『写り込みについて』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『写り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写り込みについて

2009/07/29 23:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

初めまして初かきこです。一年前からテレビの買い替えを考え掲示板はよく観戦してました。このたび悩んだあげく  42Z8000を購入しました。大阪千里のLABIで213000のポイント29%で価格には満足してるのですが悩んだ事というのがよく言われる写り込みです。視聴中に夜景の場面があり恋人同士が語り合うというシーンがあったのですが天井の  照明がずらりと写って雰囲気台無しでした。その後も気になって見てるとどの場面でも多少は写ってますねぇ、、、。 店員に聞くと光沢パネルは鏡みたいなものだから多少は仕方ないということで実際電源を切って見せてくれ常にこれ位写ってますよと。プラズマのV1の方がまだましでした。視聴距離が近かったのと神経質になりすぎたのかも知りませんがなにか良い対策とかあるんでしょうか?それと発表時のカタログには載っていなかったのですが7月のカタログを見るとパネルの説明欄になんとかコートで写り込みを60%カットと書いてありました。これはマイナーで写り込みが改善されたのでしょうか?それともパネルはなにも変わらないが写り込みを気にする人が多いので既存技術を追記しただけなのか?なにかと長文失礼しましたがよろしくお願いします。

書込番号:9927239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件 REGZA 42Z8000 [42インチ]の満足度5

2009/07/30 00:04(1年以上前)

レビューに書かせて頂いた者ですが…

当方はブラウン管からの買い替えだったために気にはなりませんでしたが、
確かにじっくりと映像を観たい番組や映画鑑賞のときは気になりますので、
映り込みの元となる光源を遮断して対応しています。

具体的には、日中だったら画面に映り込んでる窓を閉めるとか、
夜間なら映り込んでいる照明器具を消す…という対応です。

でもこれらは、
予め「これはしっかり観たい」と判っているコンテンツを鑑賞する時のみ
対応可能であって、ドラマとかリアルタイムで観ていて不意に…
という場合はお手上げですが。(^_^;

ブラウン管時代からそうやってきましたが、
ブラウン管は凸面だったので映り込みが小さかったのに対し、
薄型光沢はフラットなので、
映り込む光源は大きいので確かに目障り度は上がってしまいますね。。。

カタログ値のことはごめんなさい、気付いてませんでした。

書込番号:9927379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2009/07/30 00:27(1年以上前)

難しい質問ですね!
でも人間気になればパナソニックのV1だってSHARPのRX1だって気になるんではないでしょうか?その大小の違いだけです。
説明員がTVの電源を消す(映像が流れてるんだから常に消してる状態なわけない)・鏡同様(鏡ではない。。)って説明時点で東芝よりの販売員ではなさそうですね(^_^;)
なので通常の使用であれば問題ないのではないでしょうか!
配送日まで楽しみですね(^0^)/

書込番号:9927508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/30 00:52(1年以上前)

早速のレス有難うございます。私も店員の対応には?でした。家庭の照度ならましだとかなにか設定の仕方でましになるとかそういうアドバイスを期待してたのですが。じっくり見たい時は照明を落として見るようにします。配送は来月8日です。盆休みはTUTAYA通いになりそうです。初期の段階ではまた質問することがあるとおもいますがこれからもよろしくお願いします。

書込番号:9927655

ナイスクチコミ!0


Kidad14さん
クチコミ投稿数:19件

2009/07/30 15:17(1年以上前)

解決済みとのことですが、一言。

天井の照明が映っていたという事は、高い位置の画面を下から見上げていたということですね。
店頭ではよくある展示方法ですが、ご自宅ではそのような配置をしなければ良いだけの話です。。
反射角はそれこそ鏡と同じですから、テレビを配置する予定の場所に鏡を置いてみて、光源となるようなものが映ってなければ大丈夫です。
ウチでは何ら問題ありません。

書込番号:9929540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/30 21:15(1年以上前)

保護パネル(アクリル板)を付ければ映り込みはなくなります。画像もそんなに変わりませんが、静電気でホコリがよくつきます。お値段も1万〜と お高いです。

書込番号:9930885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/07/30 22:21(1年以上前)

またまたレス有難うございます。部屋の都合上設置場所は決まってますので照明で調節します。店頭でひどい写り込みに合うまではなにげにきれいだなと思ってましたので高い買い物をするうえで少し過敏になっていたようです。     まずはテレビがくるのをまって問題があるようでしたらまた設置方法や調整の仕方をお尋ねしたいとおもいます。 

書込番号:9931280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング