『ブルーレイ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium D 820 コア数:2コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:RADEON X300 VAIO VGC-RA53L7のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-RA53L7の価格比較
  • VAIO VGC-RA53L7のスペック・仕様
  • VAIO VGC-RA53L7のレビュー
  • VAIO VGC-RA53L7のクチコミ
  • VAIO VGC-RA53L7の画像・動画
  • VAIO VGC-RA53L7のピックアップリスト
  • VAIO VGC-RA53L7のオークション

VAIO VGC-RA53L7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月11日

  • VAIO VGC-RA53L7の価格比較
  • VAIO VGC-RA53L7のスペック・仕様
  • VAIO VGC-RA53L7のレビュー
  • VAIO VGC-RA53L7のクチコミ
  • VAIO VGC-RA53L7の画像・動画
  • VAIO VGC-RA53L7のピックアップリスト
  • VAIO VGC-RA53L7のオークション

『ブルーレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-RA53L7」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-RA53L7を新規書き込みVAIO VGC-RA53L7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ

2008/10/31 00:33(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-RA53L7

スレ主 JJ.JAMIEさん
クチコミ投稿数:14件

VGC-RA53L7 にブルーレイドライブを装着したいと思っていますが、取り付け出来るかどうかドライブメーカー(バッファローやアイオイ)に聞いても未確認と言うことで分からないそうです。ソニーでも分からないと言われました。どなたか取り付け出来るか、(もしくはすでに装着されているか)知っている方はいないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:8575585

ナイスクチコミ!0


返信する
hasuha123さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/31 01:06(1年以上前)

SONYにドライブの外形寸法を聞いてみたらどうでしょうか?もしくはご自身で一端取り出して測られてもいいと思います。
装着できるならば、購入時にIDEかSATAにさえ気をつければ普通に使えると思います。

もし入らなそうでしたら、遅延が心配ですが外付けタイプやケース自体を交換するという手もあると思います。

書込番号:8575708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/10/31 04:25(1年以上前)

VGC-RA53L7 はビデオメモリ256MB以上・HDCPに対応したDVIもしくはHDMIコネクタを搭載したディスプレイ・ビデオカードでは無いと思うけど…。

RADEON X300と付属モニターをHDCPに対応した物に換装する事が必須。

書込番号:8575988

ナイスクチコミ!1


PCV-L450Gさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/31 21:16(1年以上前)

こんばんは、私はVGC−RA73Pを所有しており
下段のDVDROMを松下のブルーレイLF−MB121に交換しています
Click to DVDでBDディスクの作成や付属のディスク書き込みソフトで、
データディスクの作成も出来ますよ
RA53も基本は同じだと思いますので、取り付け可能だと思います。

書込番号:8578418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/11/01 04:24(1年以上前)

PCV-L450Gさんへ

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA73P/

VGC-RA73PとVAIO VGC-RA53L7とはパーツ構成は違いが有りますので…。

VGC-RA73Pはデジタル放送録画対応と上位構成ですから条件は満たしてますが VGC-RA53L7はパーツ構成を変えないと満たしていません…。

書込番号:8579840

ナイスクチコミ!0


スレ主 JJ.JAMIEさん
クチコミ投稿数:14件

2008/11/02 00:14(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。PCV-L450Gさんは問題なくブルーレイも見れたという事ですよね。私のパソコンは73Pより下ですがHDCPも関係ないんでしょうか?

書込番号:8583879

ナイスクチコミ!0


PCV-L450Gさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2008/11/02 11:16(1年以上前)

satorumatuさんの言う通りブルーレイの映画等のソフトを見るにはHDCPに対応した接続にしないと見れないと思います。

但し、ハイビジョンカメラで撮った映像をブルーレイに保存して見たり、普通のデータの保存用に使用することは可能だと思います。
私の場合は、HDVカメラで撮った映像をブルーレイに保存したりしています。又このディスクを見るのにHDCP対応のディスプレイでなくても見ることが出来ます。

書込番号:8585316

ナイスクチコミ!1


スレ主 JJ.JAMIEさん
クチコミ投稿数:14件

2008/11/02 20:43(1年以上前)

PCV-L450Gさん色々ありがとうございます。大変参考になりました。ブルーレイは検討したいと思います。

書込番号:8587265

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO VGC-RA53L7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-RA53L7
SONY

VAIO VGC-RA53L7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月11日

VAIO VGC-RA53L7をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング