『初期不良?突然電源が落ちます。』のクチコミ掲示板

2005年 9月27日 発売

Dimension 5150C 価格.comパッケージ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium 4 630 コア数:1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home Dimension 5150C 価格.comパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dimension 5150C 価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのオークション

Dimension 5150C 価格.comパッケージDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月27日

  • Dimension 5150C 価格.comパッケージの価格比較
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのスペック・仕様
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのレビュー
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのクチコミ
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージの画像・動画
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのピックアップリスト
  • Dimension 5150C 価格.comパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ

『初期不良?突然電源が落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dimension 5150C 価格.comパッケージ」のクチコミ掲示板に
Dimension 5150C 価格.comパッケージを新規書き込みDimension 5150C 価格.comパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初期不良?突然電源が落ちます。

2006/11/20 16:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ

スレ主 Lawlietさん
クチコミ投稿数:4件

2006年5月頃にDimention 5150C を購入しました。
主なスペックは以下です。
・PentiumD 3GHz
・Windows XP Home Edition Ver2002 SP2
・メモリ2GB

買ってまもなく、PC使用中に突然電源が落ちるようになりました。
本当に突然落ちて、落ち方に法則性もまったくありません。
起動して20分で落ちることもあれば、10時間くらいで落ちることも。
その時の利用ソフトも様々で、時には起動したまま放置しているだけの場合もあります。
落ちる時、特にエラーも出ません。
落ちた後は電源ボタンがオレンジに点灯。
長押しでしか電源が切れません。
ちなみにPC待機などは設定していません。

サポートに何度も電話しているのですが、修理に出されてもDELL側で現象が起きなければそのまま返すとのこと。……いつもそうなるわけじゃないんですけど……。
ならBIOSの画面で24時間放置して落ちるか確認してください、と言われました。あの、だからいつも落ちるわけじゃないんですけど……。というか仕事にならんのですけど……。
前に使用していたDimention8100とまったく同じソフトを入れて使っているのですが、原因が本体なのかWin2000→WinXPに変更したせいか分かりません。
DELL側の言い分(電源ユニットの問題かソフトの問題か分からない、とのこと)も分からなくはないですが、どっちみち今入っているソフトは仕事上絶対に必要なものばかりなので、これで使用できないのなら意味はありません。
今はもう他のメーカーのパソコンに買い換えることを検討中です。
パソコンとしては安いとはいえ、13万円がムダになったのかと思うと……。

あとは、みなさんおっしゃられてますが、とにかくファンがうるさいですね。
それと、私はXPのデフォルトタスクバーのデザインが好きではないのでクラシック設定にしているのですが、何故か時々、起動する度にあの青いバーに黄緑のスタートボタンに戻っていてイラッとします。これはDELL本体は関係ないのかも知れませんが。

書込番号:5658109

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/11/20 17:07(1年以上前)

画面のデザインをクラシックに固定したい場合は、Themeサービスを停止させれば確実でしょう
しかし、それ以前にパソコンが不安定ということは、一度リカバリーするか、デルに対して交換を申し出た方がいいかもしれません
ただし、デルの場合は新品交換にはなりませんから要注意です

書込番号:5658179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lawlietさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/20 19:10(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん
レスありがとうございます。
それが、もう3回くらいはリカバリしてるんですよ。
DELLさんは前回のマシン時もHDDが突然クラッシュしたりで(←これは無償で交換して貰えましたが)かなりの打撃だったので、もう次からは買わないようにしようと思います。
サポートデスクに電話してもカタコトでマニュアルの通り返されるだけで進展がありませんし、ダメもとで交換を申し出ようかと思います。

書込番号:5658513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/11/20 20:33(1年以上前)

そうですか。まぁ、リカバリーくらいはやってると思いましたが…。

やはり、一番やっかいなのは症状の再現性を確認することが難しいという点です。
普通に使っていると発症し、修理に出すと発症しないというのはよくある話です。
今回のように突然電源が落ちる場合には、自分の家の電源環境を疑ってみてもいいかもしれません。
とくに、家庭内では様々な電化製品が使われているため、電圧効果や電流の寸断などが発生することはあるのです。
電源装置によってはこうした電源環境の変動に弱いものもありますからね。
でもなぁ、5150に関してはトラブルの話をよく聞きますねぇ。

書込番号:5658778

ナイスクチコミ!0


narikeiさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/20 21:41(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん の「家庭の電源環境を疑ってみる」に1票。
以前職場で、PCが同様の症状に見舞われたことがありました。
原因は、たこ足配線。電流の供給が不安定になっていたと思われます。部屋のコンセントに直接接続して症状は改善しました。
だまされたと思って、やってみてはいかがでしょう。

書込番号:5659082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2006/11/21 03:06(1年以上前)

松下に電話しましたか?

書込番号:5660354

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lawlietさん
クチコミ投稿数:4件

2006/11/21 06:05(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん、 narikeiさん
レスありがとうございます。
現在使っているOAタップは、部屋から直接取ってはいますが、かなり古いものなので、とりあえずこちらを買い換えて使ってみようと思います。
すぐには結果が出ないかも知れませんが、現象が改善されましたらこちらでご報告いたしますね。

書込番号:5660442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/11/21 08:57(1年以上前)

私も家で5150Cを使っておりますが、今のところそのような症状は出ておりません。
ただ、会社で使っているDELLさんの法人向けのコンパクトデスクトップの「OPTIPLEX GX270」という機種で同様の現象を体験したことがあります。
そのときはだんだん電源が落ちる周期が短くなってきて、そのうち朝の最初の起動が常に失敗するようになりました。(ただマシンが温まると?起動するようになります)
サポートに電話すると、背面のA・B・C・Dと書かれた4つのLEDの点灯状態を教えてくれと言われ、その症状を伝えると(確か全部消えたと思うのですが・・)マザーボードの交換が必要ということになりました。
結局、会社にあった5台の同機種は次々に同様の症状が現れだし、全て交換になりました。
Lawlietさんは、お詳しそうなので既に見ておられるかも知れませんが、マニュアルを見てLEDの点灯状態を確認してサポートに伝えてみてはいかがでしょうか?
法人向けサポートと違って個人向けのサポートは随分評判が悪いので大変だと思いますが、頑張ってください!

書込番号:5660647

ナイスクチコミ!0


u--papaさん
クチコミ投稿数:28件

2006/11/21 16:45(1年以上前)

私も同じ現象が出てサポートへ問い合わせを行いました。
その時、担当者からは、
 1.落ちた時のステータスランプの状態
 2.BIOS画面で落ちるか
を確認して欲しいと言われ、確認した結果、

 ステータスランプは「全消灯」
 BIOS画面で「落ちた」

これを再度サポートへ伝えたら即修理対応となり、修理結果は、パワーサプライの交換でした。

私の場合、サポート担当者の対応も悪くなく、修理も5日位で終えて帰ってきましたので、サポートへの不満は特に感じませんでした。

私のPCは朝一電源投入後(様は半日位電源落としてから経過後)の30分位で電源が落ちる事が多かったので、再現は簡単にできましたが、手間がかかっても上記2点をしっかり確認した方が話は早くて良いと思います。

あと、何故か修理後、ファンが随分静かになった様な気がするのですが。。。

書込番号:5661547

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lawlietさん
クチコミ投稿数:4件

2006/12/01 09:56(1年以上前)

さけさんまさん、u--papaさん、レスありがとうございます。
u--papaさんの仰るとおり、BIOSで落ちるか確認しないことには状況が進展しそうになかったので、急遽ノートパソコンを他で購入して、DELLの検証を行いました。
結果、さきほどBIOSの画面でも落ちたので、早速サポートに電話したところ、引取修理をして貰えることになりました。
年末に予想外の出費は痛かったですが、根気強くやってよかったと思います。

ところでこれはサポートにも伝えたんですが、起動したばかりのBIOSの画面ですらファンが異常回転するんですが、これは仕様なんですかね?なんだかうやむやな答えだったので気になっているんですか。
今まで使っていたパソコンは、同じDELLでしたが、負荷がかかった時くらいしかファンがうるさくはなかったので……。
もしかしたら私も帰って来たPCは音が静かになってるかも知れませんね。(笑)

書込番号:5699870

ナイスクチコミ!0


VIFAM-7さん
クチコミ投稿数:11件

2006/12/04 01:10(1年以上前)

DELLの270シリーズの不具合件ですが、マザーボードはご覧になりましたか?
タイプは異なりますが、勤務先にSX270が大量に導入されていたのですが、例の不良電解コンデンサを使用していたらしく、昨年夏に大量に破裂して、電源が入らなくなりました。
そこで営業にクレーム付けて、他の同じロットのマシンも含めてマザーボードの交換をしてもらいました。

尚、企業向けのサポートは今年に入って急速に改善しておりますね。昨年までは全く当てにしておりませんでしたが、本年に入ってからは一度サポートを受けた案件について、こちらが何も言わなくてもフォローの電話を入れてくれたり、顧客の立場で機転が利く方が居られたりと、以前とは全く別の会社のようですよ。

まあ、中には外出先でキートップが紛失したノートPC(3年部品付恩サイト保守契約済み)の部品交換を依頼しても、『外れたキートップの部品がない限り有償です!』とほざくおバカも居りますがね。。。

書込番号:5712319

ナイスクチコミ!0


ijifuさん
クチコミ投稿数:9件

2007/09/29 22:58(1年以上前)

もう解決されてるようですが、これは電源FANあたりの故障じゃないでしょうか?

電源FANが回らなくなって高温になり、熱暴走を止めるために落ちてしまうという話を
サポートから聞いたことがあります。


今、うちの端末も同じ状態です・・・。


保障期間切れたら、電源FAN交換で3万円もするそうなので、どうしようか思案中です・・・。

書込番号:6813707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2010/01/30 11:57(1年以上前)

使い始めて3年、私にも同じ現象が起きました。
いつ電源が落ちるかわからない時限爆弾のようです。
落ちた後は、黄色いランプが点滅しています。

何故今頃、、、、

もう交換意外の方法は無さそうですね。

パソコンて3年位が寿命ですかね?
パホーマンス的な意味も含めて。


書込番号:10860567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dimension 5150C 価格.comパッケージ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Dimension 5150C 価格.comパッケージ
Dell

Dimension 5150C 価格.comパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月27日

Dimension 5150C 価格.comパッケージをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング