VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6W
Core 2 Duo E7200/GeForce 9300/2GB DDR2メモリーを備えた19型ワイド液晶一体型PC(ピュアホワイト)
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6W
このパソコンを使用していますが、皆様所有者の方々はリカバリーディスクを作成されましたか?
すぐ作るのが当たり前なのでしょうか??
書込番号:15564643
0点
当たり前と思うかどうかは本人次第。
保険(いろいろありますが)と同じですよ。
壊れてしまってからは、手遅れになるだけです。
メーカーによっては有償でリカバリディスクを入手できるようですが、
スレ主さんがそれでも良いのなら、作らなくてもいいんじゃないですか?
パソコンなんて何時壊れるか、誰にも判らないですよ?
もしかしたら、3分後に壊れるかもネ!
書込番号:15564956
2点
私の場合、買って最初にする作業がリカバリーディスク作成です。
その後、不要なソフトをアンインストールしたり、
必要なソフトのインストールをします。
最初に作成することで、リカバリーディスクが無くて
復旧できない状態を回避できますし、
ハードディスクのトラブルでリカバリーもできない、
リカバリーディスクも作れないという最悪の状態も回避できます。
書込番号:15564969
4点
すぐに作らずとも良いが、時間有るときにリカバリディスクは作っておくほうが良い。
もしものときに、助かるから。
書込番号:15565105
2点
みなさまありがとうございます。
やはり最初に作るもんですよね・・・
実は最初に作っておらず、購入してから3年で起動できなくなってしまいました・・・
年末の年賀状作製もできず、あわてて新しいパソコンを購入してしまいましたが、見た目もまだ綺麗ですし、どうにか直して使いたいと思ったのですが、リカバリーがなくて困っていたところでした。同じパソコンでなくてはリカバリーディスクってだめなもんなんですか?例えばほかのメーカーの同じOSであれば大丈夫とか・・・
自分の認識不足で起きたことに答えしていただいてすいません・・・
書込番号:15566951
0点
>同じパソコンでなくてはリカバリーディスクってだめなもんなんですか?
>例えばほかのメーカーの同じOSであれば大丈夫とか・・・
ダメですy
まず、リカバリディスクとは、OS+ドライバ+アプリがワンセットになっているものです。
そのため、他のメーカーやPCですとOSが規約違反になってきます。ドライバも足りないため動作しない機器が出てきます。アプリも違ってくると、自分の欲しかったモノが無いとか他で使うのは規約に違反してきますね。
そういう場合は、リカバリディスクを購入することも出来ます。ただし、メーカーが在庫切れとなっていると無理ですが。
もしくは、OS買ってきて入れるかです。ドライバは自分で探さないといけませんし、ソフトは何もない状態になります
書込番号:15567155
3点
すぐ作るもんですが、
使ったことほとんどありません。
書込番号:15567374
2点
とは言ったものの・・・今ならやっぱりウィンドウズ8ですかね?
しかし何を買えばいいのかわかりません・・・64ビット?32ビットの違いや、このNECにあってるのかとか、スタンダードやプロフェッショナルとか…いろいろありますね?
素人の質問ですいません
書込番号:15568418
0点
OSを新たに購入するという案もありますが、
現PCのメモリが2GBという点を考えると、
メモリを増設しないとウィンドウズ7であれ8であれ
微妙な使用感になると思います。
失礼ながらスレ主さんのレベルを推定しますと、
OSを購入してインストールしても
その後に苦労が続くと思いますので、
NECの有償修理にまわすか、
その状態からでも自力で利用できる人に
売ってしまうのが一番いいと思います。
それでも買うのであればウィンドウズ8の通常版で
メモリーを増設しないなら32bit、
メモリー増設して長く使うつもりなら64bit
が金額的にもいいと思います。
ウィンドウズ7の場合は購入に手間が増えると思ってください。
書込番号:15568603
2点
なるほど・・・
メモリは2G増設しているのですが、ウィンドウズ8大丈夫ですかね?
新しく購入したのがレノボでOSがウィンドウズ7だったので、両方にインストールできればいいかなと思っているのですが浅はかでしょうか・・・
書込番号:15570092
0点
>とは言ったものの・・・今ならやっぱりウィンドウズ8ですかね?
リカバリディスクをメーカーから購入の場合は、初期搭載と同じVistaのみです。
OSだけ買ってきて自分で入れるなら、Win7でもWin8でも可能ですy
ただし、OS以外のソフトは何もはいっていません
Officeは別途付属していたと思いますが、これもなければ使えません。
OSとOfficeは別です。
>両方にインストールできればいいかなと思っているのですが浅はかでしょうか・・・
Windows8アップグレードを購入するなら、購入数1に対し、アップグレード出来るPCは1つです。
レノボPCも、行うのであれば、2本購入しないといけません。
書込番号:15570312
![]()
1点
パーシモンさん、ありがとうございます。
ということは、最初に入っていたソフトが必要なければVISTAのOSを購入してインストールすればいいのですよね?
また、その場合、Dドライブのデータはなくなることはないのでしょうか?
結論からするとメーカーからリカバリーを購入するのが一番いいのですかね・・・某サイトのオークションでVISTAのOSを安く購入するのもいいかなと思いましたが・・・
ご教授お願いいたします。
書込番号:15574414
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > VALUESTAR N VN750/RG6W PC-VN750RG6W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2015/05/11 0:26:27 | |
| 13 | 2013/01/15 10:48:24 | |
| 2 | 2010/05/10 6:45:32 | |
| 2 | 2009/03/15 16:00:34 | |
| 2 | 2009/02/15 12:09:05 | |
| 10 | 2009/01/28 21:57:29 | |
| 2 | 2009/01/28 12:54:58 | |
| 0 | 2009/01/10 11:30:59 | |
| 13 | 2009/01/09 0:22:10 | |
| 3 | 2009/01/04 17:28:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








