(1年以上前)

Touch DialというAPPを使用すれば、メモやカレンダー等にも絵文字が使用できるようになりますよ。
便利です。

書込番号:9890762

ナイスクチコミ!1


nofunofuさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/22 18:14(1年以上前)

失礼いたします。
的の外れた回答でしたら申し訳ありません。

当方所有のiPhoneでも確認しましたが、
@i.softbank.jpでも絵文字入力可能でした。
もしかして、入力カーソルが宛先やCc/Bccの欄にありませんか?
宛先やCc/Bccの欄では絵文字キーボードに切り替わりませんが、
件名や本文の欄では絵文字キーボードに切り替えできますよ。

iPhoneって利口ですよね。

書込番号:9891766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2009/07/22 19:21(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。

Touch Dial、無料と有料があるみたいですね。
まずは無料の方をDLしてみたいと思います。

入力カーソルは宛先やCc/Bccの欄には無く、ちゃんと本文に欄にあるのですが、
何故絵文字が出て来ないのでしょうね???

再起動などしてみても変化がないですし、何処かの設定が間違っているのでしょうか?
う〜〜〜ん、何処だろう?

書込番号:9892047

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/22 20:22(1年以上前)

差出人は、xxx@i.softbank.jp になっていますか?

書込番号:9892321

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2009/07/22 21:30(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。

差出人名は、自分の***@i.softbank.jpになっています。
それでもやっぱり絵文字が出てきません...(;_;)

書込番号:9892738

ナイスクチコミ!0


mtp2さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:29件

2009/07/22 23:40(1年以上前)

う〜ん、そうでしたか。
私はここでつまづいていたので。

OS 2.2以上
スリーブボタン+ホームボタンを10秒以上長押し
青色のメールアプリ起動(緑色のSMS/MMS ではない)
画面右下のボタンで、新規作成画面を開く
Cc/Bcc,差出人 の所をクリック
もう一度差出人の所をクリック
xx@i.softbank.jp を選択する
カーソルを件名か、その下の本文部分に持って行く
むんく と入力して変換する

これで変換候補に絵文字が出ないようだと、
復元が必要かもしれませんね。

書込番号:9893762

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2009/07/23 09:34(1年以上前)

何度もレスを頂き恐縮です。

「むんく」と入力しても絵文字は出てきませんでした。
何故でしょうね?

復元するとメールなどのFileが消えてしまいますので、取りあえずこのまま様子を
見ていこうと思います。

他に不具合が出たら復元しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9895025

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2009/07/23 11:32(1年以上前)

思い切って復元してみました。
結果は、やっぱり絵文字が出ず変化無しでした。
何が悪いんだろう〜〜〜???

皆さんのキーボード設定はどうなっておりますか?

英語1個、日本語3つ、フルキーボード、絵文字それぞれon、テンキーoff。
自動大文字入力はoff、その他はon。

メアドは***i.softBank.jpです。
何か間違っておりますでしょうか?
宜しくお願い致します。_(__)_

書込番号:9895364

ナイスクチコミ!0


nori-coさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 13:06(1年以上前)

もしかして、メールアカウントが複数あるのではないですか?
そして、***@i.softbank.jpではないアカウントでメールを打とうとしているのでは?

書込番号:9900281

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2009/07/24 13:14(1年以上前)

お答えありがとうございます。

アカウントは複数ありますが、絵文字を出そうとしているアカウントは
***@i.softbank.jpなんです...

複数あると出て来ないのでしょうか?絵文字...

宜しくお願い致します。

書込番号:9900305

ナイスクチコミ!0


nori-coさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/24 13:26(1年以上前)

アカウントが複数あっても、***@i.softbank.jpのアカウントを
使えば絵文字は打てます。
実際、自分も最初はMobileMeのアカウントを選択していて、
打てなくて悩んでいました。

書込番号:9900343

ナイスクチコミ!0


TYK!!さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/26 06:46(1年以上前)

APPストアで無料でメモやカレンダーアドレス帳に絵文字を使えるアプリがありますよ!!
Spell Numberと言うアプリで一度ある番号を打ち込むと絵文字のプロテクトが解放されアプリを決しても解放されたままで使えますよ!!番号はアプリのレビューに書いてあります!!

書込番号:9908568

Goodアンサーナイスクチコミ!0


TYK!!さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/26 06:56(1年以上前)

追加情報
番号は91929394.59と入力!!
誤字 決して→消して

書込番号:9908581

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2009/07/27 11:26(1年以上前)

機種不明

この番号を入力してリターンを押したのですが...

お答え頂きましてありがとうございました。

Spell Number、DL致しまして、お教え頂いた番号を入力したのですが、
何の反応もないのですが、番号間違っておりますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:9914090

ナイスクチコミ!0


TYK!!さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/27 12:40(1年以上前)

番号を打ち込んでアプリを閉じてメモなどで絵文字キーボード出ないですか??
それか再起動してみて下さい!!

書込番号:9914297

ナイスクチコミ!0


TYK!!さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:6件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度4

2009/07/27 12:44(1年以上前)

反応はなにもないですよ!!打ち込んで終了です!!

書込番号:9914306

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2009/07/27 14:14(1年以上前)

何度も申し訳ありませんでした。
メモには絵文字出る様になりました。
ありがとうございました。

ただやっぱり肝心な、i.softbankのメール上にはキーボードが出てきませんね〜

お手数お掛け致しました。

書込番号:9914568

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/07/27 17:56(1年以上前)

i.softbank.jpのメールの設定はまちがってないですか?ちゃんと送受信できてますか?

書込番号:9915335

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2009/07/27 22:53(1年以上前)

ご返事ありがとうございました。

自分のアドレス、***@i.softbank.jpからYahooの自分のアド、Niftyの自分のアド、
どちらも送信、受信が出来ましたので設定等は問題無いと思うのですが...

たた、携帯のアドから***@i.softbank.jpには送信出来ましたが、iPhoneからそれに返信すると
そのメールは携帯には届きませんでした。(auです)

このアドレスは携帯には届かない物なのでしょうか?

横道にそれましたが、設定は間違っていないと思うので、絵文字が出て来ないのは不思議です。
メモにも出てきましたし、SMS/MMSには問題無く絵文字が使用出来るのですが...


書込番号:9917018

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2009/07/28 00:02(1年以上前)

>そのメールは携帯には届きませんでした。(auです)

メールが届いていないのに、設定が間違っていないと言い張るのは説得力に欠ける気がします(^-^;

送信したメールアドレスが間違っていないのであれば、@i.softbank.jpアカウントの送信サーバの設定をチェックしてみて下さい。

書込番号:9917518

ナイスクチコミ!0


スレ主 SSHHUUさん
クチコミ投稿数:379件

2009/07/28 00:47(1年以上前)

お答えありがとうございました。

i.softbank のアドレスで携帯に届くのですか?
迷惑メールと勘違いされて届かないものだと思いました。

送信メールサーバーですが、間違っていました。
smtpをsmptとしておりました。

でも何故、他のアドレスには着信したのでしょうか???

お恥ずかしい限りです...絵文字出ました...
こんな事が原因だなんて、誠にお手数お掛け致しました>今迄レス頂いた方々。
反省しきりです。_(__)_ _(__)_ _(__)_

暖かくご指導頂きまして誠にありがとうございました。

書込番号:9917776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング