『リコール!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo T7500 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 8400M GT VAIO type L VGC-LT80DBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type L VGC-LT80DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LT80DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LT80DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LT80DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LT80DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LT80DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LT80DBのオークション

VAIO type L VGC-LT80DBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月 6日

  • VAIO type L VGC-LT80DBの価格比較
  • VAIO type L VGC-LT80DBのスペック・仕様
  • VAIO type L VGC-LT80DBのレビュー
  • VAIO type L VGC-LT80DBのクチコミ
  • VAIO type L VGC-LT80DBの画像・動画
  • VAIO type L VGC-LT80DBのピックアップリスト
  • VAIO type L VGC-LT80DBのオークション

『リコール!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type L VGC-LT80DB」のクチコミ掲示板に
VAIO type L VGC-LT80DBを新規書き込みVAIO type L VGC-LT80DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 リコール!?

2010/07/25 22:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LT80DB

先月、パソコンの調子が悪かったもんで家電量販店に修理を依頼したんですが、結局メモリーが悪かったらしくメモリーの交換のみで復活したんですが、店員さんから「この機種はちょうどリコールが出てますのでメーカーの方へ出しときますね」と言われました。

何やらソニーのHPで記載してあるらしいのだが、ちゃんと登録してんだからメールのひとつくらいくれたらいいのに・・・。

書込番号:11677639

ナイスクチコミ!3


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/25 23:00(1年以上前)

ACアダプタの件ですかね?
それならシリアルナンバーで特定できますので対象でなければ問題はないはずですが。
ACアダプタの件は私のところにはメールどころか郵送でもお知らせが来ましたよ。
SONYはそれくらい不具合には丁寧に対応しているので信頼できます。

書込番号:11677731

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/25 23:09(1年以上前)

証拠に画像をあげておきます。
私はこの件に関して、ずいぶん丁寧な対応だと感心したものです。

書込番号:11677794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/25 23:25(1年以上前)

>ちゃんと登録してんだからメールのひとつくらいくれたらいいのに・・・。

ソニーから連絡なかった。と言う事は、書面で連絡される奴がいる中、
冒険野郎セントジョンさんは、適当にあしらわれてしまったんですかね。
それでしたら、とても残念な対応です。

書込番号:11677890

ナイスクチコミ!9


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/26 00:48(1年以上前)

スレ主さんのは対象の個体でなかったか、連絡を見逃したか、あったのを忘れているだけでしょう。
SONYは不具合問題に対する対応は非常に真摯ですから、何も連絡がないということはないはずです。
実際に私のところには来ていますからね。

書込番号:11678229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/26 01:25(1年以上前)

冒険野郎セントジョンさん、
ソニーから、ぞんざいに扱われた疑いだけでなく、工作員に確認ミスの可能性を指摘されてますよ。
ソニーが 連絡を忘れてしまった可能性を指摘しないんですよね。
「ソニーは神様です。忘れるわけない」とか言い出しそう。
そういう宗教に興味がないので、この辺で・・・

書込番号:11678308

ナイスクチコミ!7


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2010/07/26 05:52(1年以上前)

冒険野郎セントジョンさん
なにやらあなたにケチ付けてる奴がいますが、気にしない方がいいですよ。
E=mc^2と言う奴はSONY狂信者にして、価格.comに棲み着く狂犬のような奴ですので。

書込番号:11678533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/07/26 07:14(1年以上前)

これがパナソニックだったらTVCMの枠潰して「今一度ご確認を…」なんてやりそう。

それはさておき数式氏の「連絡ありました」が本物だとしても
スレ主さんに連絡行って無いと言う事はソニーがユーザーに格付けして差別してると取られても仕方ないですね。
メーカー延長保証もメーカー通販のみで店頭購入者をつまはじきにしている時点で…

書込番号:11678642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/07/26 07:25(1年以上前)

そもそも、最初からこんな問題を出さないようにする体制が大事だと思う訳です。

書込番号:11678668

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/26 10:04(1年以上前)

提案なんだが、SONYって言わないでVAIOって言わないかい?
特にE=mc^2さんは。
VAIO特有の事例を持ち出して「SONYは・・・」といわれるのは心外なんだ。私はVAIO以外のSONY製品は大好きなので。

VAIOはさっさと独立すれば良いのに。世界最高のPCなんでしょ?それが真実ならばくっついていてもSONYの他部門に足引っ張られるだけでしょうに。

ねぇ、富士通にすら口をだせるE=mc^2さんはナントカしてくださいよ。

書込番号:11679008

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2010/07/26 13:55(1年以上前)

E=mc^2さん、残念ながらこの件はACアダプターの件ではありません。

ACアダプターの交換の件は、私の方にも連絡が届いてます。

今回の件は、何やら本体の内部的なもののようです、ご存知ないのであればご確認されてみればいかがですか?

 それと私自身、PCはずっとバイオを購入しておりますし、ソニーが決して嫌いなどではないのですが、他のメーカーとくらべて決してサポートが良いとは言えませんよね。

書込番号:11679616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/26 17:25(1年以上前)

アドベクトさん>
> 提案なんだが、SONYって言わないでVAIOって言わないかい?
> VAIO特有の事例を持ち出して「SONYは・・・」といわれるのは心外なんだ。
> 私はVAIO以外のSONY製品は大好きなので。

私も結構そういう意味では SONY製品使ってます。一部は「使っていました」になりますが。ですのでアドベクトさんのご意見に賛同します:-)。

 ・PSP-1000
 ・mylo com-2
 ・ICF-SW7600GR(マルチバンドレシーバー)
 ・cycle energy blue(ニッケル水素充電池)&充電器
 ・Quarter-L(昔の AXパソコンw)。今の VAIOとは比べものにもならないほど高品質。
 ・NEWS(UNIXワークステーション。以下同文)

NEWSは結構使い倒しましたけど、本当になかなか故障しない良い機器でした。「VAIOと一緒にしないでくれ」って思いますけど(苦笑)。Quarter-Lも PC本体より先に CRT(これも SONY純正トリニトロン)のフライバックトランスが吹っ飛んだ位ですし。トリニトロンのフライバックトランスは経年劣化が早い傾向にあるので致し方ないんですけどね。

書込番号:11680229

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/26 19:09(1年以上前)

この機種はACアダプターの件以外ではリコールは行っていません。
なので店員さんの勘違いでしょう。
連絡が来ていないのも当然ですのでご安心ください。
間抜けな店員のせいでここまで叩かれて、SONYはとんだ迷惑ですね。

書込番号:11680613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/26 19:31(1年以上前)

>漏電してご家庭の漏電ブレーカー(遮断器)が落ちる症状
>ACアダプターそれぞれの金属部分に触れると感電する危険性
>機器内部の回路焼損につながる可能性もあります
http://vcl.vaio.sony.co.jp/iforu/hotnews/2009/10/002/index.html

すごいねー、漏電、感電、回路焼損だってサ。
よくこんな危ないもの売ってるね。どこのメーカーだろ?w(@O@)w
それをご安心くださいって?君ィ〜おつむ大丈夫?どんな安全基準してるの?

書込番号:11680703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/26 19:51(1年以上前)

原因究明、対応措置を取れるのはさすがだなと思いました。
もちろん不具合がないにこしたことはないですが、完全には防ぎきれないものです。
重要なのは不具合に対していかに適切な措置を取れるかと言うこと。
隠蔽体質の多い日本企業が多い中、こういう真面目な企業はユーザーにとってはありがたいことですから応援したいですね。

スレ主さん、参考にしてください。

書込番号:11680781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/26 22:06(1年以上前)

皆さん、色々なご意見を有難うございます。

結局メーカーのサポートの良し悪しなどは、ユーザーの考え方次第なのかも知れませんね、E=mc^2さんの様にSONY信者の方にとっては、迷惑なスレだったかもしれませんが、真実を受け止めるのも必要かも・・・。 まー私自身もVAIO信者だけに気持は分かります。

有難うございました。

書込番号:11681496

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/07/26 22:37(1年以上前)

ありもしないリコールをでっち上げられたら、信者だろうが信者じゃなかろうが迷惑です。

書込番号:11681690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/07/28 23:41(1年以上前)

リコールにならぬようこっそりサービスキャンペーンで改修でもしたのかな?

書込番号:11690441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:76件

2010/07/29 11:55(1年以上前)

今ソニーはアンケート調査をしています(メールがきました)
 サポート及び会社のシステム(役員連中が暴利をむさぼらないように忠告)をちゃんとするようにメールしておきました みんなも出しましょう

書込番号:11691901

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type L VGC-LT80DB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール!? 18 2010/07/29 11:55:40
メモリ増設 5 2009/09/05 0:14:17
HVやAVCHDの編集について 3 2008/09/17 8:02:49
このPCはダメですねぇ〜 5 2008/07/08 10:06:40
VGC-LT81DB 発売! 0 2008/01/08 20:18:54
メモリ増設について 3 2007/12/31 5:24:07
BD再生時の画面 3 2007/11/04 12:49:21
よかったです★ 6 2007/11/13 11:38:18
HDMI端子。 5 2007/12/09 12:42:05
こんな使い方はできるでしょうか? 2 2007/10/08 23:46:22

「SONY > VAIO type L VGC-LT80DB」のクチコミを見る(全 70件)

この製品の最安価格を見る

VAIO type L VGC-LT80DB
SONY

VAIO type L VGC-LT80DB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月 6日

VAIO type L VGC-LT80DBをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング