『液晶TV購入検討』のクチコミ掲示板

2009年 5月上旬 発売

REGZA 47Z8000 [47インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/インビジブルスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(47V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のオークション

REGZA 47Z8000 [47インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月上旬

  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の価格比較
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の純正オプション
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のレビュー
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のクチコミ
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]の画像・動画
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 47Z8000 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]

『液晶TV購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 47Z8000 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 47Z8000 [47インチ]を新規書き込みREGZA 47Z8000 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶TV購入検討

2009/07/23 01:25(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]

クチコミ投稿数:5件

東芝47Z8000 かソニーKDL-46W5の購入を検討しています。自然描写や屋内描写で違和感のない自然な画質を望んでいます。すでに購入しておられる方、画質と音質に関する感想をお聞かせ願います。又、ネット通販にて購入された方の結果、決済、品質その他についてもお聞かせ願います。ネット通販は安いが量販店の品質と同じか延長保証はどうか等、体験者の方お聞かせ願います。

書込番号:9894349

ナイスクチコミ!0


返信する
HKさんさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 47Z8000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z8000 [47インチ]の満足度5

2009/07/23 15:42(1年以上前)

店頭で比べただけなので一つの意見として捉えてください。
その店の設定とかで違うと思いますので。

私はZ8000購入しましたが(配送待ち)、W5の方が個人的に画質は好きです。
自然な感じで、細かい部分もキレイに見えました。
ただ、HDD接続やソニーの特殊なリモコン形状の点でZ8000にしました。

画質に関しては個人差があると思うので、実際に店で見るのをおすすめします。
というより人によって自然と感じる画質は違うと思いますので。

ネットでも保証などはあるかと思いますが、やはり何かあった時に量販の方が安心です。
例えば量販なら5年保証書を万が一無くしても履歴で対応してもらえます。

書込番号:9896120

ナイスクチコミ!1


HKさんさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 47Z8000 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z8000 [47インチ]の満足度5

2009/07/23 17:30(1年以上前)

上の書き込みに補足します。

音質はZ8000に関しては良いとはいえないと思います。というより液晶テレビに期待してはいけないというのが正確かと思います。ソニーは聞いてないので分かりません。

以前ネットでホームシアターを安く買ったとき、初期不良で(これは販売店の原因では無いです)、メール問い合わせしたら放置食らい、電話で問い合わせても「うちは販売だけなので、メーカーに電話してください」と冷たい対応しかしてもらえませんでした。
結局はメーカーの方が来てくれて交換してもらえましたが(保証印押してなかったので修理対応になりかけました)。

延長保証は結構別途買うという形が多いです(7000〜8000円程度)。店独自の保証と言うより、外部の保険会社に委託という形です。

ネットで買うなら店の評判をしっかり調べると良いと思います。店に在庫確認も兼ねて電話してみて、その対応を見てみるのもいいかと思います。

書込番号:9896433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/23 18:01(1年以上前)

ご自分の目で比較された方が賢明かと思います。

色合いや重視するところは
好きずきですし。

書込番号:9896543

ナイスクチコミ!0


tmk1030さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:5件

2009/07/23 20:21(1年以上前)

Z8000かW5かで言えばZ8000に一票。
現在47Z8000の納品待ちです。

○選択理由○

フルハイビジョン画質への対応
Z8000は超解像技術がありますがW5にはありません。
Xシリーズには「DRC-MF v3」がありますが少し高くなりますね。
地デジ時代になってもフルハイビジョン放送はまだ少ないでしょうから
この機能は欲しいです。
ここの書き込みで、地デジはハイビジョンがほとんどでフルハイビジョン
は少ないと言う事を教えていただきました。
フルハイビジョンテレビを買ったなら、フル画質で見たい!

テレビの枠
Z8000の枠は結構太いですね。
店で実物を見ると想像以上の太さです。
でもW5の枠は細すぎます。
パソコンのモニター並の細さです。
「D○LL」のパソコンのモニターか?!と思いました。
これでは高いフルハイビジョンテレビを買ったと言う実感がありません。
パソコンのモニターで見てる感じ。
太いと結構高級感ありますよ。

色味
前作のZ7000の時はソニーの方が色はきつかったですが
今回はグレアパネルになったせいかZ8000の方がきつく感じます。
でも調整をかけれるようなのでそこは手元にきてから
なんとでもなるかな?的に考えてます。

録画
Z8000はおまけで付いてくる外付けHDDにW録画可能。
私の場合、ブルーレイ(SONY L95)も同時購入だったので何が何でも
録画機能が欲しかったわけではなかったのですが、あって損は
ないでしょう的な理由でZ8000!

リンク機能
W5の場合、ソニーの優秀なブルーレイとのブラビアリンクが
ウリの一つですが、いろいろ聞いてみましたが正直あってもなくても
別に・・・という回答ばかり。
と言う事ソニーのブルーレイを同時に買うのですがリンク機能は
選択の条件には入りませんでした。

私もこんな感じでZ8000とW5で迷った口ですが、ネームバリューの
ソニーよりも自分にあった東芝47Z8000を選びました。
参考になれば幸いです。

書込番号:9897017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/07/23 23:29(1年以上前)

HKさん、しょうへいさん、tmk1030さん
早速貴重なアドバイスを頂きありがとうございます。高額な大型液晶テレビの購入にあたり
カタログと店頭比較でしぼりこんだ結果が47Z8000とKDL-46W5で両者の画質は店頭での短時間比較では分かり難く超解像技術、Wスキャン倍速、フルHDクリアパネル、おまかせドンピシャq高画質・プロ等とことん画質へのこだわりが強い47Z8000に分がありそうですね! 東芝にするとブルーレイビデオが無いためリモコンの共用ができないことが引っかかりますが、これも貴重なアドバイスで他社のブルーレイレコーダーとくっつけても問題なさそうですね。TVを47Z8000としてレコーダーはとりあえず外付けUSB HDDレコーダー(1TBのものでも 安くなっているので )でしのぎ東芝からブルーレイレコーダーが出るのを待つか、待てない場合、ソニー(一押し特徴?)、パナソニック(DVDフルハイビジョン録画の良否)、シャープ(フル7倍撮りの良否)のいずれか、又、CM カット機能の有無と良否でいずれがお勧めでしょうか。

書込番号:9898211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/07/23 23:57(1年以上前)

Z8000とBDレコーダーリンク検証
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/

Z7000ですが参考に
http://ascii.jp/elem/000/000/185/185568/index-5.html

もし、将来的にHDDに録画したものをBDにダビングしたいときに
レグザリンクダビング対応のVARDIAからiリンク端子のついたパナか、SHARPならBD化できますから
もしもに備えてはパナBW750、BW850、BW950あたりがいいかも

また、VIERAのRシリーズのHDDからパナレコーダーにダビングがもしかしたら
レグザリンクダビングと同じDTCP-IPを利用するなら
REGZAのHDDからパナBDに直接できる可能性もあるかもしれませんから
パナBD新機種、VIERA Rシリーズからのダビング方法の発表をしばし待つのもいいかも

また、東芝がBD参入の噂がありますので
しばし待つのもいいかも

年末商戦に向けて、9月、10月に各社新機種発表もあるかとは思います

書込番号:9898418

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ishikawa_さん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/24 03:24(1年以上前)

画質は好みで選べば良いと思いますよ
というのも比べたら優劣がわかりますけど、その1台だけを何の情報もなく見たら、有名メーカーなら、これはー汚いなーってのはまずないと思うんですよ
なんで今のテレビは機能とか、デザインとかで選んでもいいと思います 自分は47Z8000の枠はあまり、好きではないのですが、なんといっても汎用HDDに録画できるのがすごいですね
1Tのドライブでも90時間くらいとれますし値段は1万円程度 しかも、ドライブの値段はどんどん安くなります これはいいと思いますよ

自分はグレアパネルが好きなんで、画質も非常に好みです 3年前のシャープLC-37BE2Wから買い増しですが、解像度の関係かそんなにキレイには思えなかった地上デジタル放送も、これで見るとどこもキレイで、、ついついたくさん録画してしまいますねー

書込番号:9899103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/07/25 02:06(1年以上前)

にじさん
参考文献のご提示とBDレコーダーのご推奨ありがとうございました。
参考文献でこれまでアドバイスを頂いた皆様方のREGZAに対する画質の裏付けが得られました。又、他社BDレコーダーやリモコンとの共用性に就いても選択の方向が見いだせました。

Ishikawaさん
おっしゃる通りです。一代目の液晶TVの購入はどれを買ってもすばらしくブラウン管TVとの違いに感激します。処が二代目では別室に置いているにも係わらず一方のTVでは何の違和感も感じないのにもう一方のTVでは屋内画面で不自然な画質、特に色表現が気になり、調整機能があったのでメーカーにお願いしましたが、来ただけで調整はできないと何もせずに帰りました。静止画なら画質調整はできてもTVのような動画では出先で画質調整はできないことが分かりました。両者は別メーカー製で店頭で見比べた時には分からなかったものです。
だからこそ、今回、3台目の大型TV購入に当たり慎重を期し液晶TV購入の諸先輩に御教授を賜った次第です。やはりお尋ねした価値がありました。
Ishikawaさんが言われたように光沢パネルは私も大きな魅力を感じます。REGZAのフルHDクリアパネルは、パソコン画面の光沢化が示すように共に今後の液晶TVの方向を示唆しているのかも・・・

HKさん、しょうへいさん、tmk1030さん、にじさん、Ishikawaさん
皆様方のお陰で47ZH8000か47Z8000のいずれかをまず店頭購入で選択する決心がつきました。
本当にありがとうございました。

書込番号:9903428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/03 12:58(1年以上前)

液晶大画面TVの選択に就き貴重なアドバイスを頂きありがとうございました。

早速量販店を数軒廻り Y 社にて REGZA 47ZH8000 を5年保証付きで購入いたしました。
ZH8000には500GBの外付けHDD付きの販売キャンペーンが行われておりZ8000との値引き後の差額が6000円以下で、より短納期だったのでこれに決めました。8/5に配送されますので楽しみにしています。

TV 内臓300GB HDDと500GB外付けHDDと合わせて800GBで録画できるのでBDレコーダの購入は後廻しにしました。当購入店より、パナソニックから新型BDレコーダーの発表が近いとの情報もあり見極めてからでもと思っています。

御助言頂いた皆様、ありがとうございました、厚く御礼申し上げます。

書込番号:9947083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/03 13:20(1年以上前)

ご購入おめでとうございます
パナの新機種はもう発表になっています
http://www.phileweb.com/news/d-av/200907/27/23990.html
9月1日発売です

HDD内蔵のVIERA R1からダビングできるレコーダーがDTCP-IPの方式で
REGZA Z8000からのレグザリンクダビングもDTCP-IPを利用していますので
もしかしたら、レグザリンクダビングができるかも???
検証された方の報告があるとありがたいです

書込番号:9947164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/07 01:54(1年以上前)

8/5 予定通り REGZA 47ZH8000 が届きました。量販店で購入すると設置、接続、受信、内臓 & 外付けHDDの動作確認迄、配送者がやってくれるので楽で安心できますね!
クリアパネルの液晶は下から見上げない限り室内灯の反射等問題なく光沢写真を見るように透明感のある美しく鮮明な映像に満足しています。

にしさん、パナの新型BDレコーダーに関するファイル・ウエブニュースのご案内ありがとうございました。当ニュースで新型BW970/870/770 がDTCP-IP対応でパナのHDD内臓テレビよりダビング可能となっている点、同様にREGZAのHDDからのダビングもレグザリンクで可能性が期待できますね。旧型のBW950/850/750 はDTCP-IPに対応しているがパナのHDD内臓テレビからのダビングはできないとメーカーの問い合わせ窓口で話してくれました。

書込番号:9963747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/08/07 13:15(1年以上前)

ごんろく9さん
無事到着設置されたようでよかったですね
映像にも満足されているようでなによりです

東芝からBD発売の噂もありますし
じっくり検討ください

書込番号:9965177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 47Z8000 [47インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 47Z8000 [47インチ]
東芝

REGZA 47Z8000 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月上旬

REGZA 47Z8000 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング