


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-LX52G/BP


当方vaio LX50G 使用中ですが4回修理に出しています、1回目重たいパソコンを家まで手で運びさあ立ち上げようと思ったが画面にsonyと出てピクリとも動きません、4〜5日後パソコンが戻ってきました、その後液晶が表示しなくなったり、ブルー画面になりFriezeしてしまったりで、今回も2つのソフトを立ち上げるとメモリーが足らないと画面に表示され(初期化しても同じ状態)私としては本体をリンク品交換して下さいと伝えたのですが完全拒否されました、毎回のように1週間ほど待たされデーターをバックアップを取り接続機器の設定をし、大変な思いおしているお客のことを果たして考えているのでしょうか!!私の周りでSONY製品を買っている人は壊れる事が多いとは言うのですが、このような対応ははたしていかがなものでしょうか、私は疑問を感じます、電話で応対した人にも二度とSONYのパソコンは買わないと言っておきました!。どなたか同じような体験をされた方はいないでしょうか、何かいいアドバイスお願いします。
書込番号:243327
0点

SONYをなぜ 選ばれたのか? デザイン、マルチメディア などなど
しかし 1つ忘れてはならないことがあります。
SONYは何回かPCを捨てた 逃げ出した。という経緯があります。
その間 NEC、富士通 EPSONなどは(他にもありますが)
ズーと続けてきました。SONYには技術の蓄積が途切れているのではないでしょうか。
それと、ここの掲示板を見ていると
売れるから、それに あぐらをかいているような気がします
書込番号:243414
0点


2001/08/05 14:31(1年以上前)
大変そうですねぇ。
同情しますよと言いたいところですが、もう少し冷静になってはどうでしょうか?
販売店に相談はしましたか?
私なら、初期の不良であればまず販売店へ話をもっていきますよ。
そのほうが、何かとスムーズのようです。
メーカーも個人相手より、販売店のように法人相手で対応しないと自分のところのパソコンを売ってもらえなくなりますしね。
購入してからどのくらい経つのかはさだかではありませんが販売店に相談されてはいかがでしょう。
書込番号:243419
0点

VAIOはファッションでしょ。
正常に動くかどうかは二の次。
動くかどうかなんて考えてVAIOを買う人はまずい無いと思う。
それと、値段を考えれば、セルフサービスはいたしかたないね。
安いパソコン買ってるんだろうから。
書込番号:243426
0点


2001/08/05 15:56(1年以上前)
そんなもんです。カンペキナパソコンなんてあり得ません。
とりあえず、ちゃんと動かすために、リソース確保や、ケーブル端子を磨いたり、ノイズ対策したり、アプリの整理したり、
メモリ増設したり。
それだけでもちゃんと動いてくれます。
他人頼り(サポート頼りに)してはいけません。(特にソニーは)
最初に買ったVAIOが50万越えてたんでえーなんてこった思いましたが、
自分で勉強して自分なりに使いやすいように改良しました。
サポートは当てにならないので自分でいかにデュアルブートするとか、
RAIDにリカバリディスクれりかばりするには。。とか
チョットマニアックになればサポートは答えてくれませんでしたね。
IE5.5と、regetの相性とか、有名なものはきちんと答えてくれますけれども。(やはりマニュアル的?)
どっちにしろ、もうちょいと愛情もって接してみましょう。せっかくお金出して買ったんだから。
2つのソフト立ち上げるならメモリ増設必須ですよ。
フォトショップLEでもきついですから。
256MBぐらい4000円なのでつけちゃいましょう。
最初に持って帰ったとき、うっかり何回かぶつけたり、蹴ったりしてたらやっぱり接触不良や、動かなくなりやすいです。そうそうかわらないかもですけどね。
書込番号:243491
0点



2001/08/05 22:23(1年以上前)
早速書き込み頂きありがとうございました、皆さんの言われるとうりLX50Gを買った時はTVが見れてこのスペックなら安いだろうと手を出してしまいました、私なりには買ってしまうとSONYMagicにはまってしまいそうだなーとか考えましたが結局購入してしまいこのありさまです、ただMagicにはまる前にSONYの商品は買うものかと思っただけでも勉強だったのでしょうか?、それとkei185さんが言っている販売店(私の場合はさくらやでしたが)買う時にSONY製品は販売店を通さずお客さまとSONYでとのことでした!、それとメモリーは現在384MBです、しかしSONYにはやられました、こりごりです。
書込番号:243791
0点


2001/08/06 00:33(1年以上前)
よく、ご自分の体験を掲示板に出してくださいました。
私が、ソニー製品を買ったのはデザインには何の興味もなく、友人が推薦したからです。最初に購入する時というのは、そんなきっかけではないでしょうか。
もし、先にこの掲示板を拝見していたら、買わなくてすんだでしょう。実際、プリンターを購入する時は、掲示板を見て参考にさせてもらいました。
他の方が同じ思いをしないでもらうために経験が役にたてば、と望むことは、私にもあります。
書込番号:243976
0点


2001/08/08 00:41(1年以上前)
>TAKATERAYYOSIAKIさん
心中お察しいたします。わたしも結構痛い目にあっています。
1.L450Gでリモコンの初期不良で交換。半年後、本体の電源不良で修理。
2.先日LX52G/BPを購入。ビデオボードの初期不良で販売店にて新品交換
(その道のりは険しいものでした)
3.Hi8、10年使用で5回修理(5回ともテープ巻き取り部)
4.DAT、10年使用で3回修理(3回ともテープ巻き取り部)
それでもまだSONYを買う私は学習機能が無いようです。
書込番号:246078
0点


2001/08/12 14:39(1年以上前)
たぬぞうさん、教えて下さい。
ビデオボードの不良とは具体的にどんなものですか?
私もLX52G/BPを購入したのですが、テレビ受信の画面に不定期に横縞が流れます。これってビデオボードの不良でしょうか?
Sonyに問い合わせた回答は要領を得ないものでした。
お願いします。
書込番号:250652
0点


2001/08/13 01:41(1年以上前)
>まつ888さん
はじめまして。私のはビデオボードが応答しない(ハード不良)ものでした。
結果としてGigaPocketのソフトが立ち上がりませんでした。起動すると
約10秒後くらいに”他のアプリが使用している”といったメッセージが
現れます。ご指摘の横縞は私のマシンでも不定期に発生します。これは
気持ち悪い症状ではありますが不良でないそうですね。取り説にも記載が
あったように思います。改善して欲しいものですね。
PS
昨日デジカメが壊れました。SONYさんのDSC-P1です。ここの掲示板にも
書き込みがありましたが充電系の不良です。電池が暖まりませんから
充電系のパス(たぶん充電IC)の不良ですね。もう限界ですわ。
書込番号:251230
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO PCV-LX52G/BP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2002/06/26 17:15:37 |
![]() ![]() |
3 | 2002/04/02 21:22:39 |
![]() ![]() |
7 | 2002/04/02 21:17:52 |
![]() ![]() |
3 | 2002/03/29 17:02:17 |
![]() ![]() |
8 | 2002/03/28 21:07:27 |
![]() ![]() |
3 | 2002/03/23 12:49:07 |
![]() ![]() |
2 | 2002/02/12 11:16:05 |
![]() ![]() |
1 | 2002/02/10 1:21:21 |
![]() ![]() |
9 | 2002/02/03 21:41:48 |
![]() ![]() |
3 | 2002/01/27 22:58:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





