『本当にチェックしてるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 661FX VAIO VGC-M31B/Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-M31B/Wの価格比較
  • VAIO VGC-M31B/Wのスペック・仕様
  • VAIO VGC-M31B/Wのレビュー
  • VAIO VGC-M31B/Wのクチコミ
  • VAIO VGC-M31B/Wの画像・動画
  • VAIO VGC-M31B/Wのピックアップリスト
  • VAIO VGC-M31B/Wのオークション

VAIO VGC-M31B/WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月15日

  • VAIO VGC-M31B/Wの価格比較
  • VAIO VGC-M31B/Wのスペック・仕様
  • VAIO VGC-M31B/Wのレビュー
  • VAIO VGC-M31B/Wのクチコミ
  • VAIO VGC-M31B/Wの画像・動画
  • VAIO VGC-M31B/Wのピックアップリスト
  • VAIO VGC-M31B/Wのオークション

『本当にチェックしてるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-M31B/W」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-M31B/Wを新規書き込みVAIO VGC-M31B/Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

本当にチェックしてるのでしょうか?

2009/09/06 21:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-M31B/W

クチコミ投稿数:5件

1年半ほど前に、急にサウンドが聞こえなくなりました。修理見積もりにだしました。
基板、基板接続部不良とのことで、5万円ほどかかるとメーカーからの返事でした。
音だけの事で、我慢してそのまま使っていました。ある日BIOSを初期設定にすると、
音が鳴るようになり、最近まで正常に動いています。
今回、時々ブルースクリーンエラーが出て、再起動する事が多くなりました。
そのうち、電源ボタンを押しても、VAIO のロゴもでず、画面は真っ暗、WindowsXpが起動しないので、修理見積もりにだしました。回答は前回同様、基板、基板接続部不良とのことで
4万円、修理中止して引き取りました。PCを移動して衝撃のためか、状態によっては、再び起動する事もある。おそらくどこかの接続不良だけだと思うのに、数万円の修理でつかえる基板を捨てるのは納得がいかない。マザーボードだけなら6000円ぐらいだのに。なんとかならないのか?
今のところ全く異常なくうごいているのだが、一度電源を切るとどうなるのかわからない。

書込番号:10111348

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/06 21:41(1年以上前)

>修理でつかえる基板を捨てるのは納得がいかない
一つ一つ検証して修理するより 丸ごと変えたほうが安上がりで確実ですし
もしかすると捨てていないかもしれませんよ
値段は工賃などを含んでいるのでしょう
「マザーボードだけなら6000円」というのは汎用品の値段であって 
メーカー機のような専用品とは一概に比較にならないでしょう

書込番号:10111394

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/09/06 22:10(1年以上前)

汎用品で現在の価格なら1万円以下でしょうけど、4年以上前の専用マザーの値段はそんなものでは済みません。別に今から台湾で大量に作るわけではなく、当時作ったものを補修用として保存しているのですから、開発費込みの製造コストはまったく違います。
修理の際には丸ごと交換するのが基本です。人件費や原因追及の時間を考えればその方が安いからです。そもそもこの手の精密部品は、職人がテスターでチェックして半田ごてで直せるとは限りません。コネクタ部分の破損であっても、4層だの6層だのの回路が重なって実装されている基板が破壊されていれば終わりです。
交換後のパーツはあらためてチェックするなり、可能なら補修用パーツに回すこともあります。

書込番号:10111569

Goodアンサーナイスクチコミ!2


お目覚さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/06 22:17(1年以上前)

>マザーボードだけなら6000円ぐらいだのに。なんとかならないのか?
==>
それは、自作の場合ですね。メーカ製品、特にこのような一体形の専用品を一般の自作マザーと同列に比較するのは無理でしょう。それは兎も角 ソニーで修理総額 4万円ならすごく安い方だと感じますが...

書込番号:10111624

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/09/06 22:31(1年以上前)

原因を探るほうが機器交換よりもお金がかかるとしたら全取替えを普通は選びます。
普通はやってはくれないと思いますがどうしても原因を探ってほしければSONYにそう伝えてみればいかがでしょう?
まあ断られると思いますし4万円ではすまないでしょうけど。

書込番号:10111743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/17 14:32(1年以上前)

色々、参考になる意見をありがとうございました。
ソニーのほうにも、同じ事を言ってやりましたが、何の返答もありません。
Vistaマシーンを買うつもりで、スペックなどを検討していましたが、現在も何とか
動いています。あれは、いつたいなんだつたのか??? またこのまま1年ほどもつのかなぁ。
いずれにしろ、Windows7が出て、動作確認ができてから購入を検討することにしました。

書込番号:10167839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-M31B/W
SONY

VAIO VGC-M31B/W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月15日

VAIO VGC-M31B/Wをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング