『はじめまして』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2009/07/28 07:46(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:1件

メモリーを大きくしたいのですがどれがいいですか?今FMVー7000NA4を使ってます126しかありません

書込番号:9918457

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/28 09:38(1年以上前)

カマキリちゃんさんこんにちわ

お持ちのPCの場合、PC2100 DDR266 SDRAM S.O.DIMMまたは、PC2700 DDR333 SDRAM S.O.DIMM
と言うメモリが対応しています。

512MBx2で最大1GBまで対応しているようです。

メーカー製PCの場合、動作確認のあるBUFFALOやI/Oデータなどサードパーティ製メモリをお勧めします。

Buffalo

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=42168&category=2&category=1&category=5&category=9&type=&form_name=maker&action_index_detail=true

I/Oデータ

http://ss.iodata.jp/pio/MatchSeries?bodyCd=60646&productCd=61781

書込番号:9918697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/07/31 22:15(1年以上前)

本日 FUJITSU FMV-830A/N セカンドノート PC のメモリを、交換増設致しました。
参考ですが、私が購入した物は SODIMM DDR1 PC2700 200pin 512MB×2=1024MB です。
ノーブランドメモリですが Hynix Chip 使用で 512MB 1枚 1,980円程度の価格です。
memtest86+ での動作テストも 3回をノーエラーでクリアーしました。
購入店は下記の有名 PCパーツ専門店店頭での購入です。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=93490&lf=0
ノーブランドバルク品が不安な場合は、ブランドバルクメモリがお勧めです。
http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=58926&lf=0

書込番号:9935668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/08/02 08:01(1年以上前)

メモリ容量をご自身で増量した場合、メーカーサポートが受けられなくなる場合
がありますので、ご確認ください。

書込番号:9941546

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/08/03 16:42(1年以上前)

初めてメモリを交換する人に、バルクメモリを勧めるのはいかがかと思います。
自作される方やメモリなどに精通している方でしたら、問題ありませんけど、バルクメモリは
購入者が自分でテストしたり出来る人には良いですけど、テストの行い方すら判らない人もいます。

また、sasuke0007さんが購入したメモリと同じ基板が手に入るとは限りませんし、ノーブランドバルクメモリは
その入荷状況で、チップや基板が違うのはざらにあることです。

ある程度安くと言うことでしたら、GreenHouse、Transcendなど同じサードパーティでもBuffaloや
I/Oデータより安価に手に入るメーカーもありますので、そちらをお勧めします。

メモリを増設して、メーカーサポートが受けられないと言う事は少なくても、国内メーカーでは経験してません。
かのSONYでもBuffaloメモリを増設したまま修理に出しましたけど、そのまま修理してもらえましたし、
不具合の原因がメモリに起因しない限りは問題ないようです。

書込番号:9947680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/08/03 18:00(1年以上前)

ノーブランドバルク品でも、私が利用しているドスブイパラダイスは、使用チップを公開して居ます。
この点は他のチップ未公開販売店よりは、信頼性が高い販売店なので。

書込番号:9947866

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/08/03 18:46(1年以上前)

わたしが言っているのは一般的なモラルの問題です。
皆さんが皆さん、ドスパラで購入するとは限りません。

書込番号:9948016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45

「メモリー」のクチコミを見る(全 82470件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング