『なんやねん!このパソコン リコールちゃうんか!』のクチコミ掲示板

2005年 9月 2日 発売

FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 630 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 915GV FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのオークション

FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 2日

  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDの価格比較
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのレビュー
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD

『なんやねん!このパソコン リコールちゃうんか!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDを新規書き込みFMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD

クチコミ投稿数:5件

買って間なしに、電源トラブル2回(内1回 有償数万円にて)電源ユニット交換。そして今、パソコンもテレビも音声のみ。画像映らず。ええ加減にしてくれ!富士通さん!買って3年。なんでこんなにトラブル多いねん!ええ加減にしろ、ほんまに。あきれるわ。

書込番号:10524085

ナイスクチコミ!5


返信する
yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/24 10:44(1年以上前)

ご愁傷様です
富士通のPCでも6〜7年壊れずに使っている人は多いでしょう。
スレ主さんがハズレを引いたと言う事でしょう。

書込番号:10524704

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/24 12:21(1年以上前)

ご愁傷様です

書込番号:10524958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31410件Goodアンサー獲得:3138件

2009/11/24 12:31(1年以上前)

ご愁傷様です。

一体型は壊れやすい上に壊れるとつらいですなぁ。

書込番号:10524991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/24 12:38(1年以上前)

本当にご愁傷様です。ただ…ここの書き込みで乱暴に書いても、富士通はなんの痛みにもならないです。気持ちは分かりますが、怒りの持って行き先を間違えません様に。

書込番号:10525015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2009/11/24 13:22(1年以上前)

サポセンはええねんっ!富士通の人間出せ〜っ!サポセン責任者の個人名は差し控えますが、誠意の見える対応。マルです。富士通からの全責任を負って電話対応してるとの事。普通のサラリーでは買えない金額を出して買ってるので、怒り心頭です。時系列的に修理暦を出して、富士通から対応してくれ!と、いい加減消費者の味方になってくれ〜〜!富士通さん。

書込番号:10525160

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/24 13:43(1年以上前)

>いい加減消費者の味方になってくれ〜〜!富士通さん。

無理でしょ。メーカーは慈善事業ではありません。やっぱり大事なのは自社の利益ですよ。


>一体型は壊れやすい上に壊れるとつらいですなぁ。


まぁ、もともと廃熱がキツイ構造の上、積んでいるCPUが爆熱のPen4だもんね。


>普通のサラリーでは買えない金額を出して買ってるので、怒り心頭です。

これを機会にPCについて、少し勉強されてみてはどうでしょうか?
ちょっと勉強すれば、よりよい買い物が出来るはずですよ。
メーカーの宣伝文句に乗せられての購入は損です。


しかし、まぁ3年前といえばもうCore2Duoが出てたはずですが、Intelでいらない子になってたPen4シリーズを安く買ってメーカーPCとして売ってたんですかね〜
それを知らずに買わされる消費者は気の毒といえば気の毒ですが、PCパーツ通の人から言わせればCore2Duo以前でもPen4は一体型モデルには不向きと考えられたでしょうからね。
とにかく知識を身につけることをお勧めします。

書込番号:10525213

ナイスクチコミ!5


yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/24 13:45(1年以上前)

メーカーPCなんて故障したら修理に出すだけの事です。

修理可能な期間は修理してくれるのでしょうから、それ以上の事をメーカーに望んでも仕方ないと思う、
壊れないPCを作ることは出来ないのだから。

書込番号:10525218

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/24 14:17(1年以上前)

この間というのが半年以上なら、特におかしな事は無いです。
ただ、普通の人の時間感覚とはかけ放れています。
半年以内なら、有償修理になるのはおかしな事です。
壊れたのではなく壊したのか、あるいは、富士通が必要と考えていない修理を自腹でさせたのか。

書込番号:10525305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/28 04:20(1年以上前)

>買って間なしに、電源トラブル2回(内1回 有償数万円にて)電源ユニット交換。

買ってすぐの故障で有償修理なんてありえないでしょ。
・間なしといいつつ実は買ってから1年以上たってた
・中古を買った
・アウトレット保障1週間ってのを買った
・オークションで新品保証書なしってのを買った
・実は壊した

可能性をあげればこんなかんじかな。

それと、
>そして今、パソコンもテレビも音声のみ。画像映らず。ええ加減にしてくれ!

何年も前の製品なんだからそろそろ故障してもおかしくない。

書込番号:10544309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/04/27 21:52(1年以上前)

おっと、さっきT90Hスレに書き込んだ者ですが、こちらも同症状なのかな?
画面が映らない→電源ユニット交換、なんて。
同じだとしたら、この時期の同系機種は仕様通り絶対壊れて、
壊れたら修理費で富士通が儲かる魔法の機種ですねぇ。
いろんな機種が、同症状で壊れすぎて膨大な数になり、
富士通はリコール出したくても出せないのかな…と推察します。
今までで一番最悪な買い物をさせられたメーカーでした…。

書込番号:11288845

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2010/10/18 09:05(1年以上前)

うちのTX90MDも、昨日突如「パソコンもテレビも音声のみ。画像映らず」状態に。
富士通のヘルプデスクに電話したら、(筐体がデカいので)こちらに調べに来るだけで、ナント2万5千円とのこと。これって、ぼったくり、と違いますか!?(2005年10月購入なので)メーカ保証切れは分かるが、不良製品に対するメーカの責任感は無いんかい!
「このパソコン リコールちゃうんか!」←全く同感です!

書込番号:12077665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/18 10:26(1年以上前)

保証期間=賞味期限

と考えれば気楽。

賞味期限切れの製品の保証するメーカーがあると思いますか?

書込番号:12077873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/10/18 11:48(1年以上前)

保証期間=賞味期限ですか・・
テレビが1年で壊れると思って買う人もいないと思うのですが・・
結局、高い金出して、こんなもの(メーカ)を選んだ私が、お馬鹿さん、
あるいは、ハズレを引いた不幸者、と思うしかないのでしょうかねぇ。

書込番号:12078127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/10/18 16:35(1年以上前)

日進月歩のようなデジタル製品においては、
1年はメーカー保証があるので当然。
2〜3年は「壊れないで欲しい」という希望。
4年目以降は「もう、十分持ったな」
…というのが個人的な感覚。

だから、なるべく3年程度の延長保証に入るようにしています。
PCについては、自分である程度のことは何とかできると自負しているから、
保証には入らないし、そもそも所謂メーカー製は購入しない。
(NotePCは「自作」がイマイチだから、購入しますけど)

スレ主のトラブルについては同情できますが、「酔いどれミキさん」のケースは
5年「も」経過しているので、「不良製品」とは流石に言い過ぎの感があります。

そもそも、一体型のPCでのトラブルは、他社製品含め散見されていますし、修理費
が高いという報告も掲示板でかなり既出です。
確かに、スペースの面や使い勝手での利点は認めますが、トレードオフになった部分も
大きかったように考えます。
そういった部分含めて、「10525213」の「鳥坂先輩さん」に同感。


書込番号:12079060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/10/18 17:22(1年以上前)

この掲示板、メーカーのサポセンの人が云うような意見が多いですね。
とりあえずもっと参考になるブログ見つけました。
http://blog.goo.ne.jp/kyotobojou/e/0f4e1c9da8221819d181a03c73cbbd0a
何の解決にもならないウンチクは、単なる冷やかしか、と思います。

書込番号:12079208

ナイスクチコミ!3


岡 祐さん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2010/11/08 14:20(1年以上前)

まことにご愁傷様です。

書込番号:12183795

ナイスクチコミ!1


Red nightさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/09 15:36(1年以上前)

>>買って間なしに、電源トラブル2回(内1回 有償数万円にて)電源ユニット交換。
どう考えてもおかしいですね。普通は正常な使用状態だったら期間内は無償修理にならないと。この製品は「画竜点睛を欠く」みたいですね。

書込番号:12189468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD
富士通

FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 2日

FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MDをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング