『ハードディスクは自分で交換できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 865GV VAIO VGC-V202RBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-V202RBの価格比較
  • VAIO VGC-V202RBのスペック・仕様
  • VAIO VGC-V202RBのレビュー
  • VAIO VGC-V202RBのクチコミ
  • VAIO VGC-V202RBの画像・動画
  • VAIO VGC-V202RBのピックアップリスト
  • VAIO VGC-V202RBのオークション

VAIO VGC-V202RBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 9月25日

  • VAIO VGC-V202RBの価格比較
  • VAIO VGC-V202RBのスペック・仕様
  • VAIO VGC-V202RBのレビュー
  • VAIO VGC-V202RBのクチコミ
  • VAIO VGC-V202RBの画像・動画
  • VAIO VGC-V202RBのピックアップリスト
  • VAIO VGC-V202RBのオークション

『ハードディスクは自分で交換できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-V202RB」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-V202RBを新規書き込みVAIO VGC-V202RBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

ハードディスクは自分で交換できますか?

2006/07/11 04:17(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-V202RB

スレ主 tabakodaさん
クチコミ投稿数:11件

VGC-V202RBを購入して約1年半になります。昨年夏にハードディスクが壊れ、メーカーで修理しました。最近異音(コキコキ、カチカチ)が鳴り、マウス以外が使えなくなったり(フリーズ)、動作が遅くなったりします。メーカー補償も切れていて、自分でハードディスクを交換することは可能でしょうか。普通のデスクトップは過去に自作したことが有り、同じような作りならどうにかなると思うのですが、こういう形(一体型?)は中を明けたことも無いので・・・。
もし交換可能な場合、ワイヤレスのキーボードのドライバなどは簡単に探せるものでしょうか。
メーカーに修理に出すと多分とても高い金額を請求されそうなことと、長い時間手元から離れるので不便です。
できれば自分で交換したいのですが・・・
どなたか教えていただけませんでしょうか。
宜しく御願い致します。

書込番号:5244268

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2006/07/11 06:45(1年以上前)

tabakodaさん、こんにちは!

わたしもこの様なタイプのPCを持ち合わせていませんが、PC自作の経験が有るのであれば、可能と思います。

ディスクトップと様にはいかないかも知れませんが、外したネジの場所を控えておくなど、復旧しやすい様にトライしてみてはいかがですか。

書込番号:5244349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2006/07/11 17:09(1年以上前)

tabakodaさん、初めまして。

僕はこの機種を持っていないので、
中がどうなっているか分かりませんが、
交換ができた(取り付けができた)という前提で…。

>もし交換可能な場合、ワイヤレスのキーボードのドライバなどは
>簡単に探せるものでしょうか。
バイオのHPにワイヤレスキーボードの使用条件に、
「Windows XP Professional、Windows XP Home Edition を
 プリインストールした VAIO
 ※但し、PCV-LX シリーズは除く」
と記載があるので、HDDをリカバリーした上では問題ないと思われます。
この機種はリカバリー領域がHDDに入っているため、
リカバリーCD(DVD)は自分で作成しなければなりません。
作成方法は取説に記載があります。
HDD交換後はCD(DVD)からのリカバリーをお勧めします。

>マウス以外が使えなくなったり(フリーズ)、動作が遅くなったりします。
ディスクの断片化か、HDD不具合によるページファイルの読み込み遅延かと推測してますが…。

書込番号:5245322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件

2006/07/11 21:59(1年以上前)

このPC、写真を見る限りでは、ノートPCの様に入り組んでいるので、

普通の人が、交換してだいじょうぶかなあ?

誰か実績のある方います?

修理費の概算が、4万6000円とHPに書いてあったので、
開けるて見て、様子をみて、無理はしない方が良いと思います。

書込番号:5246102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:14件

2006/07/11 22:29(1年以上前)

とりあえず開けてみて無理と感じた時点で引き返しましょう。

書込番号:5246233

ナイスクチコミ!0


スレ主 tabakodaさん
クチコミ投稿数:11件

2006/07/13 14:11(1年以上前)

いろんなご意見有難うございました。
大きな音がしていたのにリカバーしてみると静かになりました。
物理的な大きな音がしていたので、多分今の静けさは(台風の前の・・・)と同じ状態だと思います。
今のうちにデータのバックをとっておき、再度音がしたら自分で一度中を開けてみます。
そして無理だったら修理に出すか、新しいものを買います。
(修理費がどうしても納得いかないから・・(^^;)
有難うございました。

書込番号:5250637

ナイスクチコミ!0


ATMOSさん
クチコミ投稿数:2件

2006/07/15 13:02(1年以上前)

V201と同じ構造だと思うのですが本体裏側の電源コード部分のカバーのビス4本とその中の放熱板のビス2本を外すとハードディスクと電源がむき出しになりますので交換はかなり簡単かと思います。私はV201を160G→500Gに交換し、交換前に作成したリカバリーディスクでリカバリー可能でした。遅レスですが参考までに

書込番号:5256114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-V202RB
SONY

VAIO VGC-V202RB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 9月25日

VAIO VGC-V202RBをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング