『この機種のメモリー増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron D 340J コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 915GV FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのオークション

FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月23日

  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L

『この機種のメモリー増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

この機種のメモリー増設

2009/07/28 10:47(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L

クチコミ投稿数:125件

接続速度が遅くなったためメモリーの増設を考えています。
よくわからないんですが、パソコンショップの人にBIOSのアップデートが必要で貴方にはできないから有料になるけどここへ持ってこいと言われましたがこの機種の取り扱い説明書のメモリー増設の項目にはそんなことはひとつも書いてありません、皆さんはアップデートをして増設しましたか?

書込番号:9918877

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/28 10:53(1年以上前)

こんにちは
XPですがそのまま1Gへ増設したら早くなりましたが。

それから、システムのデフラグなどもたまにやっています。

書込番号:9918897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/07/28 11:08(1年以上前)

システムのデフラグ?これも必要な動作なのでしょうか?
できれば今からでもメモリを購入し早くしたいのですが、メーカーによってもアップデート状況は違うのでしょうか

書込番号:9918950

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/28 11:21(1年以上前)

通常 メモリーの増設にBIOSのUPなど必要ありませんが。

単に、対応するメモリー買ってきて取り付けるだけですが。

ソフトの起動や画面の切り替えなどでは効果あるでしょうが、
接続速度が遅いのは改善出来ません。

接続速度は、回線の込み具合など状況によりますので。

書込番号:9918994

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/28 11:23(1年以上前)

「接続速度が遅くなった」のはメモリーの増設では改善されない可能性があります
最初から遅いはずで 後から遅くなるわけではありません

>システムのデフラグ?
ということは リカバリディスクを用いてOSを購入時の状態にまっさらにすると
また快適に使えるようになると思われます

>BIOSのアップデートが必要
必ずしも必要ではなく 説明書のとおりやれば自分でもできるものです
不具合がある場合やバージョンをあげる場合には必要になります

書込番号:9919003

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/07/28 11:29(1年以上前)

朽木りりさんこんにちわ

メーカーの公証値では最大1GBまでメモリ増設が出来ますけど、BIOSのアップデートで最大2GBまで、
容量を増やす事が出来るようです。

ショップ店員さんが仰っていた事は2GBまでメモリを増やす際に必要な事で、512MBx2でしたら、
そのまま増設しても問題ないと思います。

BUFFALOの動作表では最大2GB(BUFFALOの調査)で、その際はBIOSのアップデートが必要と注意が気に
出ていますから、その事を店員さんは仰ったのだと思います。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=49372&category=2&category=1&category=5&category=9&type=&form_name=maker&action_index_detail=true

書込番号:9919019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/28 11:40(1年以上前)

まず基本的にメモリ増設時にBIOSのアップデートは必要ありません。
バッファローのホームページを確認したところ、最大で2GBまで増設が可能なようです。
空きスロット無いみたいなので、現在取り付けしてあるメモリは外す事になります。
チップセットが915GVですのでデュアルチャンネルで動作させる為には、
2枚共に同一容量のメモリへの交換がひつようです。
2GBの場合は1GB×2枚が必要となります。
交換メモリは、DDR2/533 DDR2/677 DDR2/800 で
デスクトップ用の240PINのDIMMとなります。

システムのデフラグは、簡単に言うとハードディスク上のデーターを整理して
アクセススピードを改善する事です。詳しくは調べてみて下さい。
今まで全くデフラグしていなければ、ある程度動作が快適になります。

書込番号:9919047

ナイスクチコミ!2


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/28 11:49(1年以上前)

通常は、メモリー交換・追加にBios アップは必要ないが、この機種の当初のものは、アップ必要。
って、buffaloのHPに記載があります。
あもさん、の説明が正しいですね。

書込番号:9919077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/07/28 11:52(1年以上前)

FMVLX50L
BIOS 公開日 2006/02/06 バージョン1.18 OS Windows XP Home Edition
BIOS変更履歴 社外製の512MBメモリを2枚取り付けた場合に、稀にパソコンが起動しないことがある現象を修正いたしました。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1003796

http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/mv/200505/hard/05sumlx.html

書込番号:9919088

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/28 12:03(1年以上前)

この機種はBIOS UPが必要なんですね。失礼しました。

最初は、暴利むさぼる店員かと思いましたが、親切な店員さんだったんですね。

書込番号:9919132

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/28 12:04(1年以上前)

言葉が足りませんでした。
システムのデフラグとクリーンアップ(いずれも、すべてのプログラム〜アクセサリーの中にあります)は、メモの増設とは直接関係ありませんが、少しでも早くするために行うものです。

書込番号:9919136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1862件Goodアンサー獲得:152件 価格団.com 

2009/07/28 12:38(1年以上前)

ついでに、
ダウンロードモジュール
LAN/WAN: Realtek RTL8139/810X Fast Ethernet Windows(R) XP LAN Driver
公開日 2008/06/02  バージョン V5.687  OS Windows XP Home Edition
改版履歴(修正項目)
◇V5.687
1) Microsoft(R) Windows(R) XP Service Pack 3 を適用した環境において、データ受信速度が著しく低下する場合がある不具合を修正。

◇V5.13
1) ローカルアドレスを設定した場合、ローカルアドレスからグローバルアドレスに戻らない場合がある不具合を修正。

◇V5.12
1) 一部のハブにおいて、まれに正常にリンクしない場合がある不具合を修正。

◇V5.05A
1) インストールプログラムの最適化。

◇V5.05
1) Microsoft(R) Windows(R) ロゴ認証の再取得。

◇V5.04
1) 新規リリース。

http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E1004390

他、一通り目を通されてみては
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVLX50L&KANZEN=1

書込番号:9919256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2009/07/28 13:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます。とてもわかりやすかったです。
電機屋にいきましたが、やはり対応メモリがなくネットで買うことにするんですが、みなさんが買われたメモリでおすすめがあれば教えてください。

書込番号:9919520

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/28 15:03(1年以上前)

どちらも動作保障されてますからお勧め
http://www.iodata.jp/
http://buffalo.jp/

書込番号:9919714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2009/07/28 15:17(1年以上前)

バッファローもIODATAも見ましたが、いまいちしっかりしたことがかいてありません。
本当は2GBにしたいんですが、アップデートができなそうなので
1GBのDX533-512Mx2で購入しようと思うんですが大丈夫ですよね?

書込番号:9919753

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/28 16:21(1年以上前)

元から付いているものに+512Mするだけでいいと思います
「確実にデュアルチャンネルで動作させる」と考えるなら 512Mx2もいいかもしれませんが もったいない。
で デュアルチャンネルで動作しなかったら・・もともと付いているものをはずして同じものをもうひとつ買ってくればいいし

書込番号:9919934

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/28 16:44(1年以上前)

FUJIMI-Dさんへ一票です。

書込番号:9920024

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/07/28 16:51(1年以上前)

FUJITSU FMV LX50L(2005年夏モデル)のメモリを1GBに増設してみた|Digital.1 http://ameblo.jp/digital1/entry-10125744069.html

対応製品検索エンジン PIO
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=70172&categoryCd=1

価格.com - IODATA DX533-512M (DDR2 PC2-4200 512MB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206010840/

書込番号:9920046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBから起動できますか? 3 2016/08/08 17:47:36
SSDにできますか? 4 2013/08/03 0:09:57
LX50LのPCのグラボ増設? 6 2009/07/30 15:20:20
この機種のメモリー増設 17 2009/07/28 16:51:34
CPRMに対応しているのでしょうか? 15 2009/07/22 22:13:42
メモリを1GBに増設してみました☆ 25 2009/08/03 19:06:57
無題 3 2006/10/09 14:50:04
この機種のメモリー増設について 6 2009/07/22 18:05:47
電源ランプが消えない 0 2005/09/12 20:17:51
ぜんぜん安くないですが・ 0 2005/08/15 5:52:08

「富士通 > FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L」のクチコミを見る(全 97件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L
富士通

FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月23日

FMV-DESKPOWER LX50L FMVLX50Lをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング