『動きが異常に遅い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Celeron M 430 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel GMA950 VAIO type L VGC-LB52HBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LB52HBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LB52HBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LB52HBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LB52HBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LB52HBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LB52HBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LB52HBのオークション

VAIO type L VGC-LB52HBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月16日

  • VAIO type L VGC-LB52HBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LB52HBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LB52HBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LB52HBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LB52HBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LB52HBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LB52HBのオークション

『動きが異常に遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LB52HB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LB52HBを新規書き込みVAIO type L VGC-LB52HBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

動きが異常に遅い?

2007/05/02 21:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LB52HB

スレ主 T2O007さん
クチコミ投稿数:7件

このパソコン、立ち上げから全部、何をするにも遅いのですが、皆さんのはどうでしょうか?不良品?それとも何か早くする方法はありますか?それと音楽・DVDの再生時にときどき同じ音が早く繰り返されるのです。初心者なのであまりわからず修理に出そうかと思っています。皆さんの意見を色々と聞かせてください。

書込番号:6294586

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/05/02 22:00(1年以上前)

T2O007さん こんにちは
新製品でまだアプリも多く入れてないですよね。
アプリやゲームを入れると立ち上がりは遅くなります。
スイッチ入れてから、HDDの点滅が終わるまで何分ぐらいかな?
それも、ウイルス対策ソフトを入れてるかどうかでも違いますが。

ソニータイマーが働くにしては早すぎますね。

書込番号:6294642

ナイスクチコミ!1


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/05/02 22:03(1年以上前)

実際の症状はあなた以外は見られませんので想像での話になりますが、Vistaが入っていてメモリ512MBとスペックに書かれていますので、恐らくはメモリ不足でしょう。

パソコンの能力がいっぱいいっぱいのとき、ラップ音楽のように音声が繰り返されることはよくあります。

修理に出しても直らないに一票です。

VAIOを扱う電気屋さんでお使いのパソコンの正確な機種名を申告し、メモリー増設について相談すべきでしょう。

また動作を軽くするようVistaの表示スタイルを止めてしまうのも手ですね。以下参照です。

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20061113/119699/

初心者を自認するならネット検索でもっともっと研究しましょうね。

書込番号:6294660

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/02 23:44(1年以上前)

多分メモリですね。
Vistaに512Mは最低条件でとりあえず動くというレベルです。
最低でも1G、できれば最高の2Gくらいまで増設した方が良いと思います。
ただこのPCは空きスロットというメモリを挿せるところが1個しか空いていませんので今使っているメモリを無駄にしたくないのであれば512MBもしくは1GBを挿して1G〜1.5Gとして使うのが最も賢明かと思います。

アプリもソニータイマーも全く持って関係ありません。(アプリはちょっとは関係するかと思いますがまぁそこまで深くは絡まないでしょう)
もちろんコレは仕様であって不良品でも何でもないですよ

ちなみにメモリとは通常作業机に例えられます
あなたのPCの状態は机が狭すぎて作業がはかどらない状況ですね
メモリ増設で机を広くするという感覚でいればいいと思います。

http://buffalo.jp/search/pc/
対応製品は探してください。

書込番号:6295058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/03 06:22(1年以上前)

>初心者なのであまりわからず修理に出そうかと思っています。皆さんの意見を色々と聞かせてください。

それが一番です。さっさと修理に出して下さい。
メモリー増設したけど改善されなくて結局初期不良でもメモリー代は返って来ませんよ。
T2O007さんの症状はT2O007さんしか体感出来ないのでそれがVISTA
の重さに関係しているのかは判断出来ません。

書込番号:6295734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/05/03 13:55(1年以上前)

こんにちは、T2O007さん。

[VAIO_PC] 本体の動作速度が遅い時の確認事項

http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S9801080000660/?p=VGC-LB52HB&q=%u9045%u3044%20&c1=&c2=&c3=

製品別サポート情報

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-lb52hb.html

OS が、Windows Vista Home Basic の場合、基本スペックに依存しますので、まず、メモリーの増設が効果があると思います。

または、Windows Ready Boostを試してみる。起動位は早くなると思います。(勿論、併せてというのもあり。)

Windows Ready Boostを試す

http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/035.html

ご参考までに

書込番号:6296694

ナイスクチコミ!1


スレ主 T2O007さん
クチコミ投稿数:7件

2007/05/05 12:37(1年以上前)

里いもさん、RHOさん、Birdeagleさん、ハングタフさん、素人の浅はかささん、返事遅くなりすいません、色々とアドバイスありがとうございます。パソコンの立ち上げに約10分位かかります、古いパソコンはMeでファイアーウォールとアプリが少しだけなのでビスタよりだいぶ早いです。新しいパソコンは、早い物だと思っていました。やはりメモリー不足みたいですね、増設は難しそうなので、Ready Boostと色んなサイトを見て、少しでも早くなるよう色々と勉強してみます。

書込番号:6303369

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/05 13:17(1年以上前)

ReadyBoostって基本的にキャッシュだけじゃなかった?
まぁよく知らないけど・・・
劇的に速くなるってことは無いと思う
結局メモリ追加しか解決手段は無いはず

書込番号:6303485

ナイスクチコミ!1


amachaさん
クチコミ投稿数:128件

2007/05/06 04:21(1年以上前)

立ち上げは、ハードディスクを交換すると速くなるよ。
HitachのDeskstarの5400rpmもの、既に生産中止のハードディスクが入っていますよ。

7200rpmものに変えるだけで結構速くなると思います。

書込番号:6306208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件

2007/05/12 17:11(1年以上前)

メモリ増設は簡単ですよ。
初心者でも説明書をちゃんと見てホコリや静電気に気をつければ全く問題ないです。

作業的にはメモリが入っている部分のふたを開けてメモリを差し込むだけですから。

それかSONYに頼めば増設してくれますよ。
けっこう高かったと思いますが^^;

書込番号:6327741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/05/12 17:46(1年以上前)

下記にこの PC の仕様が有り、標準の仕様は Windows XP Home レベルです。
メモリは DDR SDRAM、DDR 2 533 1024MB を、最低でも増設しないと
Win Vista では起動のみで、快適動作には程遠いレベルです。
グラフィックメモリも、システムメモリを増設後 BIOS の設定で
変更可能な場合標準の 64MB より最低 128MB を、システムメモリより
持ってこにいと、動画の再生は紙芝居状態かも?

システムメモリは下記規格品が、増設可能。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=65150
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=66210
http://www.dospara.co.jp/goods_pc_parts/goods_pc_parts_spec.php?ic=66045

書込番号:6327839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/06/15 23:12(1年以上前)

sasuke0007さん、

モジュール 240pin DIMM???
200ピンじゃない??

書込番号:6440187

ナイスクチコミ!0


JUNJUN.JPさん
クチコミ投稿数:746件Goodアンサー獲得:18件

2007/12/02 18:16(1年以上前)

200pinですよ!

書込番号:7060197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2007/12/02 23:43(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LB52HB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LB52HB
SONY

VAIO type L VGC-LB52HB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月16日

VAIO type L VGC-LB52HBをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング