『なぜこんなに安いんでしょうか???』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01の価格比較
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のスペック・仕様
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のレビュー
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のクチコミ
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01の画像・動画
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のピックアップリスト
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のオークション

Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月11日

  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01の価格比較
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のスペック・仕様
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のレビュー
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のクチコミ
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01の画像・動画
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のピックアップリスト
  • Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01

『なぜこんなに安いんでしょうか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01」のクチコミ掲示板に
Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01を新規書き込みDimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

なぜこんなに安いんでしょうか???

2007/03/27 03:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01

最近デルのPCが非常に安くなっています。モデルによっては8-9万円引きになっていますが、こんなに安いのはなぜでしょうか?自作PCよりも安いのではないかと思われるほどです。筐体の材質が良く(ソニーやアップル並みに)、使っている部品も良いのならこの際買ってしまおうかと思うのですが、どう思いますか?

書込番号:6165577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/27 06:51(1年以上前)

最近評判が下降しているので、デルの書き込みを一通りご覧になってから、判断されたほうがいいと思います。

ちなみにソニーやアップルの材質がいいですか?
デザインはともかく、材質は他社と変わらないですよ。

書込番号:6165687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/03/27 08:05(1年以上前)

ひとつの理由としては、1年の中でも3月が一番安くなる時期だというのが挙げられるのではないでしょうか。
あとは円高、円安の影響もあるかもしれません。(それを言ったら他のメーカーもそうですが・・・)
でもコストパフォーマンスは断トツですね。
あとはサポートをどう考えるかがポイントだと思います。

僕は7年ほどデルのPC使っていますが、正直サポートの質はかなり落ちたと思います。
最初の頃はしょっちゅうサポートのお世話になっていましたが、「ずっとデルのPCでいこう」と思わされるものでした。
最近ではやはり日本人以外の(中国人かな?)方とのコミュニケーションが取りづらくてイライラしたりする時があります。

ただ、僕自身今ではサポートを利用することがめっきり減りましたし、トラブルがあった場合、自分で事例を検索してきて解決出来るようになりましたのでその辺の不満はあまりないです。

そうは言っても今のサポートの状況が、もしPCを使い始めの頃だったならば、デルへの印象はかなり違ってくると思います。
昔のサポートは良かったですし、ちょうどその頃に一番サポートのお世話になっていたので。

あ、あとデザインや質に関して否定的な意見も良く聞かれますが、僕はかなり好みです。
気になるのでしたらデルのリアル・サイトに行けば実物を見ることが出来ますのでどうでしょうか。
(場所が限られているのが残念ですが・・・)


書込番号:6165776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/27 08:54(1年以上前)

DELLの価格がすごい値引き!って見えるのはもともとの価格が高いだけ。

品質とサポートなどを考えると、あの値引きされた価格でもやや割高かな?と思えることも、、、



デザインについては、まぁ好みの問題でもありますが、その筐体設計はやや疑問な部分も、、、メーカーお仕着せのデフォルトで使うこと前提ですね。買ったら壊れるまで増設などせず使わなければならない設計ですね。廃熱設計が増設時に耐えられないと思いますので、、、

書込番号:6165872

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/03/27 09:12(1年以上前)

皆さん、貴重な情報をありがとうございます。

>ちなみにソニーやアップルの材質がいいですか?
>デザインはともかく、材質は他社と変わらないですよ。

価格コムのソニー製品やアップル製品のページを見ると、筐体のデザインと質について良い事を書いている人が多いです。

これはシネマディスプレイのページに投稿していた人の受け売りですが、筐体の材料をアルミからプラスチックに変えることによってメーカーは大幅にコストを削減できるそうです。そのため、昨今のPCメーカーの多くがプラスチック製の部品を多用するようになり、アルミやカーボン等の材料はハイエンドモデルにしか使わなくなったそうです。ノートパソコンで質感の良いのとなると、今ではハイエンドモデル以外は少なくなってしまいました。

一方で、自作用デスクトップケースでは、デザインも材質も良く、しかも値段設定の良いモデルが少なからずあります。安いものならプラスチック製で1500円前後ですが、高いものならアルミで8-9万円します。

書込番号:6165906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/27 09:26(1年以上前)

>安いものならプラスチック製で1500円前後

プラスチック製??
そんなの聞いたことないけど、、、MBの固定とかどうするんだろ?


>高いものならアルミで8-9万円します。


アルミで8〜9万て高すぎるな、いくら何でも。

ああ、もしかして、、、コレ?

http://www.silverstonetek.com/products/lc18/lc18.html


こういうのはモニタとかついているから普通のケースとは別製品だね。漆塗りキーボードとかと同列。


まぁ、PCケースに1〜2万円は普通でしょ(^^
少しこだわりを持てば3〜5万円くらい。これ以上になるとかなり特殊になりますね。

書込番号:6165949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/03/27 16:12(1年以上前)

騒音の出ないケースでこういうのもあります。

http://www.globalcomputer.com/applications/SearchTools/item-details.asp?EdpNo=2146668&CatId=1509

>プラスチック製??
>そんなの聞いたことないけど、、、MBの固定とかどうするんだろ?

当たり前ですが、MB固定用やネジではなく、筐体のことを話しているんです。

書込番号:6166891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6463件

2007/03/27 16:19(1年以上前)

筐体ってフレームを含めた部分のことだろ?


まさか、フロントカバーのこと?だったらいっぱいあるね。


ZALMANのケースは騒音が出ないっていうか、ケース自体をヒートシンク化しているのが特徴だね。でも、使えるパーツにかなり制限があるから、普通に吸排気効率の高いほうがよさそうだけどね。

ケースについてなら、ここを見るのがいいよ。

http://www.casemaniac.com/

書込番号:6166906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/03/27 22:08(1年以上前)

それはディスプレーの筐体の話ですよね。

本体の話ではないなら、ディスプレーの筐体がいいのでと書きましょう。

本体の筐体でそのような話は聞いたことがないです。

ソニーのモバイルノートパソコンなど、むしろモバイルに使うとガタが出ると悪評価のほうが多いですよ。

書込番号:6168061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/03/28 03:02(1年以上前)

>本体の話ではないなら、ディスプレーの筐体がいいのでと書きましょう。

価格コムの掲示板で、ある人がアップルのノートブックは廉価モデルでも筐体の質が良い、と書いていました。私自身は使ったことがないのでわかりません。

>ソニーのモバイルノートパソコンなど、むしろモバイルに使うとガタが出ると悪評価のほうが多いですよ。

ソニー製品については、カカクコムの掲示板でも意見が大きく分かれるので、一般論でどうなのかはよくわかりません。私個人の場合、ソニー製品で失敗したことはありません。今までウォークマン、コンポ(20年前のもので、5枚入れられるCDチェンジャーを搭載したモデル)、ベータのカムコーダー、ベータのビデオデッキ、テレビ、クリエなどなど多くのソニー製品を使用してきましたが、すべて高品質で、故障もありませんでした。

一般論で言って、ノートブックPCは当たりはずれの差が大きいですが、私はソニーを信用しているのでソニーにしました。

書込番号:6169228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2007/03/28 07:10(1年以上前)

バウハンさん

このHPでも多くのハイエンドモデルを扱っています。時間があったら見てください。

http://www.xoxide.com/pccases.html

http://www.xoxide.com/koolance-pc4-1036bk-1kw-case.html

http://www.xoxide.com/zalman6.html



日本製ケースでも良いものがどんどん出ることを祈ります。日本の製品を買いたいですから。

書込番号:6169397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01
Dell

Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月11日

Dimension 4500C 価格.com Basicパッケージ S01をお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング