『ASM5201-A12のケース・ファン』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Aspire M5201 ASM5201-A12

Athlon 64 X2 4400+/2GB DDR2メモリー/320GB SATA HDDを備えたマイクロタワー型PC。市場想定価格は55,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 4400+ コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5201 ASM5201-A12の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A12の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のオークション

Aspire M5201 ASM5201-A12Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Aspire M5201 ASM5201-A12の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A12の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A12のオークション

『ASM5201-A12のケース・ファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5201 ASM5201-A12」のクチコミ掲示板に
Aspire M5201 ASM5201-A12を新規書き込みAspire M5201 ASM5201-A12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信26

お気に入りに追加

標準

ASM5201-A12のケース・ファン

2009/02/03 14:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12

スレ主 jimlanさん
クチコミ投稿数:30件

先日、ソフマップで購入しました。
デスクトップは初めての購入です。

帰って準備をしていて、後ろの小穴が沢山開いている
普通ならケース内の換気ファンが付いている所に何も
付いて居なく、中が丸見えになっているのに気が付き
ました。
ソフマップに問い合わせたところ、永い間待たされた
後、新品と交換するから、持って来い・・との事。
多忙だったので、弟(パソコン不慣れ)に行かせた所、
調べたら、これがACERのスタンダードなので、此の侭
使え・・と云われたとの事。どーしてもファンを付け
たいなら、¥900で有るから買え・・とも云われた
と云って帰ってきました。
ACERに問い合わせをしてますが、未だ、なんの返事も
有りません。
これがスタンダードなのでしょうか?
教えて下さい。

書込番号:9034583

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/03 14:41(1年以上前)

 jimlanさん、こんにちは。

「投稿画像」にケースの後部が映っている写真が2点ありましたが、いずれもケースファンは付いていないようでした。
 なので、その状態がこの機種の「スタンダード」なのかもしれません。
(確かにケースファンが無いのは珍しいとは思いますが)

書込番号:9034620

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimlanさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/03 14:53(1年以上前)

カーディナルさん
早速のご投稿、有難うございました。

そーですか(ーー;)。初めて見ました。
今まで、友人のデスクトップ等見ていて
当然みたいに思ってましたので・・・

静音タイプの8cm位を買って、付けます。
なんとなく熱が篭るような気がしますので。

グラフィック・ボードも付ける予定ですので、
気休めかもしれませんが・・・・

有難うございました。

書込番号:9034658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/02/04 14:36(1年以上前)

タワー型でケースファンがないなんて信じられないですね。本当にそれが標準だとするとふざけ過ぎって感じです。確かに別途買ってもいくらもするものではありませんが,そんないくらもするもでないものすら削ってコストダウンをはかって,一方で熱対策を軽視しているのだとしたら本末転倒な気がします。
Acerの回答待ちでしょうが,はっきりしてもらいたいですね。それが標準だとしたらAcerに対する評価を変えなくてはいけません。

書込番号:9039673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2009/02/04 19:17(1年以上前)

私はA13使ってますが、ケースファンついてますよ。
CPUのとあわせて2個回っています。

書込番号:9040694

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimlanさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/04 21:02(1年以上前)

時をかける少年さん、
ひかみのさん、
ACERへの問い合わせは2月1日の夜にメールで入れました。
まだ返事は来ません。

ファンは、店で売っている物でも8〜900円ですよね〜・・
経費節減にしては、ショボ過ぎる様におもいますが・・・

なんとも妙なパソコンです。どの様な返事が来るか、楽しみです。
しかし、この程度の質問への回答にしては遅いです。

書込番号:9041236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/02/04 23:31(1年以上前)

Acerじれったいですね。

もし,ケースファンなしがA12の標準で,ケースファンをご自分でつけられるならなるべく大口径の方がいいと思います。8センチファンしかつけられないなら仕方ないですけど,9センチものがつけられるのならその方が風量も多く,冷却効果は高いと思います。静音タイプにするならなおさらです。

書込番号:9042375

ナイスクチコミ!0


aeroremixさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Aspire M5201 ASM5201-A12のオーナーAspire M5201 ASM5201-A12の満足度5

2009/02/09 01:03(1年以上前)

でも、不具合無く使用しているユーザーが多いんだから
ふざけているわけではなく、あくまでも「仕様」と思うのは
ユーザーの私だけでしょうか。

書込番号:9063511

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimlanさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/09 08:02(1年以上前)

皆様、色々ご意見、有難うございました。
外へ出る度、機会が在れば電器屋さんに寄ってみました。
A12にはファンは付いて居ないのが仕様の様です。店に飾られている
A12には、どれもファンが付いて居ませんでした。
自分には初めてのケースなので、最初はびっくりしましたが・・・

しかし、質問出してから2週間。何の返事もありません。
Acer側では「そんな事アタリマエ」なんて仰るのかも・・・

一つ雑学が増えた・・・と思ってます。

書込番号:9064134

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/02/09 21:29(1年以上前)

 jimlanさん、こんにちは。

 仕様は仕様として、問い合わせをしたユーザーに対してはきちんと返答して欲しいなと感じました>ACER

書込番号:9067227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/02/12 22:21(1年以上前)

今、別のことでこのPCの仕様を確認しようとしたらACERの日本語HPが見当たりません。
メンテ中でしょうか?

書込番号:9084012

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimlanさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/12 22:39(1年以上前)

伊豆の助さん
あれからモー一度質問状を送ったのですが、未だに何んの返事も
ありません。
最近では、自分もACERのホームページは見る気も起こらず、
暫く見てません。
PCは快調に動いてますが、気分は今一つです。
友人は「メーカーのアフター等あてになる筈が無い。無視無視」
と云います。差別的な発言までしてました。(涙)

ACERのモニター21,5inch、Hシリーズを買う気になってましたが、
止めます。  愚痴ばかりですみません。

書込番号:9084178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/02/12 22:58(1年以上前)

仕方ないです。もう,仕様だとあきらめましょう。それに,ユーザの問い合わせメールにも応じないようなメーカなんです。

ただ,メーカはいい加減でも,この機種自体は悪くないと思いますので,気持ちを切り替えて使い込んでいったらどうでしょうか。

ケースファンが標準装備されていないなどきわめて珍しい仕様ですが,静かは静かでしょうが,エアフローがないわけですから,この時期はともかく他の時期には熱暴走やパーツのダメージを気にしなくてはいけません。ケースファン買ってつけておきましょう。

自分はこれを使ってます。9センチファン取り付け可能ならおすすめです。風量はそこそこですが,きわめて静音です。
http://kakaku.com/item/K0000006486/

書込番号:9084342

ナイスクチコミ!0


aeroremixさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 Aspire M5201 ASM5201-A12のオーナーAspire M5201 ASM5201-A12の満足度5

2009/02/13 00:21(1年以上前)

ACERのホームページリニューアルされたみたいですね。
サポートでフリーダイヤルサービスもあるし、
直接電話で問い合わせされたらよいと思います。

確かに日本のメーカーではないので、日本のメーカーと比較するとサポートに「えっ?」て
思うかもしれませんが、パソコンは悪くないと思います。

自分の好みにカスタマイズする事もある程度可能ですので、お気に入りの1台にしてみたらいかがでしょうか。

書込番号:9084918

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimlanさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/13 08:16(1年以上前)

時をかける少年 さん
aeroremix さん
他の皆さん

有難うございます。愚痴ばかりで、この板の趣旨を
汚してしまった事、反省してます。

仰る通り、機械は評判も良い様ですので、これから
触りながら楽しんでいくようにします。
ファンも9センチが付く様ですし、7〜800円で
カスタマイズをスタートさせたいと思います。

これからも、トンチンカンな投稿をさせて頂くと
思いますが、宜しくお願いします。

書込番号:9085768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/02/13 19:23(1年以上前)

>ACERのホームページリニューアルされたみたいですね。
>サポートでフリーダイヤルサービスもあるし、
>直接電話で問い合わせされたらよいと思います。

URLが見つかりません。
教えていただけませんかm(__)m

書込番号:9088133

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimlanさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/13 19:52(1年以上前)

伊豆の助さん
怖いもの見たさ?で見ちゃいました。

http://www.acer.co.jp/acer/home.do?LanguageISOCtxParam=ja&ctx2.c2att1=163&CountryISOCtxParam=JP&ctx1.att21k=1&CRC=1257006909

見てやって下さい。よろしくm(._.)m。

書込番号:9088267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/02/13 20:13(1年以上前)

ファン

jimlanさん、ありがとうございます。
まずは御礼申し上げます。
なんで見つけられなかったんでしょう(恥)
サポートさんから返事がもらえるといいですね。
というかもらえないのでしょうね、きっと。
自分のような初心者にはちょっと大変です。

自分はおととい友人から12センチのファンを貰ってきました(友人が2個買うところを間違えて3個買ったのでとりあえず貰ったのです)使い道があるかどうかもわからないでいます。

書込番号:9088375

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimlanさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/13 20:27(1年以上前)

伊豆の助さん

12cmとなると、チョッと大きいかな??
ケースで計って見ましたら、8と9cm用のねじ穴が開いて
いるみたいです。 普通のミッドタワーはこのクラスですね。
これから夏へ向かいます。なにか冷却用に使えると良いですね。

書込番号:9088462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/02/13 20:51(1年以上前)

jimlanさん 

やはり大きいですね(笑)
なにかほかのに使えたらいいなと思います。
いままでファンを使ったことはありませんので赤、白、黒の3本のコードに悩んでいる状態です。

なので、もしこのパソコンに合うファンを買ったとして、コードをどこに繋げばいいのかもわからないレベルです。

夏もこのまま何でもなければいいですが。

書込番号:9088613

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimlanさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/13 21:09(1年以上前)

伊豆の助さん

12cmが付くPCとなると、かなりハイスペックなゲーマー用の
フルタワーと言う事になりますね(*^^)v。

ACERの蓋を開けると「どーぞお使い下さい」と云わんばかりに
ファン用のソケットの付いたコードがぶら下がってます。

知る限りでは、ファンの無いのはコイツだけだと思いますので、
やはり、その12cmは、アイデア待ち・・となりそうですね。

自分も、未だに「初級者」に成れずに居る「初心者」です。
ここは、色々勉強の場にさせて貰ってます。

書込番号:9088722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/14 13:12(1年以上前)

最初から読み返してみたら、デスクトップは初めての購入なんですね。
ケースファンが無いパソコンで、ふざけ過ぎって感じた方もいるみたいですが、私はそう思いません。
A12のスペックでは必要がないのではないかと思います。
A13にはついているようですが、CPUのスペックが違いますので・・・
ケースは大きいですし、ケース横にも穴いっぱいあいてます。
まあ、夏場はわかりませんが、ファンが必要な場合「付けてください」という仕様でしたら
十分親切に作られていると思います。

書込番号:9092286

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimlanさん
クチコミ投稿数:30件

2009/02/14 15:16(1年以上前)

ただなんとなく さん

仰る通り、デスクトップは初めてです。それこそ「ただなんとなく」本体には
ファンが付いているもの・・と思って居りました。
そーですね、ガランとしていて、冬なら風邪を引きそうな感じですね。

グラフィック・ボードも付けたし、気休めでしょうが、静かな9cmを付けました。

二回の質問に返事なし・・と言うのも・・・・
電話すればよいのでしょうが、無口なもので・・・

書込番号:9092751

ナイスクチコミ!0


crazysaltさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/14 16:59(1年以上前)

無口と言うだけでサポートセンターに電話せず
ひたすらメールの返信が無いという姿勢が意味不明。

伝達手段はいくらでもあるのに、メールしか送らないでファンレスパソコンを疑問視しているのも不思議?

書込番号:9093190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2009/05/21 10:41(1年以上前)

皆さんの書き込みを見てショップに行って9センチのものを買ってきました。
電源は見つけられて良く回転しますので安心しました。
が、ひとつ教えてください。
これはどっち向きに取り付けるものでしょうか。
中の空気を外にだすのか、外の空気を中に入れるのか?
どっち向きでも取り付けられそうなので、もし正解があれば教えてください。
とりあえず今は中の空気を外にように取り付けました。

書込番号:9579138

ナイスクチコミ!0


スレ主 jimlanさん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/21 10:51(1年以上前)

私は、他のデスクトップ同様「外向き」にしました。中の空気を外へ出す・・
私の場合もそーでしたが、ソフマップの店員さんは、知らないようです。
Acerから一ヶ月位してから返事が来ました。「ファンは付けてません」ただこれだけの返事でした。
「24時間365日アフター・ケア」等と、どこのメーカーも唱ってますが、あまりアテにはしない方がよいでしょう。

書込番号:9579160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/05/21 19:38(1年以上前)

リアのファンは中の空気を外に出すのです。そういう風に取り付けるのが正解です。

書込番号:9581123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理を試みています 38 2014/03/09 23:55:03
CPUファンの音 0 2012/01/07 23:13:40
電源を入れたとき起動しないことがあります 3 2011/07/23 10:59:18
初心者です。宜しくご回答お願いいたします。 3 2011/04/05 11:13:04
CPUについて。 6 2011/04/02 10:30:10
メモステが吸い込まれました 8 2011/01/29 17:04:14
電源が外せません 11 2010/11/13 20:11:34
グラフィックボードについて 5 2010/02/02 23:51:03
静かで快適ですが、、、 2 2010/01/22 22:03:05
OS入れ替え 64bit 5 2009/12/30 19:00:23

「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A12」のクチコミを見る(全 711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5201 ASM5201-A12
Acer

Aspire M5201 ASM5201-A12

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Aspire M5201 ASM5201-A12をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング