『PCのメール送受信』のクチコミ掲示板

HT-03A docomo

国内で初めて携帯向けオープンプラットフォーム「Android」を搭載したスマートフォン(docomo PRO series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 7月10日

キャリア:docomo 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.2インチ HT-03A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PCのメール送受信』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-03A docomo」のクチコミ掲示板に
HT-03A docomoを新規書き込みHT-03A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PCのメール送受信

2009/07/25 15:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HT-03A docomo

スレ主 ALANGさん
クチコミ投稿数:203件

会社のメールアカウントを登録して、この携帯でメールを送受信することは可能でしょうか。
またプッシュメールでしょうか。受信する際にタイムラグを感じることはありますでしょうか。

書込番号:9905525

ナイスクチコミ!0


返信する
auの人さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/25 17:00(1年以上前)

この端末でアカウントを設定して送受信可能か簡単な判断方法として
ALANGさんのご自宅のPCで会社のメールを送受信する為に
メールソフトにアカウント設定以外、何か特別な作業など無く会社の
メールが送受信出来るのでしたらこの端末でも可能だと思います。

書込番号:9905892

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALANGさん
クチコミ投稿数:203件

2009/07/25 18:44(1年以上前)

返信ありがとうございます。
普段はアウトルックを使用して、メールを送受信しております。

アカウント設定する際、
・「サーバー情報」→POP〜、SMTP〜。
・「メールサーバーへのログオン情報」→アカウント名、パスワード入力。
・「送信サーバー」→「送信サーバーは認証が必要」→「次のアカウントとパスワードでログオンする」→アカウント名、パスワード入力。

以上を手入力しております。

書込番号:9906204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:21件 Androidあぷぷ 

2009/07/26 12:00(1年以上前)

> ・「サーバー情報」→POP〜、SMTP〜。
> ・「メールサーバーへのログオン情報」→アカウント名、パスワード入力。
> ・「送信サーバー」→「送信サーバーは認証が必要」→「次のアカウントとパスワードでログオンする」→アカウント名、パスワード入力。

であれば、メールという標準アプリを使って送受信できると思いますよ。
でも、残念ながらこちらはプッシュ配信ではありません。
設定画面から5分刻みで自動確認するように設定はできます。

もし会社のメールサーバとしてGoogle Appsというサービスをお使いであれば、Gmailアプリを使うことでプッシュ配信できます。

書込番号:9909426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/07/26 18:07(1年以上前)

そもそも、そのメールサーバは社外からのメール送受信が可能なように構築されていますか?
(例えば、会社と同じ設定で自宅から送受信可能ですか?)

されていれば、この携帯からも使えるはずです。

書込番号:9910735

ナイスクチコミ!1


ChinaTTさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/27 00:03(1年以上前)

MIZUNOパパさんが言われているように、通常会社のネットワーク(メール含む)は外部からのアクセスを禁止していると思います。
このため、通常はVPN等を利用して例外的に接続するのですが、まだAndroidにはVPNソフトがありません(root用は有るようですが)。
また、いくらVPNソフトがあっても、会社のネットワークとは通常、指定ソフト以外はNGではありませんか?

もちろん、メールサーバを外部委託している等の場合は、この限りでは無いと思いますが、
簡単に、インターネットからアクセス可能な会社サーバーというのも、セキュリティの観点から疑問がありませんか?

書込番号:9912820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HT-03A docomo
HTC

HT-03A docomo

発売日:2009年 7月10日

HT-03A docomoをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング