デスクトップパソコン > Dell > Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージII
A problem has been detected windows has been shut down to prevent damage to your computer.
DRIVER_IRQL_NOT_LESS _OR_EQUAL
If this is the first time you've seen this stop error screen,restart your computer .
If this screen appears again,follow these steps:
Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation,ask your hardware or software manufacturer for any windows updates you might need.
If problems continue,disable or remove any newly installed hardware or software.
Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use Safe Mode to remove or disable components,restart your computer,press F8 to select Advanced startup options,and then select safe mode.
Technical information:
STOP: 0x000000D1 (0x00000000,0x00000002,0x00000000,0x00000000)
Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group for further assistance.
8300を買って1ヶ月もたたないのですが、最近上記のブルー画面が表示されるようになりました。
なぜでしょうか?
まったくわかりません・・・
どなたかわかりませんでしょうか?
書込番号:2786570
0点
メモリが壊れているかもしれないですね。
とりあえずこれで調べてみてください。
http://intel800.at.infoseek.co.jp/mem86.htm
メモリに問題がなければ、ここ最近取り付けたハードやソフトを外したり消したりしてみては?
購入1ヶ月なら、再セットアップするのも良いかもしれません。
書込番号:2786646
0点
2004/05/09 02:15(1年以上前)
即レスありがとうございます。
のほほんさんのソフトを試したのですが、どのようになったらエラーチェックの完了がわかるのでしょうか?
1度やってみましたが、エラーチェックが完成したのかわからず途中でESCで終了してしまいました・・・
Memtest-86 v3.1 :Pass 30% ###########
pentium4 2992Mhz :Test 40% ###############
L1 Cache 8K 24525MB/s :Test #4 [Moving inv,32bit pattern, cached]
L2 Cache 512K 20924MB/s :Testing: 80K - 1024M 1023M
Memory 1023M 2436MB/s :Pattern: ffffefff
Chipset
Walltime Cached RsvdMem MemMap
---------- ------ ------- ------
0:02:40 1023M 1072M e820-Std
Cache ECC Test Pass Errors ECC Errs
----- --- ---- ---- ------ --------
on off Std 0 0 0
途中ですが上のようになりました。途中ですが上のようになりました。
書込番号:2787100
0点
右上の方にパーセント出てませんでしたか?
ちなみに100%まで行っても、終了せず何度も繰り返しテストします。
エラーがあるとログが怒濤の様に表示されるので、画面下部に何も表示されなかったなら、メモリは正常のようですね。
ブルーバックになる頻度や状況が分からないのですが、立ち上がるのなら、システムの復元を行ってはどうでしょう。
個人的には、再セットアップが手っ取り早いと思いますけど。
購入1ヶ月でしたら、DELLのサポートに連絡するのも手ですが、恐らく再セットアップしろと言われると思います。
書込番号:2787806
0点
2004/05/09 11:01(1年以上前)
DELLのサポートに素直に相談してみては?
私も購入直後に接続したハードのドライバの
設定ミスでブルーバックが出たことありますが、
丁寧に診断してくださり、いきなり再インストールを
促されることはありませんでしたよ・・・
書込番号:2788048
0点
2004/05/09 17:55(1年以上前)
みなさんありがとうございます。
本日、DELLのサポートの方へメールで質問してみました。
返事が返ってくるのを待ってみます。
書込番号:2789512
0点
2004/05/09 18:07(1年以上前)
フリーダイヤル(0120)にtelの方が良いのでは?
書込番号:2789553
0点
2004/05/10 02:08(1年以上前)
ブルー画面が出る前に使ってるソフトとかありませんか?
私の時もOperaのセッティングによってよく出てました。
書込番号:2791710
0点
2004/05/10 04:01(1年以上前)
>なっちゃんDELL好きさん
とりあえずメールを見てから電話にするか決めます
>totofredさん
インターネットに接続しているとなります
書込番号:2791829
0点
2004/05/11 08:12(1年以上前)
このHDD、SEAGATEではないですか?
最近、SEAGATEのHDDが読み込めなくなる事が多くて。
書込番号:2795671
0点
2004/05/14 00:12(1年以上前)
俺はRADEON9800PROのドライバアップしようとそれまでのドライバ削除した後に出た・・・。で(カタ4.5に)アップ後は大丈夫だ。。。
書込番号:2805394
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージII」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2012/01/22 23:38:44 | |
| 7 | 2012/01/18 22:06:43 | |
| 1 | 2011/09/25 15:01:21 | |
| 10 | 2009/05/14 17:32:36 | |
| 9 | 2009/01/21 21:11:03 | |
| 3 | 2007/11/09 14:49:45 | |
| 8 | 2007/10/21 20:18:25 | |
| 5 | 2007/04/29 10:07:50 | |
| 2 | 2006/08/30 16:38:33 | |
| 3 | 2006/06/20 16:45:39 |
「Dell > Dimension 8300 価格.comユーザー特別パッケージII」のクチコミを見る(全 1764件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










