『ワイヤレスキーボード 修理代いくらくらいでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core Duo T2300 コア数:2コア メモリ容量:512MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO VGC-LA70Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO VGC-LA70Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA70Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA70Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA70Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA70Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA70Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA70Bのオークション

VAIO VGC-LA70BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月22日

  • VAIO VGC-LA70Bの価格比較
  • VAIO VGC-LA70Bのスペック・仕様
  • VAIO VGC-LA70Bのレビュー
  • VAIO VGC-LA70Bのクチコミ
  • VAIO VGC-LA70Bの画像・動画
  • VAIO VGC-LA70Bのピックアップリスト
  • VAIO VGC-LA70Bのオークション

『ワイヤレスキーボード 修理代いくらくらいでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO VGC-LA70B」のクチコミ掲示板に
VAIO VGC-LA70Bを新規書き込みVAIO VGC-LA70Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO VGC-LA70B

クチコミ投稿数:6件

ワイヤレスキーボード…修理代も高そうですが、
いくらくらい覚悟しておけば良いでしょうか?

買って3か月程度でお茶を数滴、ポタポタっと落とし
特に気にもせずに使ってました(おいおい…)
パソリのエラーメッセージが出て本体が使えなくなって初めて
水をこぼしたせいかも?と思うくらいドンくさい私です(--;)
後から友人に聞くと、「すぐさま乾かせば何とかなったかも」と。
(ワイヤレスに当てはまるのかわかりませんが)

大枚はたいて買ったあとで、修理代が怖くて
ずっとUSBキーボードでしのいで来ました。
新品を買った方が安いのかな…
良かったら教えて下さい。

doronさんが以前、「水をこぼして修理に出した」とおっしゃっていたのを見つけたので
期待して質問してみました。
見ていらっしゃれば助かるのですが。

ちなみに、修理って本体も一緒に送るのでしょうか?
PCが数日でも使えないのは困るので、
しばらく実家に戻るついでに修理に出そうかと思っています。
一人暮らしで受け取る人がいなくなるので、
修理が済んだら実家に送ってもらうことってできるのでしょうか??
都合が良すぎですかねぇ(^^;)

書込番号:7676042

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/15 07:28(1年以上前)

下手に修理に出すより、買い換えた方が早いでしょうね。サポートに確認が必要ですが、下手をすると送料や人件費で新しいのが買えるかもしれません。純正品にこだわらなければ、買い換えた方が確実に安いでしょうし、使用中のUSB接続の物で不満が無ければそのまま使っていても良いかと思います。
電子機器に詳しい友人がいれば分解・洗浄してもらうと復活するかもしれませんけど…

書込番号:7676092

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/04/15 08:40(1年以上前)

サポートに確認した方が確実です。

ただ、同じく・・・新品を買った方が安いかもしれません。

書込番号:7676236

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/04/15 20:34(1年以上前)

 ひつじ100ぴきさん、こんにちは。

 購入してからまだ3ヶ月ほどということなので、
 まずはSONYのサポートに問い合わせして聞いてみてはどうでしょうか。
 仮に修理に送ることになっても、キーボードだけですむでしょう。
 事情を説明すれば希望の住所へも返送してもらえるかと思います。

書込番号:7678320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/04/18 18:31(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます!
本体の方もいろいろ不具合があるので、サポートに電話するのが
気が重たかったのですが(うまく説明できません。。。)
やっぱり電話するべきですよね!
発送先も希望を聞いてもらえるとのこと♪
普段は予備PCがないので、こういう機会を活用しないとですね!

人に訊いたら途端に答えが浮かんできたりします(^^;)
不具合をまとめると…
・IEが立ち上げた瞬間に閉じる(起動しない)
 ※代用ソフトでネット見てます。
・単語辞書に登録できなかったり、登録したものが勝手に消えている
・付属のPhotoshop ELがエラーになりインストール不可
くらいでしょうか。。。他にもありそう。

キーボード、純正品の白いやつが欲しいので、
それも聞いてみます(高そう!)
付属のキーボード、カバーの部分が冬場冷たくて…
外すとジョイントが折れそうで、カバーの上にフリース敷いて使ってました☆

Vaio(Sony?)は壊れやすいって言われて悩んだあげくに買いましたが、
1代目も2代目も気に入ってます♪
長生きしてくれますように〜☆

書込番号:7690857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/04/18 18:54(1年以上前)

現在、USB接続の汎用キーボードをつなげててエラーやら不具合が出るんですよね?
たぶん、キーボードがというよりシステム自体が不安定になってるか、本体のどこかに問題が有るのでは?もしそうなら、本体ごと修理に出さないと無意味ですし、修理代も少々かかるかもしれません。ユーザーが出来るもっとも手っ取り早い修復方法はリカバリーをかけてHDDを出荷状態に戻す事でしょうか。メールなどのデータも全て消えるので、事前にバックアップを取っておく必要が有りますけどね。

それと、電話が億劫ならメールサポートを利用してはどうでしょう。私は履歴が残る事と、内容を文書にした方がまとめやすいのでいつもメールです。
あと、購入先が近所の電気屋さんならそちらに相談するのも手です。保証が切れてれば有償になるでしょうが、お店によってはスタッフが解りやすく原因説明とか直接してくれるでしょうから、色々参考になると思いますよ。

書込番号:7690943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO VGC-LA70B
SONY

VAIO VGC-LA70B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月22日

VAIO VGC-LA70Bをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング