


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD
買って間なしに、電源トラブル2回(内1回 有償数万円にて)電源ユニット交換。そして今、パソコンもテレビも音声のみ。画像映らず。ええ加減にしてくれ!富士通さん!買って3年。なんでこんなにトラブル多いねん!ええ加減にしろ、ほんまに。あきれるわ。
書込番号:10524085
5点

ご愁傷様です
富士通のPCでも6〜7年壊れずに使っている人は多いでしょう。
スレ主さんがハズレを引いたと言う事でしょう。
書込番号:10524704
7点

ご愁傷様です。
一体型は壊れやすい上に壊れるとつらいですなぁ。
書込番号:10524991
2点

本当にご愁傷様です。ただ…ここの書き込みで乱暴に書いても、富士通はなんの痛みにもならないです。気持ちは分かりますが、怒りの持って行き先を間違えません様に。
書込番号:10525015
3点

サポセンはええねんっ!富士通の人間出せ〜っ!サポセン責任者の個人名は差し控えますが、誠意の見える対応。マルです。富士通からの全責任を負って電話対応してるとの事。普通のサラリーでは買えない金額を出して買ってるので、怒り心頭です。時系列的に修理暦を出して、富士通から対応してくれ!と、いい加減消費者の味方になってくれ〜〜!富士通さん。
書込番号:10525160
3点

>いい加減消費者の味方になってくれ〜〜!富士通さん。
無理でしょ。メーカーは慈善事業ではありません。やっぱり大事なのは自社の利益ですよ。
>一体型は壊れやすい上に壊れるとつらいですなぁ。
まぁ、もともと廃熱がキツイ構造の上、積んでいるCPUが爆熱のPen4だもんね。
>普通のサラリーでは買えない金額を出して買ってるので、怒り心頭です。
これを機会にPCについて、少し勉強されてみてはどうでしょうか?
ちょっと勉強すれば、よりよい買い物が出来るはずですよ。
メーカーの宣伝文句に乗せられての購入は損です。
しかし、まぁ3年前といえばもうCore2Duoが出てたはずですが、Intelでいらない子になってたPen4シリーズを安く買ってメーカーPCとして売ってたんですかね〜
それを知らずに買わされる消費者は気の毒といえば気の毒ですが、PCパーツ通の人から言わせればCore2Duo以前でもPen4は一体型モデルには不向きと考えられたでしょうからね。
とにかく知識を身につけることをお勧めします。
書込番号:10525213
5点

メーカーPCなんて故障したら修理に出すだけの事です。
修理可能な期間は修理してくれるのでしょうから、それ以上の事をメーカーに望んでも仕方ないと思う、
壊れないPCを作ることは出来ないのだから。
書込番号:10525218
3点

この間というのが半年以上なら、特におかしな事は無いです。
ただ、普通の人の時間感覚とはかけ放れています。
半年以内なら、有償修理になるのはおかしな事です。
壊れたのではなく壊したのか、あるいは、富士通が必要と考えていない修理を自腹でさせたのか。
書込番号:10525305
1点

>買って間なしに、電源トラブル2回(内1回 有償数万円にて)電源ユニット交換。
買ってすぐの故障で有償修理なんてありえないでしょ。
・間なしといいつつ実は買ってから1年以上たってた
・中古を買った
・アウトレット保障1週間ってのを買った
・オークションで新品保証書なしってのを買った
・実は壊した
可能性をあげればこんなかんじかな。
それと、
>そして今、パソコンもテレビも音声のみ。画像映らず。ええ加減にしてくれ!
何年も前の製品なんだからそろそろ故障してもおかしくない。
書込番号:10544309
2点

おっと、さっきT90Hスレに書き込んだ者ですが、こちらも同症状なのかな?
画面が映らない→電源ユニット交換、なんて。
同じだとしたら、この時期の同系機種は仕様通り絶対壊れて、
壊れたら修理費で富士通が儲かる魔法の機種ですねぇ。
いろんな機種が、同症状で壊れすぎて膨大な数になり、
富士通はリコール出したくても出せないのかな…と推察します。
今までで一番最悪な買い物をさせられたメーカーでした…。
書込番号:11288845
3点

うちのTX90MDも、昨日突如「パソコンもテレビも音声のみ。画像映らず」状態に。
富士通のヘルプデスクに電話したら、(筐体がデカいので)こちらに調べに来るだけで、ナント2万5千円とのこと。これって、ぼったくり、と違いますか!?(2005年10月購入なので)メーカ保証切れは分かるが、不良製品に対するメーカの責任感は無いんかい!
「このパソコン リコールちゃうんか!」←全く同感です!
書込番号:12077665
4点

保証期間=賞味期限
と考えれば気楽。
賞味期限切れの製品の保証するメーカーがあると思いますか?
書込番号:12077873
2点

保証期間=賞味期限ですか・・
テレビが1年で壊れると思って買う人もいないと思うのですが・・
結局、高い金出して、こんなもの(メーカ)を選んだ私が、お馬鹿さん、
あるいは、ハズレを引いた不幸者、と思うしかないのでしょうかねぇ。
書込番号:12078127
2点

日進月歩のようなデジタル製品においては、
1年はメーカー保証があるので当然。
2〜3年は「壊れないで欲しい」という希望。
4年目以降は「もう、十分持ったな」
…というのが個人的な感覚。
だから、なるべく3年程度の延長保証に入るようにしています。
PCについては、自分である程度のことは何とかできると自負しているから、
保証には入らないし、そもそも所謂メーカー製は購入しない。
(NotePCは「自作」がイマイチだから、購入しますけど)
スレ主のトラブルについては同情できますが、「酔いどれミキさん」のケースは
5年「も」経過しているので、「不良製品」とは流石に言い過ぎの感があります。
そもそも、一体型のPCでのトラブルは、他社製品含め散見されていますし、修理費
が高いという報告も掲示板でかなり既出です。
確かに、スペースの面や使い勝手での利点は認めますが、トレードオフになった部分も
大きかったように考えます。
そういった部分含めて、「10525213」の「鳥坂先輩さん」に同感。
書込番号:12079060
1点

この掲示板、メーカーのサポセンの人が云うような意見が多いですね。
とりあえずもっと参考になるブログ見つけました。
→http://blog.goo.ne.jp/kyotobojou/e/0f4e1c9da8221819d181a03c73cbbd0a
何の解決にもならないウンチクは、単なる冷やかしか、と思います。
書込番号:12079208
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-DESKPOWER TX90M/D FMVTX90MD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2012/12/14 10:34:17 |
![]() ![]() |
7 | 2010/09/27 18:06:25 |
![]() ![]() |
3 | 2010/03/12 20:17:34 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/31 11:38:59 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/28 0:15:07 |
![]() ![]() |
17 | 2010/11/09 15:36:57 |
![]() ![]() |
1 | 2008/07/24 16:28:48 |
![]() ![]() |
3 | 2008/03/14 7:57:37 |
![]() ![]() |
3 | 2008/02/09 14:01:20 |
![]() ![]() |
2 | 2006/04/13 18:14:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





