デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101
友人よりPCV-W101-Wを譲り受けました。使用感が無くきれいなのです。質問は、起動した後、ハードディスクにアクセスすると本体右上にアクセスランプが点灯して読み込みを知らせてくれるます。何かを読み込んでいる最中にアクセスしない一瞬(2〜3秒程度)が発生してその間、フリーズしたようにマウスもキーボードもまったく動かなくなります。パソコンに無知なのでどうしてなのか原因がわかりません。ハードディスクの不要であれば交換を考えます。教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:10773590
0点
HDDを交換するには、結構パーツを外さないと交換出来ないですよ。
メモリーを追加で増やしていなければ、ビデオメモリへ割り振られていますから、メモリ不足も考えられますね。
書込番号:10773774
0点
ご回答有難うございます。回答いただいた皆様は、HDD交換についてご意見を頂きましたが、質問の現象ははやりHDDが原因なのでしょうか?メモリは1G有るようです。
書込番号:10777616
0点
一度、タスク マネージャのパフォーマンスでCPU使用率PF使用量を確認してみてください。
HDDの動作状況や健康状態の確認もどうぞ
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/hardinfo/crdiskinfo.html
書込番号:10778265
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > VAIO PCV-W101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2011/06/16 13:50:00 | |
| 4 | 2010/08/19 12:51:13 | |
| 1 | 2010/06/10 22:40:59 | |
| 5 | 2010/01/14 12:09:39 | |
| 2 | 2010/06/21 12:22:19 | |
| 9 | 2018/04/05 20:13:26 | |
| 2 | 2009/11/14 14:03:51 | |
| 2 | 2009/11/20 8:44:43 | |
| 5 | 2009/09/15 10:45:54 | |
| 3 | 2009/06/23 0:03:06 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









