『メモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:モバイルSempron 3400+ コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:RADEON X1200 VALUESTAR N VN570/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN570/KGの価格比較
  • VALUESTAR N VN570/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN570/KGのレビュー
  • VALUESTAR N VN570/KGのクチコミ
  • VALUESTAR N VN570/KGの画像・動画
  • VALUESTAR N VN570/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN570/KGのオークション

VALUESTAR N VN570/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 3日

  • VALUESTAR N VN570/KGの価格比較
  • VALUESTAR N VN570/KGのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN570/KGのレビュー
  • VALUESTAR N VN570/KGのクチコミ
  • VALUESTAR N VN570/KGの画像・動画
  • VALUESTAR N VN570/KGのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN570/KGのオークション

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN570/KG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN570/KGを新規書き込みVALUESTAR N VN570/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2008/01/30 12:34(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN570/KG

スレ主 チキリさん
クチコミ投稿数:12件

先日このサイトよりこの機種を購入しましたがメモリの増設を考えています。
今までXPを使用していたのでビスタは初めてです。皆さんビスタなら2Gは必要というコメントをしているようですが、この機種で2Gへ増設した場合どの位メリットがあるのかどなたか経験されている方に教えて頂きたいのですが宜しくお願いします。

書込番号:7315811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/01/30 12:39(1年以上前)

現状不満が無いなら増設しなくていいんじゃないでしょうか?

書込番号:7315836

ナイスクチコミ!0


スレ主 チキリさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/30 12:45(1年以上前)

早速の返事ありがとうございます。ソフト立ち上げ時の速さとか起動時の速さとかは体感速度としてあまり変わらないと言う事でしょうか?

書込番号:7315853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/01/30 12:56(1年以上前)

起動の速さは変わらないと思います。

動作速度は変わる場合があると思います。

CPUが現在の基準からすると早いとは言いがたい製品(私的感覚では2世代前くらい)なので、現状1GBなら2GBにしたほうが気分的にもいいでしょうね。

メモリはずいぶん安くなっているので、この際増設されてはどうでしょうか?
ただし価格だけに捉われずあなたのPCで動作保証の取れている製品を選びましょう。
規格が同じでも動作しないってのはPCパーツではよくある話ですので、、、

書込番号:7315901

ナイスクチコミ!0


スレ主 チキリさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/30 13:06(1年以上前)

鳥坂先輩さん返信ありがとうございます。
CPUの古さについては購入時に随分迷ったのですが、価格に負けてしまいました。素人の私がTV・ネット・多少の仕事の処理に使用する位なら良いでしょう!的な考えでしたが、家事などでなかなかPCの前にすわる時間が取れないものですから、できるだけサクサク進んでくれたらと思っていました。ちなみにCPUの交換は簡単に出来るものでしょうか?
何度ももうしわけありません。

書込番号:7315932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/01/30 13:35(1年以上前)

>ちなみにCPUの交換は簡単に出来るものでしょうか?

簡単には出来ないと思います。

一応同じ系統の上位モデルがありますが、最大でも0.4Ghzの差ですから体感差にすると大きな違いは見込めないと思います。しかも「簡単」にはできませんしね。
お使いの製品のようなPCでは無理と思ったがいいでしょう。

http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_VOMT_ST

こういうカタチのPCならば識者が作業すれば難しいとは言えない作業ではありますけどね。
長く高性能で使いたいなら、こういう形のもののほうが可能性はあると思います。

書込番号:7316034

ナイスクチコミ!0


スレ主 チキリさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/30 13:41(1年以上前)

いろいろありがとうございました。この機種はプライベートな物なので、2Gにメモリを増やし大切に使用していきたいと思います。

書込番号:7316052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2008/01/30 14:02(1年以上前)


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/01/30 15:24(1年以上前)

チキリさん  こんにちは。

>ソフト立ち上げ時の速さとか起動時の速さとかは体感速度としてあまり変わらないと言う事 でしょうか?

この製品では無いですが、知人のPCで試したことがあります。
現状のVISTA機(特にメーカー製)は、PC起動後、既にメモリを約700〜800MB程度使っています。
また起動時にタスクマネージャーを見ていると、一時1GBを超えてHDDへスワップしていることがあるようですね。
1GBと2GBでの起動速度は、劇的ではないにですが確実に変わると思います。

私はXP・VISTA(2GBと4GB)とも使っていますが、現状のVISTA機では2GB辺りが費用対効果が高いと思います。
(ただし4GB搭載しても、Windows 32bit OSの制限から約3GB強しか使用できませんが・・・)

あとシャットダウンから起動されていますか?
もし可能なら、スリープ(ハイブリッド)を利用してみてください。
基本的にVISTAはスリープが標準的な使い方のようです。

参考です。
http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/notepc/CU20070118I/index/

またスリープを使うと、SuperFetchという機能が活きて来ます。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0605/vistamech1.htm



書込番号:7316358

ナイスクチコミ!1


スレ主 チキリさん
クチコミ投稿数:12件

2008/01/30 16:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。とても参考になりました。スリープ機能をあまり信用していなかった為いつもシャットダウンしていました☆説明を読んでとても納得しました。

書込番号:7316561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN570/KG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hddのサイズ 9 2015/11/28 15:03:35
購入検討中。 2 2008/05/27 20:01:58
メモリ増設 9 2008/01/30 16:34:35
BSデジタル放送の視聴方法 3 2008/01/10 13:12:08
画面が。。。。 3 2008/01/04 0:55:35
システムエラー 5 2007/12/22 0:25:11
メモリについて 9 2008/01/26 10:17:10
地デジ付き 4 2007/12/05 15:07:41
性能、使いごこちや設定について教えてください。 2 2007/11/20 21:25:26

「NEC > VALUESTAR N VN570/KG」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN570/KG
NEC

VALUESTAR N VN570/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 3日

VALUESTAR N VN570/KGをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング