『このセレロン機種について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 346 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:Intel 945G VALUESTAR W VW900/FHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW900/FHの価格比較
  • VALUESTAR W VW900/FHのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW900/FHのレビュー
  • VALUESTAR W VW900/FHのクチコミ
  • VALUESTAR W VW900/FHの画像・動画
  • VALUESTAR W VW900/FHのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW900/FHのオークション

VALUESTAR W VW900/FHNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月21日

  • VALUESTAR W VW900/FHの価格比較
  • VALUESTAR W VW900/FHのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW900/FHのレビュー
  • VALUESTAR W VW900/FHのクチコミ
  • VALUESTAR W VW900/FHの画像・動画
  • VALUESTAR W VW900/FHのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW900/FHのオークション

『このセレロン機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW900/FH」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW900/FHを新規書き込みVALUESTAR W VW900/FHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

このセレロン機種について

2007/01/07 15:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW900/FH

VW900FHですが、セレロンを搭載していますが、
ファンの音は他のペンティアム搭載のW型機種に比べて
いかがでしょうか?家電店で、セレロンのほうが消費電力が
少ないから静かかもしれませんね、とはいわれましたが。

また、テレビ録画中にネットをやっていて、すぐに
画面がフリーズとかするのでしょうか?

この機種を利用されている方で、下記のカキコ以外で
特に困ったことがあったことがある方はおられますでしょうか。

個人的には、処理能力が多少劣っても、ファンの音が
比較して静かならば我慢したいと思っています。

宜しくお願いいたします。

書込番号:5852408

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/01/07 16:24(1年以上前)

メーカー PC で Pentium(R) D 機種にはこの CPU クーラーを、又
Celeron(R) D には此方の CPU クーラーをと言った使い分けが有るとは
思えません又特に TFT モニター一体式 PC の場合同じ設計のケースを
使用して下りその点でも使用 CPU クーラーも同一品と思われます。

メーカー PC を購入の場合特に一体式は後で CPU のグレードアップ
交換は大変困難な為出来れば現状で成るべく上の CPU を選択する事を、お勧めします。

個人的な意見ですが、自作 PC を何台か作った経験上 CPU クロックの
高い低いよりも、むしろ CPU クーラー設計や取り付け場所により
ファンの音はかなり違って来ます。

>また、テレビ録画中にネットをやっていて、すぐに
>画面がフリーズとかするのでしょうか?

上記の動作を心配される場合は特に Celeron の場合 CPU 事態に負荷が生じると、当然 CPU 温度は上昇し CPU クーラーの回転数も上昇します。

>家電店で、セレロンのほうが消費電力が
>少ないから静かかもしれませんね、とはいわれましたが。

確かに PC 起動時何もしていない場合での CPU 消費電力は Pentium と比べて
Celeron の方が低くアイドリング時の CPU クーラーの音は静かかも
知れませんが。


CPU/VGA/システムメモリーは上位に越した事は有りません。

書込番号:5852553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/01/07 16:34(1年以上前)

sasuke0007さん、ご返信ありがとうございます。

どこに行ってもなかなか納得できる答えがなかったんですが、
とても参考になります。

実は、下のレスにもあるように、この機種がnecダイレクトで
20万弱で売っていまして、あと6〜8万出して
ペンティアムDのVW970/EGにしようか、迷っております。

用途としては、やはり並行作業をよくするので、セレロンDで
大丈夫か、ちょっと不安なところがあるんです。
たとえば、DVDに焼いてる間にちょっとエクセルファイル
開いただけで固まったりするんじゃないかと。。。

また、ペンティアム4とDの機種があるようで、
どちらにすべきかも迷っています。

このあたり、いかがでしょうか?

書込番号:5852594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/01/07 17:26(1年以上前)

メーカー保証対象外と自分で CPU の交換が出来る場合は CeleronD を購入。
之を PentiumD 上位 CPU に交換する。

ごく一般的な範囲ならメーカーも動作検証はしていると思いますので
Celeron D 機種でもそう不満は無いと思います。

ただ私の用に DVD-R の書き込みを、行いながら画像データ処理をして
この処理後の画像を更にカラープリントアウトして、情報源のネット接続常備と成ると
CeleronD クラスでは CPU ファンはフル回転状態で処理にもたつき
イライラ状態で、先日 Celeron 2.4Ghz から Pentium4 2.8GHz に
CPU を自作機ですが乗せ変えシステムメモリーも増設致しました。

メーカー機の場合長くストレスを余り感じない範囲で使用したい時は
現状で中間機種以上を選択される事を、お勧めします。

過去に CeleronD 350 も短期間使用した事が有りますが、この時の
印象で Celeron よりましだが、やはり Pentium4 3.0CGHz には
到底及ばないと言った印象でした。

書込番号:5852797

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/01/07 17:39(1年以上前)

CeleronDは非常に低性能なCPUです。
CPUはCore 2 Duoが最高ですよ。
その上でVAIO type R master RM70DPL4がオススメです。
液晶はフルスペックハイビジョンに対応したWUXGAですし、ブルーレイディスクにも対応しています。
1366×768の擬似ハイビジョンとは精細感が全然違います。

書込番号:5852851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/01/07 18:19(1年以上前)

CeleroD はけして低性能な CPU では有りません。
ただ性能に見合った範囲内での作業での事、之を超える範囲での
動作作業を、行う予定が有る場合は上位の物を選択されれば良い事です。

>メーカー保証対象外と自分で CPU の交換が出来る場合は CeleronD を購入。
>之を PentiumD 上位 CPU に交換する。
この事はけして、お勧めしている訳では有りません。

現に私もネットサーフ用に使用している PC は Celeron 1.7GHz
メモリー DIMM DDR PC2100/CL2 512MB で OS は最近 XP Home に
致しましたが以前は Win ME を使用していました、それでも
現状ネットサーフやメールの交換程度では不満は全く感じて下りません。

書込番号:5853032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2007/01/07 23:28(1年以上前)

sasuke0007さん
E=mc^2さん

レスありがとうございます。

確かに、用途によってセレロンでもいい場合もあるし、
そうでない場合がありますよね。
1月末から投入される春モデルがCore 2 Duoになるとのことで、
これを待って購入するべきか悩みますが、我が家の
大蔵大臣に相談の上、決めたいと思います。

本当に参考になりました。感謝いたします。

書込番号:5854613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW900/FH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
約半年経ちました。 3 2007/11/11 0:23:19
CPU交換について 3 2007/04/15 15:45:01
初心者です。教えてください。 1 2007/03/27 20:56:36
光デジタルオーディオ出力 3 2007/03/02 1:57:26
このセレロン機種について 6 2007/01/07 23:28:18
地デジの録画と視聴について 4 2006/12/31 1:01:15
NEC Directで在庫処分発動? 1 2006/12/31 0:49:02
電源ユニット 9 2006/12/08 11:40:25
Pentium D820乗せ換え 9 2007/01/21 20:39:10
FANの音について 0 2006/09/04 23:40:07

「NEC > VALUESTAR W VW900/FH」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW900/FH
NEC

VALUESTAR W VW900/FH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月21日

VALUESTAR W VW900/FHをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング