『ビデオカード交換後のデジタル放送視聴』のクチコミ掲示板

2007年 2月10日 発売

VAIO type R master VGC-RM71DL4

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E6600 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 7600GT VAIO type R master VGC-RM71DL4のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM71DL4の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のオークション

VAIO type R master VGC-RM71DL4SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月10日

  • VAIO type R master VGC-RM71DL4の価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4の画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM71DL4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM71DL4

『ビデオカード交換後のデジタル放送視聴』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM71DL4」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM71DL4を新規書き込みVAIO type R master VGC-RM71DL4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ビデオカード交換後のデジタル放送視聴

2007/03/01 08:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM71DL4

クチコミ投稿数:447件

下でビデオカードを換装するにあたって質問したのですが、
無事解決できたのでしたが、あらたな問題に悩んでおります。
7800GTXに交換後TVを見ようとしたら、「このモニターは対応していないか
あるいはモニターが2つ接続されていて。。。。」とエラー表示で
ソフトが立ち上がらず見れなくなりました。
画面のプロパティでいろいろいじったり、nvidiaソフトでいじりましたが、
実際に2画面設定はなく、つないでもおりません。
モニターはナナオS2411Wなので対応モニターだし、交換前は見れました。
では7800GTX(ギガバイト)が対応していないってことなのでしょうか?
ギガバイトのページやいろいろ見て回りましたが記述はありませんでした。
もしかしたら、ソフトの初期設定時のビデオカードでないとだめなのか?
だとしたらvaioAV設定のプログラムが消えてしまったのか見当たらなくなったので変更、再設定ができない状態です。
もし、アドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:6061142

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2007/03/01 17:19(1年以上前)

ギガバイトの別の製品はHDCP対応の表示があるから対応してないだけでは?

http://www.gigabyte.co.jp/nippon/nx88x768h-rh/nx88.html

http://www.gigabyte.co.jp/nippon/nx76g256hi-rh/76g256hi-rh.html

書込番号:6062317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2007/03/01 18:06(1年以上前)

キツネのお面さんこんばんは。
返信ありがとうございます。
そうですね、古い商品はもともと細かく表示がないんですよね。
HDTV端子があるからいけるかなあと思ってはいたけど。。。
このカード使い道がなくなるなんて残念です。
それで現在7600GSですが、7600GTとの差って大きいのでしょうか?
同じ128bitだし、思い切って7900GSか7900GTを検討したほうがいいかと感じています。
ただ、ファンが大きいとぶつかるのかな?
この機種は別スロットは逆の方向にファンが来る仕様になりそうなのでいけるかも。

書込番号:6062427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2007/03/01 19:26(1年以上前)

ゲームをやるのでもなければ大して関係ないと思いますけどこの記事を見ればどのくらいの性能差なのかは大体わかると思いますが。



http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/en7600gs/en7600gs.shtml

http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/g71_and_g73_01/g71_and_g73_01.shtml

この記事を見て7900GSがほしいと思うのならばこの製品がHDCPに対応しているみたいです。

http://www.msi-computer.co.jp/product/vga/NX7900GS-T2D256E-HD.html

書込番号:6062648

ナイスクチコミ!1


Qua005さん
クチコミ投稿数:50件

2007/03/01 21:02(1年以上前)

7600GSで十分と思われますが、どうしてもというならもう少し待って、DirectX 10対応の8000シリーズの廉価版を購入してみるのもいいですね。結果報告してくだされば、皆さんの参考にもなりますし。あくまでも自己責任ですが。

グラボ交換するよりも、液晶保護パネルを購入してグレア化(ピカピカ画面)にしたほうがいいかも。
当方もS2411Wにつけているのですが、パッと見は良くなります。それに不評のギラ粒感が相対的に軽減される感じがします(あくまでも当方の設置環境における個人的感想であり、人によっては見方が違ってくると思いますが)。TV視聴メインなら検討の価値ありです。
なお、RDT261WHをお使いの方もいるようですが、こちらには保護パネルはあまりお勧めしません。静電気の影響か、かなり埃が画面に付着してしまいます。

保護パネルについては、RDT261WHのクチコミを見てみてください。

書込番号:6063034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件

2007/03/02 00:04(1年以上前)

キツネのお面さんありがとうございます。
リンク先とても参考になりました。
今はゲームをやらなくなったので、この先やるのか考えて
7900GSか、8000の廉版を検討します。
Qua005さんもS2411Wなんですね。
当方は2410WからこのPCのために2411Wにやむなく交換しました。
2410Wの専用保護パネルをそのまま利用しています。
グレアの方を使っています。
映像が気になるのは、なにか、チラチラ、にじんでいるのがすごく
気になってまるでアナログTVみたいなんです。
ビデオカードでさほど変わらないようなので、アドバイス通り、
上記記述のようにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:6064072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/03 03:09(1年以上前)

2-HDCPのVGAをつけるだけで立ち上がらないような設定になってしまうカードもあるのですね。

どこのメーカーのカードを挿されましたか?

気になるので調べてみます

自分も購入して7900GTOに交換予定です
2-HDCPだとだめだとわかったので
S2411WとS2410Wの接続で行くつもりです。

書込番号:6068097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2007/03/03 03:19(1年以上前)

NなAおOさん こんばんは。
メーカーはギガバイトです。
これってHDCP対応だったのでしょうか?
2つのDVD-IがHDCPのためにエラーだったのかもしれないということですか。
調べてくださるようで、感謝いたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6068107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM71DL4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM71DL4
SONY

VAIO type R master VGC-RM71DL4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月10日

VAIO type R master VGC-RM71DL4をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング