『iPhone2台の同期について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone2台の同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone2台の同期について

2009/08/05 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

スレ主 powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件

3Gから3GSへの機種変もしくは買い増しを検討中です。

買い増しの場合
1.SIMMの差し替えは普通に出来るかどうか(まあ、これは出来ると思いますが)
2.有料で買ったアプリを3GSに同期できるのかどうか。

あと、機種変と買い増しとで、どちらがコスト的に良いのか。
ちなみに3GSは昨年の発売日に24回払いで入手したものです。
買い増しした場合、3Gはいわゆる塩漬け状態にする予定です。

教えてくださいばかりですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:9955824

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件

2009/08/05 13:30(1年以上前)

訂正します 昨年かったのは3GSではなく3Gですね。すみません。

書込番号:9955903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/05 14:23(1年以上前)

機種変と新規買い増しでは本体代は新規の方が安いですね。
旧3Gの割賦代金はどちらにせよ支払い義務があります。
旧3GのSIMを3GSに刺せば電話番号が変わらずに新機種をつかえるというメリットが
あります、このとき旧3Gに新しく契約したSIMを刺して使ってくれる家族や連れ合いや
友人がいてくれるともっとも無駄になりません。
もう一案はスパッと新規契約して 旧機種は解約 旧3Gを買い取りサイトで売り払う
という手もあります。いまなら2万から3万ぐらいで買い取ってもらえます。
こうすれば割賦残金に届かないまでも少しは出費が抑えられるのでは?

書込番号:9956026

ナイスクチコミ!0


スレ主 powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件

2009/08/06 00:17(1年以上前)

BLACKJACK77さん、レスありがとうございます。

>旧3GのSIMを3GSに刺せば電話番号が変わらずに新機種をつかえるというメリットがあります、このとき旧3Gに新しく契約したSIMを刺して使ってくれる家族や連れ合いや友人がいてくれるともっとも無駄になりません。

ということは、1.SIMMの差し替え の件は、問題ないということですね。
実は、今の携帯番号はお気に入りなので、番号の維持が一番の優先順位なのです。
ですから、買い増ししても、旧機種の解約は考えていません。
嫁はdocomoユーザなので、嫁がiPhoneに乗り換えてくれれば、事は簡単なのですが、
softbankの受信状態の悪さ(対docomo比較)&iPhoneの大きさが気に入らないということで
一年前から夫婦携帯別居状態です。(泣)  もう、こうなったら、自腹で買い増しするしかないと・・・。

さて、どなたか下記の件を、ご存知の方おられませんか? 実施に買い増しされた方とか・・・・。
2.有料で買ったアプリを3GSに同期できるのかどうか。
つまり、3Gを同期しているiTunesに3GSを接続して、3Gで同期していたアプリをそのまま3GSにも
入れる事ができるのかどうか ということですが、もしできるということになれば、MacやWinのiTunesに
ダウンロードしたアプリ(有料、無料にかかわらず)を、数台のiPhoneで使い回しすることができるという
事になるので、そのあたりがどうなのか知りたいのです。

よろしくお願いします。

書込番号:9958598

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/08/06 06:01(1年以上前)

> powerpatyさん
まず、SIMMではなく、SIMまたはUSIMです。お間違えの無いよう。(SIMMはメモリ)

>1.SIMの差し替えは普通に出来るかどうか
出来ます。
ソフトバンク表参道店で3GSを買い増しした時に、「iPhone 3GのSIMと入れ替えますか?」と聞かれたぐらいなので契約中の端末間で入れ替えるのはソフトバンク的にOKみたいです。
(あくまで、契約中の端末間だけです)
SIMの交換は、付属のSIMトレーオープン用のピンを利用すればよいです。

>2.有料で買ったアプリを3GSに同期できるのかどうか。
自分は、3台のiPhoneと同時に同期しているので問題ありません。
延べになると8台のiPhone、iPod touchと同期していました。

iTunesは、最大5台までのPC本体とアカウント共有出来ます。
この為、接続するiPhone、iPod touchは全てに購入したアプリ、曲などを同期できます。
ただ、同期したPCが母艦になるので、同じアカウント使用したiTunesを搭載した他のPCと同期するとiPhoneの内容は消去して再同期となります。

書込番号:9959189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/06 08:55(1年以上前)

今の状況からすると 奥さんを必死で説得して MNPで3GSを契約すれば、ただとも+のりかえプログラムで
5000円+5000円か5000円+でか犬か でか犬2匹 がもらえます。
これで端末代のたしになりますし 夫婦間同士は家族割りで24時間無料で経済的ですよね。
私はでか犬がもらえるということで説得できましが・・・

書込番号:9959531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/08/06 09:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

本体

先日、お父さんBIGストラップが届いたので写真を。
横にあるのはiPhone 3GS前夜祭でもらった通常のお父さんストラップです。
ちなみに後ろのモニターサイズは15インチです。

書込番号:9959564

ナイスクチコミ!0


スレ主 powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件

2009/08/06 12:54(1年以上前)

Nisizakaさん、BLACKJACK77さん レスありがうございます。
書き込みが遅くなってすみません。

なるほど、SIMMではなく、SIMまたはUSIMなんですね。似てるけどちゃいますね。

>2.有料で買ったアプリを3GSに同期できるのかどうか。
>自分は、3台のiPhoneと同時に同期しているので問題ありません。
そうなんですか、自分が複数持っているiPhoneを1台のMac(PC)とだけの同期なら
アプリの共有が出来ると言うことですね。

それでこの場合、たとえばBLACKJACK77さんがおっしゃるように、嫁用にもう一台
iPhoneを契約し、同期は2台とも自分のMacBookでするとした場合、アプリの共有が
できるのはわかりますが、電話番号(連絡先)、その他音楽や動画等も、自分と嫁とで
データを分けての同期が可能なんでしょうか?
当然ですが、自分と嫁とでは必要な友人などの連絡先等データが違うわけで、かといって
同じ有料アプリを2回も購入するのはもったいないですから。

Nisizakaさんが同期されている3台のiPhoneのデータはすべて同じ内容なのでしょうか?

>5000円+5000円か5000円+でか犬か でか犬2匹 がもらえます
>夫婦間同士は家族割りで24時間無料で経済的ですよね。
BLACKJACK77さん これかなりの説得材料になりそうです。
もっとも、嫁のdocomoは維持したまま、新規契約になりそうですが・・・。

書込番号:9960277

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/08/06 13:52(1年以上前)

> Nisizakaさんが同期されている3台のiPhoneのデータはすべて同じ内容なのでしょうか?
細々とは違うのですが、基本的には同じ内容の系統にしています。
以前は、別々のMacから同期していたので、内容は異なっていました。
一台で別々に音楽データ等を管理する場合は、iTunesのデータ管理はユーザーアカウント単位なので
ユーザーアカウントを切り替えて管理する方法が一番簡単な方法と思います。

MobileMeに加入している場合は、アドレス帳、カレンダー、ブックマークがメールアカウントに連動した仕組みで
情報がiPhoneに反映される仕組みがあります。
MobileMeファミリーパック(MB825J/A、定価15,600円/年、価格.comだと12,466円が最安)に加入していれば
5個までアカウントがあるので端末毎に別々の情報が設定可能です。

書込番号:9960483

ナイスクチコミ!0


スレ主 powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件

2009/08/06 14:27(1年以上前)

Nisizakaさん 早速のレスありがとうございます。

MobileMeには加入しています。でもシングルユーザです。
シングルユーザだと、ユーザーアカウントを切り替えて管理することは当然できないですよね。アカウント1つですから。まあ、お聞きするまでもないでしょうけど。

>MobileMeファミリーパック(MB825J/A、定価15,600円/年、価格.comだと12,466円が最安)
価格.comだと12,466円 というのは、次年度からは15,600円/年になるのでしょうね。
でも、良い情報をありがとうございます。

書込番号:9960595

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/08/06 14:47(1年以上前)

powerpatyさん
Mac側のアカウントはユーザー別になっていますか?
OS自体のユーザーアカウントを複数に分けてという意味です。
これで個別にデータを作れば各自別々の同期内容が出来ます。
iTunesのアカウントは、一緒のメールで管理可能です。
(ただし、複数の方が利用するとなると利用規約に抵触の可能性あり)

> MobileMeファミリーパック
更新は、パッケージを購入して更新する事も可能です。
安く抑える場合は、安売りのパッケージを買って更新する方法もあります。

現在アカウントを所有している場合は、4,800円でファミリーパックへ移行可能です。
(ただし、有効期間はメインのアカウントの期間と一緒です)

書込番号:9960655

ナイスクチコミ!1


スレ主 powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件

2009/08/06 15:17(1年以上前)

Nisizakaさん いろいろありがとうございます。

MacBookののアカウントは一応、自分(メイン)と嫁(サブ)の2つ作っております。
まあ、嫁のは作っただけで、ほとんど使ってませんが。
この場合、嫁のアカウントで、自分側のiTunesを共有するかたちになるのでしょうか?

実は今職場なので、帰宅したらちょっといじってみます。
もっとも、今のことろiPhoneは1台しかないので、どうにもできませんが。

話変わりますが、ちょっとHPも拝見させてもらいました。
ちなみに私広島です。

書込番号:9960746

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/08/06 17:24(1年以上前)

> powerpatyさん
> MacBookののアカウントは一応、自分(メイン)と嫁(サブ)の2つ作っております。
自分(メイン)のアカウントで、iTunesの自分用データの管理を行い、自分用iPhoneを接続して同期。
嫁(サブ)のアカウント上で、iTunesの嫁用データの管理を行い、嫁用iPhoneを接続して同期。
これで音楽やビデオ等は別々に管理できます。
iTunesは、各アカウント上のローカルエリアにデータを保管しているので他のユーザーとでデータが独立しています。

アドレス帳やスケジュールもこのアカウント単位で管理していれば別々に管理できます。
(MobileMeならばキーとなるメールアカウントで一元化出来ます)

> ちなみに私広島です。
広島は10年前まで5年ほど住んでいました。(汗

書込番号:9961188

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 powerpatyさん
クチコミ投稿数:108件

2009/08/06 23:42(1年以上前)

Nisizakaさん お世話になりました。

>iTunesは、各アカウント上のローカルエリアにデータを保管しているので他のユーザーとで
>データが独立しています。
>音楽やビデオ、アドレス帳やスケジュールもこのアカウント単位で管理していれば別々に管理できます。

結局は、別アカウントでそれぞれ同期すればよいということに落ち着くわけですね。
自分一人で2台ならその必要もないわけですが・・・。

あと購入したアプリの同期ですが、今はまだiPhone1台だけなので検証できませんが、なんとかなりそうです。
まあ、これ以上は利用規約に云々にかかわるかもしれませんので、差し控えます。

では、BLACKJACK77さん、Nisizakaさん ほんとにありがとうございました。

書込番号:9963187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング