『パソコンと私との相性』のクチコミ掲示板

2008年 8月30日 発売

FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D

Core 2 Duo E7200/ダブル録画対応地上・BS・110度CSデジタルチューナー/DVDスーパーマルチドライブを備えた22型ワイド液晶一体型PC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G35 Express FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのオークション

FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月30日

  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dの価格比較
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのレビュー
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのクチコミ
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dの画像・動画
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D

『パソコンと私との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dを新規書き込みFMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンと私との相性

2008/12/26 16:41(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D

スレ主 さとCさん
クチコミ投稿数:5件

先日、今まで使っていたパソコンが壊れ、ヤマダ電機でLX/B70Dを購入。初日のセットアップまでは良かったのですが、二日目に電源を入れたら、テレビのファンの音だけしかせず、後は真っ暗な状態になり、サポートセンターへ連絡。無料交換してくれました。
しかしここで話は終わらず、同じヤマダ電機で買ったキャノンのピクサスMP980。赤色のインクが出ずに、サポートセンターへ電話し、無料交換。
昨日、このことをヤマダ電機の店員にお話ししたところ、「精密機械ですから」・・・・。
これらのことを販売員にいってもだめだなと思い「ショックです。」といいのこし、帰ってきました。
今後はヤマダ電機での購入は控えようと思いますが、田舎ですからしかたないですね。

今回、買ってすぐの電化製品が壊れたのは初めて。ショックでした。
今まで使っていて壊れたパソコンから取り出せなくなったデータよりもショックをうけました。皆様方もこのようなことがありますか?

書込番号:8841814

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/12/26 17:13(1年以上前)

>皆様方もこのようなことがありますか?

ヤマダ電機に限らずどこで買っても壊れるときは壊れるもんだと思います。
私のノートPCも、買った次の日に壊れたことがあります。

ところで表題の、「パソコンと私との相性」ですが、電気製品と相性の悪い人って確かにいると思います。
私の経験ですが、故障すると言ってくる人は、ほとんど同じ顔ぶれに限られています。
よく冗談で、「身体から変な電波出てるんじゃないの?」なんて言ったりしますけど、
面白いくらい機械を故障させる知り合いがいます。
持ち帰って調べてみると特に異常はなく、すっかり動くようにしてから返却すると、
またしばらくして「動かないんだけど」と連絡が来ます。
この人はPCに限らず、プリンターやプロジェクター、デジカメなど様々な電気製品を実によく故障させます。
よくわからない仕組みですが、機械に対してなんらかの悪い影響を与える人って、存在するんじゃないですかね?w

書込番号:8841908

ナイスクチコミ!1


スレ主 さとCさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/27 11:46(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
無料交換後は無事に順調に動いています。
やはり、電化製品は運、不運があるかもしれませんね。
ただ、ヤマダ電機の店員には、「以後気を付けます」「申し訳ございませんでした。」という言葉がほしかったです。悪くないのはわかっているのですが。

今後は、「電化製品 壊れているのがあたりまえ」というかんじでしょうか。
ただいま次はどこのショップで買うか検討中です。 

書込番号:8845507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/12/27 12:05(1年以上前)

メーカーが謝るならともかく、ヤマダ電機が作っているわけではないですから謝る必要はないでしょう。
気をつけますって何を気をつけるのでしょうか?
まさか開封して初期不良がないかどうかチェックをしてから売ってほしいとか?
悪徳ショップでなければ、どこで買っても中身は同じです。

書込番号:8845557

ナイスクチコミ!0


スレ主 さとCさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/27 15:19(1年以上前)

そうですね。おっしゃる通りです。
ヤマダ電機はまったく悪くはないですね。
謝る必要性もまったくないですね。
ヤマダ電機を信じて買っている私が悪いのですね。

今度からは直販サイトから買うことにします。

書込番号:8846232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/28 12:32(1年以上前)

内容を読ませていただきましたが、今回の場合はヤマダ電気さんが悪いとも何とも言えません

私が以前某SOTEC(←怒りを込めて)を買った時は買った初日にマウスが動かない上にマルチドライブがやや不調、そして半年目にはCDを認識しなくなり、1年ちょっと後にマザーボードが壊れました(ToT)
(一年ならサポート利いたのに〜)
私はビックカメラで購入しましたが、ビックカメラでは「わかりません。対応出来ません」の一点張りでしたよ
更に某SOTECのサポートに聞いても「運送の際に衝撃が加わったのかも…」と他人のせいにしようとしていました
まぁドライブが壊れた時はSOTECの方で新品と交換ということになりましたが、かなりゴネられましたよ(^^;)

結局のところ製造→運搬→販売→自宅へ発送→使用のどこで故障したのかはっきりしないのでお互いに簡単には謝らないのではないでしょうか?
(特に今回の場合はプリンタも壊れたようなので自宅への発送中に何かあったのかもしれませんし…)

とにかく富士通さんはメーカーサポートは結構良い方なんで交換して貰えたならあとは運が無かったと思うしかありませんよ

書込番号:8850531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2008/12/28 15:27(1年以上前)

妙な縁というか、ジンクスみたいなものは私にもありますね。
私の場合は、「頭文字S」。メーカーも、ショップも。

これに関わって唯一当たりだったのは、シャープのテレビ、これは十数年保ちました。
同じシャープでもMDプレーヤーは1年で修理。
ショップは、大手パソコンショップ。
ここは「新古品」の名目で買ったデスクトップが「ポンコツ」だったことを皮切りに
・マザーボードを買えば欠品があった
・HDDを買えばその後リコール
と立て続けに・・

最たる物がS社のVというノーパソでした。
まさにタイマーでも仕掛けていたかのように不調→故障。
その後見せられたのは、S社の浅ましい商魂。あれでいやになりましたよ。

書込番号:8851162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D
富士通

FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月30日

FMV-DESKPOWER LX/B70D FMVLXB70Dをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング