Optio W80
水深5m・連続2時間の水中撮影が可能な防水コンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン
今私は、W60を所持していますが、室内や暗所で撮影すると、ノイズが多くなってしまいます。
このW80の方はW60と比べて、室内または暗所での撮影時のノイズは、いかがでしょうか?分かる方教えてください。
書込番号:9897426
1点
大差ないでしょうね。
動画ならソニーがよい気がします。
書込番号:9897595
0点
ソニーの動画は明るいところは良いのですが、暗くなると良くないんですよね。
最新機種では改善されているのかなぁ。
話がそれました、本題のW80ですが静止画はまだ試していないんですが、動画はW60よりも室内または暗所での撮影時のノイズは増えているような感じがします。
ただソニー系よりは全然暗所に強いですけど。
書込番号:9899813
![]()
0点
元々動画の話?
初代からW60まで使っていますが、ノイズは多いですよね。
防水仕様と割り切ってますので室内撮影はほとんどしませんが・・・・
買い換えるくらいならば、防水はW60で室内では、他のデジカメ買ったらどうですか?
書込番号:9899920
![]()
1点
室内でこのカメラに期待してはいけないと思います。
蛍光灯下の室内で、フラッシュ強制オフISOオート上限800あたりで撮影すると
50センチ前の被写体の細かい文字などは認識が困難です。
フラッシュを焚けばやや改善されますが、等倍では見れたものではないです。
私は一眼レフ(D90)を別途所有していますが
W60/W80が活躍するのは「海」「スキー場」「釣り」「降雨時」と
運動会などでD90に70-300を付けているときの広角や至近距離の補助です。
D90を購入するまで、W60だけの時期がありましたが
晴天屋外以外は厳しい印象です。せっかく普段使いできるデザインなのですが。
書込番号:9900124
0点
ありがとうございます。
私が知りたいのは、動画ではなく静止画の方です。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
最近の、日食のときの撮影時非常にノイズが多いのが気になりまして、
普段は、室内での撮影時にはW60は使わず、古いほかのカメラを利用しております。
また、天候が怪しいときなどはW60を持っていることが多いのですが、バッテリーの持ち具合が問題なんですよね。
書込番号:9901370
0点
今回初めてペンタックスを購入しました。
静止画の写りに不満があり、他の方の口コミを確認しようとここをチェックしました。
室内での静止画の写りの悪さにはガッカリです。
2003年に購入した他社のデジカメにさえ劣ると感じました。
ただし、まだカメラに慣れていないため私の設定ミスがあるのかも知れませんが、AUTO PICTモードでフラッシュありでISO800に切り替わり、画質はザラザラです。
(手ぶれ防止をonにしているためでしょうか?
記録画素数は300万画素で撮影しました)
また、300万画素で手ぶれ防止onの場合、斜めの線がカクカクとし、斜線が連続しません。
(アンチエイリアシングがoffのような画像になる)
offにするときれいな直線(斜線)になるのですが、そういうものなのでしょうか?
約6年ぶりの新型デジカメ購入で、機能が良くなりすぎたためか、うまく使いこなせず、望みの画が撮れずに苦戦しています。
書込番号:9925991
0点
ききょう屋さん、私も先日購入しました。
事前にわかっていましたが室内撮りにはあまり向いてませんね^^;
私は普段、デジイチはK-7とK20D,コンパクトはFUJIのF30を使っていて
プールや海専用にこのW80を購入しました。
※まだ外では使っていませんけどね。
ISO400までならなんとか使えそうですがISO800は厳しそうです。
ISOの設定はISO64-200にしています。
ISO64や100の絵はけっこう綺麗でしたよ^^
それと、ちょっと比べただけですが手ブレ補正はOFFの方が綺麗に見えましたね。
私もこれから使い込んでみます。
書込番号:9932836
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio W80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/08/21 13:50:41 | |
| 4 | 2010/06/22 23:35:49 | |
| 3 | 2010/04/12 10:27:54 | |
| 1 | 2010/07/02 22:30:19 | |
| 3 | 2010/03/12 8:02:06 | |
| 7 | 2010/03/05 21:07:02 | |
| 8 | 2010/02/01 11:52:42 | |
| 4 | 2010/01/31 17:45:23 | |
| 0 | 2009/12/08 21:16:21 | |
| 2 | 2009/12/03 21:58:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









