『ソニーのブラビアV5とシャープのアクオスSE50で迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]

HCFLバックライト/人感センサー/省エネスイッチを備えたデジタルハイビジョン液晶TV(46V)。市場想定価格は280,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:46V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のオークション

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]

『ソニーのブラビアV5とシャープのアクオスSE50で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-46V5 [46インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]

クチコミ投稿数:6件

知識が乏しい状態での質問なので恐縮なのですが、

【KDL-46V5】と【LC-46SE50】で迷っています。


自分で見た感じではLC-46SE50の方が色は淡白で、
KDL-46V5の方がより鮮明な感じがしました。
なので、私自身は当初KDL-46V5の方に傾いていたのですが。。

でも、3店舗を廻ったんですが店員さんのお勧めは3店舗共に、
いずれもLC-46ES50の方でした。

その時の主な理由としては、

@反射が少なくて、色が控え目な方が目が疲れない。
A色が濃いと細部が潰れて逆に不鮮明になる。
B46インチ以上ではアクオスの方がトータルバランスが良い。
C草木の緑等が自然な色に近い。

といった所でした。

正直なところ私にはよく分からなくて、
そう言われるとそんな気もするような気がする、という程度でした。

私自身は上にも書いた通り、最初はV5の方が鮮明に見えて傾いていたのですが、
店員さんから揃って前述の様なアドバイスを受けまして、
ずっと悩んでいる内にアクオスの方が良いのかな〜と分からなくなっております。

最終的には個人の好みだよと言われるかも知れませんが、
何だか本当に自分で分からなくなってしまったものですから、
皆様の「個人的な意見」で構いませんので、どうか参考にさせて頂ければと思います;;

書込番号:9890349

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/22 12:05(1年以上前)

3店舗って?同じ量販店の3店舗ですか?
ヤマダ、ビック、ヨド3店舗ですか?
同じことを違う店員から言われるなんてありえません
例えば、絵画を見てどれがいいなんて好みですし
それが口を揃えたようにということは
メーカーからマニュアルが配られてるのでは(笑)

店員さんにとってはどれが売れても売上になります
なのに、ある機種だけを奨めるということは
メーカーの人か、メーカーから報奨金、奨励金が出るから重点的に売りたい商品なんでしょうね

ご自身がいいと思ったのを選んだほうがいいですよ

書込番号:9890526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2009/07/22 12:10(1年以上前)

【KDL-46V5】と【LC-46SE50】は性能的にはさほど変わりません。
KDL-46V5の方が人感センサーなど先進的な機能があり省エネ性能が良いようです。

画質についてですが、どちらの機種も色濃くまたは淡白に調整で変更する事が出来ます。

自分が初めに良いと思った機種で良いのではないでしょうか?
どちらの機種でも十分満足出来ると思いますよ。

書込番号:9890545

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2009/07/22 16:14(1年以上前)

要領を得ないご質問にも関わらず、
丁寧にお返事いただいて貴重なご意見ありがとうございます。

最終的な選択はやはり自分の好みで・・になるとしても、
今週の土曜日には購入しようと考えておりますので、
店員コメントの背景や省エネ性能など、皆様から頂いた助言を参考にして決めようと思います。


>にじさん
店員さんの話が概ね同様の内容だった事に関して、
情報の提示不足にも関わら考察を頂きありがとうございました。
着眼点の意味も含めて大変参考になりました。
ちなみに、私が伺ったのはコジマ・ヤマダ・ヨドバシでした。

蛇足ながら補足しますと、
最初に書いた4点は大まかに同様だった部分のみを書き出したものなので、
各店舗の店員さんの意見を個別に言えばKDL46V5の方が勝る・良いと思う点などもそれぞれ仰ってはおりました。
ただ私の中で決定打となるものがなかった為に、
「最終的に選ぶなら個人的にはどちらか?」という聞き方をしたものですから、
それぞれ「個人的な選択」がSE50の方に偶然偏っただけなのかも知れません。^^;
(そのSE50に関する意見だけを抜き出して書いた私の稚拙さも、併せてすいません。苦笑)


>シリアルNO.7528837さん
つきつめれば決め手の無さゆえに悩んでいる身としては、
背中を押して頂くだけでなくきっかけになるようなご意見まで頂き、
ありがとうございました。
機能差だけでなく省エネという性能差も改めて考えたいと思います。

書込番号:9891317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/22 17:12(1年以上前)

アクオスは「ES」の事ですよね?
そちらのクチコミにほぼ同様の内容の質問がありますので、
ご覧になってはいかがですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000018713/SortID=9725589/

書込番号:9891518

ナイスクチコミ!0


s*gorou7さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/22 17:34(1年以上前)

ブラビアとアクオスのカタログを比較するとブラビアは倍速の仕組や映像エンジンの解説が詳細です。
一方、アクオスは倍速液晶と言うだけで仕組は記載されていません。
絵を挿入して2倍速にするブラビアの方が倍速はすぐれていると思います。
なお、2倍速なら在庫があればブラビアF1の46型の方が価格、機能ともお買い得と思います。
自分でカタログ比較から検討されることをお勧めします。
また、アクオスとブラビアのデータ放送の文字を比較したらアクオスにする気は無くなりますよ。
色合いなどの見え方は設置する環境で違いますから設置後に調整すればどうにでもなります。
当たった店員がアクオス贔屓(Y電機の店員は何としてもアクオスを売りたいようですのでブラビアより良いと言います)だったのでは・・・。

書込番号:9891615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/22 18:05(1年以上前)

>s*gorou7さん
貴重なご意見ありがとうございます。
特に「データ放送で文字の比較」は未経験なので、
確認してみたいと思います。
カタログは一応読んでいたつもりですが、
基本的な事が全く分かってないですよね、すいません。^^;



皆様のご意見を参考に1から比較しなおしてみたいと思います。
あまりにも無知なのでお手数をかけますが、
どちらにするか決めたら、価格を含めてまた書き込みさせて頂きたいと思います。

書込番号:9891732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/07/22 18:08(1年以上前)

>ナイモノネダーリさん
抜けてしまいましたすいません;;
また、よく調べもせずに質問トピックを立ててしまいすいませんでした。
リンク先を見ましたら、本当にそのまんまのような内容でした。
貴重な情報をありがとうございます!!

書込番号:9891739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/22 18:35(1年以上前)

mimizuku.yuriさん
ナイモノネダーリさんのリンク先、おもしろいですよね
まったく同じことをマニュアルのように言われるなんて
まるで、エジプトのピラミッド伝説が遠く離れた中南米で偶然の一致をするかのようですよね

で、余計なお世話かもしれませんが
値段からV5、ES5を検討されているのかもしれませんが
両機種グレード的にはミドルクラス以下になります
46型になると画面の大きさからアラが目立ったりしますし
プラズマでパナ、日立や、超解像のあるREGZA Z8000もいいですよ
Z8000はUSB HDDに2番組同時録画もできますし

これは雑誌「特選街」7月号の画質の点数です
37型
LC-37ES50 3.5
37C8000  3.5
37Z8000  4.5
TH-37V1  4
UT37-XP800 4 
LCD-37MXW300 3

40/42型
LC-40DS6  3.5
LC-40AE6  3.5
KDL-40V5  3
KDL-40W5  4
42C8000  3.5
42Z8000  4.5
TH-P42G1  4
TH-P42V1  4.5
UT42-XP800 3.5
P42-XP03  4

46/47型
LC-46DS6 4
KDL-46F5 4
47ZH8000 4
46ZX8000 4.5
TH-P46G1 4
TH-P46Z1 4.5
UT-47-XP800 3.5
P46-XP03 4.5

書込番号:9891849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/07/23 15:13(1年以上前)

>にじさん
リンク先を見て思ったのですが、
お客の質問に対する店員さんの対応には、
商品知識からのお話だけでなく基本的な部分でマニュアルとかがあるんでしょうか?
あまりにもそのままだったので驚きというより違和感を覚えました。(笑)
と、自分から脱線してしまってすいません。

それと、特選街?の情報ありがとうございます!!
最初からお気付きかと思いますが全然詳しい知識もなく、
また商品に対するこだわりと呼べるようなものも無かったものですから、
基本はサイズだけであとはご指摘の通り「値段」だけで絞り込んでました。。

レグザに関しては、映画などDVDの録画を重視するかどうかを店員さんに聞かれ、
そうでもないと答えたら後回しかな〜と言われて消去しました。
何ぶんにもこだわりとかが少ないので店員さんを困らせていた様な気もします^^;

プラズマか液晶かの選択肢に関しては、
電気代が高いとの話から初期の段階で液晶だけに決め付けちゃってました。。
書けば書くほどに恥さらしで恐縮なのですが(>_<)

まずは自分の望む条件などを一から見直して、
それからもう一度絞り込んでみる事にします!



貴重なご意見の数々、皆様ありがとうござました。
余りにも無計画すぎたので、皆様のご指摘を参考に改めて検討したいと思います。
本当ありがとうございました!

書込番号:9896030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/23 18:59(1年以上前)

mimizuku.yuriさん
こんばんわ
たしかに、メーカーから受け答えマニュアルを配布されているかのような
返答ですよね
ただ、購入されてTVを楽しまれるのはmimizuku.yuriさん御自身ですから
好みの、よいお買い物をされてくださいね

各社、画作りが違いますし、液晶とプラズマにしても映像が違います
液晶は精細感とくっきり画質です
ただ、残像や黒が作りにくいのでプラズマを選択される方もいらっしゃいますし
また、リモコンの操作感や番組表の使い勝手など
各社違いますから、じっくり触って選ばれるのもいいですよ

画質でも人により好みも違いますが、私の場合は
黒い眼球や髪の毛が黒い固まりのように潰れていないか、
肌の凹凸が立体的に描かれているかなどを見たりします

安くなったとはいえ、10万円以上する買物ですし
ご自身に合った良いお買い物を!

書込番号:9896697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/24 11:20(1年以上前)

ありがとうございます^^
来週中には決めたいので、
にじさんの教えて頂いたポイントなども自分で確かめてから、
納得した買い物にしたいと思います。
どうもありがとうございました^^

書込番号:9899925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]
SONY

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

BRAVIA KDL-46V5 [46インチ]をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング