『PS3と液晶テレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PS3と液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 PS3と液晶テレビ

2009/07/25 15:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 devilredsさん
クチコミ投稿数:14件


PS3と相性のいい(ゲームの時遅延がない)のはどの液晶TVなんでしょうか?
今夏の8月に自分の部屋用の液晶TVを買おうと思っています。
よくPS3でゲームをよくするので遅延があると致命傷です。
Victorが一番いいと言うことは知っているのですがいまは家電量販店に行ってもVictorのテレビは売っていません。

なので今はBRAVIAKDL32F1を買おうと思っています。

どうでしょうか?

ちなみにテレビの条件は

・26〜32インチ
・倍速液晶?
・シングルチューナー
・東芝、三菱、日立以外の国内メーカー

です。
倍速はゲームの時あった方がいいのでしょうか?
倍速なしでも問題がないのなら26インチにしようと思っています。

どうぞよろしくおねがいします。

書込番号:9905535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/25 22:17(1年以上前)

東芝ならゲームモードあるみたいですけど・・
対象外なのは何か理由があるんですか?

書込番号:9907165

ナイスクチコミ!1


スレ主 devilredsさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/25 23:43(1年以上前)


東芝はやっぱり値段が安いのに
裏があるなーと思っていたら
友人のREGZAが買って2週間で壊れたらしいので
少し心配になり対象外にしました

書込番号:9907648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/26 00:58(1年以上前)

それは・・なんというかその方には悪いですが、単に運が悪かっただけだと思います。

確かに東芝のコストパフォーマンスはかなり良い方だと思いますが、だから作りが雑、という訳ではないと思います。うちのテレビは3年前に購入した東芝REGZA37Z1000ですが、快調に動いてますので(ソニー製品も多々使ってますし、いわゆるソニータイマーに当たったこともないです)。

書込番号:9907997

ナイスクチコミ!0


スレ主 devilredsさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/26 08:49(1年以上前)


そーですかー
コストパフォーマンスがいいのはわかるんですがねー
なんか腑に落ちないんですよ

東芝は買わないと決めているので
ほかのでおねがいします

書込番号:9908820

ナイスクチコミ!0


M設計さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/26 12:02(1年以上前)


>東芝は買わないと決めているので・・・

正解です。
ゲーム優先なら東芝は、遅延が大きい
SONY・日立も然り 

優秀なのは、パナとシャープ

↓こちらで聞いてみては?

http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1248521663/l50

書込番号:9909430

ナイスクチコミ!0


スレ主 devilredsさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/26 12:17(1年以上前)


すいません;
リンク先の見方がよくわかりません;;

パナかシャープですか...

ゲームのとき倍速は必要なのでしょうか?

書込番号:9909477

ナイスクチコミ!0


M設計さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/26 12:59(1年以上前)

>リンク先の見方がよくわかりません;;

時間は掛かりますが、書いてある事をすべて読んでみては?


>ゲームのとき倍速は必要なのでしょうか?

ゲームの際は、倍速は「切り」で使用するのが基本です。
倍速やその他画質を向上させる為の演算は全て遅延の発生原因になります。
但し、最新のパナのモデルでは、倍速を使用しても遅延にほとんど影響の無いモデルも有るようです。

↓参考までに遅延の実測値
http://www.wikihouse.com/delay2lcd/index.php?%C3%D9%B1%E4%C3%CD

書込番号:9909623

ナイスクチコミ!0


スレ主 devilredsさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/26 13:29(1年以上前)


あーそーなんですか!
んじゃ26Vでもいい気がしてきました!

ですが26と32では値段的にあまり変わらないんですよね;

部屋は4.5畳です
予算は10万以内になるとどのようなものがいいでしょうか

書込番号:9909731

ナイスクチコミ!0


M設計さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/26 15:35(1年以上前)

>ですが26と32では値段的にあまり変わらないんですよね

確かに、2千円の差なら26より32を選ぶ。

http://kakaku.com/item/K0000014746/

さらに予算に余裕が有れば、こちら

http://kakaku.com/item/K0000018924/

個人的好き嫌いで、シャープはお勧めしません。
パナは他社より高いけど、安心感が買える。

書込番号:9910175

ナイスクチコミ!0


スレ主 devilredsさん
クチコミ投稿数:14件

2009/07/26 16:02(1年以上前)


PCからさっきのリンク先見ました!
ですがよく意味がわかりませんでした(。・_・)

すいません;;

パナは昔からよくお世話になっています!
今使っているゲーム用のブラウン管も94年製のテレビデオで15年たった今でもちゃんと動いています。

ですがパナはやっぱりプラズマのイメージが強く液晶は大丈夫なのか心配です
スペックをみた限りG1とX1の違いは倍速だけのようですね。
これだけで2万の差がでるのは以外です....

書込番号:9910275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2009/07/28 19:03(1年以上前)

http://ad.impress.co.jp/special/aquos0906/
記事の中盤から後半にかけて遅延について西川氏が語ってくれてます。
遅延を気にするゲーマーにとってはベストな機種だと思いますよ。
10万超えちゃいますけどね。

書込番号:9920515

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング