『リカバリについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO PCV-W101の価格比較
  • VAIO PCV-W101のスペック・仕様
  • VAIO PCV-W101のレビュー
  • VAIO PCV-W101のクチコミ
  • VAIO PCV-W101の画像・動画
  • VAIO PCV-W101のピックアップリスト
  • VAIO PCV-W101のオークション

VAIO PCV-W101SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月17日

  • VAIO PCV-W101の価格比較
  • VAIO PCV-W101のスペック・仕様
  • VAIO PCV-W101のレビュー
  • VAIO PCV-W101のクチコミ
  • VAIO PCV-W101の画像・動画
  • VAIO PCV-W101のピックアップリスト
  • VAIO PCV-W101のオークション

『リカバリについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO PCV-W101」のクチコミ掲示板に
VAIO PCV-W101を新規書き込みVAIO PCV-W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

リカバリについて教えて下さい

2007/09/29 15:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO PCV-W101

スレ主 panda_yamaさん
クチコミ投稿数:4件

先日子供用に、PCV-W101を中古で購入しました。
HDDが交換してある状態で、OSはXP-proがOEMでインストールされておりました。
その他ドライバも各種必要分は入ってました。
ので子供が使用するので、特に問題なく使用出来る現状です(TVとかは本機では見ないので。。)
たまたまリカバリCDを入手する機会があり、リカバリCDが手元にあります。
でもリカバリした方が良いのかよく解りません。
元々ジャンク並の中古の購入でしたし・・HDDが交換された状態ではもしかしたらリカバリが出来ず、途中で止まったりして
使用出来なくなるのでは?と思ってしまいます。
特にVAIOは今回は初めてなので・・・特殊なものと以前から認識しちゃっていたので余計に
(使えているもの)をいじるのが不安です。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい・・・。



書込番号:6811923

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/09/29 15:33(1年以上前)

>OSはXP-proがOEMでインストールされておりました
>たまたまリカバリCDを入手する機会があり
どちらも正規のライセンスでないのでは?
中古PCにインストールされているOSは動作確認用で
XP-proがOEM版のライセンスが付属しているわけではなく 別途用意する必要があると思われます
XP-proがOEM版のリカバリディスクなどが付いてきましたか?

たまたま入手したリカバリCDは認証を受けられないと思われ 使用できないでしょう
PCV-W101に正規についてきたものがもうないのなら OSは新たに購入する必要があります

書込番号:6811989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/29 15:56(1年以上前)

たしかにFUJIMI-Dさんがおっしゃるようにいろいろ問題ありそうですね。
XP-proがHDDのOEMであることをなぜ知っているのか?がかなり疑問ですね。もし中古売り出しの文句として書かれていたのであれば、その業者に問題がありますね。もちろんOEMのOSを付属で売っていたのであれば話は別ですがそうではないみたいですし…正規のライセンスでないのでは?と思いますね。
結論から言えば手に入れたリカバリディスクがPCV-W101用のものであれば例えハードディスクを乗せ変えていようともリカバリ可能ですし、むしろその方が健全かもしれないですね。

書込番号:6812057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/09/29 15:57(1年以上前)

こんにちは、panda_yamaさん。

PCV-W101
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-w101w.html

[VAIO_PC] リカバリ方式の差違について
http://search.vaio.sony.co.jp/faq/S0005120002856/
>D 方式

[VAIO_PC] リカバリ再セットアップを実行する際の確認事項
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0007240003522/

書込番号:6812061

ナイスクチコミ!1


スレ主 panda_yamaさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/29 19:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

まだ使い始めなので、移行したいデータもほとんどない状態です。
今のうちにリカバリする事にします。
リカバリCDは正規の専用CDです(4枚組みの)
素人の浅はかささんの貼り付けて下さったリンクを良く読んでやってみます。

本当にここって凄く参考になります。感謝しております。

書込番号:6812696

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO PCV-W101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO PCV-W101
SONY

VAIO PCV-W101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月17日

VAIO PCV-W101をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング