『画面の右に緑線が出ます』のクチコミ掲示板

VAIO type L VGC-LA73DB 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo T5500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel 945PM Express VAIO type L VGC-LA73DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LA73DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LA73DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LA73DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LA73DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LA73DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LA73DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LA73DBのオークション

VAIO type L VGC-LA73DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月19日

  • VAIO type L VGC-LA73DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LA73DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LA73DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LA73DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LA73DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LA73DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LA73DBのオークション

『画面の右に緑線が出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LA73DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LA73DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LA73DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

画面の右に緑線が出ます

2007/06/23 01:10(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LA73DB

クチコミ投稿数:13件 VAIO type L VGC-LA73DBのオーナーVAIO type L VGC-LA73DBの満足度3

こんばんわ。

テレビを見てるとき、
画面の右側に緑の線が出ます。

すごく細い線なので、
よく見ないとわからなかったのですが、
線が出ておりました。

これを消すにはどうしたらよいのでしょうか。

今までは気づかなかったのですが、
気にしだしたら、ついついテレビを見ている
時にもそちらに目がいってしまいます。

どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:6462517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:48件 やってみましたっ! 

2007/06/23 05:50(1年以上前)

同じ箇所に常に現れるならモニターの異常かと思います。

私はビデオボードの差込不良でモニターにラインが発生したことがあります。
このときは再起動ごとに出現箇所が変わりました。

書込番号:6462852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/06/23 07:24(1年以上前)

右側というのは右端ということでしょうか?
パソコンのディスプレーは、テレビと違って周辺部をトリミングしないで表示するので、そういったものが見えてしまうことがあります。
(リンクはオーバースキャンの説明)
http://d4.princess.ne.jp/multimedia/ntsc/overscan.html
そうであれば消すことはできません。


こういう風に画面の中にあるのであればチューナーの故障が考えられます。
http://www.nagnag.jp/kousaku/tft/nl6448bc33-21.html
テレビ視聴だけで発生しているなら、おそらくモニターの異常ではないでしょう。
一体型パソコンですから、本体が故障していることには変わりはないですが・・・

書込番号:6462947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/23 10:30(1年以上前)

こんにちは。

下のスレで自分のにも画面右端に緑線が発生しました。
購入店に確認しましたが、sonyのサポートを紹介され
そこからコンタクトがあり、購入直後の為に交換要求を
しましたらsonyで交換対応してもらえる事になたました。

sony側は事象の認識がなく、あくまでも交換は調査の
スタンスでしたが...

参考までに写真をアップします。
・テレビ画面は緑線が発生
・ディスクトップ画面では発生しません。

http://picasaweb.google.co.jp/asada.tsutomu/20070620SonyL73DB

書込番号:6463378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 VAIO type L VGC-LA73DBのオーナーVAIO type L VGC-LA73DBの満足度3

2007/06/24 21:24(1年以上前)

C.T.U.Agentさん。

お答えいただきましてありがとうございます。
確かに同じ箇所に毎回表示されるのですが、
テレビを見るときのみ、その線が
表示されるような状態です。

もう少し調べてみたいと思います。



かっぱ巻さん。

お答えいただきましてありがとうございます。

http://www.nagnag.jp/kousaku/tft/nl6448b
c33-21.html

確かに上記ページにあるような
細い線が右端に表示されます。

となるとチューナーの故障なのでしょうか?

まだ買ったばかりなのに故障とは
がっかりです。。。



P350ユーザーさん。

詳細な画像ありがとうございました。

http://picasaweb.google.co.jp/asada.tsut
omu/20070620SonyL73DB

我が家のパソコンも同じような症状です。

やはり故障で交換という事なのでしょうか。

調査の結果の連絡はもらえるようになって
いるのでしょうか。結果がわかれば
また教えていただきたいと思います。

また交換されたパソコンでは直っていましたか?

書込番号:6469139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/24 22:05(1年以上前)

keizoku0101さん こんばんわ。

交換はsonyでチェックしたものを用意するとの事で
今週末の予定です。

販売店のLA73DBを見ましたが、多かれ少なかれ
同様の緑線が確認できました。

自分のも地デジ全画面表示時のみ緑線が入る様で
電気的な調整かなんかで直りそうなのですが...
メーカーからの調査結果が貰えるかどうかは判りませんが
入手できたらお伝えします。

書込番号:6469365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/25 22:41(1年以上前)

みなさんこんばんは。
下のスレからこちらにやって来ました。

我が家のVAIOにも緑線が発生しています。
全画面のワイド切換でズームオフの時のみ発生し、ズームオンにすれば消えます。
(当たり前か)
今日、購入したヤマダ電機の展示品を確認して来ましたが、
同じように緑線が発生していました。
下スレに出てきたのテレビ視聴時のマウスアイコンもやはり消えませんでした。
LA73DBを購入した方で、緑線の発生がなく、マウスアイコンもちゃんと消えると言う人はいるのでしょうか?

P350ユーザーさん
SONYの対応で何かわかりましたらまた教えて下さい。

書込番号:6472692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 VAIO type L VGC-LA73DBのオーナーVAIO type L VGC-LA73DBの満足度3

2007/06/27 00:57(1年以上前)

マートッチャさん、こんばんわ。

>LA73DBを購入した方で、緑線の発生がなく、
>マウスアイコンもちゃんと消えると言う人はいるのでしょうか?

確かにそうですね。

少なくとも複数台で発生しているので、
パソコンが壊れているという事ではないんでしょうね。

P350ユーザーさんの結果次第で、
私たちも何かアクションしないといけないですね。

書込番号:6476777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/27 22:28(1年以上前)

こんばんわ。
本日サポートより連絡かありました。

交換用のPCを事前にチェックしてから発送して
いただく予定でしたが、全部に緑線が発生しているとの
事でしたので交換は延期となりました。

対策が出るまでとりあえずこのまま使用しますが、
いつ連絡がくるかは未定です。

気に入って購入しただけに残念です。
地デジ機能をメインに使用しているので
長くかかる様でしたら返品も考えようかと思います。

また連絡します。

では

書込番号:6479193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/27 23:02(1年以上前)

P350ユーザーさん こんばんは。

報告ありがとうございました。
やはり全てに緑線が発生していましたか。
私もこのVAIOのデザインが気に入って買いました。
夏モデルになればVistaの初期不良等が改善されていると思って、出て直ぐ購入しましたが、これはVistaの問題ではないようですね。

また何か分かったら教えてください。

keizoku0101さん

SONYの対応が遅れそうで困りましたね。
緑線も気にし出すと気になります。
私は当面ズームオンにして緑線が見えない様にしてテレビを見るようにします。
また、P350ユーザーさんの今後の結果が出るまでもう少し様子を見たいと思います。 

書込番号:6479367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 VAIO type L VGC-LA73DBのオーナーVAIO type L VGC-LA73DBの満足度3

2007/07/01 00:30(1年以上前)

P350ユーザーさん、こんばんわ。

レスが遅くなってすみませんでした。
そうですか。。。
やはりこの機種ならどれでも出るっていう事なんでしょうね。
そもそも直るんでしょうかね?

普通、パソコンは発売する前にそういうテストとかは
しないんでしょうか?

画面を全画面にするだけで分かるので、
気づかないのがおかしいような感じもするのですが・・・

とにかくまた新しい話が出ましたら、
教えてください。
よろしくおねがいします。


マートッチャさん、こんばんわ。

そうですね。
対応が遅いですよね。
デザインは気に入りましたが、中身が
ボロボロなんでしょうね・・・

いずれにしても、待ちたいと思います。

書込番号:6488996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LA73DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LA73DB
SONY

VAIO type L VGC-LA73DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月19日

VAIO type L VGC-LA73DBをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング