『今更ながら』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今更ながら』 のクチコミ掲示板

RSS


「プラズマテレビ」のクチコミ掲示板に
プラズマテレビを新規書き込みプラズマテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 今更ながら

2009/07/25 00:47(1年以上前)


プラズマテレビ

クチコミ投稿数:3件

テレビとレコーダーを買い替えようと考えています。今更ながらに液晶にすべきかプラズマにすべきか悩んでいます。普段はドラマや映画やスポーツを浅く広く見てます。たまにゲームもします。自分の中でも決め手に欠いて迷いまくってるのでどなたかアドバイスをお願いします。よろしくお願いします。

書込番号:9903199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/25 10:35(1年以上前)

はじめまして
我が家にはプラズマと液晶の両方のTVがありまして
主にプラズマをリビングで見ています。


プラズマの感想としては

シンクロ選手の早い演技、水面の激しい動き
ボールを追う早いカメラの動き
プラズマはスポーツ観戦のような動きの多い映像に向いてると思います。

また、DVDで映画を観賞したときも
暗い場面が多い映像もとても見やすく
臨場感抜群です。
大画面での映画もプラズマが良いと思います。

時計が表示されてる番組
映画を見る際の上下の黒表示
CMなどのサイドの黒表示
2.5ヶ月程の視聴期間ではありますが
焼付け等の症状は
普通に見ている状態ではまったく心配いりません。

たしかにバラエティー番組等では
たまに後ろのセットの色がギラギラと感じることもありますが
動きのある映像は断然プラズマだと思います。


液晶の方が良いと思った点は

止まっている映像が多いバラエティー番組や
ニュース、報道番組の視聴時くらいかな?

自分には液晶でサッカー等のスポーツ番組を見た際には
残像を感じるので目が疲れます。


自分としては
液晶は静止画を写すモニター
プラズマは動画を映すディスプレーと思っていますので
プラズマがあるサイズはプラズマで
プラズマが無い小さなサイズは液晶でと考えています。


あと信頼のあるメーカーのもの
故障の心配の無いもの
評判の良いもの、評価の高い製品を選択したいものですね

せっかくココでいろいろな人の意見が聞けるのだから


あとTVとレコーダーのリンク機能は自分は考慮したほうが良いと思うので
同じメーカーにした方が良いと思います

リンク機能は予想以上に便利です。


同じ初心者の意見ですが参考になれば幸いです。

書込番号:9904405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:69件

2009/07/25 11:26(1年以上前)

「映画とスポーツ」

そら、プラズマだべ。

「ゲーム」

自動電源OFF設定で、使用しましょう。

書込番号:9904612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/27 08:08(1年以上前)

丁寧なコメント有難うございます。ビエラとディーガでいこうと思います。

書込番号:9913658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プラズマテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)