『CD−RWドライブについて質問です。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVの価格比較
  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVのスペック・仕様
  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVのレビュー
  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVのクチコミ
  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVの画像・動画
  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVのピックアップリスト
  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVのオークション

FLORA Prius DECK 770B 770B5SV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月17日

  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVの価格比較
  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVのスペック・仕様
  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVのレビュー
  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVのクチコミ
  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVの画像・動画
  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVのピックアップリスト
  • FLORA Prius DECK 770B 770B5SVのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770B 770B5SV

『CD−RWドライブについて質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLORA Prius DECK 770B 770B5SV」のクチコミ掲示板に
FLORA Prius DECK 770B 770B5SVを新規書き込みFLORA Prius DECK 770B 770B5SVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

CD−RWドライブについて質問です。

2004/05/28 16:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > 日立 > FLORA Prius DECK 770B 770B5SV

はじめまして。サラと申します。

CD-RWドライブに付いて質問なのですが、
770B5SVは標準で「TEAC CD-W524E」が付いていると思うのですが、
それが壊れてしまった為、買い替えを考えています。

で「TEAC CD-W548E」または「TEAC CD-W540E」
の購入を考えているのですが、
そのまま、(ドライブを入れ替えるだけで)大丈夫でしょうか?

他に良いドライブ(内蔵型)で交換できる機種ってありますかね?
交換されたかたいてますか?

宜しく御願い致します。

書込番号:2858589

ナイスクチコミ!2


返信する
とおりすがられさん

2004/05/28 16:41(1年以上前)

ダブルドライブ?のCD側が壊れたってこと?
安心なのはメーカー修理か、USB2かIEEE1394外付け。まあ、5インチベイ内蔵型のATAPIドライブならCD-RW、DVD+-RW/RAMのどれでも使えると思うけど、770B5SVに付属ソフトの動作はどうなるかわからない。

書込番号:2858666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3034件

2004/05/28 16:44(1年以上前)

巷で売っている5インチベイ内蔵型のドライブならどれでも交換可能ですよ。別にTEACにこだわる必要はありません。CD-R/RWでもDVD-ROM/CD-R/RWのコンボドライブでもDVD±R等の記録型DVDドライブでもOKです。
大手量販店とかに売ってるアイオーデータやバッファロー等の日本メーカが出してるソフトがちゃんと付いて保証もついてる箱入りのドライブを買うことをオススメします。DVD±Rドライブでも15000円以内で余裕で買えます。

書込番号:2858670

ナイスクチコミ!2


スレ主 0384さん

2004/05/28 17:44(1年以上前)

とおりすがられ様
tabibito4962 様

ご親切なアドバイス有難う御座います。

>ダブルドライブ?のCD側が壊れたってこと?
そうです。壊れたいいますか、書込が出来なくなりました。
結構のCDを焼いていましたので、劣化かなと思っています。

それと、今は最大24倍速なんですが、それより早く焼けたらなと思いまして交換を考えています。

tabibito4962様へ
どのドライブでも合うといっていましたが、
サイズは関係ないのでしょうか?
当方余り詳しくないので、今付いている奴と同じなら、
問題ないと思い、「TEAC」の交換を考えていました。

多少サイズが違っても入りますかね??
「TEAC CD-W548E」は若干、今の奴よりも大きいんですよ。。
(何mmかですが)

後、交換しと事があれば、おすすめ等宜しく御願いします。
DVDは外付けで使用していますので、
CD-RWで書込スピードが早く、内蔵でセットできるドライブ
を探しています。

みなさん宜しく御願いします。

書込番号:2858783

ナイスクチコミ!2


デュランダル@上がり32秒の豪脚さん

2004/05/28 17:54(1年以上前)

サイズが小さ目って言うならLITEON LTR-52327Sって小さかったと思うけど。
PLEXTOR Premiumも小さいんだけど、あまり高いのはとりあえず除外。

書込番号:2858801

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16404件Goodアンサー獲得:1339件

2004/05/28 18:35(1年以上前)

TEAC CD-W524Eの奥行きが192ミリ
TEAC CD-W548Eの奥行きが197.2ミリ
TEAC CD-W540Eの奥行きが192ミリ
奥行きの問題ですね、W540ならノートラブルだけどW548の様に5ミリ長いのがどう影響するかです。
今のドライブで後ろにどれ位余裕があるか見て下さい。
200ミリ超えているドライブもあります。

書込番号:2858892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25183件

2004/05/28 19:00(1年以上前)

問題ないとは思うけど>>どれ挿しても。

書込番号:2858968

ナイスクチコミ!1


さら0384さん

2004/06/03 15:49(1年以上前)

皆さん有難う御座います。

とても参考になりました。

また宜しく御願いします。

書込番号:2879859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > FLORA Prius DECK 770B 770B5SV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLORA Prius DECK 770B 770B5SV
日立

FLORA Prius DECK 770B 770B5SV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月17日

FLORA Prius DECK 770B 770B5SVをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング