『商品もサポートも最悪の富士通』のクチコミ掲示板

2008年 8月29日 登録

FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron 430 コア数:1コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G31 Express FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)のオークション

FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月29日

  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)の価格比較
  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)のスペック・仕様
  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)のレビュー
  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)のクチコミ
  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)の画像・動画
  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)のピックアップリスト
  • FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)

『商品もサポートも最悪の富士通』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)」のクチコミ掲示板に
FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)を新規書き込みFMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

商品もサポートも最悪の富士通

2008/11/10 12:15(1年以上前)


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)

クチコミ投稿数:2件

富士通の製品は最悪です。
対応についても最悪です。
私の買ったデスクトップが突然画面が真っ黒になり何も表示されない現象が起きました。
どうも富士通の製品全般に対して起きている事らしくてこれは0120−950-222に電話すればアナウンスが流れている事なので判ると思います。
それであればまずメーカーが不良品を出したということでメーカーがサポートするのが普通ではないでしょうか?
それに関してもユーザーが15,750円負担するのであれば修理対応するといっています。
今回修理に出した製品はまだ買って1年数ヶ月の製品です。購入店で5年間の延長保証にも入っています。私は他にもメールに記載してあるURLを押してI.E.7.0が起動するまで2,3分かかるという事と漢字変換するのにも2,3分かかるので一緒に見てもらえないかと修理に出しました。
そうしたら画面が真っ黒になる事に対しては直してきましたが、I.Eの問題と漢字変換の問題に関しては部署が違うという理由で事象点検すらしてもらえませんでした。
この不具合は元々買って1年もしないうちに出てきた不具合です。
2,3分待てば起動するからといって我慢していた私が悪いのかもしれませんが、他のメーカーでは買って一年でそんな不具合が出たことすらなかったことですし、そういった不具合が1度や2度でたからといって修理に出すのもPCが使えなくなるのでためらいます。
サポートセンターは修理全般に関しては部署が違うの1点張りで謝る事すらしません。
デスクトップを修理に出している最中PCがないと困るのでその時点では悪い印象の無い富士通のノート型のPCをわざわざ買ったのですが、シャットダウンしても30分そのままで一向に電源が切れる様子も無く、これもサポートセンターに一緒に初期不良だから交換してくれと言った所、そんな対応は出来ないというのです。結局買ったお店に電話したところ直ぐ初期不良ですと言うことで交換するという事だったのですが、同機種が無いという事ともう富士通は使いたくないという事でVAIOに変更してもらいました。
サポートセンターとは金曜日の夜の9時から夜中の3時まで責任者と名乗るものとも含め延々同じ話を繰り返し、挙句に自分の仕事の終了時刻だから翌日の11時に電話する事にさせてくれというのでいったん電話を切りましたが翌朝11時になっても電話がかかってこないので電話したところ23時に電話をすることになっているというのです。常識で23時からが自分の仕事時間だからといってそんな夜中に電話すると言ってきますか?あまりにも非常識な対応に本人に連絡して直ぐで電話させるよう伝えたところ、今度は何も理解していない馬鹿社員が対応してきて、故障箇所をデスクトップとノート型と混乱していてまったく話しにならない状態でした。そんな馬鹿を相手にしても仕方がないのでそれなら出張修理を出すように依頼したところようやく2,3時間後に電話がかっかってきてまだいついけるか対応中だというのです。あまりにもの非常識さに完全に切れてリカバリーするなら最新機種の新品をもってこいと怒鳴りました。
VAIOを買っている最中や、日曜日はさすがに疲れきって昼寝をしている最中に携帯に電話があったみたいですが何を言いたかったのかはわかりません。自宅の番号も登録してあるので本気で悪いと思っているのであればそっちに電話してきてもおかしくは無いはずです。サポートセンターにいちいち電話をすると30分とか待たされるので直通を教えてくれといったところ直通は無いということでした。
正直もう出来れば富士通とはかかわりたくありません。今まで悪い印象は持っていませんでしたが今回の事で有名タレントを使って販売台数を伸ばそうとしているだけの3流会社というのが良く分かりました。
もし富士通と他の会社を検討している人がいるのであれば私は富士通はお勧めしません。

書込番号:8621547

ナイスクチコミ!19


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/10 13:00(1年以上前)

>最新機種の新品をもってこいと怒鳴りました。
これはいくらなんでもいわゆる「クレーマー」でしょう
夜の9時から夜中の3時まで電話でクレームをつけるのは非常識な行動ではないんですか?

ところで何度も同じ書き込みをしても 読みにくいのは変わりません

>買って1年数ヶ月の製品です。購入店で5年間の延長保証にも入っています
メーカー保障は 通常一年だと思います(たとえ数ヶ月でもメーカー保障は切れています)
そのための販売店の延長保障加入では?
販売店を通せば済む話だと思うんですけど・・・

書込番号:8621684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/10 13:02(1年以上前)

まず故障については災難でしたね。
ここに評価を書くには情報として有意義でないと単なる愚痴と見られます。
突然画面が真っ黒になりだけでは何が悪いのかさっぱり解りません。
1年強使用してたら想定内の事象だと思います。

>どうも富士通の製品全般に対して起きている事らしくて
らしくてじゃなく確たるソースを提示しなければ単なる出まかせ
とも取れます。電話して聞けと言わないでね^^;
ホントに全製品の不具合ならホームページのトップに重要なお知らせが記載されるはず。

>購入店で5年間の延長保証にも入っています。
これって販売店独自の保証ですよね?メーカーサポートに行く前に販売店に行きましたか?
メーカー保証は1年間なので当然有償修理となりますが、販売店保証に加入されてたら販売店で無償修理が受けられたのではないでしょうか?

追加で購入されたノートも初期不良とダブルパンチでお怒りなのは分かりますが
初期不良はメーカーでなく販売店対応なのでメーカーが拒否するのは当然ですよ。
VAIOに変えた様ですが不具合が出ないことをお祈りします。
SONYサポートはココの過去ログを色々廻られたら分かります。

自分は富士通がダメならメーカー製は全滅だと思いますが・・・

書込番号:8621693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2008/11/10 20:57(1年以上前)

えぇ(^_^;)

私も個人的には
富士通サポートがダメなら他のメーカーもほぼダメでしょうね。
って思います。

ただ、
相性みたいなものもありますから、スレ主さんには他メーカーで同じような事にならなければ
良いと思います。

書込番号:8623270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2008/11/12 23:03(1年以上前)

同じ原因かどうか分かりませんが、
私も「画面が真っ黒」の一員です。
こちらに症状を記載しています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00100419128/SortID=8614511/


同じような症状はいくつかの掲示板で
話し合われています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00100418463/SortID=7324500/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00100417451/SortID=8575423/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00100417225/SortID=5532409/

http://bbs.kakaku.com/bbs/00100411469/SortID=8510107/

http://blog.goo.ne.jp/kyotobojou/e/0f4e1c9da8221819d181a03c73cbbd0a

なんとか無償で直してもらいたいと思っております。

書込番号:8632767

ナイスクチコミ!1


ptm_wさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/07 01:10(1年以上前)

電話対応は当たり外れが大きいと思います。
人によって知らない、やりたくないと言う理由で適当なことを言う悪い対応ってあると思いますよ。

私は富士通のワークステーションを購入したのですが、WEBでアフターサービスの欄にあったシステム構成図(価格表)について、システム構成図(価格表)のPDFに記載されている電話番号に電話した際に、対応時間内にもかかわらず、対応時間外ですとか、この電話番号は管轄外なので対応しませんとか適当なことを言って仕事を放棄する人に当たりました。

その後も、問い合わせは購入時のサポートだけでアフターサービスというものはやって無いと仰る方や、私が購入した機種は製品として存在しない(注)と仰る方もいらっしゃいました。

(注) 2009年7月に新機種が販売されており、現在私が購入した機種は最新機種でなくなっています。その後、型番の確認をしてもらい販売していたことだけは認めてくれましたが、、。


そのうち、ちゃんと話のできる人が出てくるだろうとあきらめて、気長に問い合わせをするつもりです。

書込番号:9963613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)
富士通

FMV-DESKPOWER CE/B35N (ハイスペックモデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月29日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング