『グラフィックボード交換』のクチコミ掲示板

2008年 9月 5日 発売

Aspire M5201 ASM5201-A13

Phenom X3 8400/2GB DDR2メモリー/640GB SATA HDDを備えたマイクロタワー型PC。市場想定価格は70,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom 8400 コア数:3コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M5201 ASM5201-A13のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M5201 ASM5201-A13の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A13の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のオークション

Aspire M5201 ASM5201-A13Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 5日

  • Aspire M5201 ASM5201-A13の価格比較
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のスペック・仕様
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のレビュー
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のクチコミ
  • Aspire M5201 ASM5201-A13の画像・動画
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のピックアップリスト
  • Aspire M5201 ASM5201-A13のオークション

『グラフィックボード交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M5201 ASM5201-A13」のクチコミ掲示板に
Aspire M5201 ASM5201-A13を新規書き込みAspire M5201 ASM5201-A13をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード交換

2009/01/15 10:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M5201 ASM5201-A13

スレ主 kotaro。さん
クチコミ投稿数:23件

ASM5201-A13を使用しております。
ラジコンのフライトシュミレーション(REALFLIGHTG4)をしていて時々映像がスムーズに動かなくなることがあるためグラフィックボードをH485QS512P (PCIExp 512MB)に交換をしました。その際電源も600Wの物に交換をしています。
しかし、グラフィックボードのコネクタにつないでも画像がでてきません。
マザーボードのコネクタからは画像は出ます。モニターはアクオスでHDMIで接続をしてます。
また、マザーボードのコネクタで接続した際もブート中は真っ黒のままで、画像が出るのは『ようこそ』のところからになってしまってます。ドライバは4800シリーズのものを入れて認識もしているようです。
何が原因なのかさっぱりわからずこちらで質問させていただきました。この程度の情報では状況説明が不足かもしれませんが、どんな状況説明をすればよいのか判らない為ひとますわかる範囲で書かせていただきました。

パソコンのことはあまり詳しくない為意味不明な表現があるかも知れませんが何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

書込番号:8937878

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/01/15 11:48(1年以上前)

ビデオカードに補助電源接続されてますか?

書込番号:8938121

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotaro。さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/15 13:12(1年以上前)

はい、接続しています。

書込番号:8938350

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/01/15 13:30(1年以上前)

オンボードの方で表示できると云うことは
ビデオカードがきっちりささってないのでは?
ビデオカード取り付けると通常オンボードの方から自動的に切り替わるのですが。
モニターは液晶TVだけなんでしょうか?
PCのモニターで確認はできませんでしょうか。

書込番号:8938410

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotaro。さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/15 21:46(1年以上前)

ありがとうございます。

何度か抜き差ししてみたのできちんとささってないことはないと思います。

書込番号:8940158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/01/15 22:02(1年以上前)

オンボードのAMD 780G内蔵表示機能が有効でHybrid CrossFire状態になってるとか。
Hybrid CrossFireになっていなくてもクローン表示状態とか。

そんな感じの状態では。


あとテレビへの接続RGB/HDMIではBIOS画面は表示できずに、OSの起動途中からの表示になるテレビもあります。

書込番号:8940260

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotaro。さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/15 22:50(1年以上前)

ありがとうございます

このボードさす前は起動中の画面は出てました。
何か設定とかあるのでしょうかね…
あまりいじるとさらにおかしなことになって泥沼にはまりそうで何もできなくなってしまってます。

書込番号:8940597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/01/16 11:56(1年以上前)

オンボードから新しくグラフィックボードを付けて使用したい場合、
最初はグラフィックボードを刺してもモニタをにつなげずに、オンボードにつなげて起動します。

起動時にBIOSに入ると、
画像出力についてグラフィックボードのどっちを優先するか選択する項目がありますので、
グラフィックボードを優先させて1度シャットダウンします。

最後に、モニタをグラフィックボードにつなぎ換えて起動すれば普通に使えます。

もし、すでに以上のようにグラボが優先されているのであれば、グラボの故障の可能性が大きいと考えられますね。

書込番号:8942468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/01/16 20:45(1年以上前)

追加です。

オンボードではBIOS画面が出ないんでしたね。
その場合は、

1.いったんグラボをはずす。
2.オンボードで起動させ、BIOSでグラボを優先させてから設定を保存する。
3.再起動されるので、途中で電源ボタンを長押しして強制的に電源を切る。
4.グラボを取り付けてモニタを繋ぐ。

グラボに問題なければですが、これで起動させればモニタに出力されると思います。

書込番号:8944159

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotaro。さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/16 23:54(1年以上前)

ヘタリンさんありがとうございます。
試してましたがやはりグラボからは画像がでませんでした。

ATIのcatalistcontrolsenterの設定上は4850も認識しているようです。
モニターにしているこのテレビが原因ってこともあるんでしょうかね?
どっかでPC用のモニターを借りて試してにた方がよいでしょうか?

書込番号:8945156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/01/17 09:07(1年以上前)

そういえばグラボを付けた当初, 興味本位でHDMIで東芝regzaにつないだとき同じような現象だったと記憶してます。

たぶんデフォルトの出力がテレビとマッチしなかったんでしょう。モニタがあったので同時につないだところテレビからも出力されるようになりました。
以後、テレビ単独でも使えますが、モニタのほうが慣れてるせいか出番はありません。

書込番号:8946332

ナイスクチコミ!1


スレ主 kotaro。さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/17 13:53(1年以上前)

ヘタリンさんいろいろありがとうございます。

モニターどっかから借りてくることにします。
それでもダメなら故障のつもりでメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:8947376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/01/17 14:05(1年以上前)

ひょっとするとテレビ側でも調整可能かも知れませんので、念のためスキャンサイズなどを色々いじってみてはどうでしょうか。

書込番号:8947429

ナイスクチコミ!0


スレ主 kotaro。さん
クチコミ投稿数:23件

2009/01/17 17:33(1年以上前)

接続できました!

モニター借りてくる前に試しにオンボードからとグラボからと両方テレビに接続してみました。テレビ側にHDMI入力が3系統あるので入力切替で試したところ同時に接続したらグラボからも画像がでました。
ヘタリンさんのブラビアの例が参考になりました。本当にありがとうございます。
なぜ同時に接続しないとグラボからの画像がでないのかは不明ですが、確かに一度画像がでればその後はちゃんと出るようになっています。
ヘタリンさんに感謝です。ありがとうございました。

書込番号:8948250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/01/17 17:53(1年以上前)

映りまして、おめでとうございます。
でも本当にパソコンっていい加減ですね。
自動車がこんなだったら、あちこちぶつかって事故ばかりですね

書込番号:8948324

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M5201 ASM5201-A13」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M5201 ASM5201-A13
Acer

Aspire M5201 ASM5201-A13

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 5日

Aspire M5201 ASM5201-A13をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング