『DVDドライブの取り外し方教えて下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 340J コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 915GV VALUESTAR W VW700/CDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW700/CDの価格比較
  • VALUESTAR W VW700/CDのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW700/CDのレビュー
  • VALUESTAR W VW700/CDのクチコミ
  • VALUESTAR W VW700/CDの画像・動画
  • VALUESTAR W VW700/CDのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW700/CDのオークション

VALUESTAR W VW700/CDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月12日

  • VALUESTAR W VW700/CDの価格比較
  • VALUESTAR W VW700/CDのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW700/CDのレビュー
  • VALUESTAR W VW700/CDのクチコミ
  • VALUESTAR W VW700/CDの画像・動画
  • VALUESTAR W VW700/CDのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW700/CDのオークション

『DVDドライブの取り外し方教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW700/CD」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW700/CDを新規書き込みVALUESTAR W VW700/CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDドライブの取り外し方教えて下さい。

2009/12/27 19:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW700/CD

スレ主 tagu-Ryoさん
クチコミ投稿数:8件

ネジを外して分解した写真です

VALUESTAR W VW700/DD画面一体型PCのDVDドライブが故障した為、同タイプのDVDと交換したいのですが、本体リア側、本体底のネジ全部取外しましたが取外す事ができません。誰かご存知の方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:10694450

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/12/27 20:46(1年以上前)

なんの写真でどこから写したのかも謎すぎて「??」でしたが
商品紹介ページをみて納得・・・こんなPC売ってるんですねぇ

1枚目の写真ですが、これPCの背中側をあけて左側の部分を写真に撮った
ものですよね?DVD故障でしたらそのアングルで右側の部分を写していただかないとだめな
気がするのですが・・・。
3枚目の写真をPCの真下から写したのが2枚目と・・であってますよね?

1枚目の写真の別アングルでドライブの背中(ケツ)なり後方斜め上からの姿が
拝めないことにはちょっと・・・・
所有者じゃないんで確実な事はいえませんけどもとりあえず写真貼り付けをもう一度
よろしくです。

書込番号:10694648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/12/27 21:05(1年以上前)

外付けドライブでいいんでない?

書込番号:10694738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/12/27 21:12(1年以上前)

すたぱふさん
・・・そりゃ言ってしまえば身も蓋もないw
せっかくのスタイリッシュPCですし何とかしたいのが心情でしょうね・・・
ただ、これって3.5のベアドライブのベゼルにガワかぶせてつけかえられますかねぇ?
姿拝まないと分かりませんがノート用ドライブとかいうオチは・・?

とりあえず自分のPC着替えさせますので暫く私自身が落ちますw

書込番号:10694772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/12/27 21:35(1年以上前)

写真を見る限り、底面を外せるか試すとか、基盤全て(特に台座部分の電源とかHDDとか)を
抜くしかないのでは?
あとデバイスマネージャで表示されるDVDドライブの型番をネットで調べないと交換すべき
ドライブが分からないと思うんですけど。

書込番号:10694875

ナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2009/12/28 10:09(1年以上前)

三枚目の画像のここじゃないですか?
ドライブの場所は?

書込番号:10696954

ナイスクチコミ!0


スレ主 tagu-Ryoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/28 12:04(1年以上前)

Yon-gさん、他皆様有難う御座います。
賛否両論ありますが、画面一体型PCは、各メーカー専用設計となっており、個人でメンテナンスするのは非常に難しいのは確かです。しかしながら、スタイリッシュなデザイン性、シンプルな形でそこそこのSpecです。今から思えばその当時で28万円(PC-VW700/900シリーズ)と大変高価なPCである為、なんとか修復して使用したいと言う方が多いと思います。
本題ですが、昨夜構造を色々確認しましたが結局、本体底面(DVDドライブ側)のネジ3本を取り外し、ロックの爪2箇所を精密ドライバーで押し下げ、フロント側へスライドさせるとベゼルごとはずれました。DVDドライブの型番を調べた所、Panasonic UJ-845-Bでした。ちなみにDVDドライブの不具合は、市販のDVDを挿入後アクセスし、リードするのですが数回リトライしたあと読み込みできず終了してしまいます。何とか修復したいと思っております。日常の使用に際しては、I・O DATAの外付けDVDドライブを持っておりますので、そりらで対応しております。トラブル事例等貴重な意見を宜しくお願いします。

書込番号:10697317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/12/28 15:47(1年以上前)

ユーザではなかったのでなかなかいいアドバイスできませなんだが
とりあえず外せたようで何よりです。
http://panasonic.co.jp/pcc/products/drive/internal/dmd/uj845.html
ノート用ドライブでしたか><
市販品(PC「パーツ」ショップにて取り扱いあり)で価格帯は7〜8000から1万前後
で売ってるかと思います、数回知人のノートPCにて交換してますが
古いXP時代の初期のもの以外でしたらほぼ問題なくつくと思います。
上記リンクの形状(タイプ)とインターフェースの2点を店員に伝え
現物を持って行けば代替品を紹介してくれるかと・・・。
ちなみに厚さの12.7ミリってのも大事だったり(VAIO-ZのCD-RにDVDを入れてやろう
とか考えて厚さ違いで挫折したことありますw)

書込番号:10698023

ナイスクチコミ!1


スレ主 tagu-Ryoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/28 17:46(1年以上前)

Yone-g@♪さん
早々の書き込み有難うございます。明日秋葉原に行く予定の為、
形状とインターフェース及び厚さに注意して探してみます。
情報有難う御座いました。

書込番号:10698446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW700/CD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDドライブの取り外し方教えて下さい。 8 2009/12/28 17:46:13
電源ボタンの明るさについて 1 2006/06/16 10:39:49
ファンの音? 3 2006/02/16 18:03:52
私のEドライブ 0 2006/02/09 15:12:10
Eドライブについて教えてください 5 2005/12/07 0:29:47
二者択一 0 2005/11/07 10:19:35
教えて下さい!! 14 2005/09/23 23:16:43
VAIOと悩んでいます! 1 2005/08/27 17:04:59
迷い中。 1 2005/06/30 14:02:50
教えてください!お願いします。 0 2005/05/09 18:44:21

「NEC > VALUESTAR W VW700/CD」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW700/CD
NEC

VALUESTAR W VW700/CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月12日

VALUESTAR W VW700/CDをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング