『アドバイスお願いします。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel Q965 ValueOne MT MT850/7Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ValueOne MT MT850/7Aの価格比較
  • ValueOne MT MT850/7Aのスペック・仕様
  • ValueOne MT MT850/7Aのレビュー
  • ValueOne MT MT850/7Aのクチコミ
  • ValueOne MT MT850/7Aの画像・動画
  • ValueOne MT MT850/7Aのピックアップリスト
  • ValueOne MT MT850/7Aのオークション

ValueOne MT MT850/7ANEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • ValueOne MT MT850/7Aの価格比較
  • ValueOne MT MT850/7Aのスペック・仕様
  • ValueOne MT MT850/7Aのレビュー
  • ValueOne MT MT850/7Aのクチコミ
  • ValueOne MT MT850/7Aの画像・動画
  • ValueOne MT MT850/7Aのピックアップリスト
  • ValueOne MT MT850/7Aのオークション

『アドバイスお願いします。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ValueOne MT MT850/7A」のクチコミ掲示板に
ValueOne MT MT850/7Aを新規書き込みValueOne MT MT850/7Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信25

お気に入りに追加

標準

アドバイスお願いします。。

2007/07/09 13:00(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > ValueOne MT MT850/7A

クチコミ投稿数:205件

CPUの交換をしようと思っています。

E6400からE6700の交換ですが、だいぶ暑くなってきているのでCPUクーラーを純正ではなくて風神匠 RR-CCH-ANU1-GPを取り付けたいのですが大きさが気になります。取り付けが可能でしょうか?あとほかにいいクーラーがあればご紹介ください。。。

書込番号:6515931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:321件

2007/07/09 13:13(1年以上前)

まずは、CoreTemp等で温度測定を。熱くなっても60度以下ならリテールでも特に問題ないかと思います。
どちらにせよオーバークロックでもしない限り、風神匠までは必要ない気がします。

参考までに
http://wiki.cpu-cooling.net/cooler

書込番号:6515964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/09 13:21(1年以上前)

塞上 夜斗さん に同感です。

温度が気になるなら、PC使用時に
エアコンで部屋を涼しくすれば良いと思いますよ。

書込番号:6515981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/07/09 13:28(1年以上前)

塞上 夜斗さん
早速ありがとうございます。

(通常45・49℃)・・・こんな感じです。

作業はエンコードする時が多いのでCPUのUPを考えています。。

エンコード時(59・62)になります。これがE6700にすると通常の温度もあがると思いますのでクーラーも同時に付け替えたいのですが、、、。それと部屋にはエアコンがありません。
このパソコンに風神匠は付けれますか??

書込番号:6515994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/07/09 13:33(1年以上前)

☆まっきー☆さん前回もありがとうございます。

エンコード時の温度が気になるのですができるだけ冷却しようと思います。今回E6700ですが次回のUPも考えてのことです。

書込番号:6516007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3215件

2007/07/09 13:48(1年以上前)

こんにちは、エルサ2007さん。

>今回E6700ですが次回のUPも考えてのことです。

E6700にUP出来るという根拠は有るのでしょうか。(素直な疑問。)

ValueOne MT MT850/7A (BTXケースです。)

http://121ware.com/product/pc/0701/valueone/vomt/strongpoint/index02.html

風神匠(RR-CCH-ANU1-GP)

http://www.coolermaster.co.jp/item/fujintakumi.htm

ご覧の通りだと思います。(詳しくは判りません。)

>エンコード時の温度が気になるのですができるだけ冷却しようと思います。

ところで、今ドライブ類は、何台繋いでいるのですか。(電源足りてますか。)

ご参考までに

書込番号:6516027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/09 13:59(1年以上前)

昨日、たまたまM-ATXに風神匠を付けた見本を見ました。
PCI-EやPCIが1〜2本物理的に使用できない感じでした。
今回、M-BTXなので付けられても拡張性に問題がでる気がします。

一応、参考になるか分かりませんが
私は、E6600をOC(3.0GHz)でコンパクトな
このクーラーを使用しています。

面白い商品で中で液体がぐるぐる回っていて
空冷+水冷って感じです。
回転数も3段階に可変です。
http://www.widework.jp/waturbo.html
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/07/08/663333-000.html

ちなみに温度は、CoreTemp読みで
(最近、7/22に備えて色々と測定しています)
アイドル時 30℃前後 負荷時に50℃前後でした
(回転数は、Mid  2700rpm)

書込番号:6516050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2007/07/09 14:01(1年以上前)

素人の浅はかささんアドバイスありがとうございます

風神匠はBTX用ではないのですね?

CPUの交換はできると思うのですが。

BTX用のCPUクーラーで性能の良いものはご存知でしたら教えてください。。

書込番号:6516055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/09 14:07(1年以上前)

BTX用で良いものあったら紹介しますよ。

書込番号:6516079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/07/09 14:17(1年以上前)

☆まっきー☆さん↑のは参考になりました。ありがとうございます。
BTX用のクーラーじゃないと内部全体の熱も気になります。

>BTX用で良いものあったら紹介しますよ。

はいぜひお願いします。。^^ 
近日CPU購入の予定です。

書込番号:6516098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/09 14:18(1年以上前)

あまりスマートじゃないけど・・・一応
http://www.thermaltake.co.jp/product/Liguid/DIY/cl-w0075/cl-w0075.asp

書込番号:6516103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2007/07/09 17:33(1年以上前)

エンコード時(59・62℃)くらいなら問題ないんじゃないですかね〜
うちはE6400(OC2.4Ghz)でCPUクーラーはサントラストの薙刀ですが、エンコード及び3Dゲーム時は大体58〜59℃(室温25〜6℃)くらいです。(私もエアコンないので室温は高めです)

一応MineCooler (峰クーラー)やANDY Cooler (SAMURAI MASTER)、刀(KATANA)などが有名で冷えるらしいです。

Core2Duoの場合、E6400がE6700になったとしても、温度は大差ないと私は思います。(Core2Duo自体低発熱ですので)

CPUクーラーはトップフロータイプ(ANDY Cooler (SAMURAI MASTER)や風神匠など)とサイドフロータイプ(MineCooler (峰クーラー)や薙刀など)がありますので、ケースによって選ぶ必要がありますので注意してください
ValueOne の場合サイドフロータイプのほうがいいですね。

書込番号:6516515

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/07/09 19:16(1年以上前)

皆さんBTXのことわかっててアドバイスしてるのかなぁ...

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20041225/etc_btxp4560j.html

今ではBTX対応クーラーを探すのは
結構難しいように思います。
それにもしあったとしても画像を見る限り、
サイズ的に入るかどうか微妙かもしれません。
個人的に思いつくのはリテールなら使えそうなので、
この辺でも買ってCPUだけ売り払うとかかな?

http://www.clevery.co.jp/parts/parts_list.php?fname=&fcate1=2010100&ff3=BOX%28BTX%CD%D1%A5%AF%A1%BC%A5%E9%A1%BC%C9%D5%A4%AD%29&fp1=&fp2=&fmaker=all

書込番号:6516749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件

2007/07/09 21:52(1年以上前)

LEPRIXさんアドバイスありがとうございます。^^

このパソコンに標準でクーラーマスターのCPUクーラー(BTX用)が取り付けられています。。これにCPUをE6400からE6700にする事は可能だと思います。
ただ温度の方が気になるので単純にBTX用のクーラーを取り付けたいのです。。ペン4のデュアルコアは(リテール)BTX用のクーラーが標準でついているみたいですが、あくまでもCore2Duo、もしくはクアッドのCPUシリーズでUPを考えています。。

スペース等(大きさ)などの問題もあると思うのですが、とりあえずBTX用のクーラーで優れている製品等ありましたらご紹介お願いします。。

書込番号:6517351

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/07/09 22:23(1年以上前)

確かにE6400とE6700では最高消費電力でも大して
差はないと思いますし、私もクーラー自体は
そのままでもいけそうな気はします。
実際E4300を2.7GHzにしても消費電力は最高で20Wも
増えなかったように思いますので。

IntelがBTXの終息を発表してからもう10ヶ月もたちますし、
社外品クーラーの在庫がある店を探すのも困難な状況です。
どうしても欲しければショップをこまめに回るか、
ヤフオクで探すかでしょうね。

ちなみにPen4用のリテールクーラーを薦めたのは、
C2Dに比べて爆熱な分、高冷却なものが
付属している可能性が高いためです。
ただし爆音化する可能性もありますけど。

書込番号:6517508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/07/09 22:57(1年以上前)

LEPRIXさんたびたびありがとうございます。

>ちなみにPen4用のリテールクーラーを薦めたのは、
C2Dに比べて爆熱な分、高冷却なものが
付属している可能性が高いためです。
ただし爆音化する可能性もありますけど。

私の理想です。。高処理能力・静音・寿命(CPUの低熱)

今までペン4シリーズは熱問題でかなり騒がれたと思います、それでぺん4は一度も使用した事がありません。

冷却性の高いクーラーでも爆音となれば・・・。。(--)

↑に書いてありましたがBTX用のクーラーは現在では流出していなのですね?たしかに色々調べてみているのですが・・。(--)

↑の☆まっきー☆さんの紹介にあった製品がベストなのかな〜。。??




書込番号:6517686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/09 23:10(1年以上前)

LEPRIXさん が仰っているようにクーラーの入手は難しいと思います。
実は、私も探しても箱みたいな大きいのばっかりでした。
だから、物理的に装着できるか分からなかったのであえて紹介しませんでした。。。

でも、この水冷って設置方法があまりスマートじゃないし
ちょっと高い(16000位)から紹介をするか悩みました。

一度、ここに相談したらどうでしょう?
オリジナルを含め、色々と揃っています。
http://www.ko-soku.co.jp/


書込番号:6517776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/07/09 23:26(1年以上前)

☆まっきー☆さんありがとうございます。

↑の商品はCPU自体の冷却は優れいるように思うのですが、内部全体の熱とあとは配置(スペース)が気になります。写真だけでは、少し不安面があるのですが、、。水冷式になると次回の事も考えて私的には好印象ですがまだ決定とは・・。

今から↑の紹介にあった所で調べて見ます。^^

みなさんご意見ありがとうございます。

書込番号:6517847

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/07/09 23:40(1年以上前)

ヤフオクで調べてみたらこれが出ていますね。
本当に静音かどうかはわかりませんが
BTXクーラーの中では最強かもしれません。

http://www.thermaltake.co.jp/product/Cooler/Retail/cl-p0191/cl-p0191.asp

直リンはまずいと思うので検索してみてください。
オークションでの入手は抵抗があるかもしれませんが、
一応参考までということで。

書込番号:6517913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件

2007/07/10 10:43(1年以上前)

>LEPRIXさん
>皆さんBTXのことわかっててアドバイスしてるのかなぁ...

少なくとも私は知りませんでした。まことに申し訳ありませんでした。CPUクーラーに関してご存知の方にお任せします。

書込番号:6518990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/07/10 21:15(1年以上前)

塞上 夜斗さん色々ありがとうございました。。
私が困った時にはまたおねがいします。。

クーラーの件ですが、、LEPRIXさんの紹介してくださった製品の冷却効果はすごいとの事です。実際に使用している人のコメントも拝見しました。=^^=。・・・ですが今の所新品で売っている所を探し出せません。。ヤフオクではちょっと抵抗があります。

どうにか新品は手に入らないものでしょうか??

書込番号:6520531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4414件Goodアンサー獲得:40件

2007/07/10 21:35(1年以上前)

確かに、Googleでも見当たりませんね。

このHPの右側に「販売店のご案内」があるので
近郊のお店に在庫確認したら良いと思いますよ。
http://www.thermaltake.com/japan/products_n/clooer/air/btx/silentBTX/CLP0191.htm

または、会社に在庫があるかもしれないので
直接 問い合わせしたらいかがでしょう?
http://www.thermaltake.com/japan/Company.htm

書込番号:6520622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/07/10 21:56(1年以上前)

さきほど在庫確認のメールは送りましたが・・・。返信はいつになるのか・・・。(−−)
在庫があればすぐにでも購入をと思ってるのですが。
先が長そうです。。。

書込番号:6520733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/07/10 23:29(1年以上前)

LEPRIXさんの紹介にあった型番CL-P0191(BTX最強かもしれない)の製品の在庫がなかったとして次に性能がいいのはこちらでしょうか??

http://www.tr2tt.com/products/coolers/b2/b2.htm

書込番号:6521191

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2007/07/11 00:03(1年以上前)

その製品はファン自体は同じもので
ヒートシンク違いみたいですね。

確かにあまり利用していない人(ですよね?)にとって
オークションは敷居が高いとは思います。
私みたいなジサカーは利用しないとやっていけないんで、
注意しつつも参加していますが...
ちなみに件の品は新品が¥2980即決という好条件で、
危険度も低そうだったのでお勧めした次第です。

>塞上 夜斗さん

ちょっと心配になって言ってみただけですので気にせんで下さい。
考えてみれば私もたまたまBTXにも対応したケースを
使っているから知っていただけで、
実際に使ったことはなかったりしますんで。

書込番号:6521357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2007/07/11 14:40(1年以上前)

中古でもいいと思いヤフオクで検索したのですがありませんでした。時間帯でしょうか?残念です。。−−

書込番号:6522850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > ValueOne MT MT850/7A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ValueOne MT MT850/7A
NEC

ValueOne MT MT850/7A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

ValueOne MT MT850/7Aをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング