『R masterをより高性能に』のクチコミ掲示板

2007年 9月22日 発売

VAIO type R master VGC-RM53D

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6550 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8500GT VAIO type R master VGC-RM53Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type R master VGC-RM53Dの価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM53Dの画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのオークション

VAIO type R master VGC-RM53DSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月22日

  • VAIO type R master VGC-RM53Dの価格比較
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのスペック・仕様
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのレビュー
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのクチコミ
  • VAIO type R master VGC-RM53Dの画像・動画
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのピックアップリスト
  • VAIO type R master VGC-RM53Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM53D

『R masterをより高性能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type R master VGC-RM53D」のクチコミ掲示板に
VAIO type R master VGC-RM53Dを新規書き込みVAIO type R master VGC-RM53Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

R masterをより高性能に

2010/03/19 16:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type R master VGC-RM53D

スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO type R master VGC-RM53DのオーナーVAIO type R master VGC-RM53Dの満足度5

日立の500GB1枚プラッタを2台RAID0

GPUをGT240に交換

保証期間も切れたことですので、性能向上を狙ってパーツを交換してみました。
HDDを日立のHDS721050CLA362の2台構成RAID0に交換。
グラフィックボードをELSAのGT240(GDDR5 512MB)に交換。
性能は良くなり、静音性も優秀なままで、満足できる結果です。
やはり拡張性のあるPCはいいですね。
次期モデルでタワー型Rの復活に期待したいところです。

書込番号:11108860

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/19 16:59(1年以上前)

おめでとうございます。
最近HDDがまた値下げしたみたいですし、幾らくらいで出来ました?

書込番号:11109019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/19 17:47(1年以上前)

全てのメーカーのタワー型の復活には激しく同意します。一体型での不具合はいじるのがめんどくさいですから・・・

書込番号:11109193

ナイスクチコミ!0


MISAMAさん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/19 17:54(1年以上前)

R masterをより高性能にとう題目なのに、大した変更をしていなくて非常に期待はずれ

>性能は良くなり、静音性も優秀なままで、満足できる結果です。
PCの素人さんらしいので言っておくと、R masterは静音性が高いとか言われてますが、
単純にFANを回していないだけですね

書込番号:11109217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/19 18:01(1年以上前)

夏が楽しみだね…

書込番号:11109241

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/19 18:15(1年以上前)

E=mc^2さん、こんにちは。

HDD2台でRAID0にされたのですね。
私もいつかは試してみたいと思っています。

書込番号:11109278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/19 20:03(1年以上前)

HDS721050CLA36のRAID0にしては遅い気がします。
ストライプサイズはいくつに設定しましたか?

書込番号:11109729

ナイスクチコミ!2


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO type R master VGC-RM53DのオーナーVAIO type R master VGC-RM53Dの満足度5

2010/03/19 20:57(1年以上前)

HDDが4670円×2、GT240が8980円でした。

ストライプサイズは128KBにしています。

書込番号:11109940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/19 21:02(1年以上前)

>ストライプサイズは128KBにしています。
了解。1000MBだと違ってくるかもですね。

書込番号:11109969

ナイスクチコミ!1


MISAMAさん
クチコミ投稿数:16件

2010/03/19 22:36(1年以上前)

やるならIntel SSDのRaid0くらいはして欲しかったなぁ

あと、ストライプサイズが128Kってことはシステム用ってことじゃないのか
システム用なら4Kにするだろうし

書込番号:11110524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/19 22:57(1年以上前)

パソコンショップではCPUやHDDは売っても利益は数十円単位と
言いますからね。本当にHDDが安くなったと思います。
満足いく性能アップだったようで良かったですね(^O^)

書込番号:11110649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2010/03/20 00:36(1年以上前)

性能アップ目的でパーツを交換するということは、少なからず現状の性能に満足していないということですね。R最高とか言ってるわりには内心大したことないとか思ってるんですかね。

それにしても微妙な性能アップをしてるし、何が目的なんでしょうかね。
まあ、本人が満足してるみたいだからそれでいいんでしょうが。

書込番号:11111233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/20 06:05(1年以上前)

どのくらい性能が上がったのか分からないので、以前の「ノーマル」データーを載せて欲しかったですね。
あと換装によってどのくらい快適になったかのレポも欲しい。

書込番号:11111811

ナイスクチコミ!3


スレ主 E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件 VAIO type R master VGC-RM53DのオーナーVAIO type R master VGC-RM53Dの満足度5

2010/03/22 13:03(1年以上前)

CUDA利用(GT240)

システム用です。
申し訳ないのですが、間抜けなことに以前のデータをとるのを忘れていましたので比較はできません。
しかし3Dゲームはかなり快適になった印象ですね。
CUDAの支援機能もこの通り、実に役立っています。

書込番号:11123483

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/03/23 00:02(1年以上前)

日立シングルドライブ

抜かねーと勝ったとは言わない?

日立のドライブだったらうちでも使ってるから、シングルドライブでのベンチを取ってみた。
こっちのドライブはHDS721010CLA332、もちろんマシンそのものが違うから参考程度にね。

シーケンシャルでは差が出てるがランダムではいい勝負、うーん、ラプターでも積めれば。

続いてはVAIO HAZARDベンチ。いや違ったBIO HAZARD5ベンチ。
…合計半値以下の、オンボロかきあつめたマシンに負けた気分はどうだい?

書込番号:11126914

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2010/03/23 03:58(1年以上前)

E=mc^2さんの縁側に PT2を増設した。と書いてますが
http://engawa.kakaku.com/userbbs/56/ThreadID=56-27/

以前のスレッド(書き込み番号:10328832)では
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10328487/#10328832

「違法パーツ」がなんとか。とか言ってることに矛盾してない?
(掲示板に書くことによって 数式さんが削除できないようにしています)

書込番号:11127535

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type R master VGC-RM53D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次世代モデル 1 2011/01/29 20:19:52
type RのOSのアップデートについて 8 2010/12/25 14:58:38
R masterをより高性能に 15 2010/03/23 3:58:42
メモリの見方 5 2008/10/31 19:18:26
HDD何台も何台も増設 5 2008/01/30 23:59:31
外部入力を視聴 7 2008/11/25 21:45:05
液晶テレビとの接続 28 2007/12/19 21:56:07
液晶テレビにて使用の際 6 2007/11/11 17:54:27
ディスプレイ無し 4 2007/11/07 21:09:40
HDMI 2 2007/09/10 12:52:50

「SONY > VAIO type R master VGC-RM53D」のクチコミを見る(全 91件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type R master VGC-RM53D
SONY

VAIO type R master VGC-RM53D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月22日

VAIO type R master VGC-RM53Dをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング