『電源が落ちる・・・』のクチコミ掲示板

2008年 5月23日 登録

Aspire L5100 ASL5100-482025P2

Athlon 64 X2 4800+/2GBメモリ/250GB HDDを備えたブック型PC (22型ワイド液晶)。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 4800+ コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 690G Aspire L5100 ASL5100-482025P2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2の価格比較
  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2のスペック・仕様
  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2のレビュー
  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2のクチコミ
  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2の画像・動画
  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2のピックアップリスト
  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2のオークション

Aspire L5100 ASL5100-482025P2Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 5月23日

  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2の価格比較
  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2のスペック・仕様
  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2のレビュー
  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2のクチコミ
  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2の画像・動画
  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2のピックアップリスト
  • Aspire L5100 ASL5100-482025P2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Acer > Aspire L5100 ASL5100-482025P2

『電源が落ちる・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire L5100 ASL5100-482025P2」のクチコミ掲示板に
Aspire L5100 ASL5100-482025P2を新規書き込みAspire L5100 ASL5100-482025P2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

電源が落ちる・・・

2009/08/11 07:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire L5100 ASL5100-482025P2

スレ主 上乃湯さん
クチコミ投稿数:13件 Aspire L5100 ASL5100-482025P2の満足度3

2008年9月に購入して、特に問題もなく使っていたのですが
最近になって急に電源が落ちる現象が発生し始めました。

最初は暑いから?とも思いましたが、ひどいときは入れた直後に落ちる場合もあるので、熱暴走などではないようです。

とりあえずぎりぎり1年以内なので、修理に出す予定です。

非常にコンパクトで、(キーボード以外は)使い勝手もよかったのに残念です。

書込番号:9982099

ナイスクチコミ!6


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/08/11 07:16(1年以上前)

上乃湯さんこんにちわ

メーカー保証期間内でしたら、修理に出すのが正解だと思いますけど、電源がいきなり落ちる場合、
メモリの不良などで落ちる事もありますし、電源ユニットやマザーボードの電源安定化回路の不具合なども
考えられます。

まだ、保証期間の残っているうちに症状が出たと言う事は失礼かと思いますけど、不幸中の幸いかと思います。

書込番号:9982121

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2009/08/11 09:08(1年以上前)

>ひどいときは入れた直後に落ちる場合もあるので、熱暴走などではないようです。

とすると、ドライバーかもしれませんけどね。「悪」評価つけるのはちょっと早い気がする。

保証が切れるならあんまり検証しないで出してしまったほうがいいとは思いますけど。

書込番号:9982321

ナイスクチコミ!3


スレ主 上乃湯さん
クチコミ投稿数:13件 Aspire L5100 ASL5100-482025P2の満足度3

2009/08/12 00:30(1年以上前)

> あもさん
> ムアディブさん

付属のメモリ診断ツールでは特に問題は検出されませんでした。
自分も最初はドライバーか、BIOSの不具合かなどいろいろ疑ってみましたが
私見としては電源回りの気がします。
確かに、「悪」とするのはいささか尚早かもしれません。

詳しく書きませんでしたが、いったん落ちると、電源コンセントを抜き差ししないと電源がONになりません。もしかすると(巨大な)電源アダプターの問題かもしれませんが。。。

不幸中とのご指摘どおり、あまり悩んでも時間がもったいないので、とりあえず修理に出す方向で検討します。

コメントありがとうございました。

書込番号:9986045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/08/29 21:54(1年以上前)

わたしのパソコンAspireM5201A13も2008年末購入で7月頃同じように電源が勝手に切れる様になり、1度保障期間内の修理を受けましたが、一月も経たないうちの8月末に現象が再発しました。
購入時にスペックの割りに安いのはいいのですが、保障期間内に修理を受ける為の片道の運賃は購入者もちです。
(あまりこの事はネットのクチコミで出てきませんがなんらかの圧力で削除でもされてるのでしょうか?)
保障期間4ヶ月残ってますが当方沖縄のため、また運賃こちら持ちで送るのはウンザリ、もうイヤ!です。

修理してもこんな状態では訳あり機種かな?とも思えるし、
再度修理に出しても治るとは思えず再発する恐れが多そうなのでPCリサイクルに出そうと思っています。
ハズレに当たってしまう事があるのは解っていますが、
修理しても直らない位のブラックなハズレがいざ自分に起きると、さすがにヘコみます。
(だからこそメーカーには誠意ある保証のアフターサービスをして欲しいのですがねぇ…修理後の再発ですし)
上乃湯さんのその後も気になりますが、もう二度とわたしはAcerのパソコンは買いません。

皆さんも安値の嬉しさと一年保証の文字に安心せず、保証修理時の片道運賃は購入者もちの、
”ハズレを引いた人の傷口に更にお塩を摺りこむような”パソコンメーカーには気をつけましょう。

書込番号:10070078

ナイスクチコミ!2


スレ主 上乃湯さん
クチコミ投稿数:13件 Aspire L5100 ASL5100-482025P2の満足度3

2009/08/29 22:37(1年以上前)

> クコチミさん

安かろう、悪かろうでは困ってしまいますよね。
当方は、ただいま修理待ちの状態です。

状況としては、その後も何度か再発し、いろいろ現象を見てみた限りでは
電源アダプターの不良のようです。
電源アダプターにランプが付いているのですが、調子が悪いと電源が入っているにもかかわらずランプが点灯しなかったり、ランプの色が暗かったりしていました。
恐らく、アダプターの交換で症状は解消するのではないかと踏んでいますが、
本体とあわせて修理依頼中です。

症状は微妙に違うかもしれませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:10070376

ナイスクチコミ!1


スレ主 上乃湯さん
クチコミ投稿数:13件 Aspire L5100 ASL5100-482025P2の満足度3

2009/09/08 01:40(1年以上前)

追伸です。

先日、修理から戻ってきました。
結局原因は、ACアダプターの通電不良ということで、ACアダプタの交換となりました。
今のところ問題なく動いています。

とりあえず、ちょうど保証期間も過ぎてしまいましたので、このまま安定稼動し続けて欲しいと思います。

書込番号:10118435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/10/17 00:37(1年以上前)

私も購入後一ヶ月くらいで勝手に電源が落ちる症状が出ました。

症状を詳しく書きますと、

電源が落ちる頻度は不規則。
パソコン本体の電源ランプは消えている。
ACアダプタのランプも消えている。
ACアダプタに刺さっているプラグを抜き差しすると回復する。

最初に修理に出したときは、ハードディスク交換、しかしまったく直っておらず。
次に修理に出したら、マザーボードの交換、またまた、直っておらず。
そうこうするうちに、保障期間が切れました。
クチコミを見ていると同じ症状がかなり見受けられ、明らかに欠陥品ですね。
それに酷いエイサーの対応ですね、
これは生活センターに相談するべきでしょうか。

書込番号:10320700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 Aspire L5100 ASL5100-482025P2のオーナーAspire L5100 ASL5100-482025P2の満足度4

2009/10/25 20:27(1年以上前)

使い始めて1年+1週間、電源が入らなくなり、見るとACアダプターのパイロットランプが消えていました。アダプターをコンセントから抜き、しばらく置いてさし直すとパイロットランプがつきPCの電源が入りました。しかし暫くするとPC電源が再び落ち、何回か繰り返すと完全に電源が入らなくなりました。
AcerサービスセンターにTelすると、保障期間が過ぎたので、まず故障診断料7000円との事。そこで故障と思われるACアダプターのみスペアパーツ注文、7800円+送料800円+消費税430円。届いた電源はパイロットランプの形状も変わっており対策品の様です。
とりあえず問題なく使えていますが、もし初期不良品だったのなら無償にして欲しいですね。サードパーティー品は未発売で価格も妥当だと思いAcerに発注しましたが、代金振込みから到着まで11日もかかり(7〜10日が平均だとか)、受付完了や納期など一切の連絡がなく、サポート体制はNGでした。

書込番号:10367079

ナイスクチコミ!2


スレ主 上乃湯さん
クチコミ投稿数:13件 Aspire L5100 ASL5100-482025P2の満足度3

2009/10/26 23:19(1年以上前)

> ななし55555さん
> イワーノフさん

これだけ現象が多発しているとなると、明らかに不良品ですね。
自分は幸い、保証期間内に対応できたので懐は(送料だけで)痛みませんでしたが、もし同じ立場だったらかなり憤っていたと思います。
リコールで無償取替えするくらいの対応が必要なレベルですよね。
(自分も、何回作業中のデータが飛んだことか・・・)

とりあえず交換してまだ2ヶ月しか経っていなので、本当に交換品で問題ないかの判断はできませんが、この機種をお持ちの方でちょっとでも電源関係でおかしいと思ったら、すぐにアダプター交換の手続きをしたほうがよいと思います。

書込番号:10373533

ナイスクチコミ!1


ek5706さん
クチコミ投稿数:1件

2012/12/22 18:06(1年以上前)

 小生も2008年9月ころ、ASL5100を購入していますが、
今年になって電源ON後に、ファンの音が激しくなり、
電源がOFFになる現象が出ました。
 メーカーに連絡しましたが、修理依頼されただけです。
 しかし、自分でCPUのところを見たら、CPUと放熱器の間のグリースが乾ききっていたため、ホームセンターで放熱用のグリースを購入して、塗布して電源がOFFになるのはなくなりました。
この状態でしばらく使用して問題ありませんでしたが、今度は、電源は入るのですが、BIOSが立ち上がらない現象(ブザーの音が聞こえない)に陥っています。電源を入れっぱなしで1時間くらいして、再度電源がONにするとBIOSが立ち上げるときがあります。冬になったので温度のせいかとも考えるのですが、今までの冬の期間は問題なく動いていたのに不思議です。
 どなたが原因がわかる方教えてください。

書込番号:15514555

ナイスクチコミ!2


スレ主 上乃湯さん
クチコミ投稿数:13件 Aspire L5100 ASL5100-482025P2の満足度3

2012/12/22 22:52(1年以上前)

>ek5706さん
もう古い話なので忘れかけていますが、電源が落ちている間の電源アダプターの状態はどうでしょうか?もしコンセントにさしているにもかかわらずLEDランプがつかないようでしたら、他と同じく電源アダプターの問題かもしれませんね。

書込番号:15515866

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire L5100 ASL5100-482025P2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aspire L5100 ASL5100-482025P2
Acer

Aspire L5100 ASL5100-482025P2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 5月23日

Aspire L5100 ASL5100-482025P2をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング